ドン!ドン!ドッカン!ドッカン!


毎日、灼熱です。
残暑、ちょっと厳しすぎるんでは…おまへんでしょうか…。

14:00〜 茹で上がった歩道を歩き、駅まで着いたら背中もびしょ濡れで、電車の冷房でしっかり冷えて、降りる駅に着いたらまたテクテク歩いてスタジオへ打ち合わせ、ギター・表現・雑談の修行を。


そして陽が落ちても…暑いんですねこれが…。

夏ってこんなんだったっけ?って、、、

毎年、同じこと思ってる気がするけど。

夏は暑い。  冬は寒い。

そういうもんだ。

さ〜、来週のレコーディングに向けて…帰って歌を書こうと集中してたら、
窓の外…いや。
家がドッカン!ドッカン!するもんで、
胸がそわそわしてしもうて、見に行ってしもうたようです。


この街に来て、はや8年??
この花火見るのは3回目ですかね。

毎年、夏は広島や地方で過ごしているようで、なかなか見れなかった近所の花火。

そう考えたら呉の花火もかれこれ10年?10何年も見てない気が…。

花火見るとわくわくしちゃうんで、困ります。

いま書きたい歌の気持ちと違うから。


連打は止めてつかぁさいm(_ _)m
わくわくしちゃうから。


それもいいけど。


田舎であるみたいなさ〜1発づつ、ゆっくり、ぽわぽわ上がってくやつがいい。


気分転換に夜道をお散歩してみるも、
蚊に喰われそうで、暑いし、、、
なんか雨が降りそうで、すぐ帰って来てしまうという。

なんか気分転換したいけど、さ〜何しようか?


明日は台風が通過しますかね。


いやはや、そんな夜はビールにレモニカでしょうか。

昨日、都内のお散歩で発見^ ^
通称 「さわ散歩」


広島 =イカフライ
もっと広まったらいいな〜。 おいしいよ^ ^

そしてあまりの暑さにさすがに…扇子を買ってしまいましたね。昨日。


すぐ無くすから…高い扇子を持つのはよそう…
もう、いくつ目だろう…コレで。

扇子を買ってね、散歩の続きをしてたらさ、
雨上がりの木々の下でさ、
風が吹いてさ、
雨滴が扇子に落ちてさ、

開いて5分くらいで、水がついて部分的にしわしわが出来て、

ショックだね。。。

そういえば神宮外苑花火やってたね。


なんか今年はちょくちょく花火を見れて、ラッキーですな〜。

しかしながら昨日は、、、歩き過ぎた。
休憩は渋谷でお好み焼きを。

あえてのもんじゃ!



どんなもんじゃーーーーーー!!



来週も素敵で楽しい、嬉しい一週間でありますように。

oh,yeah〜



あ!雨だ。





THANK YOU★広島〜真夏のOH,YEAH!!〜

夏をしっかり、味わいました。
GW以来の帰省は、3ヵ月ぶりという。

すっごい久しぶりに帰った気分で。
こんなに広島へ帰らなかったことが、かつて!これまでにあったでしょうかっ!!!!


ありました。



ということで、、、

1週目。
クレイトンと花火と釣りも終え、
(前回blogにて)

2週目。
呉で広島で、歌って、歌って、歌って。


3連ライブのお楽しみ初日は…
地元、大大大先輩のお店で、Enjoy NightなLIVEでございました。
歌いました。飲みました。話しました。笑いました。
響きました。打たれました。喜びました。頷きました。感動しました。
楽しみました。
感謝。 心から、、 SUPER シェイシェイニンです。

イベントタイトルがoh,yeah〜w 笑
アリガタキ・シアワセニ・ゴザリマスル。 ←フランシスコザビエル風に




2日目は某広島県、某市内、某会場にて^ ^
Oh,yeah〜なライブを歌をお届けさせていただきました^ ^


3日目は、、、
広島市内はクリスタルなビルの19階にて。
宮島の花火大会とズムスタにて鯉な夜、そして「もんでんけんじ。」音楽な夜。
どうやら、ライブ会場からも、宮島の花火を確認いただけたようでございますよ。
いいね、いいね〜。夏だね〜。花火だね〜。海だね〜。恋だね〜。愛だね〜。ビールだね〜。つまみだね〜。漬物だね〜。ちりめんだね〜。なんだね〜。あれだね〜。続くね〜。終わらんね〜。しつこいね〜。あのね〜。前田がね〜。立川だね〜。もういいね〜。。。


さてさて、もうええって!ということで、
どうやら彼は成長期なようで、ええ男に育っていけたらぇえですの〜。
いや〜、ええ男。うんうん。

「ええ男に」なりたいね〜。

ええ男たるや…。どないでっしゃろうか。
心を込めて歌うべし。人の為にや、自分の為にや。



人の為、人の為、いつも人の為成せるなら、いつかは己の為に成ると、そう信じて。
されど、「人の為」と書けば「偽り」。
どうやら人生、生きる最中、信じる事よりも、信じ抜く事の方が難しいらしく、
裏切り、裏切られ、傷付け、傷付き、絶えることなく堪え忍び、
自分の為、自分の為にと、常、行う事こそ偽りもなく、己を幸せにするのでしょうが、
人には優しさや思いやりがあるらしく、
人の為にと、自分を隠し、誤魔化し、決して1人では生きて行けぬと、気付かされ、
小さな愛にも気付けぬとは手遅れで、大きな愛に包まれている事にも気付けぬとは呆れるもので、
「愛に大小はありません」と三蔵法師も申しておったようですが、、、



人に出逢い、人と付き合い、人を愛し、人に愛されるならば、
愚痴らず、飾らず、溢さず、漏らさず、目指せ!ええ男!

難しい。

そして、この一文が長い。


ということで、日々感謝、日々成長、日々之精進。


もっと磨こう。


歯を?


違う。





ということで、
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい」(某ことわざ前文省略)
と、あるように、小生は時々に海へと出向き、
己と向き合う…なとぅ。。。  夏なのでありました。



師匠の、先生の御指導のもと、修行に励み。

男を磨き。

もっと広く、大きな心を持てるよう、

海に抱かれ、海に落ちぬよう、

気を張り、頑張り、顔晴(がんば)れるよう、

筋肉痛に負けることなく、

長いものには巻かれず巻いて、リールのように。

喜びをひとつひとつ噛みしめて、

もう夏も終わった気ではありますが、

まだ半分もありますで、

秋冬来ぬうちに、季節を満喫したいものであります。



さてさて、頑張ろう〜!

何を?

なんでも!


oh,yeah〜



ヒロシマ、トコナツ、ココナッツ

さーさー!夏が始まりました。

暑いです。 昨日も、今日も、ひたすらに、一言に、、、暑い。
オリンピックに甲子園に、、、みなさま寝不足??大丈夫でしょうか^ ^

先日は、4年目?の出演となりますクレイトンベイホテルにて、ビアパーティへ。
帰省するなり釣りとリハーサルと慌しく、
準備万端に本番を迎えました。

↑リハーサルのときの写真

本番、出陣直前にもパシャっと!
我らがSAWAYUU HIROSHIMA BAND =  ROUTE 31

oh,yeah〜


本番の写真データは、、、まだ手元にないので、SNSなどで検索を 笑



ということで、
帰ったらやりたかった事。

その1    釣り
その2    釣り
その3    釣り

じゃーん!
ティラピア!!(ウソ)



先日、関東にて「ボウズ」という釣果の洗礼を受け、ここは修行をせねば…と師匠と海へ。
かわいいキビレちゃんや、久しぶりに拝んだチヌ。
行ける限りは、ちょこちょこ夏の釣りも楽しんで帰りたいな〜と、
春以来の久しぶりの帰省ですしね。
メバルちゃんもそろそろ恋しくなって来たのですよ。


そして、8/5はおかんの誕生日でありましたが、
おかんと2人、子供の頃から通った通った、お好み焼きの「徳川」へ。
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃお話ししてきましたね  笑
おかんも、もう70歳。 

二人の兄も結婚して、子供がいてさ。
必ず出るさね「結婚」たるやキーワード。

35歳。独身。ミュージシャン。

はてさて、、、、、いつやってくるのやら?
青い鳥とコウノトリ。
どこへ行くのか、幸せのトンボちゃん。
(お気に入りのハットをタクシーに忘れたり、ケータイ落としたり、iPad割れたり、トンボの扇子を駅で落としたりしてる場合じゃないど…)


そんなことより歌が好き。なんて言ってる場合??か
まあ、それも人生。 いろいろ。



兎にも角にも、ドカーーーンと一発!
これ見て、夏は満足じゃ。


大崎下島?だっけかな。
御手洗はそばに、ゆたか町の花火大会へ。

みんなでワイワイ^ ^
踊って、歌って、高校以来の同級生たちにも遭遇したり^ ^
蒲刈ブレーン! oh,yeah〜 懐かし


まだまだ夏はこれからね。
お盆があるさ〜盆がある〜


花火、あと何カ所行けるかな〜。
そういえば、東京の自宅に線香花火が一束ありますが、あれを一人でするのは…
とてつもなく虚しいあるね。
先日、友人のイベントに参加した時にお土産にもらい「Yeaaah!!せんきゅ〜!」なノリで受け取りましたが、
ちょっと待てよ?と。

いつしようか?  今でしょ!  じゃなくて( ̄^ ̄)ゞ



ということで、明日からも歌!歌!シンギンッ!
呉〜広島某所にてプライベートライブが続きまして、8/11(祝)は、広島市内 ライブジュークで歌いますね。
東京で活躍してる後輩くんの凱旋ライブへ応援に。

この日は宮島の花火大会?とやら。ほうほう。
もしかしたら、このビルからも見えるかも??
ステージバックはガラス張りとね。ライブ中に?ドカン!ドカン?
なんてロマンチックでロマネコンティな夜になるかもですよ^ ^

ご来場ぜひに^ ^


そういえば、この間。
黒瀬の田んぼでカエルを踏んで、、、すっごい心に違和感が、、、。
南無。

命、大切に。人に優しく。後悔は明日への思いやりに。
そして今日は、しっかり生きる。
71年目の祈りも添えて。



■8月11日(木・祝) ゲストライブimage1(2)
 『もんでんけんじ凱旋ライブ〜フルサト〜』
  
広島・広島市@LIVE JUKE 
 tel:082-249-1930  (広島市中区中町8-18クリスタルプラザ19F)

 open 18:00  /  start  18:30
 料金 ¥3,000+1Drink order

 ※広島県出身ピアノ弾き語りシンガーソングライター もんでんけんじ
  初の広島凱旋ソロLIVE!
  小生、澤井ゆうすけはゲスト出演にて、我が故郷の後輩の応援に是非に!


謎の熱も去り、8月到来!

さてさて、なんだったのか?あの熱は。
火曜日の夜から突然上がった熱。

これといって喉が痛いわけでなく、お腹が痛いわけでもなく、食欲もある。
しいて言うならば、肩が凝ってた…くらい。
食中毒かな?とも思ったけれど、一緒に食事をした方はなんともない、と。

約3日ほどで平熱へ。
と言っても、平熱を把握してないので、元気になるまでは、何度で微熱?かも、データ的には解析できず、ただ寒気の具合で良し悪しを判断しておりましたが。
とりあえず、最終的に、ビタミン剤で猛攻撃を掛けたら、立ち直りましたね。

おかげですっかりアルコールも抜け、健康体になりましたね。
それにしても「微熱が〜!」と言うと、、、、
誰も見舞いに来てくれませんな。。。切な…
今度からちょっと熱が出ても〜「高熱だ〜!フラフラする〜!やばい…!辛くて動けない〜」って言わないと。
優しさに飢え、バファリンでも飲んでやろうかとも思いましたが、(なんじゃそりゃ)
どうやらこうやら風邪じゃないので?それを飲んでも仕方がないわけで、鎮痛剤に癒されるという、なんとも退屈な病中でありましたな。


ということで、元気になりつつ、金曜日は南青山へ。
トーキョーキラー・PIGGY BANKSのギターのkemeちゃんライブの応援に。
バンドではロッケンローなのに、弾き語りでフォークをやっているとは。 笑

イベントのゲストはフォークグループの「猫」さんでした。すげ〜 なんだかここぞで出会えたの事に、感動したな〜。
現在67〜68歳でご活躍の猫のお二人。うん。素敵。
そういえばつい最近、呉でライブをされたんだってね^ ^

しかしながら、お人柄も素敵でさ、自分の未熟さを痛感させられましたね。
これは性格の違いでしょうか?人生経験の違いなのか、人間力なのか。
35歳って、なかなかの大人な年齢だとも思いますが、我儘なんだろうな〜。
は・て・な? これがオレです!と言ってしまえばそれまでですがね。
憧れるんだよな〜、素敵な人間に。そりゃ〜なりたいさね。


ライブを聞かせてもらいながら、なんだか自分の将来はどうしてるんだろうな〜と、いろいろ、深々く考えさせられたのであります。

人生を。

さて、どうしようか。これからを。
立ち止まり、考えてから歩き出すか?
歩きながら、考えるか?
行き先もわからず走り出すのか?
少し、いろんな事を考えたい時期がやってまいりました。
少し落ち着いたら、遠いどこかへ行ってこよう。


ライブで感じたことはビジョンとして心に刻まれたもんで、言葉にするには難しく、というか長く長く、それまた長くなるので、
猫様に挟まれ、ネコのような顔をして写真を撮らせていただいた、ということで、
これで Oh,yeah〜!


そして先日、気晴らし、リセットに海へ。
日中は猛暑にござり、また一段と肌の黒さに磨きが掛かったようでありますぞ。
夜は満天の星空に、宇宙を流れる天の川も見え、遠く夏祭りの太鼓の囃子、どこかで上がっているのか花火の開くような音、そして夜も更け、波音は静かに、足下に戯れる小魚を眺めながら、

はぁ〜っと、ため息をつくツレない男は、


「釣れないな〜」


と、つぶやくのであった。


めでたしめでたし。


全然、めでたくない( ̄Д ̄)ノ



しぶといお熱&ライブの詳細


あっという間に夕方になった。 考え事をしているうちに。

寝汗をかいて、夢で もがいて、いろいろ想うと胸が苦しい。

悪い夢を見る時は、暑いか、痛いか、痺れるか。
良い眠りにつくには「快適」でなければならないが、、、これは、おあずけ。

熱がしぶとい。 そんなに高くはないんだけど、たぶん。

ふ〜。← ため息


DVDを見て、いい映画でグッときちゃうし、病人は退屈だ。
心が忙しい。

考え事をするにはいいけれども。

考えすぎると、それもまた疲れるもんで。

いろんな事を思い出したりなんかしたら、なおさらだ。


なんだか7月は、あっという間に終わってしまいそうだ。

でもいろいろあった。 7月は。

ふ〜。 ←ため息


性格というのは変わらんものかね?
いまいちど、お尻をペンペン叩いて頑張らねば!と、自分に言い聞かそうとするも、
弱体の己に言い聞かせた所で、言葉は弱し。

何かに当たったのかな〜。ただの風邪か?
でも喉もお腹も痛くない。

でもオナラは怖い。
トイレの神様は、まだ怒っているかもしれないからさ。
用心に越した事はない。


遠くで蝉が鳴いている。
隣りの敷地が空き地になる前は、すぐそばでも鳴いていたけれど。
蜂が少なくなったので、少し安心した気持ちもあるが、(例年、スズメバチが発生して困った…ビビった…)
夏にはやっぱり、蝉に鳴いて欲しいものですな。


さて、元気になったら何をしようか。

海がオレを呼んでいる??  あら?そうでもない?

ふ〜。  ぉ〜ぃぇ〜。


来週は呉で、再来週は広島でライブです。


【8月5日(金)】広島県呉市
夏の御馴染み!クレイトンベイホテルでほビアパーティ。
こちらは弾き語りと、SAWAYUU HIROSHIMA BAND " Route 31"と共にバンドバージョンでのお届けを。
おいしい料理と飲み放題のビールやお酒やジュースも片手に、
夏を音楽を楽しいひとときを満喫していただけると嬉しい限りであります。
前売り券はホテルへ直接!
または澤井ゆうすけへのご連絡でも、ご予約を承っております。



【8月11日(祝)】広島県広島市
東京で出会った1人の少年。青年だね。
同郷、広島出身のシンガーソングライター「もんでんけんじ」の地元での初?のソロライブ。
凱旋ライブ開催のお祝いに、ゲストで歌をお届けさせてもらいます。
小生と違い、けんじの甘く優しい音と人柄、歌声を存分にお楽しみいただけたらと思います。
ご予約は澤井ゆうすけ又はもんでんけんじ、ライブハウスへ直接のご予約にて承っております。




■8月5日(金) ゲストライブbeerparty2016
 『サマービアパーティ2016』
 
  広島・呉市@クレイトンベイホテル 
 tel:0823-26-1111  (呉市築地町3-3)

 会場:ホテル3F(天の間)
 時間:17:30〜21:00
 料金:全席予約・チケット制

 [前売券]  大人 (中学生以上) お一人様・サ税込 ¥3,900
     ※前売券1枚で小学生2名様までご利用になれます
     ※前売券はホテルフロントにてお買い求めいただけます

 [当日券]  
大人 (中学生以上) お一人様・サ税込 ¥4,200
     小学生     
お一人様・サ税込 ¥1,900
     小学生未満無料
     ※大人1名様につき、小学生未満の幼児1名様無料

 ※詳細はこちら→クレイトンベイホテル サマービアパーティ2016


■8月11日(木・祝) ゲストライブimage1(2)
 『もんでんけんじ凱旋ライブ〜フルサト〜』
 
 
広島・広島市@LIVE JUKE 
 tel:082-249-1930  (広島市中区中町8-18クリスタルプラザ19F)

 open 18:00  /  start  18:30
 料金 ¥3,000+1Drink order

過去の日記
最新コメント
澤井ゆうすけ の いろいろ
◆補足◆
「さわゆうのたまに書く日記」は、やや毎日更新されつつありますw 稀にコメントにも返信しておりますゆえ、お気軽にコメ付けてやってつかあさい^^

[E-Mail]
sawaiyusuke@yahoo.co.jp

* プロフィール *
What's SAWAYUU
sawayuutwitter
『さわゆうのつぶやき』

sawayuufacebook
『SAWAYUU Facebook』

sawayuutoppf

澤井ゆうすけ
『プロフィール』








* Live Info *
↓2014年↓
詳細はこちらをクリック




* Discography *
2014.3.20 Release!!
Maxi Single
はるかジャケ小
『はるか』
♪詳細を見る♪

2013.3.20 Release!!
Maxi Single
cocorozashi_jacket
『志』
♪詳細を見る♪

Album
JT-hyou
『上京辛苦』
♪詳細を見る♪

Mini Album
style
2006.11.25 Release!!
『Style』



* Live Movie *



♪ライブ映像一覧♪


[E-Mail]
sawaiyusuke@yahoo.co.jp









人気ブログランキングへ


気になる東京の天気
気になる広島の天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ