こんにちは小規模多機能清納館です。
今日は紙芝居をしました。
IMG_4239
前田センター長がお話しを3つ読まれました。
IMG_4219
IMG_4224
『平和の誓い」と「金色夜叉」、「うばすてやま」を披露しました。
平和の誓いは広島の原爆のお話しで戦争の怖さともう二度と戦争をしてはいけないという内容でした。
御利用者様も当時を思い出しておられました。
IMG_4229
IMG_4234
映画にもなった金色夜叉のお話しの後、カラオケを歌われました。
今回も楽しいお話しでした。
IMG_4215
清納館の裏の畑では野菜を育てています。
今日は雷雨でしたが先ほど雨も上がり、野菜を収穫しました。
IMG_4216
IMG_4217
かぼちゃ、ミニトマト、胡瓜、大葉、ししとう、ピーマン等の野菜があります。
トマト、かぼちゃはまだですが、茄子とキュウリ、ピーマンを収穫しました。
IMG_4242
立派な茄子が実りました。
料理して頂いたら絶対に美味しいと思います



ブログ担当池田