2006年12月25日

早いのか遅いのか…

c424fc8b.JPG先日親戚がスイカをおくってくれました◎
12月25日というクリスマスの日にスイカの写真をブログにアップするなんて、多分小生だけと見た☆でもよく見るとクリスマスカラーですよね(^ε^)♪

昨日、静岡の街はそるはキレイなツリーが飾られ、カップルで溢れていました。ただなんか、この静岡の暖かさからして、あまり心が年末モードになりません。。

そんな中、今日から忘年会ラッシュ。5日間で4つ。内臓が心配です…
  
Posted by saxtetyuro at 18:07Comments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年11月28日

TOKIO

09e550b3.JPG小生の家の近くのケーキ屋さん『モミの木』が、開店10周年です。ここのケーキはほんっとおいしい(´∀`)

好きなのはコレ←レアチーズケーキ◎甘すぎず、ふんわりしていて、それでいて濃厚。レアぢゃない!

お気に入り『ファイアーキング』の70年代マグカップでコッヒィと共にいただくのが幸せ(=^▽^=)

では、ちょいとTOKIOへ、苗場ではなく台場◎就職先の研修です☆カバンの中に、野帳を入れて。




  
Posted by saxtetyuro at 14:04Comments(1)TrackBack(0)携帯から 

2006年09月06日

福来たる南の県から 〜挙式編〜

0b0c60a8.JPG結婚式は、人生で最も幸せな日。

この言葉、本当でした。


新郎新婦、小生が今までに見たことのないような満面の幸せそうな笑みで、見ていたこっちも、幸せももらって涙が出てきてしまいました。


その幸せっていうのは、ある日突然ひょっこりもらえるモノではなくて、たくさんの苦労や努力があって、その上で初めて手に入れられる、いや手に入らない場合も多そうだけど、そんな貴重なものなんだなと、思いました。
そしてそんな幸せの瞬間に、自分も立ち会わせてもらえたということが、言葉に言い表せない感動を生んだのだと思います。


周りから見ていても、心の底から、その幸せを祝ってあげたいと思える。
小生もいつか、今回もらった幸せを、お二人に恩返しできたらなと。


そして3次会。
飲み過ぎた小生の友達一人が、飲み屋のトイレ、便器さんと結婚しているシーンも同時に目の当たりにして、いろいろな愛の形があるのねと、再確認した夜でした◎  
Posted by saxtetyuro at 15:28Comments(2)TrackBack(0)好きなモノ 

2006年09月04日

福来たる南の県から 〜ぉ食事編〜

9a254e9f.JPG福岡!と言えば?

ホークス!

違うよ。

博多華丸大吉!

…もいいんだけど。
屋台のトンコツラーメン!

そぉれ♪

と言うわけで、たくさん食べてきました♪写真のラーメンは新郎一押しのお店『一蘭』の重箱入りトンコツラーメン☆

う〜んバリうまかとぉ〜☆☆☆

ここ以外にも屋台4件も行っちゃいました☆3日間の滞在のはずなのに、食べたラーメンは計6杯◎◎◎

そろそろ自分のトンコツからもいいダシが出そうです。
  
Posted by saxtetyuro at 11:02Comments(0)TrackBack(0)携帯から 

福来たる南の県から 〜ホテルばかすごい編〜

f5924062.JPGYahoo!ドームすぐ横に位置する『ホテルシーホーク』。
すごい( ̄口 ̄;)

地上35階立て。
エントランスホールが藤枝東高校のグランド並みの広さ。
こんなとこ泊まれるなら死んでもいいぐらいなとこに泊まっちゃいましたo(^-^)o
と言いますか正確にはホテルにご招待していただきましまたヽ(゜▽、゜)ノ

ホテルの部屋に着くやいなや、贈られてきた招待状を家にがっつり忘れてきたことに気づく(-.-)zzZ

朝食は室内なのに天井まで高さ40mみたいな、かなりナウイ構造の広場☆
カッペな小生は辺りを見回し、ポカンと口が空いたまま、焼きたてクロワッサンがボロボロ落ちるオチル。

展望風呂は景色ぐんばつ☆結婚式当日はすかっぱれで絶好の結婚式日和かつ日変化日和◎

こんなところで結婚式をあげれるなんて幸せモンだなっと、久しぶりに再会した同級生たちとだべりながら、式を迎えるのでありました☆☆
  
Posted by saxtetyuro at 10:00Comments(2)TrackBack(0)携帯から 

2006年09月02日

福来たる南の県から 〜ワクワクの道中編〜

09fb67bd.JPG小生を乗せた電車は今、浜松にいます。つい先日苗場から帰ってきたかと思ったら、今度は一路『福岡』へ◎

今回は森に行くわけでもなく、森の仲間の結婚お祝いに行ってきます(*^-^)b

結婚式のため遠出するのって、修学旅行よりかずっとワクワクします☆楽しみ過ぎてアゴがはずれそう◎

おまけに福岡と言えば、小生が幼稚園までを過ごした街。小生の住んでいたマンションと結婚式場もすぐ近くとあって、胸の高鳴りが止まらんちです☆

さぁそろそろ小生はセントレア空港へ☆
福を分けてもらいに行ってきま〜す(´∀`)
  
Posted by saxtetyuro at 09:03Comments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年08月23日

久々電車より◎

本日からまた苗場です☆8月は珍しく、静岡に10日以上滞在していました◎

今度静岡に帰ってくるのはもう9月。少しは涼しくなってるかな( ̄∀ ̄)

みなさんの一番好きな季節はいつですか?

小生は『冬』

夏も秋(暁子)も好きでかすが、冬は奥が深い。
バイクのエンジンはかからないし、かかってもめちゃんこ寒いし。深夜の研究室はむちゃんこ寒いし、おまけに小生の部屋は暖房がぜんぜん効かないし、ビールも夏ほどおいしくない。

しかし、冬の小さな魅力その1は居酒屋で頼むカキフライ。じゅるり( ̄口 ̄)

そして、冬の小さな魅力その2は腕時計。小生の腕時計は電池式ではなく自動巻きというスタイル。ちゃかちゃか動かしてないと勝手に止まる。冬、長袖のスウェットに隠れて全く読めない文字盤。いざ家に帰ってきて腕時計をはずすとあっぱらぱーな時間。5時間遅れとかはざら。
でもこういう季節が織りなす服と時計の絶妙のアンバランスがすし。
  
Posted by saxtetyuro at 09:57Comments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年07月27日

北の国から 〜温泉編〜

e3ce3feb.JPGみなさんこんにちわ☆

苗場にきて今日で4日目、まだまだ始まったばかりです。

そんな中、今日は温泉街で有名な越後湯沢の離れにある『日本百湯』に選ばれた名湯『貝掛温泉』に行って参りました☆

なんでも『瞳』に優しいお湯らしくて視力0、02(コンタクトの度にして―7)の小生には夢のような温泉でした。目の悪い方はぜひ行きましょう◎

苗場の気候は…といいますと、朝晩は大変涼しいです☆あぁ過ごしやすい(=^▽^=)

そしてこの時期『苗場』と言えば…そうFUJIロック!!

街には入れ墨兄ちゃんがたくさん☆

明日は会場の山の山頂付近で実験で〜す、聴こえてくる低温にリズムをとりながら、苗場の1日は過ぎていくのです(-.-)zzZ
  
Posted by saxtetyuro at 23:31Comments(1)TrackBack(0)携帯から 

2006年07月24日

新潟“夏”の陣

とでも言いましょうか、明日から苗場に行って修士課程最大?の山場、夏の陣とあいなります。 いつ静岡に帰ってこれるか、まだわかりませんが、また少し黒くなった小生と、8月静岡で会えるのを、みなさんお楽しみに♪  
Posted by saxtetyuro at 01:05Comments(0)TrackBack(0)研究室 

2006年07月20日

カエルたちの話

この時期、夜になると小生の家はカエルたちの鳴き声大合唱です。

360°、全ての方角から彼らの鳴き声が聞こえてきます。

今日、ずーっと耳をすまして聴ていたら、23年間生きていて初めて、彼らの話の内容を聴きとることができました。


カエルA「グェグェグェグェ(オマエ今日ノ背中ノ色バカカッケクネ?一日中ドコニイタ?)」

カエルB「グェグェゲェゲェゲェ(ダラ?クオリティバカ高ケェラ?噴霧器屋ノ親方ガ去年植エタナストピーマントゴーヤノ境目アルヂャン、アッコ二一日座ッテタラコンナ三色スミレ色二体ノ模様変ワッタワケ)」

カエルA「グェグェグェグェ(マヂデ?アッコ時タマ徳田サンチノ猫ガ虎視眈々ト獲物狙ッテルトコヂャン!オマエ変態ノ鏡ダナ)」

カエルB「グェグェゲォゲォゲォ(アァアノ猫シャレーモンナ、俺モ午前中一度寝首カカレソウニナッタケンネ。ソレカラハ相当眼血走ラセテ頑張ッタyo)」

カエルA「グェグェグェグェ(イヤァスゲェyo俺今日ハズット紫蘇畑ノ方ダッタカラ緑オンリーダ、オマケニ体ガ梅ノド飴臭シ)」

カエルB「グェグェゲェゲェゲェ(ソッカ、サッキカラココヤタラフルーティーナ香リスルト思ッタラ君カァ?俺ハ好キダヨ、ソノ色モ香リモ)」

カエルA「グェグェグェグェ(ホントニ?ヨンキュ。ン〜ヂャ明日気分転換二トマトノ下デ一日中イテミルカシン)」

カエルB「グェグェゲェゲェゲェ(君モ根ッカラノ変態ダナァ。明日ノ色楽シミニシテルナ◎ホイヂャキャアルナ)」

カエルA「グェグェグェグェ(オウ俺モキャアルyo、チャバイ)」


カエルたち、普段こんな話してたんですね。
んぢゃそういうわけで、おやすみんさい☆
  
Posted by saxtetyuro at 02:25Comments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年07月05日

北の国から 〜七夕編〜

97a8400a.JPGいつも行く湯沢のスーパーに、七夕のお祈りができる“竹”が用意されていました☆

昔、小生が大学2年の七夕の日に、サークルのサックスパートで行った焼津ディスカバリーパーク。そこでも小生は笹の葉にお願い事を書きました。

『いつまでも、子ども心を忘れないように』

あれからもう4年。大人になりましたが、あの時のお願いは叶いつつあります☆

そして今日、最後の学生生活となる今年も、お祈りを葉にたくしました◎



湯沢は7月でも涼しくて、過ごしやすいです◎
  
Posted by saxtetyuro at 21:21Comments(2)TrackBack(0)携帯から 

2006年06月27日

北の国へ 〜道中編〜

いざ、電車に揺られて苗場まで☆
4日間の静岡滞在を終え、また新潟の土を踏みに行きます。
新潟に‘行く’というより‘帰る’というほうが正しい気が…

ちなみに「そうなんだ」の新潟弁は「そいが」
流行らせたいです。
Zya♪
  
Posted by saxtetyuro at 11:09Comments(1)TrackBack(0)携帯から 

2006年06月24日

初顔合わせ

277c5475.jpg

昨日、来春に小生が入社予定の会社の『初顔合わせ』とやらにいってきました

場所は静岡中島屋グランドホテル。

17時集合で、16:57に汗だくで到着

小生以外に新入社員は5人きていました。

物質工学を学んでいるヒト、宇宙工学を学んでるヒト、食品栄養を学んでいるヒト・・・さまざまなヒトがいますね。

いろんな話をしたんですが、なんか飲み過ぎてもう忘れました。

コップのビールが1ミリでも減ると「ささ飲みねぇ食いねぇ」とビールをついでくれるVIP待遇

小生は、今何をどこで研究しているのか、みたいな話をするところから、しいてはなぜ今こんなに色が黒いのかというところまで、事細かに説明しておきました。「あ〜それでその色なんだ」と、みんな納得。

第2回内定者集会が楽しみです♪

  
Posted by saxtetyuro at 20:57Comments(0)TrackBack(0)就職活動 

2006年06月23日

北の国から 〜一時帰国編〜

3fa6950c.JPG19日から昨日までこっそり苗場に行っていました。

昨日の夜、私用にて静岡に一時帰国。

新幹線で越後湯沢からはるばる静岡まで。途中ペットボトルに入ったブナの枝を携え(2本)、4日ぶりに静岡の土を踏みました。新幹線の歴史は長かれど。新潟‐静岡間の450キロをブナと共に移動した人は少ないでしょう(-"-;)

んで、私用というのはですね、小生の来年4月から入社が決まっている会社の顔合わせ式なんです◎

確か内定者(=未来の同期)が8人いるらしいんですが、男か女か、理系か文系なのか、マニア集団かパンピーか、何もわかっていません。

期待に胸膨らませてイマ会場へと足を運んでいます。

初対面の方々ばかりなので、第一印象は重要!
さっき家をでる前にネクタイの結び方にこだわりはじめてしまい、60回くらい結び直していたあげく、乗りたかった時間の電車を逃す(-.-)zzZ

初っぱなから遅刻、もしくは汗だくという、類まれなる印象を残せそうです♪
  
Posted by saxtetyuro at 16:35Comments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年06月09日

北の国から 〜カエル編〜

0d2d7f1f.JPG今日で苗場生活21日目。
やっとこさ静岡に帰る日がやってきましたo(^-^)o

帰る前に越後湯沢駅にちらり寄りまして湯沢名物『ササ団子』をほおばり、いざ太平洋へ☆

ちなみ3週間も山の中って、どんな生活しているの?ってよく聞かれますが、きっとみなさんが思っている以上に文化的な生活を送っています◎
テレビも冷蔵庫も洗濯機(二層式)もあります。布団はなくて寝袋で寝ますが、床は畳です。
中でも殊トイレに関してはハイテクで、近づくと勝手にフタが開きます◎

今から国境の長いトンネルを抜けます。

ではまた静岡で☆
  
Posted by saxtetyuro at 11:23Comments(3)TrackBack(0)携帯から 

2006年06月03日

北の国から 〜生き物編〜

8cfd1642.JPGクワガタ発見!やっぴ(=^▽^=)

ここ一週間に山で見た生き物↓↓

まむし

カモシカ
とかげ
巨大カエル
巨大なめくじ
いたち
ネズミ
モグラ
クマ(足音だけですが)

この時期の山は多くの動物と山菜ハンターでいっぱいです☆

山菜ハンターの目はマヂです。ではまた◎
  
Posted by saxtetyuro at 00:47Comments(1)TrackBack(0)携帯から 

2006年06月02日

北の国から 〜食事編〜

8f882b3b.JPG最近おいしいと思うカップラーメン。

カップヌードル『チリトマト』

最初食べたときは「こりゃ無しだ!」と思ったんですが、なんかまた食べたくなる不思議な味☆

雪山で食べるラーメンはまた格別ですよ(*^-^)b

ではまた◎
  
Posted by saxtetyuro at 20:38Comments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年05月31日

北の国から 〜ひさぶり編〜

e7fe26f2.JPGご無沙汰しておりました(^-^)ノ~~
小生はまだ苗場です。先日は朝5:30起きで、高さ1500mの山まで5時間かけて、徒歩でエッサホラ(-.-)zzZ

平均すると1日あたり10キロくらい歩いているんぢゃないでしょうか、体は超健康体!コレステロール計ってみたい(´∀`)

なが〜く苗場で生活していると、静岡に帰ったらアレやりたいコレやりたいってことが出てきます☆
今一番やりたいのは楽器の練習!ひさぶりにサックスを吹きたい(>_<)

そんな衝動にかられながら、添付したイワカガミという草本植物の写真とともに今日はお別れです(*^-^)b

紫外線と格闘中のろうしより♪
  
Posted by saxtetyuro at 23:35Comments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年05月22日

北の国から 〜開葉編〜

8936c55f.JPGこんにちわ◎
朝晩の冷え込みも収まり、今日の昼間は半袖で行動できるほどだった苗場です(^-^)

今はちょうど新緑の季節。標高の低いほうから、山はだんだんきみどり色に染まっていきます☆〃

今日は歩いて歩いて谷越え山越え◎日頃ビール飲みすぎの体にそうとうムチが入りました(^_^;)筋肉痛が……ではまた♪
  
Posted by saxtetyuro at 23:19Comments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年05月20日

5月も気がつけばもう20日…

913ca0c4.JPG今日添付した写真、コレ何の花かわかりますか?
……正解は、冬の鍋物には欠かせない『しゅんぎく』です。
さすがにキク科だけあってキレイな花をつけるんですね◎

そんなわけで、今日から苗場に行ってきます☆静岡に帰ってくるのは、えっと……6月10日くらいでしょうか(^_^;)
長丁場ですが、また『北の国から』という奮闘記をかけたらなと思っております♪

いざ☆
  
Posted by saxtetyuro at 08:30Comments(0)TrackBack(0)携帯から