さわやかダイアリー

(株)さわやか倶楽部が運営する介護施設での日常生活を綴ります。

グループホームかがやき

♪ 広寿山のお寺へ ♪


公寿山のお寺へ 行きました

まず全員で、記念撮影行いました

BlogPaint

紅葉レク加来様長井様 105

ハイ、ポーズ

紅葉レク加来様長井様 113

紅葉レク加来様長井様 114

色づいた葉っぱの絨毯のところでハイ、ポーズ

温かな、午後の外出レクで皆様喜んでくださいました

11月7日に入居されました加来様も初めての外出で

とっても喜んで下さいました

また行きましょうねと約束しました

☆ う す い ☆




♪文化記念公園に行きました♪


紅葉を見物に行って来ました

環パト紅葉レククリスマスツリー 115


環パト紅葉レククリスマスツリー 116

環パト紅葉レククリスマスツリー 118


環パト紅葉レククリスマスツリー 119

環パト紅葉レククリスマスツリー 123

環パト紅葉レククリスマスツリー 122

いい天気で、紅葉にも恵まれ満足な外出でした

環パト紅葉レククリスマスツリー 221

どんぐりに栗、松ぼっくりを入居者様は、拾われていました

秋を感じてくださったようでした

また、天気の良い日に出かけましょう

☆ う す い ☆





♪ クリスマスツリーの飾り付けを行いました ♪






本日3階フロアにてクリスマスツリーの飾り付けを行いました





敬老会レク クリスマスツリー 081
敬老会レク クリスマスツリー 084



ご入居者様にもお手伝いをして頂きました

敬老会レク クリスマスツリー 082



クリスマスツリーが完成してパシャリ


敬老会レク クリスマスツリー 085


とても綺麗に飾られています



ま る や ま


♪ ガストへおやつを食べに行きました ♪








本日は午後より少しドライブへ出かけたあと


ガストにておやつレクを行いました



敬老会レク クリスマスツリー 073

敬老会レク クリスマスツリー 074

敬老会レク クリスマスツリー 068


皆様甘いスイーツはお好きのようで

ペロッと召し上がられていました 



ま る や ま

♪クリスマスツリー飾りました♪


クリスマスツリーを飾りました

環パト紅葉レククリスマスツリー 125

環パト紅葉レククリスマスツリー 127

環パト紅葉レククリスマスツリー 130

環パト紅葉レククリスマスツリー 131

岩田様、岡村様、塩田様、赤崎様が飾ってくださいました

環パト紅葉レククリスマスツリー 133

出来上がりでーす

2 401

フロアーもクリスマスの飾りを行いました

出来上がりに「わーきれい、いいわね」のお声えを頂いてます

☆ う す い ☆

♪アロママッサージ2階3階♪


吉松さんが、今回もアロママッサージを行って下さいました

アロマ水漏れ花 108

アロマ水漏れ花 109

2階、3階共に全員行って下さり、入居者様は、満足されました

来月は、いつ来られるかと質問されておられました

吉松さん、ありがとうございます

☆ う す い ☆
  
 

♪消防 非難訓練 夜間想定♪


今月も、館内放送を行い、2階、3階同時に避難訓練を行いました

散髪お茶会消防選挙 116


「皆様、揃いましたか」  「日名子さんがまだよ」と岡村様

日名子様と吉田様も車椅子で参加されました

点呼に皆様返事され今月もスムーズに終了です

来月も行いまーす

☆ う す い ☆




♪ お茶会 ♪


今月もお茶会を開催しました

岩坪先生、ありがとうございます

散髪お茶会消防選挙 113


散髪お茶会消防選挙 114

皆様、お茶菓子、お抹茶を楽しまれました

来月もよろしくお願い致します

☆ う す い ☆

♪選挙に行きました♪

雨が降る前に行きましょうと
選挙に入居者様をお連れしました

散髪お茶会消防選挙 119


「今から、選挙に行きます」

選挙の係りの方と一緒に選挙場の中に行かれました

「出来たよ」と少し緊張してお二人出てこられました

かがやきに戻られ他の方々に自慢げにお話されていました

☆ う す い ☆

♪風船バレー♪


今日は、風船バレーをしましょう

散髪お茶会消防選挙 107

風船バレーを団扇で行っています

なかなか白熱しました

うまく写真で取れませんでした
残念です

☆ う す い ☆

最近のコメント
施設別の表示
最近のトラックバック