1a6dc6b9.JPG

本日、1階のDルームにてフラワーアレンジメントが行われました。

今回は「春の花を飾る」ということで赤いチューリップを中心に春らしい明るくかわいらしい花をアレンジして飾りました。

先生が丁寧に教えてくださり、入居者様も熱心に聞きながらお花を活けていらっしゃいました。

初めは「どうやったらいいか分からん・・・(´・^・`)」とおっしゃって中々手が進まなかった方も周りの入居者様と「こうやったらきれいよ」とお話されながら楽しそうにいけていらっしゃいました。

「この花はいい匂いがするね〜(*^○^)」と花の香りを楽しみながら1本1本丁寧に活けていらっしゃいました。

出来上がった作品をお互いに見せ合って「きれいに活けたね〜」「春らしくなったね〜」ととても嬉しそうにお話をされていらっしゃいました。

「また次も参加しますね(*^▽^)」と御自分の作品を大事に抱えてお部屋に戻られていました。