IMG_3386

★あびちゃん

昨日よりあびこ館では
全ご入居者様の隔離が解除いたしました

ガラガラだったフロアも
沢山の方が集まり
以前のように賑やかな時間を
過ごされていました

IMG_3388

IMG_3367
スイカ割りと夏祭りに向けて
猛スピードで準備に取り掛かって
いらっしゃいました

IMG_3373
おやつをペロリと完食しました

IMG_3375
久しぶりだねと
声を掛けてくださいました

IMG_3378
皆と食事をすると
食欲も出てきました

IMG_3379
今度スイカ割りをすることを
お伝えすると
そうですか。楽しみですねと
お話しして下さいました

IMG_3380
夏祭りで沢山食べると意気込んで
いらっしゃいました

IMG_3382
久しぶりに皆さんと会えて
嬉しいですとのこと

IMG_3384
終始、ニコニコされて作業を
していらっしゃいました

IMG_3387
おやつはあんぱんでした
あんこが入ったパンで
おいしいよ

IMG_3390
お部屋で休まれている所をパシャリ
ご家族様からお電話あったことを
お伝えすると頷いてくださいました

IMG_3363
1階では塗り絵をしていました
淡い色がなんとも素敵です

IMG_3362
夏に因んだぬりえを力強く
塗っていらっしゃいました

IMG_3364
季節によって、ご家族様が
お花を持ってきてくださいます
お花を楽しめて、今の季節が分かる
素敵なプレゼントです


あびこ館では終息しましたが
まだまだ新型コロナの新規感染者数は
増加していますので、スタッフ一同
再度気を引き締めて参りたいと思います。

8/19にはスイカを召し上がっていいただく
予定となっております


さわやかあびこ館 福元