ぐうたらワーキングマザーのぐうたら生活

お互い違う中高一貫校に通う姉妹のお話です。

草加宿から越谷宿まで歩く

再び草加駅です。

ここから越谷まで歩きます。

草加は草加せんべい以外でも結構こういう観光に力を入れている印象です。

千住宿から草加宿まで歩く

北千住駅まで来ました。

ここから日光街道の再開です。

ただ単に温泉に入りに行く

秋のちび紗綾、月曜日から日曜日まで毎日大学です。
1年の時から定期券はフル活用です。

そして、この時期は最後のチェロ主役定期演奏会直前で毎日忙しそうな生活を送っていましたが、、、

ニートの紗綾姉、家から一歩も出ようともせず。。。

東館山に登る

チェックアウトの日、通行止めによりガラガラの志賀高原です。

紗綾姉もいることだし、この日は山の駅から楽々ロープウェイ登山の旅に出ることに。

ホテルからの事前連絡

長野に出発する直前、、、

志賀高原からと思われる電話が来ました。

日曜日はどちらに行かれますか?と
渋峠とか横手山方面に行って東京に戻ろうかと思います、と答えると、
「実は日曜日、ロードバイク大会で、国道が通行止めになり、そちら方面に向かうことはできませんので、行くのであれば、土曜日のうちに行かれるか、通行止め解除になってから行くようにしてください。
午前中バスを使うのであれば1キロほど歩いていただいてサンバレーから乗ってください」とのことでした。

通行止めは午前中いっぱい、とのことで、通行止め解除になってから行ったら多分バスがそもそもないので、この日のうちに戻れなさそう、、、
とのことで、土曜日のうちに渋峠に行こう、と思ったわけです。
なんと言っても、日本一標高が高い国道峠なので。(それだけなんだけど)

土曜日なのにランチ難民の志賀高原

湯田中駅でバスに乗り込み、 朝ちび紗綾が先に合宿所のホテルで下車した後、私と紗綾姉は一つ目の観光スポット?にそのままバスで向かいました。

うん、バス停には自販機はおろか、売店も何もないんですが・・・

合宿の送迎の口実で長野へ

夏休みの終わりの9月上旬、ちび紗綾のサークルの合宿がありました。

組合のレクでお世話になったはとバス

夏に組合のレクではとバスを貸切で日帰り旅行をした件ですが。。。

富士山絶景スポット

山中湖2日目は富士山を眺める旅に出ました。

本当は水陸両用バスに今度こそ乗ろうと思ったのに、あいにくこの日午前中はいっぱい、午後は少しだけ空きがあったのですが、帰りの特急を予約していたので、午後取ってたら時間がない!ということで、今回も泣く泣く諦めました。
湯西川は直前でもガラガラだったのに・・・

忍野八海

山中湖に向かう途中は、やはり忍野八海にて途中下車です。