特急に乗って降りた駅は玉造温泉駅です。

大田市駅で10分遅れのアナウンスがあったので、そのままホテルに伝えたら10分遅れで迎えに行く、とのことでした。

バスに乗って渡されたのが冷たいおしぼりです。
駅までの送迎はよくありますが、おしぼりサービスは初めてです。

私がチェックインの手続きをしている間、家族はロビーで待機するのですが、この時も冷たい麦茶とおしぼりサービスがありました。

これも多分初めての経験かな?
私が泊まるところって安いところばかりではあるからね、、、こんなサービスを期待したことすらないわけです。
部屋はまあ普通ですね。
撮影はできませんが、温泉もいいですよ。
ここ最近玉造温泉で作った美肌化粧水のCMを連日流れていましたが、確かにスベスベになったような。。。

もしかしたら多少のことはきいてくれるかも、 ということで、夕食前に翌日の観光タクシーの手配をお願いしてみました。
 「この季節は混雑していますから、厳しいかもしれません。」とは言いながらも、1時間後、予約を取っていただけました。
こちらが夕食を優雅にいただいていた間の出来事です。
無理をきいていただき、ありがとうございます。

夕食もお安いお任せコースでしたが、これで十分です。

朝ご飯はありがちなバイキング。
朝7時からということで、7時過ぎに行きましたが、もう満席ということで、待たされてしまいました。

バイキングは食べ過ぎてしまいます。
この食べ過ぎがこの後大変なことに。

観光タクシーが来るのを待っている間、庭園を散策しました。
手入れしっかりしていました。
綺麗ですね。
ここの玉泉は玉造温泉で最も規模が大きいホテルなんだそうです。
観光タクシーから降りて2泊目の部屋のキーを受け取りにフロントに行ったら、「お帰りなさいませ、紗綾様」
従業員の教育というかおもてなしもしっかりしているイメージを強く感じられたホテルでした。