さわやかダイアリー

(株)さわやか倶楽部が運営する介護施設での日常生活を綴ります。

さわやか行橋館

絵合わせゲーム。

CIMG6682 館内レクの様子です。

 この日は、ご入居者様が絵合わせをされていました。

 数字や文字を台紙の数字や文字と同じ所に乗せて

 いくゲームです。

 早く終わるものもあれば、少し難しいものなどいろいろ

 あって楽しまれていました。

【3月度】職員会議。

DSCN2242 3月度の職員会議が行われました。

 今月もご入居者様の表彰を行い、ありがとう賞を

 贈らせていただきました。

 表彰状をお渡しし、八尋取締役と一緒に記念写真も

 撮りました。

プレゼント準備中。

DSCN2238 今月は28日にお誕生日会を行う予定です。

 3月生まれのご入居者様には、手作りの色紙と

 プレゼントをお渡しするので、その準備中です。

 ご入居者様にも喜んでいただけたらいいなあと

 思います。

レク活動。

CIMG5220 ホールにてレク活動を行っています。

 ご入居者様も輪になって、スタッフと一緒に、

 歌をうたったり、歌にあわせて体を動かしたりします。

 笑顔も多く、とても楽しんでおられます。

ドライブレク。


椎田・浜の宮へ行ってきました。

梅の花が咲いていれば・・・と思ったのですが、

残念ながらもう終わっていました。

ご入居者様は綱敷天満宮にお参りができたので、とてもうれしそうでした。

DSCN2232 「久しぶりに来たね」と喜ばれました。

その後、まだ少しだけ残っていた境内横の梅の花をバックに写真を撮りました。

DSCN2235 久しぶりのドライブで気分転換できました。

お散歩日和。


お天気がよくなったので、施設周辺のお散歩に行ってきました。

DSCN2223DSCN2226

風もあまりなく、日差しがぽかぽかと暖かくお散歩日和。

ご入居者様も久しぶりに外に出て、気分転換できました。

ちょっと前までは花壇もお花が少なかったのですが、春の暖かさとともに

少しずつですが、色とりどりのお花を咲かせています。

これからもお散歩の時間が増えるといいですね。

さあ歌いましょう。

CIMG5693CIMG5742

ご入居者様と一緒に、カラオケレクを行いました。

マイクを順番に渡してお好きな歌をうたっていただきます。

カラオケレクはご入居者様も大好きなので、毎回参加される方が多いです。

周りで聞いておられるご入居者様も手拍子したり合いの手を入れたりと

毎回大盛り上がりです。

笑いいっぱいレク。

CIMG6903 毎日、午後からはレクリエーションの時間です。

 ご入居者様も輪になって、ボールや風船などを使った

 ゲームをしたり、一緒に歌をうたったりと

 楽しまれています。

 レクの時間は、ご入居者様の笑い声が絶えず

 聞こえています。

リハビリ中。

CIMG5938 ご入居者様は毎日、リハビリをされています。

 上下肢の体操や、平行棒を使った歩行訓練、階段を

 昇ったり下りたりする訓練などなど・・・。

 体操のときは、「1、2・・・」と掛け声も大きく

 元気いっぱいです。

 これからもリハビリを続けて、お元気で過ごして頂きたいです。
 

おさんぽ。

DSCN2199DSCN2201

先日、施設周辺のおさんぽにご入居者様と行ってきました。

梅の花なども咲いていました。

ご入居者様も久しぶりに外へ出て、気分転換ができたようです。

写真もたくさん撮って、施設へ戻ってきました。
最近のコメント
月別アーカイブ
施設別の表示
最近のトラックバック