さわやかダイアリー

(株)さわやか倶楽部が運営する介護施設での日常生活を綴ります。

さわやか直方館

敬老会 〜その1〜

IMG_0519 IMG_0522

IMG_0524
先日は敬老の日で、厨房さんが作ってくれた行事食が振舞われました
みなさん豪華な食事に思わず笑顔がこぼれたり、驚いたりしていましたよ!!
茶碗蒸しや散らし寿司など「美味しい!」と言って嬉しそうに食べていました
次回の行事等でも目で楽しめるような食事を厨房さんにもお願いしたいと思いますので、お楽しみに
                 デイ:木原

いつも元気v( ̄∇ ̄)v直方館♪

皆様、こんにちは


今回も元気な直方館の日常を
ご紹介していきます


IMG_0232

歩行器を使った歩行訓練
今日もたくさん歩けました、と
ステキな笑顔で記念撮影



そして・・・
IMG_0212


さわやか直方館名物の
サザエさん体操です

元気いっぱいの皆さんで大盛り上がりです


IMG_0204

タマに選ばれた利用者様も満足気にブイサイン(`・ω・´)

明日はどの役なんかね、楽しみです
と、意気込みを語ってくれました

このように利用者様に楽しんでいただけるレクを
今後も継続していきたいと思っています

次回の直方館のブログをお楽しみに


直方館 柳



お誕生日会にむけて・・♪


    お誕生日会にむけて   


P1020165

   制作担当の私たちも    

   がんばって・応援します   

P1020166

    作っている方も    

   これもまた・・楽しいものです  

P1020164

   毎朝・・活力朝礼の後に・・   

 お誕生日会の出し物の〜レッスンです 

   皆様・やる気満々です・   
P1020161

  毎日・楽しく一日が始まります   

あまりにも・ハイビスカスが似合い過ぎて

  ビックリしすぎて・・感激です   

P1020162

 入居されて・まだ2週間程の入居者様 

 驚きの100歳でこんなにお元気です 

 明るくて・活動的 笑顔がこんなにも

      ス テ キ     

P1020163

  私だって・・元気いっぱい   

94歳  まだまだ・・若い  これからよ 

毎日・・元気な笑顔をありがとうございます

      松 岡    










今日も元気に!リハビリ♪タイム〜☆


     こんにちわ      

 今日も元気にリハビリを・頑張ります 

P1020159

  平行棒で、二人で仲良く・・    

P1020155

  あらあら・・二人仲良くのはずが 

 気がついたら・・いなくなっちゃった 

P1020156

  こちらでは・・のんびり〜    

P1020157

   リハビリの前に・必ず〜    

指先のチェックを・機能訓練士菅原さんが

 行います・・  少し伸びたかな・・

  今日は、爪切りをしてもらいました 

P1020158

  ホット・パックで・・温めて〜   

  心も身体も・のんびり     


毎日・規則正しい生活を送れることに・・

感謝します・・。  ・・・ 松 岡 












元気いっぱい〜!活力朝礼〜♪


 今日も・・一日が始まります〜 (  )

IMG_0241

  体操で、心も身体も リフレッシュ  

 今日もお元気な姿を見れて 私たち 

     職員も・幸せです〜   

IMG_0207

  体操で・毎朝  お逢いできる   

   大切な、お友だちです〜    

IMG_0245

   さて・さて・お待ちかねの・・  

   リズム体操が・始まります   

IMG_9089

こちらは・・まだまだ  歌の歌詞カード

    と・・ にらめっこです   


IMG_9090

    今日も・いい笑顔です   



IMG_0203

 直方館・毎朝楽しいサザエさん体操〜

今日は・ふねさんに・なりました・・エヘヘ

IMG_0205

  こちらは・もちろん・サザエさんと・・

 いつも・マイペースな・わかめです 

IMG_0206

  今年の・新入社員の松井君  

     がんばってます  

  今日は・・ いくらちゃん〜     


IMG_0202

   今日のスペシャル大賞は   

  もちろん   この方〜   

     波平さん     


 ・・・今日も元気な一日が始まります・・・

  ・・・松岡   












さわやか直方館・夏祭り〜♪・・・まだまだ・・ご紹介!!

   さわやか直方館・夏祭り    

 まだまだ・・ご紹介させて頂きます〜

IMG_0083

  皆様・・テーブルにつき・プログラムを 

 チェックします  まさに 真剣〜  


IMG_0079

 始まるのが・・待ち遠しいですね・・・ 

IMG_0076

   こやって・・待ち時間も   

 実は・・楽しいものです・・   

IMG_0077

  さて・さて・そろそろ  始まります 

IMG_0080

まずは・・理事長の御挨拶で夏祭りの幕が

      開きました     

IMG_0078

   皆様・・大好きな理事長のお話を〜

   真剣に聴きます・・     

IMG_0090

  御家族様と一緒に・御当地ヒーロー  

  なっかマン   と・ハイチーズ

IMG_0095

 なっかマン・・に協力戦士登場〜  


IMG_0091

   なかなかの人気者    

   さすがの・・なっかマンです    


   本当に・楽しい夏祭りでした  

   ・・・松岡   

夏祭り〜♪・・パート 2 ☆ ☆


  直方館の〜美女紹介      


IMG_0122

   焼きソバ  たこ焼き   

 おいしい物と・美人が皆様 大好き 

IMG_0119


 冷たい飲み物も・大人気     


IMG_0156

 くじ引きで当てた・・バンダナです・・ 

     似合うでしょう〜      

IMG_0130

   ここで・・歌姫が一曲・・   

    聴かせてくれます・・   


IMG_0149

 入居者様だって・負けてません〜   


IMG_0162

  また・こちらは・・かわいらしい  

    ひょっとこさん      

IMG_0127

  楽しい  ひとときを・・   
   ありがとうございます    

    ・・・・  松 岡  ・・・ 











弟13回・さわやか直方館♪夏祭り〜★パート1!


 さわやか直方館・・弟13回・夏祭りが

 開催されました〜  

土当地戦隊!驚きのなっかマン・登場

に・・ 皆様驚きを隠せません〜   

IMG_0092

  御夫婦で、仲良く・ハイチーズ  


IMG_0097

 以外と、一番楽しんでいるのは〜  

 栗原施設長かも・・・     

IMG_0085

 なッかマン の 素晴らしいショーに 

 皆様・・ ビックリ 仰天〜   

IMG_0126

お食事も・ステージを観ながらワイワイと・・

 楽しい・・ひとときです〜    

IMG_0094

 なっかマンと・記念撮影〜 イエ〜イ


IMG_0175

 その後は・舞踊で皆様盛上がります〜 


IMG_0164

まだまだ・・楽しい皆様を、また紹介します

  では・・次回もお楽しみに〜   

     ・・・ 松 岡 ・・・  








夏祭り♪前日〜!

    直方館・夏祭り前日   

P1020141

菅原さん作 看板が出来上がりました


    また・この日が・・     


最後の勤務となる  1F・リーダーです


P1020138

さすがさわやか倶楽部の職員です

    笑顔で退職です   


P1020140

  みんな・応援しています〜   


P1020139

    明日は・夏祭り    

お手伝いに来てくれるので・助かります

 また・最近退職した職員さんも   

 夏祭りには・お手伝いに来てくれます。

さすが・さわやか倶楽部の職員さん

  素晴らしい・チームワークです  


  夏祭りが楽しみですね・・   

・・・ 松 岡 

明礬温泉に行って来ました〜♪

P1020106

明礬温泉ハートピア明礬に行ってきました

お天気は曇り空でしたが・・

暑くも無く、過ごしやすい天気に恵まれ

  快適なドライブでした〜  

P1020113

   のんびり お風呂に入って  

     お楽しみの夕食です〜 

P1020110

 お風呂も貸切で、ゆっくり  のんびりと

 入らせて頂きました  


P1020117

 旅行での楽しみはやはり・お食事です

お風呂上のビールも・・・

これがあっての温泉です    


P1020121

   しあわせプランのお食事です  

  おなかも心も・・しあわせです〜 


P1020118
  さてさて・一杯注がせて・・と  

 真剣にビールを注いでくれました 

   なんて幸せなことでしょう・・ 
   ありがとうございます   

また・涼しくなった頃に、来ましょうね・・

  直方館の皆様 
楽しい思い出を・・ありがとうございます

    ・・・ 松 岡 
最近のコメント
施設別の表示
最近のトラックバック