Thank you 広島!〜秋に安芸の呉で歌う〜つづき

◆10月28日@TALK
そして一夜が明けました…。

IMG_7698
IMG_8227
IMG_8123

以前は黄ビルで営業されてたTALKさん。れんが通りへお引越し。
新装開店〜!祝!
ライブ前にカープ日本シリーズの試合、第三戦が始まり…それはそれは気になって気になってしょうがないですよね?お客さんも、、、澤井ゆうすけも、、、(*゚∀゚*)

そして呉市中通りの新球場 「TALK球場」にて、1回表 バッターボックスにはイキナリのShige&Eijiさんの2人立ち!バット2本!これ最強〜 笑笑
オープニングで熱き魂の歌声を聴かせてくれました^ ^
ホーーームラン!!

そしてネクストバッターサークルに控える私、澤井ゆうすけの打順へ。
1回表(ステージ目) は8打席(曲)ほど…連続打ちにて、内2打席をしげさんえいじさんと共に、
秘技バッターボックス3人立ち!!マジ奥義!!

IMG_8228
もはや振り回したバットはボールをかすめバットに当たるか、バッターに当たるかの究極打法!

最強にニコニコ盛り上がりまして2回表へと突入〜
ここからは私、一人立ちにて、12打席(曲)。
この度、全20打席(曲)全ホーマーを持ちまして、2回表で早くもサヨナラ勝ちをさせていただき、
(アウトになってないのに2回になっとるけど、どっかで相手が課金アイテム使って3アウトの裏技したんかも!?)

そんなこんなで、カープも勝ったであろうと思いきや、、、(c" ತ,_ತ)な感じで…

今宵も屋台へと向かうのでありました^ ^
「コレぞ!クレぞ!」
『かさ』のラーメン。ほんま好き^ ^

IMG_8127

この度 主催者のOffice Eijiのえいじさん(gt)と 音楽仲間のしげさん(key)と。パシャリ!
大変お疲れ様でございました&ありがとうございました^ ^ oh,yeah〜

IMG_8128
いや〜楽しかった〜

想いを込めて。歌とMCと。
この度の各会場スタッフ・出演者の皆様へ感謝感謝でございます。
そしてご来場くださった皆々様へ本当にありがとうございました。
少しでも、笑顔になれたら、笑顔がまたひとつ増えたら、これ幸いに。
「明日も頑張ろう」そんな一言で、小生、この上なき幸せにございます。

また歌をお届けに、笑顔をお届けに帰って参ります。

小生、呉市の観光特使もさせていただいております。
県外の皆々様へ、どこかで呉のお菓子や商品、看板、文字を見かけたら、
そっと手を伸ばしてみたり、どこか心の片隅にも、この街を想って頂けたら嬉しゅうございます。
まだまだ復旧復興へは時間が掛かりますが、どうかお力添え、ご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。




〜あとがき〜
帰りの新幹線の喫煙ルームで、「泣いてるの?」と言わんばかりに見つめるお兄さんよ。
僕は外の景色が眩しくて、全力で体力を使い果たした疲れきった目の目ヤニチェックをしているのですよ|( ̄3 ̄)|

そして、、、もはやクタクタに、、、
瀬戸内海のおいしい空気も全開に吸い込み、満喫。
IMG_8191
いやはや美しき、瀬戸内海。
釣り人の喜び。御来光。
IMG_8229




行きたいお店もあったけど、、、疲れすぎて寝込み、、、無念の休息。
また年内の折に(=´∀`)

Thank you〜!呉市〜!

ぁ、また呉氏に会えんかった、、、


Thank you 広島!〜秋に安芸の呉で歌う〜

あっという間に時が流れて行きました。


IMG_8222
IMG_8223
IMG_8224
広島駅がいつの間にやら綺麗に仕上がっておりました。
「廣島ぶちうま通り」?? いいね^ ^
他にもいくつか賑やかなグルメロードが出来ていて、お散歩してるだけで…広島匂が染み付きます 笑笑

この度、呉に帰るなり街へ出たのは月曜日。お世話になってる店を覗くとお休みに。
そうか〜!昨日お祭りだったからかと、残念。
そして毎年お世話になっておりました呉咲祭にも、小生の仕事の都合で今年は出演出来ず、
今年も盛大に笑顔溢れる2丁目になったでしょうね^ ^

少しづつ、一歩づつ、ひとつづつ、呉にも笑顔が増えて、
元気を取り戻せて行けたらいいな。
あの頃へ、もう一度!

Facebookを眺めていると、この度の西日本豪雨災害ボランティアで活動する仲間の姿がたくさん上がっています。
みんな仕事もあるのに、休みの日にも、本当にご苦労様です。感謝。

ボランティアへ志願するに、やってみたいとか、また行きたいとか、
想いはあるものの、現場へいざ行くには大変な勇気がいることと思います。

IMG_6265


今夏、お知り合いのお住まいを手伝わせて貰ったり、仲間が参加している『コミサポ広島』さんのお手伝いへ参加させて頂きましたが、皆様、大変な環境の中、頑張っている姿を目の当たりにし、思い返しても胸が苦しくなる様。そんな有志達の姿に脱帽です。「素晴らしい」「すごい」なんと表現するのが相応しいのかはわかりませんが、言葉に出来ない程の想いに相当する次第にあります。被災された方々も本当に辛い心境、環境の中、頑張っておられると、つくづくに。
小生の慣れぬ作業に少しでもお力になれていたらよいのですが…。

されど出来る事から、出来る事なら、歌を以って、
この街へ「歌でエールを!」笑顔をお届け出来たらと、心を込めて、歌わさせて頂きました。



◆10月25日@カームカフェ

IMG_7124


IMG_7818

ジャパンツアー中のカナダ在住ギタリスト中島有二郎さんが、呉にいらっしゃいました。
久しぶりにソロギタリストさんとご一緒して、なんだかとーっても若い頃を思い出しました。

「あれは中野。ブライトブラウン。
一流のギタリストやミュージシャンが集まるジャズブルースハウスにて、
20歳そこそこのギターもろくに弾けてない若造が…先輩方に混じらせて頂き、
歌わせて頂いていたあの頃を、、、。(なんか長くなりそうなのでこの辺で…)」

有二郎さん、優しさの滲み出るほど素敵な方でした。
共に演奏もさせていただき、そのタッチ、フィーリング、音色と人柄をもセッションで感じさせていただき、小生も心も満タン、笑顔も満タンに、まるでコスモ石油のように。

そして、インドの楽器??タブラー奏者の森上唯くんとも初めまして。
呉出身のミュージシャン!タブラー奏者!インドで修行!
これから全国へ羽ばたくそうで、今後の活躍がとても楽しみであります^ ^
呉の逸材!!これまた優しいオーラに包まれた素敵な青年でありました^ ^

IMG_7798

皆様、『サンバ』ってご存知ですか?いや〜そりゃ知ってるよ!ですよね 笑笑
でも「踊ったコトはありますか?」。
この度、サンバダンサーのEkkoさんもご出演され、それはそれは楽しくエロティカルなひとときを…
こんなお姉さんにステージに手招きされてみて…調子に乗って…サンバしてみました。
恥ずかしかったです。でも「上手です」って言われて嬉しかったです。単純です(*゚∀゚*)

そしてライブアートもあり今田知佐子さんのコラージュアート!
神秘〜
主催者の「Body Piercing×Cafe LINK」のオーナーりゅうくんの世界観に集まる素敵な仲間達。
(呉市中通り2丁目にあります)

楽しい夜に感謝感謝にございました^ ^

IMG_7815
IMG_7814



◆10月27日@海軍さんの麦酒館

IMG_7261

IMG_7824

もう何年ぶりになりますでしょうか??
ひさーーしぶりにお逢い出来ました^ ^

IMG_8107

浜田省吾さんBANDでお馴染みの大大先輩のお二方。
呉観光特使でもあります呉出身のスーパーミュージシャン町支寛二さんと、
小生のアルバム「上京辛苦」シングル「志」のレコーディングでもお世話になりました古村敏比古さんお二人のカンフル罪〜!!
突如、市長もご来場〜!アクトからマリンバやピアノの演奏もあり、
この度も最高〜に笑った、楽しい1日でございました〜!

IMG_8118
IMG_8116
IMG_8115

そして何より…お楽しみの打ち上げちゃん 笑笑
「コレぞ!クレぞ!」
屋台で一杯。くぅ〜〜〜〜〜
いいねいいね。呉の屋台。
この夜ちょっぴり寒かったけれど、熱燗呑んでほくほくです( ̄^ ̄)ゞ

主催者 しろくまさんに感謝感謝にございます^ ^
(スタンド しろくま 呉市中通りにあります)

IMG_8110


◆10月28日@TALK
そして一夜が明けました… つづく







徒然なるままに〜釣れ然なるままに?夏〜

秋も程々に深まって参りました今日この頃。
日々、Twitterを更新する余りに、長い文章を書くコト遠のき。
6月のバースデーフィッシングBlog以来の更新とは…。まさに「たまに書く日記」。

さてさて、6月あれ以来。
6月後半のとある日。
房総の夜を暴走し、房総の果ての旅へ出るも?

IMG_5509

まあ釣れない時はこんな顔に。しょぼーん
海の色も大変悪く、この日は風も強く、
高波が来てバケツは海に流されるわ、危うくタモもクーラーも波にさらわれそうにと、
若干の恐怖を味わったところで退散。
諦めることも時に大事なことであります。さすがに自然相手には…

しばし、イメトレに励むべし。またリベンジしますか〜


時は流れ、7月半ばも後半に。
夏の千葉の海を…いや、夏のバ〜チ〜の海を眺めに。
普段ではあまり行かない様なところへ、普段あまりやらない様な釣り方で、、、
気分転換。 

IMG_5793

東京湾。NOコマセ!の〜んびりオキアミ一本勝負!
で、チヌ3枚。
関東の釣り場はやたらと人が多く… 割り込みや他人の釣り座を覗いてみたり、
夜は海を灯りで照らしたり…ゴミを放ったらかしたり…釣り場のルールもあるようでないような…
人気釣り場も落ち着かないので、今年は夜釣りでひっそりと…という釣り方が多くなって参りましたが。

夏の夜。バーチーの夜空のシーホーでも眺めてさ、
バーチーの夜のナーミーのオートーに浸ってのんびりしてさ。

というのもこの6-7月釣りの間、月初めにさ、
大好きな大阪のおばちゃんがお空へ旅立ってさ、
なんとも切なく悲しいひとときがあったのであります。

何を悔やむ訳でも、何を恨む訳もなく、
ただ時流れること前向きに、笑顔絶やさず。
此れ一番に、一歩への教訓と。

IMG_7623

しかしながら思い出とは、不意に色々と様々に、
あんな事やこんな事が、あんな所やこんな所でよみがえってくるなんて、
不思議なものでありますね。


大好きなおばちゃん。
いつも笑っとったな〜。
おばちゃんの話す関西弁、好きじゃったな〜。
安らかに^ ^ 祈


そしてこのころ、同時期に、西日本豪雨災害が発生し、
小生、関西より関東へいったん戻り、やるべき事、仕事を終え、
ふるさと・呉の町へと帰省するのであった、、、つづく。


IMG_5924


〜きっと  つづく〜


◆次回!!たまに書く日記!!◆
   いつになるやらわからない予告!?

IMG_6047
IMG_6265
IMG_7625

あんな事やこんな事がありました。
西日本豪雨災害、そして北海道での地震と、
被害に遭われた方々へ、心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。


======================
近日ライブの詳細です。
お問合せは各会場又は担当お問合せ先へ。
チケットのご予約、ご来場共どしどしとおまちしております。
楽しい夜を共に!秋も盛り上がって行きましょう〜!!


◆10/25(木)
  「中島有二郎 来日ツアー2018」
    @CALM CAFE
  open 19:00 / start 19:30
  music chage 3,000yen(2ドリンク付)
  (呉市中通2-7-1 レンガビル2F   0823-24-7895)
※澤井ゆうすけ オープニングアクトにて出演

◆10/27(土)
    「2018西日本豪雨災害チャリティライブ」
     カンフル罪(gt 町史寛二 / sax 古村敏比古)
     guest: Rie , Sakura , 澤井ゆうすけ
   @海軍さんの麦酒館
   open 14:30 / start 15:00
   前売券  5,000yen
   当日券  5,500yen
   ※1ドリンク付き
  (呉市中通り1-1-2 ビューポート呉1F)
問い合わせ:スタンドしろくま0823-23-4690
                    川西  090-4809-4159

◆10/28(日) ワンマンライブ
    「Yusuke Sawai
     Special Presents
     One Night Acoustic Live in TALK」
    @TALK
  open 18:15 / start 19:00
  Charge 2,000yen +1drink order(\500)
  (呉市中通4-12-20  0823-22-3635)
 ※オープニングアクト ひまわり
【主催】office EIJI





37th Happy Birthday Dear Mr.オレ。


無事に、無事に?歳をまたひとつ。
あれ?もう37なんだっけ?とビックリもしますが、そうなんですね。

うむ。そうなんです。

ということで、バースデーフィッシングへ。
今歳、一発目の崖下りを。

IMG_5305

「そこまでして、、、」なんて言霊は皆さま、胸の内に…。

FullSizeRender

この先っちょまで辿り着いたらさ、なんとも高い山にでも登ったような爽快感さね。
藪を抜け、崖を降り、重い荷物を背負って岩にしがみつき、波をかぶり岬の鼻へ。
景色を独り占めするんだね。
ちょうど夕日も沈む頃、波音を背に、せっせと仕掛けを作り出す、と。

IMG_5344

お連れ様があたふたしてさ、海にデッカい荷物(バッカン)を落として、海の底へ。
超〜落ち込んでたけど、、、
笑けた 笑笑

いやはや、何をするにも、何にせよ、笑えば楽しいさ^ ^

夜も更け、ふと空を見上げると、満点の星空でさ。
鳥もいない、人もいない、虫の鳴き声もしない。
磯にぶちあたる波音は豪快で、段々と遠く離れて行く波音は爽快で、
風は真っ直ぐに吹き抜けて、新月の夜空に天の川。さすが西伊豆。

釣りの合間に空をぼ〜っと眺めてたら、朝までず〜っと流れ星が流れていたね。

IMG_5349

FullSizeRender

FullSizeRender


サイズはあんまり出ませんでしたが、バースデーフィッシング楽しめました^ ^
何はともあれ、帰る頃に「あれあれあれ?なんか痒いぞ??」って手足見たら、、、

IMG_5391

IMG_5392
こんなんなっとるし…ほんまやめて…
ざっと数えたら40個くらいあったんだけど、せめて37個にしといてよ、て思った。


確か去年も刺されたような…磯ヌカカ。激ヤバ。
今日で刺されて5日くらいが経ちますが、やっと蚊に刺されたくらいの痒みまで治り、
夜も眠れそう…。
刺された箇所が皆、3倍くらい腫れ上がって、早く治って来たとこは紫色に色が変わって来たね。
ホンマ激ヤバです。

こんな人も動物も虫もいないところで…君はどうやって生きてるんだい?と聴きたくなるけど、
もう二度と、、、会いたくない。

でも、会いそう。

なんか改めて思い出しながらブログ書いてたら、若干…痒くなって来たしっ!!たけしっ!!みたいな。
薬屋行って「この店で一番強烈な薬ください」ってもらったやつ、これ効くね。

IMG_5301

帰りしなに修善寺でおいしいお蕎麦と足湯に浸かってより痒くなってみて、しばらく地獄の日々が続くのであったとさ。


チャンッチャンッ٩( ᐛ )و


そしてバースデーが過ぎ過ぎ、たくさん頂いたお祝いのありがたきお言葉、コメント、メッセージをやっと見れて、
皆々様の温かきお気持ちに、何とも言えない幸福感を。

しばし、音楽を離れ、冬眠の期間。
引きこもり、休みあらば釣りへ、この頃は酒も飲まなくなったせいか、
街へも繰り出すこともなく、引きこもり、いつしか昔の仲間やお世話になった方々、
友人知人の皆様ともご無沙汰になってしまいがち。
こんな時期に、こんな小生にご連絡をいただけることに、より一層の喜びを感じるわけであります。孤立。
本当にありがとうございます。


ところで、酒は?あれだけ飲んでた酒も摩訶不思議。
今週一杯でも呑んだっけ?て自分の身体くんが怖いんで、
健康診断にでも行きたい症候群。どうした??

なんか甘いだのしょっぱいだの、身体に足りないもんは無意識に欲するなんてガッテン話しもありますが、
そうか、ただ間に合ってるだけなんだな、きっと。
その代わり?なのか食欲は抜群に、普段の倍、時に3倍くらい食べれる様になってますが、
いや待てよ?!これはこれでよろしくない様な、、、別にいい様な、、、
たぶん1kgくらい太りました。が、最近「痩せた?」って聞かれるんよね。

『ホワイ!ジャパニーズピーポー!!!!!』

なんでだろうね?釣りもそうですが、この運動量は…やばい…と言うことで動いてんだね、そのぶんきっと。
ひたむき仕事に打ち込む日々もあり。

うん。

なんだか終わりが見えなくなって来たので、そろそろに。

FullSizeRender


先月、房総で釣れた真鯛、めっちゃ美味かったな〜。

いや〜めで鯛。ほんま。あ、ケーキ食べてない。


そんなこんなで、

今年は呉から少しずつ音楽冬眠から目覚めて行っておりますゆえに、
歌を歌わさせて頂ける事、感謝を申し上げると共に、
37歳も、男 澤井ゆうすけをひとつ、
何卒、宜しくお願い申し上げ奉りそ m(__)m

IMG_5018





ふるさとから。澤井ゆうすけ。帰還す。

は〜い。皆様、こんにちは。
釣りバカ浜ちゃん 改め、澤ちゃんです。
(約一年ぶりの広島磯釣り、チヌ万歳)

IMG_5018

ということで、短ながらのふるさと帰省から江戸へ帰還いたしまして、ふるさとパワーを充電また完了したところ。

かつてよりお世話になっておりますDoll's BAR 10周年のお祝いに、
冬眠中のお目覚めソングを心を込めてお届けさせて頂きました。

久しぶりのワンマンステージは、なんとも言えない緊張感を持って…
なんとも消えない胸のドキドキ!緊張感を持って…
温かきお客様に、マスターに支えられ、歌を ギターを奏でる事が出来ました。

IMG_5049

どんな形であれ、誰かの思い出の1ページに居られる事、居られた事に幸せを感じるわけであります。
それがまた楽しい思い出や嬉しい思い出、素敵なひと時だと思って頂けるものならば、
是、最上なる幸福感。
やっててよかった公文式。ではないですが、歌うたいである事を誇りに、歌うたえる喜びに、

『やっててよかった』

なんて人の笑顔や涙を見掛けては、しみじみ深く思えた帰省でありました。

頑張っている人の姿を見ては、頑張ろう!と思い、
頑張っている姿を見てもらっては、頑張ろう!と思ってもらえる。
ご縁があり、触れ合えるのであれば、お互いに頑張り続けられる二人でありたいものですね。

あなたと私。人と人。

ふるさとパワー充電完了。

江戸へ戻り、是また日々を勤しみ、たまには海へ、そして歌を。

歌おう。


感謝。

ありがとう。

そして、10年!おめでとう^ ^










過去の日記
最新コメント
澤井ゆうすけ の いろいろ
◆補足◆
「さわゆうのたまに書く日記」は、やや毎日更新されつつありますw 稀にコメントにも返信しておりますゆえ、お気軽にコメ付けてやってつかあさい^^

[E-Mail]
sawaiyusuke@yahoo.co.jp

* プロフィール *
What's SAWAYUU
sawayuutwitter
『さわゆうのつぶやき』

sawayuufacebook
『SAWAYUU Facebook』

sawayuutoppf

澤井ゆうすけ
『プロフィール』








* Live Info *
↓2014年↓
詳細はこちらをクリック




* Discography *
2014.3.20 Release!!
Maxi Single
はるかジャケ小
『はるか』
♪詳細を見る♪

2013.3.20 Release!!
Maxi Single
cocorozashi_jacket
『志』
♪詳細を見る♪

Album
JT-hyou
『上京辛苦』
♪詳細を見る♪

Mini Album
style
2006.11.25 Release!!
『Style』



* Live Movie *



♪ライブ映像一覧♪


[E-Mail]
sawaiyusuke@yahoo.co.jp









人気ブログランキングへ


気になる東京の天気
気になる広島の天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ