さわやかダイアリー

(株)さわやか倶楽部が運営する介護施設での日常生活を綴ります。

さわやか行橋館

12周年イベント その4。

CIMG6034 今回も、漫才を披露してくれました。

 毎回新しいネタを準備していて、もはやイベントには

 恒例のコンビ。

 ご入居者様も笑いに誘われて、楽しまれている

 様子でした。

 次回も楽しみですね。

12周年イベント その3。


続きまして、ご入居者様による出し物です。

歌にあわせて踊りを披露してくださいました。

いつも活力朝礼やレク活動の時間などを使って、たくさん練習されていました。

CIMG6021CIMG6029

CIMG6032 手にはお花を持って踊っています。

皆様、しっかり振りも覚えておられました。歌も歌いながら踊っている方もいらっしゃいました。

簡単な振り付けなので、スタッフも一緒に踊って盛り上がりました。

12周年イベント その2。


午後から12周年記念イベントを行いました。

開会の言葉は、ご入居者様にお願いしました。

大きな声で、「ただいまより、12周年記念のイベントを始めます」と挨拶してくださいました。

CIMG5994 イベント、始まりま〜す。

まず初めは、4月生まれのご入居者様をお祝いしました。

今月は4名いらっしゃいます。

皆様には色紙とプレゼントをお渡しして、写真を撮って差し上げました。

CIMG5996CIMG5997

CIMG5999CIMG6001

参加されたご入居者様、ご家族様、スタッフで「誕生日はいいもんだ」を歌って

盛大にお祝いしました。 皆様、とても嬉しそうにされていました。

12周年イベント その1。


施設開所12周年のイベントを行いました。

午前中は、マグロの解体ショーが行われ、ご入居者様も多数、見学されました。

CIMG5955CIMG5972

CIMG5983CIMG5985

大きなマグロをどんどん解体していきます。

ご入居者様も興味津々な様子で見学されていました。

あっという間に解体が済み、赤身の部分もお刺身用に切り分けられていきました。

お昼ごはんで、おいしくいただきました。

【4月度】職員会議。


4月度の職員会議が行われました。

会議の中で、ご入居者様の表彰を行いました。

竹村専務から賞状を渡していただき、写真を撮りました。

ご入居者様も「ありがとうございます」と言って賞状を受け取り、

とても嬉しそうでした。

CIMG5940CIMG5941

いすの修理。

CIMG5939 ご入居者様がいすの修理を手伝ってくださいました。

 ご自身で修理用の道具も持っておられ、

 スタッフに、「いす、直しとこう」と話されねじが緩んでいないか

 確認されていました。

 ねじが緩んでいるものがいくつかあり、ご入居者様が

 ねじを締め直してくださいました。

 いつもお手伝い、ありがとうございます。

毎日、リハビリ。

CIMG5938 ご入居者様が、階段を使ってリハビリをされていました。

 とても足取りが軽く、上がっては下り、上がってはおり・・・

 を繰り返されていました。

 スタッフが見守りをして、毎日、積極的にリハビリを

 されています。

 このあと、滑車運動もされ、元気に過ごされています。

癒やしのお花。

CIMG5901 ホールにて、ご入居者様がたくさんお花を

 育てています。綺麗に咲いているものが多く、

 他のご入居者様も、こうして、お花を見ては

 「きれいね〜」と話をされています。

 笑顔もたくさんみられ、癒やしになっています。

アサノパティオ。

先日、アサノパティオで行われたお誕生日会に

ご入居者様も参加されました。

始まる前に、みなさんで写真を撮りました。
CIMG5918CIMG5920

お誕生日会が始まり、内山社長ともお話をされたり、花束もいただいて、

ご入居者様もとても嬉しそうでした。 写真も一緒に撮っていただきました。

CIMG5928CIMG5929

この後、行橋館は出し物も披露して、ご入居者様方もとても楽しく過ごすことができました。

読書時間。

CIMG5908 脳トレの時間に本を読まれるご入居者様も

 いらっしゃいます。

 絵本や写真の多い本を読まれる方や、小説を

 読まれる方など、本の種類はさまざま。

 毎回、楽しく読書に励んでいます。
最近のコメント
施設別の表示
最近のトラックバック