2005年07月25日

「かっちゃんのイベント☆」

お久しぶりです。スズキです。


僕の就活が終わって数ヶ月。
シュウカツってのは、「これ!」ってのじゃなくて
様々なことの「はじまり」「きっかけ」だったな
と思います。


他大学生が参加する就活イベントのしょっぱなが
去年8月のワイキューブのブログ勉強会だった。


そして、そこにいた男。

目がキラキラした男w


かっちゃん!


僕は彼を見て奮起し、シュウカツをはじめたのは言うまでもなく。。




その彼が魂燃やして準備を進めているイベントの告知です。


刺激が欲しい3年生! 漠然とした不安を持っている3年生! てか、就活生! レッツゴー!



オーダーメイドスーツ欲しいぜちくしょうw



ブログでつながる真夏の一大イベント!! 
ベンチャーインターンシップフォーラム

7月30日(土)  12:15〜18:30  
主催:学生団体LOCUS 

大手の就活サイトだけでは分からない。
ベンチャー界の人気企業、超成長企業が大集結!!
サマーインターン参加への最後のビッグチャンス!!


【参加企業13社】社長も多数登場!! 
(株)ワイキューブ
(株)プラン・ドゥー・シー
(株)ビー・スタイル
(株)オプト    
(株)アイスタイル      
ビルコム(株)             
(株)IMJ     
(株)ドリコム      
(株)ガリバーインターナショナル
(株)ジースタイラス
(株)ブイキューブブロードキュニケーション
(株)エデュ・ファクロリー
(株)プラスライフ

申し込みは下記のエントリーフォームから
http://my.formman.com/form/pc/TvlEn3cKvaQ6wfHY/

さらに詳しい内容はこちらから
http://locus-since-2005.com/

【特典】
イベントの最後に大抽選会を行います。     
景品は就職活動でもどこでも役立つスーツ!!    
しかも、オーダーメイドにてお作り致します。  
その他、i-podシャッフルなど豪華景品をプレゼント!
※服装自由
※飲み物、軽食あり
※途中入退場自由

【問い合わせ】
info@locus-since-2005.com
  
Posted by say1824s at 12:51Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月06日

「The Suzuki」

8月、この投稿から始まった、スズキのブログ。



スズキはたくさんいるけれど、



もちろん、僕は、その中で誰とでも同じではないスズキなのだけど



「同じじゃない」という実感を自ら得たかった。
その思いの源泉は、自分はどういう人間なのか どのように生きていくのか
まったくわかっていなかったから・・・ではなく、
積極的にわかろうとしていなかった自分に対する
反感から生まれるエネルギーによるもの。



僕のエネルギーのもとになるものは
往々にして
まず自分を否定し、修正しようとするところからきている。




自分の考え・行動によって、自ら「同じではない」
ということを、その考え・行動により示し、
また、その自分を客観視することにより、、感じたい。






そんな歪曲した思いからスタートした。









おっとっとと!!!


しみたれった記事になってるぞ!



それでは、僕のブログ就活を最後にざっとまとめてみます☆  続きを読む
Posted by say1824s at 20:30Comments(0)TrackBack(0)僕の就活

2005年06月02日

「ラスマエ」

近日、「The・鈴木」の最後の投稿をさせていただきます。





  
Posted by say1824s at 06:11Comments(3)TrackBack(0)

2005年05月31日

「明日」

明日で就活が実質終わります。



2社間での迷いです。



自分にとって何が一番大切なのか。




再び価値基準の天秤。

第一基準は決まっていたが
最後の最後まで第二 第三くらいの選社基準ががっちりとしなかった。
色々アドバイスはもらったが、どうしてもだめだった。


人か、事業内容か、方針か、成長性か、社風か、給与か、


・・・なんてね。

いやいや、わからんのだそんなものは。
誰が上司になるかとか、自分は今後どのような考えをもつかとか。
この考えが無駄に強かったから、選社基準がばらついたんだ。




ふと、去年の冬に聞いた言葉を思い出す。




確かに仕事はどれも同じと言えるかもしれない。なら、“あえて行くなら”“どうせなら” って考えたら?



「仕事なんて、やらにゃわからん説」 にこだわってきた僕の就活。



最後の最後で、その説を割り切る時がきたようです。

  
Posted by say1824s at 00:14Comments(4)TrackBack(0)僕の就活

2005年05月25日

「あとちょっと・・」

就活フィニッシュまで。



今回のネタは2つ。  続きを読む
Posted by say1824s at 22:39Comments(1)TrackBack(0)就活小?ネタ

2005年05月16日

「いい天気だなぁ」

最近、天気がいいだけで気分が最高です。


まぁ、その分(?) 天気悪いと ションボリになっちゃうけど(汗




今週の水曜に 結構第一志望の会社(なんだその言い方・・汗)の最終面接です。  
それ終わったら 結構、肩の荷がおりるかなぁ(^^



それまでは、ネット上にあったスズキでお楽しみください。  続きを読む
Posted by say1824s at 11:43Comments(3)TrackBack(0)雑記

2005年05月15日

「今日は自分に負けたから、稲垣吾郎に挑戦だ」

金曜、バイトが終わって、家に帰ってきて、色々やるべき細かいことやったあと、録画しておいたタイガー&ドラゴンを見て、、、、るうちに、どうやらそのまま、いつのまにか寝てしまったようだ。

爆睡

起きたのは、なんとまぁ、15:00。。。
目覚ましをセットしなかったのは、きっと無意識と見せかけての確信犯。
おいおい、バイトまであと3時間しかないじゃないかい。

つーことで、 こんなタイミングで勉強なんかやる気は起きず
タイガー&ドラゴンを再び最初から再生し、稲垣吾郎に挑戦することにした。


  続きを読む
Posted by say1824s at 02:46Comments(0)TrackBack(0)雑記

2005年05月12日

「面接の前にすること」

先日、受けてきた筆記試験にて。


隣の男が話しかけてきた。

「はぁ〜 全然 筆記対策してないですよぉ〜 やばいですよー」

あちゃ〜 そうなんだぁ・・

「面接重視だから、そんな心配しなくて大丈夫じゃないですか?」



試験スタート



その彼は、とてつもないエンピツカリカリ音をたて、素早く問題を解いていることを無言で伝えてきた




こーゆー人は ちょっと きついなぁ。。
僕もいっぱいいっぱいなんだから そんなフェイク話、いちいちしてくるなよぉ・・・泣







さて、僕は面接前に 決まって以下のことをして気持ちを落ち着かせてます。  続きを読む
Posted by say1824s at 22:45Comments(7)TrackBack(0)面接話

「なんか・・」

このブログ、、気付けば、就活に役立つものではなくなっている。
どうしたもんだろ。


自覚したら最後。。。


ネタもあとちょっとは出てくるかな。。





でも ブログはなかなか楽しいので、


そろそろ、
潔く、
フツーのくだらないブログを新しくやってこうかなぁと思います。



もうしばし、the・鈴木をよろしくお願いします。  
Posted by say1824s at 01:07Comments(0)TrackBack(0)雑記

「今までの面接で落ちた、考えられる原因」

 ΑΨ臈世諒置

  「目標がもてれば力を発揮します」
  「では目標がなかったら?」
  「目標がないと力でないんですよ〜」
  
  
   ・・・っ終わりかよ!?


◆Αν残未かせなかった

  「希望の勤務地は?」
  「東京を希望します!!!!」
  「そう。」


   ・・・っ贅沢だよ!?

         ※地方勤務がメインであった※


・・セリフこだわりすぎ

   「1分で自己PRお願いします」
   「〜のバイトの話ですが、〜(経過)〜(成果)〜(学んだこと)〜・・・・ でぇす。 以上です。」
   「は、はい。」


   ・・・っ棒読みかよ!?





っオチなしかよ!?  
Posted by say1824s at 00:46Comments(0)TrackBack(0)面接話