こんにちは、くきのうみ保育園です


昨日、今日で行った

とんぼのめがねを用いた活動について

お知らせします



9月になってから、朝の会で

『とんぼのめがね』を歌っています



そこで、とんぼのめがねを作ってみることにしました



めがねの形の画用紙に

シールを貼ったり




IMG_8078



IMG_8080



IMG_8081



IMG_8088



IMG_8089



IMG_8091



IMG_8093




クレヨンやペンで絵を描いたり



IMG_8094



IMG_8087





個性たっぷりのめがねができました



IMG_8095






そして今日


作っためがねをかけてお散歩に行きました




雨の予報にドキドキしていましたが

お散歩に行く時間は

お日さまピカピカでよかったです




めがねをかけてみると・・・



IMG_8098


IMG_8105


IMG_8113


IMG_8107


IMG_8102




「あれ?海の色が違う


と、不思議そうな様子でした



IMG_8100


IMG_8104


IMG_8109




サングラス風につけておしゃれなスタイル



IMG_8110



1人3色作ったのですが


全部一気につけてご機嫌なYちゃん




おうちでも遊んでみてくださいね




IMG_8118


IMG_8119





保育園に帰る前に

大きい船が通ったので

みんなで手を振りました



だんだんと涼しくなってきたので

お散歩にたくさん行こうと思います





 田中