ブログネタ
スカイツリー開業!高い所は好きですか? に参加中!
実は、この週末、先週の京都での結婚報告会がここでもあり、そのために、紗綾パパの両親がやって来てました。

お上りさんで、スカイツリーにでも行ってみるべ、開業前だけど・・・
ということで、週末にお上りさんスカイツリーに行ってみました。
中に入ることは出来ないけど。

もう開業してしまっているので、時効状態ですが・・・

まずは、某スカイツリーガイドの案内によって、スカイツリーベスト撮影ポジションに行きました。
実は、ここが一番の撮影スポットだそうです。


BlogPaintBlogPaint

 
これより近づくと、でかすぎて、カメラに入りきらないようです。
また、電線や眺望の邪魔がないのと、逆さツリーが写るからです。
ちょっと曇っていたのと、風があったので、少し見にくいです。
さらに、川の水が汚いですね

 スカイツリーに着くと、もの凄い人です。
この日はプレオープンということで、ソラマチ内の一部の店がオープンしていたのでした。 

お昼ご飯は、空いていた店を探し、テレビでも紹介されていた、寄席のある店です。
DSC01533寄席

この日はプレオープンのため寄席がない&かなりお高いので、 周りの店と比べて、即入店可能でした。
 美味しかったですが、量が多いです。
超無芸大食の紗綾ママでも満腹。

 お昼ご飯の後は、ソラマチをぶらぶら。スライド1
墨田伝統工芸コーナーや、墨田区限定販売スカイツリーグッズをあさったりしていると、NHKの取材が来てましたね。

カメラの向いている先で横のちゃんこコーナーでこんなかぶり物で遊んでいた2人でした
#一応、2人が遊んでいるほうが先で、その後からカメラが回って来たようですが。
すみだ水族館
 そして、同じくプレオープンされていた水族館に。

整理券がないと入れない、、、、とのことでしたが、空いていた時間帯だったのか、整理券無しでも団体で待ち時間0で入れてもらえました。

DSC01563DSC01556

クラゲがやたらといたような気がします。
あとは、この右側の水槽の波。
何となく写しただけでしたが、この夜に、すみだ水族館オープンまでのドキュメント番組が放送されていて、この水槽の波がとても画期的なものであることを初めて知ったのでした。
そして、先週行きそびれた、京都水族館と連携したオープンだったそうです。


ライトアップそして、夜は、短時間ですが、ライトアップもされてました。

 お上りさんによる、典型的なお上りさんツアーでした。
次回行くのは、実際にスカイツリーに上る日ですね。
○回目の抽選でやっと当たったし。
 でも、梅雨まっただ中の夜です。
何も見えなさそう。。。