レンタルスペース和夢さろん 

レンタルスペース和夢さろん店長sawayakagennkiです。皆様の憩いの場となるよう、2011年オープン。さろんを活用して頂き、活動を活発に展開するグループを応援いたします。 さろんで活動するグループの紹介と、さろんでの活動を綴ります。

気功とランチ会


毎月第三土曜日は

ランチ会と気功の会


今月のランチはこれ!

にんじん しりしり  麹のお漬物 パプリカのサラダ。。。
141018_121339

皆で食卓を囲むのは楽しいものです。

みんなで食べると美味しい

どんどんと食も進みます。

本当は、「お野菜たっぷり汁そば」や、「お味噌汁」もあったのですが、

写真取るまも無く あっという間に無くなりました~

食事を共にすると

知らない方も、親近感がわきますね。

141018_143350


その後は気功教室です。

今回は「きた~」って感じです。




BlogPaint


ハンドもみもみ  足ももみもみ 身体を動かし 気を感じ

すっかリ緩んで眠くなった後は。。。。。。

10月18日 ランチ会&気功教室のお知らせ

毎月第三土曜日は

ランチ会&気功教室の開催日。

ランチ会はどなたでもご参加可能。

野菜中心のヘルシー料理ながら、

お腹一杯になるメニューが並んでいます。

お料理の勉強にもなります。 

和夢さろんでのセミナー

10月12日 和夢さろんでのセミナーがありました。

参加者(受講者)総勢6人、 

セミナーの内容は時短の甘酒作りから始まり、

暖かい甘酒を利用して、ホットエクササイズ

甘酒+ココナツオイルを利用して、お顔のリフトアップマッサージ

リフトアップが必要な我々()は興味しんしん


 BlogPaint


甘酒を利用して、

美白パックまでしちゃいました。 


141012_111932


ただのパックではありません。

この、シートに秘密があるのです。

使いすてシートではないのです。



パック後のお肌は

もち、すべすべ。

白いお肌が一層白く。。。。



皆でワイワイやった後、時短お料理等を教わりました。


楽しい時間でした。
 

10月12日 イベントのお知らせ

10月12日 (日曜日)

10時~12時 

和夢さろんにて 催しのお知らせです。 


BlogPaint



今年もあと2カ月ちょっと。

秋も深まり、過ごしやすい季節ですが、

「冷え」を感じるかたも多いのでは?

麹を使って

美容からエステまで。

あなたの生活に役立ちそうです。 

気功教室

毎月第三土曜日午後は

お楽しみのランチ会と

気功教室の日。

お野菜たっぷりのヘルシーランチを

皆でワイワイ、美味しく頂き、

場所移動して気功教室へとなります。

まずは今月のランチ。

 DSC00852

トマト 薄揚げのあしらい
納豆 おくら みょうが ねばねばサラダ

もう一品、玉子のすいものがありました。

玉子は錦糸卵が入っている様な 綺麗な糸状でした。

DSC00854
トマトサラダ は きゅうりのおろしソースがけ。

きゅうりをすりおろすと、酵素が増えるそう。

ビーフン野菜炒め。

赤いご飯はNさんからの差し入れ。



DSC00855

満腹 で御満悦な Mr,HAMA


BlogPaint

楽しいランチの後は

あっとホームな雰囲気の気功教室。

まずは恒例の指もみからですが

う~   すでに眠い。。。。

よほど ゆるんでいるのでしょう。。。



DSC00857


その後 本当の眠りへ。。。。     ZZZZ
 

リコエンザイムソルトの販売説明会 開催

BlogPaint
BlogPaint
DSC_0433
DSC_0434

ラフタ― ヨガ

BlogPaint


ふふふ

ははは


笑いはどんな状況にも勝ります。

笑いながら、エクササイズもできちゃいます。

笑いをヨガに取り入れるなんて 


しかも、かんたん

笑いで

日々の辛いことや

悲しいこと 吹き飛ばそう



喜びは倍増

困難は消滅

全て 笑いで乗り切ろう



毎月 一回 笑いヨガ(ラフタ―ヨガ)

和夢さろんでやってます。

気功

パワーランチ

その後の気功で

パワー全開

つぼ押しを始めた途端に

睡魔も全開


きっと、緊張が一気にほぐれ

血流が良くなったからでしょうか。


日々の「つまり」を意識します。


呼吸法で身体を整え、

眠りの世界で異次元に。。。。。



これがまた、気持ちいいものです。



眠っているけど

意識はある。



自分じゃ無いけど

自分がある。


たっぷり 内観の世界を持って

目覚めたときも


異空間。


なんか、すっきり。

7月 第3土曜日 気功&ランチ会

DSC00850


やってきました。

今月のランチ&気功会


今月のランチは

夏野菜のサラダ

クリームチーズ添え


夏野菜のカレー

五穀米で。


どれもこれも

暑さに負けず

パワーに変える パワーランチ

さあ、その後は気功でじっくり

内観しよう。

ランチパーティー & 気功教室 

6月14日

楽しみにしていたランチパーティーと、気功教室を行いました。



本来ならば、気功教室がメインなのですが、

ランチパーティーでお話が弾み、本日はこちらがメインみたいになりました。


ヘルシー ながら 食べ応えのあるランチは、

スタッフのYさん が手際よく 準備


中央は、何と、おそばをメインにした 「そばサラダ、」「麦入り玉ねぎスープ」「新じゃがの蒸しもの」

赤いご飯はNさんからの差し入れ 

あと、今が旬の「きゅうりの酢の物」
BlogPaint


そばサラダにはきゅうりや大羽、トマトやレタス等トッピング

特製ドレッシングで頂きます。

なんと言ってもYさんの作るものは

食材と、調味料にこだわります。

BlogPaint


でも、作り方は難しいくは無いんですよ。

手軽に楽しみ、身体に良い。

これがモットーです。



お食事のあと、みなでほっこり。

美味しいものを頂きますと 笑顔になります。
BlogPaint


さーいよいよ本日のメインイベント

気功教室。


DSC00813

でも、難しいことは一切しないんです。

難しいこと出てきたら、続かないし、

私たち、体操見たいに身体動かしているだけ。


気功とは「自分の気」を感じる事ですね
DSC00810

livedoor プロフィール
京都嵐山紅葉祭り
ほかほか爽躰
ラフターヨガ
塩谷式正心調息法 チラシ
ギャラリー
  • 気功とランチ会
  • 気功とランチ会
  • 気功とランチ会
  • 和夢さろんでのセミナー
  • 和夢さろんでのセミナー
  • 10月12日 イベントのお知らせ
  • 気功教室
  • 気功教室
  • 気功教室
カテゴリー
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック