少額投資はじめました @2018

ウェルスナビ 積立NISA IDECO アメリカ株式


さっそくですが昨日GMの株式を売却しました。
一定のルールを決めて行動しているので問題はないと思います。

GMの株式の動きはこちら
FullSizeRender

高値は38.27ドルでした。
私の売却は38.00$、さすがに日中の高値の時は売却できませんでした。
一瞬でしたからね。
購入口数が15口だけだったので利益は少ないのですが、
基本、小遣い+銀行の金利より上だったらいいので。無問題。

Book1
今までの利益は12000円ほどですね。
売却したGMの代わりにファイザーを購入しました。

なんかヘルスケア関係の株式が好みっぽい買い方ですね
ジョンソン&ジョンソンは一般向けの商品が主ですが、
ファイザーは癌などの専門的な医薬品を取り扱っています。

基本は、9月に配分金が入るのが目当て、ダウの犬作戦ですね。
なんせ分配金ランキングで上位に入っていますから。
分配金がでるまでに株価が上がるようでしたら売却も考えています。


FullSizeRender


日米貿易協議が昨晩終わったみたいで本日協議の内容について会見があります。
アメリカ株式にも影響がでそうなので注目していますが、
アメリカ側にとってはあまりデメリットなニュースは出ない感じがします。

よかったらクリックお願いします。



IMG_3133


限定先着1名 ですが、このコードを使用すると
事務手数料が安くなります。LINEモバイルを購入予定の方は
使用したほうがいいですよ。

不定期に掲載しますので、ご入用の方はメール頂ければ
お送りします。 メールアドレス→sax.line4649@gmail.com
先着1名のみ。。

よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ ロボアドバイザー(ロボアド)へ
にほんブログ村


昨日、アメリカが中国に対して追加関税の開始日を決定した結果
円ドルのレートも引き続き落ちており株価は下落しております。

今日のジョンソン&ジョンソンとゼネラルモーターズ、ウォルトディズニーの実績です。
購入単価は下記の通り。
JNJ  125.4$
GM   36.8$
DIS 113.30$

現在の損益はこちら
昨日の損益7500→5000円になっております。
原因は
 ①DISが▲2%以上下落したこと
 ②円ドルレートの下落 ▲49円ドル
Book1
ディズニーはネットフリックスに対抗して、
ネット上で動画配信を行うと発表しております。
今年の映画『Mr,インクレティブル』や『アベンジャーズ』は
アメリカでは大ヒットしております。
私もMrインクレティブルは先日見てきましたが面白かったです。
1作目の引き続きという感じで始まったので、入りやすかったですしね。


Image result for ディズニー 映画 MrImage result for ディズニー 映画 ウォー

下落の原因は、今期決算発表で、スポーツチャンネルを
行っているネットワーク部門が減収となり、その影響で売りが出ているようです。
基本、JNJとDISは保有を続ける方針なので下落するなら買い増ししてもいいかなと思っています。
ディスニー映画面白いですしね。



FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender



アメリカでは11月の選挙の前哨戦として、
オハイオ州の第12選挙区で連邦下院補選が行われていおります。
選挙の結果というのは株価にとっても大切です。
結果はどうなるかはまだ不明ですが、
トランプ大統領の共和党が勝てば、本選挙にも影響し、株価は上昇すると思っております。

楽天VTIはこちら

FullSizeRender



FullSizeRender

よかったらクリックお願いします。

このページのトップヘ