out on the ocean

音楽、たまーに旅。

いよいよラスト!!

さぁ、昨日沖縄公演も無事終わり、残すところ今日の宮古島公演のみとなりました!!宮古島天気いい!
そして暑い!笑
IMG_0383
IMG_0387
IMG_0389


ところで、昨日の沖縄公演はお陰様で満員でした!
自分自身今回大した宣伝も出来なかったのですが、沖縄の皆様のご協力のおかげで予想以上のお客様方に囲まれて無事終える事が出来ました!ありがとうございました!!毎回なのですが、平成音楽大学の後輩達も管楽器じゃないにも関わらず応援に来てくれて本当に嬉しいです!!琉球新報さんにも記事にしていただき感謝です!Web版にも出てます!
https://ryukyushimpo.jp/news/entertainment/entry-2483342.html
IMG_0353

お世話になっている先生方にも来ていただけたのも本当にありがたい!!気も引き締まりました笑

独奏曲をこれでもかという程吹けるのもこの沖縄公演が最後。しっかり吹き切りました!!


さて、今回特別開催の宮古島公演は第一部のみ無伴奏プログラムで、第二部は宮古島出身のゲストアーティストとの共演になります!

宮古島唯一のホールであるマティダ市民劇場で900弱の大きいホールですが、今回はかなり席数をしぼり、開催させていただきます。

いつかこのホールを満席に出来るくらい実力をつけたいと思いますが、宮古島の皆様のご協力のおかげで、予想よりも沢山のお客様に来ていただけそうです!
楽しみ!!

が、まだまだ諦めずにラストスパート頑張りたいと思います!宮古島市の皆様!!是非是非この機会にご来場ください!!

2部では宮古島出身のピアニスト宮城さくら、ボーカルの砂川絵未、サクソフォン奏者の平良史子の3人をゲストとしてお迎えさせていただきます!
早速今日から宮古島でリハーサルがはじまりました!
しっかりと曲を作り上げてお待ちしております!

IMG_0294
IMG_0295
IMG_0296


IMG_9611

暫く振り返りまくります笑 vol.5


2023.10/15(日)
人吉にいってきました!
1公演目は人吉医療センターで
2公演目はひとよし森のホールで演奏させていただきました!

IMG_0022
IMG_0023
IMG_9997

いつもお会いする皆さんもお変わりなくお元気な様子で安心しましたし、初めての方も今回沢山いらっしゃいましたが、皆さんいい表情!自分も見習わないと行けません。。コチラがエネルギーをいただきました!精神的にも体にもしっかりチャージ完了!!笑

IMG_9999
IMG_9998

お弁当の野菜。。とても美味しく、、また衝撃的でした!野菜普段食べないのですが、あれはいくらでも入る。しかも自然な味付けで尚満足でした!普段弁当だと足りない自分が満足したんですからボリュームもいう事なし!
IMG_0001

演奏後はお客様ともお話しながら美味しいラッキーブランチのマロンパイをいただきました!

その後カレーのじゃわへ、、カツカレーでシメました笑
IMG_0002

最後の写真は2年前熊本南部水害直後にお邪魔させていただいた時のものです。
被災された方には忘れられるものではないし、自分達にとっても忘れてはいけない思い出。。
IMG_0004

でも今は見違える様に人も土地も輝きを増しています!これからどんどん復興が進み、元に戻るどころか、更に発展していくようなエネルギーを感じました!
また、前回も感じましたが、、皮肉にも災害の根源となる球磨川の景色、、めちゃくちゃ綺麗でした。。
あんなにほぼ全てをさらっていってしまうほど恐ろしい球磨川の自然ですが、、それでも地元の方々は球磨川を愛して共存しようとしてる。。その生き様が素敵でした。

なんてちょろっと来たくらいの自分に何がわかる、、って感じですけど、被災当初からテレビではなく、実際の現場で見て現在まで通わせていただいたので、それを思うと自分自身の経験と見聞きしてきた情報だけでも感慨深い。。それを毎日奮闘して生活してこられた人吉の方々は尚更ですよね。。それを想像するだけでもかなり凄まじいし、実際はその想像の比ではないと思います。。

そんな様々なドラマがありながら今は何事もない様にただ穏やかに流れる水と、広大な河原の様子を眺めた時、、ただただ綺麗で、、感動と言うか、、それだけではあらわせない、なんとも言えない感覚に支配されました。

これからも人吉の復興と更なる発展を祈りながら自分は己のやるべき事をしっかりとやります!そしてまた来ます!
この日関わったすべての方々に感謝!
profile

ME-

11歳よりサクソフォンを始める。平成音楽大学音楽学部音楽学科を首席で卒業。同大学音楽専攻科を学長賞を得て修了。熊本市制100周年記念人づくり基金の助成を受け渡仏。パリ10区ベルリオーズ音楽院サクソフォン科、ブローニュ=ビヤンクール地方音楽院室内楽科を首席で卒業。現在パリ国立地方音楽院室内楽科在籍。                      すみれ会室内楽コンクール福岡県知事賞(グランプリ)受賞。第22回八代青少年音楽コンクール金賞及び八代市長賞。第1回横浜国際音楽コンクール管楽器部門第1位。第10回九州音楽コンクール管・打楽器部門金賞及び最優秀賞、同年5 月受賞者記念演奏会に出演し出田賞(グランプリ)。第14回おきでんシュガーホール新人演奏会オーディション入選、本演奏会出演。第53回西日本出身新人紹介演奏会に出演し、審査員満場一致で西日本音楽協会賞(グランプリ)及び福岡県教育委員会賞受賞。第47回熊本新人演奏会オーディションに合格、本演奏会に出演。
熊本市健軍文化ホールでジョイントリサイタルを開催し、好評を博す。第129回くまもとNHK美術館コンサート出演。第11回キエリ国際音楽コンクール室内楽部門第3位。第3回パリサクソフォンコンクール サクソフォンデュオ部門最高位。第9回ジェンコ国際音楽コンクールサクソフォン部門満場一致の名誉一等賞、同コンクール室内楽部門第2位。
第1回Theatre du passage vers les étoiles 音楽コンクール 室内楽部門第1位。第6回ナント国際サクソフォンコンクール第一位。またフランスのトゥールーズ郊外にて開かれた第4回Festival Chambre Avec Vuesの室内楽コンクールで、ファイナリストに選ばれ入賞及び聴衆賞受賞し、来年開かれる第5回同音楽祭の招待アーティストとして選ばれる。                        これまでにサクソフォンを生野一也、斎藤広樹、服部吉之、ファブリス・モレッティ、ルマリエ千春に、室内楽を斎藤広樹、ファブリス・モレッティ、フィリップ・フェロー、ヴェロニク・ロー=バリー、ジェローム・ボワザン、ポール・メイエ、エリック・ルサージュの各氏に師事。                そして、現在サクソフォンのみならず、アイルランドの伝統楽器ティンホイッスル、ローホイッスルを独学で学び、クラシカルサクソフォンとアイルランド音楽の融合を目指して活動している。

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ