out on the ocean

音楽、たまーに旅。

あぁ、、もう

1週間切っちゃいましたね。。リサイタルまで。。

10月の投稿から後2、3回は告知させてもらおうって思ってたのに、、結局この投稿で最後になりそう。。

10月、11月もなんだかんだでアウトリーチや初の合唱との共演、病院でのロビーコンサート、神社・ホテル・旅館での演奏、戦隊ものコスプレ笑、他県での吹奏楽の講習会・コンサート、吹奏楽コンクール全国大会に向けての指導、、、等々

なんか1つ違う気がするけど笑色々な所で素敵な方々と共演させて頂き、また貴重な体験、経験をさせて頂きました。

さてクイズ!私は何色でしょう?











































いやぁ楽しかった笑
勿論これだけじゃないですよ笑














間違えた、、、遊んでばっかじゃないです!ちゃんとも仕事してます!






















いかん、、こんな写真しか撮れてない。。笑 ちなみにこれは宮崎の仕事でキャベツ農家さんから頂いた極ウマキャベツ!その名も初恋!
宮崎でも良い出会いがあったんです!いやぁ本当に楽しかった。。久々にあんなハメ外しちゃいました。。

今度こそ!3度目の正直!







































こんな感じ。ちゃんと頑張ってるでしょ?ふざけた写真が殆どなのはご愛嬌!なんとアウトリーチはテレビでもガッツリ取り上げて頂き、ありがたい事この上なし!



さて、そんなこんなで頑張った10月、11月もリサイタルでキッチリと締めてそのまま12月のクリスマスシーズンも乗り切りたいです!

どの公演も皆さんのご協力のお陰で何とか演奏会を始められそうですが、、、、後もう一息、、皆さんお時間ございましたら是非是非ご来場下さい!
割とオリジナルはあちこち無理矢理でも吹かせて頂いておりますが笑、やはりこんなにガッツリやれるのもこんな時しかありません!!
なるべく沢山の方に知って頂きたい、聴いて頂きたい!出来れば興味も持って頂きたい!そう思いながら常々活動しています!
どうぞよろしくお願い致します!




























ドコサより





















これが大分合同新聞 夕刊
塗りつぶしヘタクソ〜。。。すみません。





















取り敢えず後1週間足らずですがしっかり頑張るのみ!その前に今日はコーラスと演奏楽しみます!会場は熊本県立劇場!
いつもお世話になってまーす!!



待ってた人も待ってない人も笑

お待たせしました。

リサイタルの告知させて下さい。

まぁ急遽バタバタ準備した状態ですが、、

やはり毎年開催と言うのは大事な事だと思い、思い切ってやります。

勿論演奏は自分の出せるものをしっかり出して、皆さんに安心して聴いて頂けるよう最大限の努力をします!
























































今年はとにかくサクソフォンの為に書かれたオリジナル作品のみで演奏します。

自分にとって(自分たちにとっても)顔見知りではありませんが笑、馴染み深く、愛すべき作曲家二人、P.M.デュボワとJ.リュエフのサクソフォン協奏曲を軸に、多分一生やらないと思っていたF.マルタンのアルトサクソフォンのためのバラードを挑戦の意味を込めてやります!

あと、チラシには載せていませんが自分的に色彩感満載のR.プラネルの6つのロマンティーク組曲も全曲やります。
日頃この中から一曲目のセレナード・イタリエンヌしか演奏していませんでしたが、是非他の5曲も素敵な曲なので、是非紹介させていただきたいと思い、今回演奏させていただきます。

P.M.デュボワ  
サクソフォン協奏曲 第1番

J.リュエフ
サクソフォン小協奏曲 作品17

F.マルタン
バラード(1938)

R.プラネル
6つのロマンティーク組曲

僕にとって今紹介したプログラム達はどれもメイン料理です。

普通フルコースなら

  1. 前菜
  2. スープ
  3. 魚料理
  4. 肉料理
  5. ソルベ
  6. ローストの肉料理
  7. 生野菜
  8. 甘味
  9. 果物
  10. コーヒー

らしいですが笑おそらく最後の7.8.9.はデザートでくくったり、4.5.6.をメインの肉料理でくくったり、店によって様々だとは思いますが、、

今回のリサイタルは正直ほぼ全てメイン料理、僕の中では大好きな肉料理のみ!と言う感じです笑

チラシにも書いてますが、おそらく会場の広さによっては聴く方々にとってキツイものも出てくるので、多少プログラムの変更もあり得ます。。

まぁ、こう言うのもたまにはいいかな??と思って思いっきりやります。
体が持つか心配ですが、しっかり全曲、全公演やりきれるよう体調管理もしっかりやります。

ので、みなさん是非ともよろしくお願い致します!

これから暫くは度々リサイタルの紹介挟み込みますが、どうか、暖かな目で見守って頂ければ幸いです!よろしくお願い致します!




カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ