皆様おはようございます。
長かった夜がやっと明けようとしています^^ みどりのきは、とっても素敵な日の出が見られるんです。
季節によって多少日の出の位置は変わりますが、ほぼ関門海峡の海上からゆっくりと、確実に毎日太陽が
登ってきます。私的な思いですが、夜勤の日、天気が良く、この日の出が見られると幸福な気持ちになります。

余談でした^^さて台風ですが今ちょうど真横の海上にいるらしいです。もう少し風は吹くと思われます。
先ほど外に出て外周を確認してきました。前回の桜の木以外に大きな被害は今のところありません。
風は容赦なく吹き続いていますが、私の体が倒れるほどではありませんでした^^
雨はほとんど降っていません。電気も今はまだ問題ありません。

非日常の夜勤帯でした。今夜は虫さん達の大運動会!!
台風に備え屋内に入れた沢山のプランターや植木鉢・・・そこから出るわ出るわの大騒ぎ
小さいアリさん大きなアリさん ハサミムシにムカデによく似た小さい奴、ダンゴムシにカマキリも・・・
日頃と違った様子に人間も虫さん達も大慌てです。あっ・・・この強風の中、直径20センチほどの巣にしっかりへばりついた蜘蛛さんも・・・・・みんな必死に生きてます!!

さて少しづつ入居者様の起きる音が聞こえてきました。。
おはようございます。の声が飛び交ってます。
食器のカチャカチャとなる音、お味噌汁の良い香りがしてきました。

どうかこのまま無事に立ち去って頂きたい10号の君

  グループホームみどりのき  藤原