March 20, 2007

ありがとうございました。

やっぱり、ブログをやめることにしました。
いろいろいっぱいいっぱいな状態なので。


短い間でしたが、読んでくださった皆様、コメントくださった皆様本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



ブログをやめても今まで通りサッカーをみていこうと思っています。
スタジアムでお会いしましょう!

saxe_blue at 01:29|この記事のURLComments(2)

November 08, 2006

時が経つのは早いもので。

ブログを初めて2年が過ぎました。
今年になってからはほとんど更新出来てないけど・・。
月一更新ぐらいの頻度なのに毎日アクセスがあって申し訳なく思っています。

更新できてない理由はいろいろありまして。。
10月の初めまで就活してたり、ほかのことに熱をあげてたり(笑)
いろいろ思うこともあったりで。

そして観戦にもあまり行けてなくて。
今年はエコパには行けたけど、ヤマスタで一度も見ることなくシーズンが終わってしまいそうです。


でもジュビロを好きで応援してることに変わりはなくて。
来年はもっと試合を見に行けるといいんだけどなぁ。
ってまだ今シーズンが終わったわけではありませんね。ごめんなさい。


これからの更新は・・・
このブログをやめることも考えたんだけど、やめたらきっと書きたくなるような意地の悪い性格なので(笑)ブログは残しておこうかな。
当分気が向いた時の更新になってしまいますが、よかったら月一ぐらいで覗きにきてみてください(笑)
ではでは〜。
saxe_blue at 19:11|この記事のURLComments(2)

October 15, 2006

わっしょい。

またまたご無沙汰です。
ブログ書いてないけど、ジュビロの試合は見てます。(だったらブログ書けって!?)
今日も録画だったけど見ましたー。


ジュビロ磐田2vs1大宮アルディージャ
ジュビロ3連勝に、フクちゃん復帰!!
やったねー(≧▽≦)
よかった、よかった。
ん!?試合内容はあんまりよくない??
でもやっぱり今日は勝ったし、フクちゃん復帰だから喜んでおきますー。
saxe_blue at 00:29|この記事のURLComments(0)Jubilo 

September 01, 2006

お誕生日おめでとう。

福西さん30歳のお誕生日おめでとうございます。


29歳の一年はどうでしたか?
目標にしてたワールドカップに出場できた喜びと、全試合に出れなかった悔しさ。
悔しさの方が大きいだろうね。

でもそういう悔しさをバネに飛躍していく福ちゃんだから、大きい大会が終わった後でもきっと活躍してくれるよね。期待してます。


キャプテンも任されるようになって得るものもあるんじゃないかな?
チームが苦しい状況ではあるけど、頑張ってほしい。

そしてもう上から数えた方が早くなったんだもん、若い選手達を福西さんらしさで引っ張っていってほしいな。(昔に比べたらみんなを引っ張っていってると思うので、ポチ嬉しいですすけど、今よりもっとということで。)


30歳の一年も福西さんにとって充実した素敵な一年になりますように。

ファイティ〜ン!!



初めて見た福ちゃんは23歳でした。それがもう30歳。時が経ってるんだなぁとしみじみしてしまったポチでした。

saxe_blue at 00:14|この記事のURLComments(4)

July 23, 2006

気分上々。

ジュビロ磐田vsセレッソ大阪

開始直後の失点の時はどーなることかと思ったけど、勝ってよかったよー。


フクちゃんゴールにアシスト!!
MOMでインタビューも受けてたし(≧▽≦)
写真撮られてるとき少し照れてる感じがまたいいのよねん。
スカパーのJリーグセット昨日申し込んでおいてよかった(´∀`)
saxe_blue at 00:00|この記事のURLComments(2)Jubilo 

July 13, 2006

再開。

お久しぶりです。
ワールドカップのことはいろいろ書きたいことがあったけど書かないまま終わっちゃいました。
もしかしたらいつか書くかも(´∀`)


ワールドカップが終わって残念だけど、Jリーグが始まってとってもうれしい。
監督も変わったし楽しみです。当分見にいけないけど(⊃Д`)
9月中旬まで行けないな・・。なんか眩暈がしてきた(涙)



ガンバ戦。
・お母さんに「キャプテンはフクちゃんからゴンちゃんに変わったんだよー」って教えてあげたのもつかの間、フクちゃんキャプテンマークつけて入場。ゴンちゃんスタメンだと思ってたんだけど。
・フクちゃんがいきなり2回PKゲット。でもその時に怪我しちゃった(>_<)大丈夫かなぁ。。
・ジンギュがPK蹴ったのにはびっくり。すごく落ち着いてたから自信があるんだね。
申し訳ないけど、1回目のPKの時はふかすんじゃないかと思ってました(笑)
・あ、ジンギュのブルマ姿には興奮(≧▽≦)
・セットプレーの守備、あれはいかん。
・監督のシャツは最初雨だから濡れてるのかと思ったけど汗なんですね(´∀`)
・負けなくてよかった。

ざっとした感想終了。
saxe_blue at 23:58|この記事のURLComments(0)Jubilo 

June 18, 2006

努力は人を裏切らない。

ジュビロが好きだからフク・タカ・ヨシカツを応援してるけどもう一人応援してる人がいるのです。続きを読む
saxe_blue at 01:03|この記事のURLComments(2)

June 12, 2006

4年間。

4年間ってあっという間のような長いような。
自分の4年間というとあっという間だなぁって思う。けど高校生でまだ大学受験をすることを決めてはいてもまだどこの大学受けようか迷ってた頃。そう考えるとけっこう前に感じる。(結局どっちだ)


そんな4年間をかなりさらっと振り返る。続きを読む
saxe_blue at 00:25|この記事のURLComments(0)福西崇史 

June 10, 2006

辞任。

山本監督の辞任には本当にびっくりしました。
最初知ったのはオフィシャルHPじゃなかったので、最初は冗談だと思ったくらい。
突然のことで本当にびっくり。


まだ監督が就任する前、雑誌のインタビューで「世代交代が遅れてる。そのつけが後で必ず来る」というようなことを言ってた気がする。確か山本監督が言ってたと思うんだけど。違ったらごめんなさい。

その遅れていた世代交代を山本監督が着手することに。
世代交代なんて言葉でいえば簡単だけど、てこ入れしていくのは大変だったよね。


本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
まずはゆっくり休んでくださいね。
そしていつかまたジュビロに戻ってきて欲しいな。
昌邦さんと一緒に優勝したいんだもん。


saxe_blue at 20:07|この記事のURLComments(0)Jubilo 

June 05, 2006

マルタ戦。

マルタ戦はなんとなく見ました。
日なたと日陰が半々ぐらいで見づらかったよ。

フクちゃん2度惜しいヘディングシュートがあったよねー。
まぁ外したあとの頭ポリポリかきながらはにかんだ姿が可愛かったから許す・・・といいたいところだけど、あれは決めなきゃいかんでしょ!!特に一度目の方。

ゴールはきっと本番にとっておいてるんだよね。
って思っておくことにしよう。
saxe_blue at 19:58|この記事のURLComments(2)福西崇史 

May 31, 2006

マコ。

目の前に現れて掴みかけてた目標が消えてしまうことがどれだけ悔しくてつらいか・・。

今は目の前が真っ暗で4年後のことなんて考えられないと思うし、4年て短いようでサッカー人生に考えたらすごく長いと思う。でも4年後目指してほしいと思う。簡単に言うなって感じだと思うけど。
まずはしっかり治して休んでください。


モニはチャンスが回ってきたんだからそれをしっかりモノにしてほしい。
試合に出る・出れないに関係なく得られるものがあると思うよ。頑張れ。

saxe_blue at 23:35|この記事のURLComments(0)日本代表 

May 15, 2006

スタートライン。

フク・マコ・ヨシカツ・タカがドイツワールドカップのメンバーに選ばれました。

当確とは言われてもやっぱり発表前は緊張しました。用もないのに家の中をウロウロしてた(笑)
名前が呼ばれて本当によかった。そしてホッとしてうれしかった。
みんなおめでとう。

でもみんなの目標はこの先にあるはず。
ピッチに少しでも長くたてるように自分のもってる力を最大限出して頑張ってきて欲しいです。


ワールドカップが始まるまでには就活終わってたいと思ってたんだけどまったくそんな雰囲気はしないので(⊃Д`)なんか大変そうな一ヶ月になりそうだけど一生懸命応援してドイツに向けて念じたいと思います。


フクちゃんのこととかもっと書きたいんだけどまた今度。
saxe_blue at 23:58|この記事のURLComments(0)日本代表 

May 13, 2006

頑張れとおめでとう。

サッカー見に行く日ってなんか寝付けないんだよね。(遠足行く日の小学生みたいだ)ということで起きちゃいました。


村井くんの怪我は本当にショックで悲しかった。
ブルガリア戦、23人に残るんだっていう気持ちがすごく伝わってくるプレーをしてて、「いいよー村井くん、頑張れ!」って言ってた矢先のことだった。
ドイツワールドカップに出れないことのつらさ、つらい治療やリハビリ期間が村井くんを待ってる。
頑張って乗り越えてほしい。村井慎二なら乗り越えられる。
私達サポーターは待ってるから。
私も鶴を折ろうと思う。
少しでも村井くんを励ますことができればいいなぁ。



ジンギュはワールドカップのメンバーに入ったんだね。
おめでとう。
4年前は高校の合宿中でテレビで見ていたという話を聞いて若いねーなんて思ってたけど、そういえば私も高校生でした(笑)ベルギー戦は体育祭で終わってから急いで帰ったなーとか思い出した。
国籍が違えど同い年。同い年には応援に力がこもります。
頑張ってね。応援してるよ。韓国の試合も見なきゃだね!


さてこれからスコットランド戦。
ドイツには残念ながら行けないのでジーコジャパンではこれが最後の生観戦。
巻くんと寿人が見たいんだけどなぁ。。
saxe_blue at 06:33|この記事のURLComments(0)Jubilo 

April 28, 2006

行ってよかったわん!

駒場へ行って本当よかった。
初めて勝ち組の体験をした気がする(笑)

前日まで行こうか迷ってたんだけど、福西さんも出るっぽいような感じだったから行こうと決めました。
でもいざ行ったらフクちゃんベンチ。ガーン。
自分の運命を呪いましたよ。←大げさ
今年初観戦だった東京戦は怪我で欠場だったし、遡ると去年のリーグ最終戦@ポチ人生初のああ鈍行でryも出場停止でいなかったし。
なので退場した11月の浦和戦以来フクちゃんが出てる試合を観戦していないのです。
まぁ観戦数が少ないからしょうがないんだけどさっ。
今日も見れないかもしれないのかー。自分がスタジアム着いた時にちょうどジュビロバスも到着してスタジアムに入っていくフクちゃんを一瞬でも見といてよかったーと思ってました。
でも最近どん底なポチを神様は見捨てませんでした。←大げさ
後半開始からフクちゃん出場しました(≧▽≦)
試合に出て動いてるフクちゃん見れた時ものすごくうれしさがこみ上げたんだよね。自分でもびっくりするくらい。
ピッチにいる福西崇史を生で見れてるっていうとても単純なことなんだけどうれしかったなー。

そんなフクちゃんの出来はまぁよかったんじゃないかな!?
前がかりだったけどそれは求められてることだったわけだし。もう少し戻るのを早くすれば尚良しなんだけど(笑)
おんさんも書いてるけど、フクちゃんが攻撃に参加すると厚みが増すからワクワクしたな。得点しそうな匂いが増すからかな。
1対1になった場面は決めてほしかったかなー。残念。シュート練習しましょう(笑)
やっぱ中盤にフクちゃんがいるのといないのでは違いますね、うん。


試合全体の感想は前半は悪くて、後半は見てておもしろかった。←感想といえるものではありませんね(´∀`)
3ゴールはどれもよかったよー。
ファブリのゴールはすばらしかったし、ゴンちゃんは『らしい』ゴールだったし、村井くんのゴールはしっかり詰めてたからこそのゴールだよね。その前のゴンちゃんが滑ったところや、ゴール後のゴールの中で祝福される村井くんも印象的でした(笑)
あとは個人的に翔くんの出来が悪かったのが残念。というかショック。期待してるのよーあなたに。
あとはベンチ外だったカレン。精神的に落ちてないといいけど。

あー楽しかった(≧▽≦)
試合はもちろん、いつものメンバーと観戦したのも楽しかったし、久しぶりに会ったフク仲間とお喋りしたのも楽しかった。

最後にもう一度。
駒場に大宮戦見に行って本当によかった(≧▽≦)
saxe_blue at 02:04|この記事のURLJubilo 

April 16, 2006

ぐふふ。

フクちゃんDVDが届いたよー!!
もう全部見ちゃった(笑)
クッション脇に抱えてるフクちゃんかわいいー(≧▽≦)
試合も勝ったし今日は気分がよろしいわん♪

April 04, 2006

ぐすん。

久しぶりにサッカー雑誌買いました。
というか久しぶりにサッカー雑誌読みました(笑)

最初立ち読みだけにしようかなーと思ったんだけど、名波さんがフクちゃんのことについて語ってくれてるページを見つけて買うことを即決。
ニヤニヤしちゃいましたよ。


でもそのフクちゃん、足首の腫れがひかないんだってね(⊃Д`)
早くよくなりますように(>_<)

March 22, 2006

いぇーい!!

ジュビロ勝ったねー!!
一先ずホッとしました。
フクちゃんもゴール!!翔くんのゴールもかなりうれしい。

まだゴールシーン見れてないんですけどねorz
saxe_blue at 02:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Jubilo 

February 28, 2006

ご無沙汰です。

就活あったり、トリノオリンピックに夢中になったり、とあることに熱が入ってしまったりしてて更新してませんでしたm(_)m
一つのことに熱が入っちゃうともうどうにもとまらなくなるんだよね(^-^;)
友達にはハマることはいいことじゃん!って言われたけど、もう少し抑制できるようになりたいわ。
しかも就活中だからね、そっちに熱入れないと。
ということで当分の間は更新頻度がかなり落ちると思いますが、また復活した際にはどうぞよろしくお願いします♪


明日は代表戦だよね。海外組の選手が合流ということでスタメンはどのようになるのかとても気になる。っていうか心配。
さっきテレビで見たけど雪の中でやってたよ!!
寒いだろうなー(>_<)
ジュビロの選手は風邪・怪我に気をつけて頑張ってほしいです。
そして帰ってきたらすぐに開幕戦なんて大変だ。




February 09, 2006

忘れませんように。。

フクちゃんアメリカ合宿3日目コメント
いくらいつもと同じメンバーとはいえ、どんどん話し合ってよりよい状態にしていかなきゃだもんね。
3-6-1は何気に楽しみにしてます。タツくん(笑)にも期待してます。
写真を見ると少し顔がほっそりした気もするけど髪型のせいかな!?



そして昨日のポチの声が届いたのかしら(違)
フクちゃんが「GET SPORTS」に出るよー!
試合で見れればいいやとは言ったものの出るなら見ますよん。
「GET SPORTS」はもともとよく見てるしねー。
でも12日ってトリノオリンピックが始まってるんだよね。そっちに夢中になってそうで忘れそうな自分がここにいます(笑)

February 07, 2006

元気かーい?

アメリカ旅立った代表一行ですが、相変わらずフクちゃん情報は少ないですなー。
時々コメントがあるのでそれは読んでるけど、テレビで代表映像流れても全然映んないしね(`・ω・´)
テレビは
ツネ久保久保久保中澤久保小野小野小野長谷部久保小野小野みたいな(笑)
たまにはフクちゃん映してよーなんて思ったりもするけど、まぁ試合で見れればいいや。

もう少しでアメリカ戦だしね。ところで、で、出るよね!?出たら久しぶりだよねー。イラン戦以来だっけ?でもメンバーが変わってるわけじゃないからそれに関しては大丈夫だよね。と勝手に思ってます。
それよりも本人がよくわかってることだと思うけど、今年初の試合だしいいプレーしようって気負うよりはまずは試合勘を取り戻してほしいなーと思います。
あと、合宿の疲れがかなりあると思うから怪我には気をつけてね!


Archives
Profile
ポチ
生まれも育ちも東京だけどジュビロが大好きな大学生です。特に好きな選手は福西崇史選手と中山雅史選手。現在の夢は磐田に上陸することです。←達成しました。
今年の目標は1試合でも多く生観戦をする事!
メールはこちらまで↓
saxe_blue23あっとまーくhotmail.co.jp