2009年01月23日

大倉山線 ハイセンか?

東横線の大倉山ー綱島間車窓から見て、驚きました!
大倉山線の独立9番鉄塔がないのです。
大倉山線は敗戦、いや廃線でしょうか?
大倉山線2017 (6)
前回は独立9番鉄塔が、3つに分裂していたのを確認しました。
その分裂3鉄塔がないのです。
大倉山線2017 (1)
大倉山の鉄塔の丘です。
右端が北浜線68番鉄塔で、その脚下に大倉山線独立9番鉄塔があったのです。
本当にないのかなぁ。写真をUPしてみましょう。
大倉山線2017 (2)
確かにありません。









ではその手前、右側方向、
太尾見晴らしの丘公園に建つ
北浜線69番鉄塔
(中段:北旭線7番、下段:大倉山線8番鉄塔)を
見てみましょう。



大倉山線2017 (3)
下段の大倉山線の腕金がない!











それでは、鉄塔の丘の後、
北島線の下段に併設された所では、
どうなっているのでしょうか。



大倉山線2017 (4)
左が北島線17番鉄塔
(下段:大倉山線13番鉄塔)です。

下段の送電線はありますよね。











ということは、もう少し前の北島線14番鉄塔
(下段:大倉山線10番鉄塔)を見てみましょう。

大倉山線2017 (5)
右側の赤白鉄塔が北島線14番鉄塔(下段:大倉山線10番鉄塔)。

左側の下段送電線はありますが、
右から下段に接属する送電線はなさそうです・・・。

さて、大倉山線は廃線でしょうか?
それとも、ルート変更、送電線の再編などでしょうか・・・?

sawdensen at 04:35│Comments(0)大倉山線 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字