ぐうたらワーキングマザーのぐうたら生活

お互い違う中高一貫校に通う姉妹のお話です。

ミタゾノの同窓会は、、、労組新聞の裏面の記事の後


 家政夫のミタゾノを録画で観ました。
もう10年なんですね。

芸能界に疎く、顔も全然覚えられないのですが、あれ、この人、中山美穂?でもこの人、亡くなったんじゃないか、、、とか思いながら見ていたわけです。
そして、結局調べたら、やっぱり中山美穂さんですね。
この時は死んでしまうなんて思ってもいなかったことでしょう。

と淡々と観ていたわけですが、最後のほうであった、同窓会シーン、私の実体験のパクリじゃないの?に近い出来事がつい最近あったわけです。
実際には、中山美穂さんが亡くなった1か月後の出来事なので、パクリじゃないんですけどね。

ミタゾノシリーズが始まった2016年にさかのぼります。


続きを読む

琵琶湖クルーズと近江牛


宇治の茶そばにありつけなかったし、近江牛は食べたいよね、、、、
ということで、近江牛を食べに行きました。

 続きを読む

夏休みの宇治

IMG_5064
いったいいつの話か、というくらい忘れ去っている夏休み期間中、宇治に行きました。

茶そば

本当は茶そばを食べに行ったはずなんですが、、、、
2時間待ちということで、その間に平等院に軽く行ってきました



 続きを読む

ホルスト「惑星」の新曲を聞きに行く


ちび紗綾がどうしても行きたい演奏会がある、と言って、チケットを入手し、すみだトリフォニーホールに行ってきました。

 続きを読む

横須賀軍港めぐり


ノープランの1日、ふと思い立って横須賀に行きました。

 続きを読む

桜島行って、プレミアムクラスで帰る

IMG_4896ホテルの朝ごはんです。

私はこの日の最終便くらいで帰ることになっていたので、すぐに出発です。
組合関係で帰らないといけなくて、、、
他の人たちはもう1泊して、私が一番行きたかった開聞岳じゃなくて西大山駅に行ってきたそうです。
いいなあ、、、

指宿に泊まったのに砂蒸し風呂も体験できず、、、
ホテルの足砂蒸しだけちょっと体験しました。
私的にはこれで充分かな。



続きを読む

鹿児島へ

IMG_4862
6月の初旬、鹿児島に行きました。

 IMG_4863

朝早くから何か飲んで待機してます。


続きを読む

ちび紗綾の進路


ちび紗綾も大学4年生、卒業後の進路がどうやら決まったようです。
 続きを読む

ファンタジースプリングスのアトラクションに乗る

アナ雪家族肖像画
続きです。

なるべく遠くにしないと皆同じ考えだから、と言われたのにも関わらず、一番近くのアトラクションに一直線をしてしまった紗綾ママです。

アナとエルサのフローズンジャーニーです。

ピンぼけボート

こんな感じでボートに乗っていきます。

愛のままの映画でおなじみのシーンのエルサ

映画でもこんなシーンありましたね。

そして、ぶらぶらしていると、オーケンのオーケーフードという店に。

朝ごはんオーケンのオーケーフード

朝ごはんなんか食べていないので、食べ歩きとして購入してみました。
うん、おいしいけど、高い!
夢の国価格です。




続きを読む

ファンタジースプリングス

とある日、会社の女性陣が騒いでいました。
「ファンタジースプリングス、招待だって、絶対応募しなきゃ」
でも、説明にはお偉いさん専用のお部屋とかがあって、取引先のご接待にご利用ください、と言ってたから、事実上お偉いさん専用の招待じゃないんでしょうか???

と思って、すっかりと忘れておりました。

忘れていたと思っていたけど、「30名招待、一人につき4名分まで申し込めます」という社内掲示板を見つけてしまって、気が付いたら申し込んでおりました。
どうせ当たらないから4名分、紗綾一家の誰かが行けないとしても、多分会社で声かけたら即声上がるだろうし。

そのうちに当たった、外れた、という声が聞こえてきました。
意外に半々くらいでしょうか、割と確率は高そうです。
私はそういう声すら聞こえてこなかったため、外れたんだろうな、、、てずっと思っていたんですが。

ある時、メールで当選通知
あれ?当たってるわ
すっかりと応募魔と化している長老様は「今回もダメだった、なんか紗綾ママさん、当選確率高くね?」でした。

ちび紗綾はサークルの演奏会直前だったので、絶対行けないかと思ったのですが、恐る恐る家族に「ファンタジースプリングスというものが当たったらしい」と声かけたら、全員「行く」と。
ちび紗綾は「サークルよりも優先順位が高い」と言い切っておりました。
あれ?サークル命じゃないの?

ちなみに落ちた人たちにもし声かけたら行ってるか?と聞いたら100パー「もしじゃなくて、今すぐに譲れ」でした。
舞浜駅
ということで、、、、

続きを読む
livedoor プロフィール

ぐうたらWM

かてごりー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

あーかいぶ
  • ライブドアブログ