July 2010

July 28, 2010

しゅっぱ〜つ

今日から実家に帰りまーす

只今、新幹線の中

一人でワクワクしてるの〜


私、新幹線好きだから。
あっマニアではないですよ

新幹線の車窓から見る風景が好きなの

最初は都会でビルばかりなんだけど、段々と田舎っぽい風景になり田んぼばっかりになり、窓一面に広がる日本海が見えて来ると超興奮

海大好きだからな〜

都会暮らしは楽しいけど、やっぱり田舎で産まれて育ってるから、田舎の風景を見ると落ち着くな〜



今日は母親が駅まで迎えに来てくれるから、帰り一緒に買い物して帰るんだ。

母親との買い物なんて年に一度帰省した時しか、できないからな

母親からしたら、やっぱり娘が帰って来るのは嬉しいみたいだね。

弟達って、もう手が離れてるから、全然相手にしてくれないらしいし。おっかぁ可哀想


娘は大きくなると母親とは友達みたいな関係が築けるから、やっぱり楽しいみたいよ。


あ〜、明日はお父さんの病院に行かなきゃ。
これがまた遠いんだよ。電車だと1時間半、車だと2時間ちょっとはかかる距離。


まぁ、しょうがないけどね。



私の今の一番の心配の種は、お坊っちゃま。
いや、うちの旦那ちゃま。

一通りの準備はしてきたんだけどね。


毎朝、アイスコーヒー飲むから、大量に作って小分けにして冷凍したの。
それで旦那にアイスコーヒー冷凍したから飲む前日に冷蔵庫に移すように言ったら
『忘れてなかったらな』だってよ。


まぁ、どうせそう言うと思ってたよ

そうゆう反応にはもう慣れた。


家を出て来る前に、旦那に三つ指付いて、
『実家に帰らせて頂きます』って言って来てやったよ(笑)


苦笑いしてたけど…

と言ってもうちの旦那も来週の火曜日から私の実家に来るんだけどね〜。


まぁ楽しんで来ますね。


しっかし、田舎の方に近づいてくればくる程、電波悪いです


saya01211 at 10:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!