ぐうたらワーキングマザーのぐうたら生活

お互い違う中高一貫校に通う姉妹のお話です。

月島もんじゃ焼き


紗綾姉の強いリクエストにより、月島まで行ってもんじゃ焼きを食べに行きました。

 続きを読む

高校説明会と思って行ったら違う説明会だった


ちび紗綾からお便りをいただきました。
進路説明会のお知らせというものです。

 続きを読む

老人介護


組合 のいろいろなグループが集まって親睦会がありました。
それに参加したのですが、短時間の親睦会だったのですが、ずいぶんと飲みすぎたようで、、、、

リーダーが途中から私を介抱していたんだそうです。
で、帰り「あれ、リーダーは?」と誰かが聞いたそうで、ある人が平然と「ああ、酔っ払いの老人介護してるよ」と答えて、「ああ、あの老人、じゃあいいや、放っといて帰ろう」と私とリーダーを放置して帰ったんだそうです。
「紗綾ママさん、どの線から帰るんですか?」「○○線!」と明後日の方向の電車を言い出したそうです。
なんで○○線とか言い出したんだろう、、、
というより、もう人のこと笑えない、、、

翌日、色々な組合のお部屋を回り、ひたすら平謝り。
中には私が顔を出した瞬間、笑いだし、「よ!酔っ払い!」
なんか私、すっかり有名人になったような、、、、(悪い意味?)
もちろんリーダーにもお詫び、、、
リーダーは「まあ、周りを楽しませてくれたから、いいんじゃないですか。」

リーダーには悪いことしましたわ。。。
確かに皆から見たら私は完全老人ですわ…



学校のクラス役員


会社の組合活動も会社を休まないと追いつかないくらい大変でしたが、実は学校のクラス役員の私の担当任務も一番忙しい時期でした。

 続きを読む

組合も今大変


私が担当している組合業務はまさに今月が山場です。

 続きを読む

保護者個人面談


紗綾姉の高校の保護者面談がありました。
今年からは土曜日も面談OKになったのですが、そうしたら、紗綾姉が「ほぼ全員が土曜日希望していて、先生調整大変そうだったよ」ということでした。
そりゃ、会社休まないでいけるんなら土曜日でしょう。

 続きを読む

授業参観


ちび紗綾の中学校の授業参観がありました。
今回は平日だからか2時間目からの参観でしたが、参観しているのはクラスではただ1人。

3年生ともなると、皆さんもう見に行かないんでしょうか。


 続きを読む

中間テスト


紗綾姉妹の中間テストの結果がほぼ出そろいました。
詳細はこれから行われる保護者面談とかになりますが。

 続きを読む

お香典渡す目的の飲み


昔からの知り合いでながーいお付き合いの飲み友のご両親が亡くなりました。

当時の部長からもメールで「もし行けそうだったらお通夜に行ってあげてください」と来たんですが、何せお通夜があったのが私が組合で24箱をどうやって処理しよう、夜は確実に毎日居残りで処理しないと間に合わないな、と仕事も組合もいっぱいいっぱいの時だったので、お通夜にも行けないままでした。


続きを読む

衝撃の英語結果


 5月に行われた中間テストも終わり、結果もほぼ分かりました。

二人とも答案とか全然見せてくれないけど



続きを読む
livedoor プロフィール
かてごりー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

あーかいぶ
  • ライブドアブログ