こんにちは、皆さん

今日は、母の日ですね、

どのような形でもよいから、お母さんに思いを伝えたいですね。


いなざわ館では、百人一首のなぞり書きを行いました。

皆様に、心静かに、昔の日本の風情に触れて頂きました。



IMG_1830



IMG_1840


IMG_1839



今回百人一首に初めて触れられる方や、

字を書くのが、久しぶりだとおっしゃって

取り組まれてる方もみえました。


IMG_1831


習字道具を取り出して書かれる方もみえました。

意味を考えながら、書に向かわれていて 

心が洗われるようだとおっしゃっていました。


IMG_1837




書くだけならできると、取り組まれる方もいました。


IMG_1833



一人一人が机に向かって

完成した作品をうれしそうに見せて下さりました。


花や緑が美しい季節になりましたね。

これからも、季節を感じながら、すごしてゆきたいと思います。



担当:鈴鹿