もう半年どころか一年ブログを更新しない新記録を樹立してますね。。苦笑
まぁ正確には11カ月だけど、、ひどいひどい。。でも時々誰かが様子を心配してか、覗きに来ていただける事はとてもありがたくて、また更新してみようかな。。という気持ちになります。ありがとうございます!

たまに初見の方で、最初まで遡って全て読んでくださる方がいてくれて、、こんなダラダラまとまりのない文章を根気よく読んでくださって申し訳ないな。。と。。。いう気持ちがありながらも、1番はとても嬉しい気持ちの方が強くてとても感謝です。ありがとうございます!

フェイスブックとかもしていますが、これに関しても全く更新しないし、なんかものぐさもいい所ですよね笑
人によっては生きてるのか?って心配してくださる方もいるくらいです笑

安心してください!生きてます笑(懐かしい)
しかも何だかんだ楽しく生きてます!
みなさんのおかげです。


言いたいこと、書きたいこと、山ほどなんですが、どうもこまめに更新する能力が極端に低いみたいです。。。

取り敢えず最近思うこと、、音楽に限らず何でも共通している事で、勿論それぞれ

個々のツボってものは違えど、、、結局1つのことをコツコツと長く続けられる人は大体何でもできる。(ツボが合えば。興味があれば。諦めなければ。)分かりきったようで、シンプルなようで、案外できないんだよな。。幸い自分の周りには音楽に限らずそういう方が沢山います。

そのおかげで自分も沢山元気をもらい、励まされます。勉強させて頂いてます。

今思う事は、みんなそれぞれ自分にしか出来ない何か、または役割を持っているんだな、と改めて思いました。音楽で言えばただの上手い下手だけでは表せないプラスαを物凄く感じます。

その何かを1つのことに執着してそれをひたすら磨くのも、また別の新たなものを探すのも結局自分次第で。。
かといって、どちらが正解かなんて最終的な地点までわからないけど、、腹を決めた選択と覚悟次第で結果は大きく変わるんだな。。と思います。
だからやっぱり自分やの可能性を信じるって大事な事だなぁと。。

他の意見を受け入れる素直さ、切り替えられる柔軟さも大事なんだけど、、こういう事に関しては、諦めの悪さ、意固地さもまた絶大な力を呼び込むのかな。。と、、逆に盲目になり過ぎると危険ですが。。

結局自分を最後まで信じてやれるのも自分自身
ですからね。

そう言いながらも自分の場合一時期全く信じきれず、心が完全に折れてしまって、何かにすがるようにただ彷徨ってた時期がありました。。そこに関しては後悔の念はかなりあります。
もっともっと変わってたかなって。。
でも、そんな時期もあったから今こうして楽しくやれてるのも事実。それが無かったら今か、この先すごい折れ方してしまって立ち直れてないかもしれませんしね。。まぁこの先もう一度すごい挫折を感じる事も十分にありえますよね。つまずいたり、挫折する事なんて一回きりとは限らないんですから。
そんな事言ったら常にお先真っ暗だけど、、。
それでもいいかな。その時はまた考えます。
それ怖がってたら結局何も出来ませんからね!

結局今回も結論には至ってないし、そこまで全然悟れても無いので、、ただの記憶、思考の断片だと思ってください。

まぁ僕個人の結論としてはまだしばらくは頑張って行こうと思います。音楽を!今日はそう思わせてくれる貴重な本番でした。内容はまたいつか笑


IMG_0844