February 23, 2007

食事改善

d2fc2c18.jpg今日の朝は 上が149で下が83…。

 

 やっぱり高いのね。ショボーン(´・ω・`)

 

昨日の夜は 上が125下が78。

 

 

夜は正常値に戻ってたので、治ったじゃ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●´艸`)○´艸`)●´艸`)○´艸`)プッ

 

 

 


 

 

て思ってたが、甘かった。

 

 

 

 

 でも傾向を見ると私は朝が血圧高いみたい。

 

 

でも高血圧と診断されたくないので、食生活を見直す事から始めてみました。

 

 

まずは1日3食きちんと食べる。これ基本。当たり前にしないとね。

 

 

 

 昨日の朝は

 クルミパン2個

レタスサラダ(レタス、キュウリ、ミニトマト2個、ラディッシュ、パプリカ(赤、黄)

飲むヨーグルト一杯

麦茶2杯

 

間食ナシ

紅茶一杯、グレープフルーツジュース

 

 

お昼(お弁当持参)ご飯一杯分

ニラ玉(もやし、ニラ、卵)

もやしの和え物(もやし、チャーシュー、キュウリ、ゴマ)

温野菜サラダ(ブロッコリー、カリフラワー、人参)

しじみの味噌汁

ウーロン茶

たい焼きアイス半分

 

間食 マンゴーグミ2個

チョコレート1切

 

 夜ご飯一杯

カツオの煮物(カツオ1/4さく、タケノコ、ふき)

キャベツの炒めもの(キャベツ、玉ねぎ、こんにゃく)

チーズ1切

どくだみ茶3杯

 

 

 

昨日の夜は便秘と骨の強化に効くメニューにしてみました。

 どくだみ茶は老廃物を排出し肌をキレイに

こんにゃくは腸をキレイに

カツオは貧血を防止し神経を鎮めるんだそうです。

因みに骨にいいのはかつお…。

でも結構3食食べるのって大変だという事に気付きました。

 夜は20分間ヨガをやっとります。

ヨガは始めて3週目。

 体がたいぶ柔らかくなりました。

 大好きなお味噌汁は1日一回しか食べちゃいけないんだって…。

 

。(°pωq。)スンスン


 

更に薄味で頑張っとります。

便秘の酷い私で一週間に一回ペースでしか出ない私が

今日は朝から快腸でございます。

 今日は市役所に行く用事があるのでお仕事はお休みです。

 家事が終わったら行かなきゃな〜。

 

 

「ブログの殿堂」



saya01211 at 09:24│Comments(2)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【必見】ただ痩せるだけじゃない!?  [ ダイエット大成功でリバウンドなし☆ ]   February 26, 2007 03:19
このダイエット法、ただ痩せるだけじゃないんです。健康的に痩せ、便秘が治り、肌の張りがよくなります!お金を掛けなくても誰でも必ず成功します!

この記事へのコメント

1. Posted by ふみふみ   February 23, 2007 12:09
すごい!栄養&ヘルシーですねっ私も三食しっかり食べなきゃなぁ…
朝と昼が、いつも一緒になっちゃいます(´∀`*)
2. Posted by saya   February 23, 2007 15:41
ふみふみさんへ


なかなかご飯の支度大変です(-o-;
サプリメントじゃなく食べ物から栄養を取るように心がけてます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔