2014年03月11日

今日、無事に44回目の誕生日を迎えることが出来ました(o^∇^o)

(ちょっと縁起の悪いゾロ目だな。笑)

いろんな方々からお祝いメッセージを頂いて、とても光栄です

体調管理を気遣って、皆さんと一緒にこれからもハッピーに生きていきたいと思います

お付き合いいただいている皆さん、いつも本当にありがとうございます



☆★☆★☆★☆★☆★



そして今日は東日本大震災から丸3年。

自分の誕生日を迎えると、思わずあの惨劇を思い出してしまいます。

まだまだ復興も手付かずの状況。

政府は本当に何をやってるんだろう(-_-#)

国家予算の使途のバランスや優先順位を間違えてないか?と、毎年憤ってしまいます(#`皿´)

そんな困難な状況と懸命に闘っている被災者の方々が心穏やかに暮らせる日を迎えられるように、心からお祈りしています。



☆★☆★☆★☆★☆★



生後10日目のおいららしいです

生後10日目さわっち1改

生後10日目さわっち2改


sawaspoplife at 00:00コメント(1)トラックバック(0)日記ご挨拶  mixiチェック

2014年01月01日

2014年_年賀状



明けましておめでとうございます。

皆様にとって佳き一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

本年も引き続き宜しくお願い申し上げます

sawaspoplife at 00:00コメント(0)トラックバック(0)ご挨拶日記  mixiチェック

2013年12月24日

クリスマスカード2013_2



☆★☆★☆★☆★☆★



例年はいちばん好きなクリスマスソング、ポール・マッカートニーのワンダフル・クリスマスタイムを貼り付けるんだけど、今年はこの曲



アッパーでミーハーな(笑)このダンサブルナンバーで、クリスマスをハッピーにお過ごしください(*^ω^)♪

今宵も素敵な一夜を

sawaspoplife at 00:00コメント(0)トラックバック(0)日記名曲紹介  mixiチェック

2013年11月09日

昨日11/8(金)に逝去されたねぇ。

晩年は病気を患っていたにしろ、あまりに唐突なことで驚いてしまった。

この世の花

1955年リリースのデビュー曲「この世の花」
芸歴58年だったかぁ。



おいらの母親 草刈三枝子 の5歳下でデビューも数年遅かった島倉さんは、当時母親のステージではたびたび前歌を務めたらしい。

前歌の初日に島倉さんが母子そろって母親の楽屋に挨拶に訪れたそうで、「草刈先生、今日はよろしくお願いします」とお辞儀をする島倉さんを見て、母親は「どこの田舎の子が来たのかと思った(笑)」そうである。

島倉さんの若い頃の写真を見ると、とても可愛らしい。

島倉千代子デビュー当時

洗練された都会のイメージとは程遠く、「垢抜けなくて、歌も上手ではなかった(笑)」というのは母親の感想。
昔風に言うならば、地方で愛されるキャラクターだったらしい。

だからこそ長きに渡って国民に愛されてきたんだろうねって、昨日は母親と話していたよ。



そして紅白出場35回の、昭和歌謡を代表する国民的歌手へ。



前歌を経てその後も母親とは親交があったらしい。
いろいろな話を聞かせてもらった。

母親も齢80。
母親と親交のあった昭和芸能の大物たちがどんどん亡くなっていく。
そのたびに母親からいろいろな逸話を聞く。

もちろん他では聞けない面白い話ばかりなんだけど、そういった話を聞くたびに、確実に時代は移り変わっていくんだよな。

島倉千代子シャープ


sawaspoplife at 13:05コメント(2)トラックバック(0)日記いろいろ  mixiチェック

2013年09月21日

これはなかなか大切な問題なんだよな。。。



おいらは確か1998年から「澤ヒロユキ」というDJネームを使っている。

でも最近は本名の「澤博之」に戻してもいいっかなぁって思ってるんだよね。

本名の方が画数の運勢判断もいいし(笑)



でも戻したら戻したで、

「なんで名前変えたの?」
「DJやめちゃったんですか?」
「活動を変えたんですか?」
「なんかあったの?」

などなど。。。(笑)

多少の質問責めにあうことは目に見えているし、それはそれで少々面倒くさい。



おいらはネーム(DJ、ブログ、SNS、その他の活動など)を、自分の本名とかけ離れたものにするのが好きではないんだよね。

かといって「a.k.a.」というのも何だか長ったらしくて好きじゃない。
「DJ. カピバラ a.k.a. 澤博之」とかね w



偽名、いわゆるペンネームや芸名、各種の号などは、いちど名付いたら基本的には変えてはいけないものだと思っている。

(と言いつつ、1988年にDJ活動を始めたおいらは、澤ヒロユキに決めるまではいろいろなネームの変遷があったが。苦笑)



自分からアウトプットしているんだから、「ああ! あれをしている澤さんですね!」とかやっぱり言われたい。
その場合、おいらは「ああ! あれをしているカピバラさんですね!」と言われても、どうもしっくりこない( ̄〜 ̄;)

せっかく親に名付けてもらった名前でもあるし、おいらはどうしても本名、もしくは本名に近いネームにこだわってしまうんだよな。

でも長年本名と違ったネームを使っていると、なんていうか、四十路のおいらは残りの人生をストレートに本名を使いたくなってきてしまってね。

上記とまるで矛盾している心持ちですが。。。(´д`;) w



今回は改名をふまえての布石として書きますた( ̄∇ ̄)笑

sawaspoplife at 17:00コメント(0)トラックバック(0)日記いろいろ  mixiチェック
Profile
ギャラリー
  • 3年... そして44年。
  • 3年... そして44年。
  • 2014年☆迎春
  • Happy Christmas 2013☆
  • 島倉千代子
  • 島倉千代子
  • 島倉千代子
  • ついに。。。☆
  • ついに。。。☆
  • 丸2年。 そして丸43年。
  • 丸2年。 そして丸43年。
  • 賀春☆2013
  • 実感 (>_<)
  • 2012/12/24/Sun☆
  • 少し早いけど (。・ω・)ノ゙
QRコード
QRコード
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
livedoor 天気
livedoor × FLO:Q
Recent Comments
  • ライブドアブログ