夏休みに家族で行ってきたところ、ヨドバ●カメラ。
 大きな駅の前にどこにでもありそうなお店ですね。


紗綾姉のスマホが電源入り辛くなった上に、充電が10分で切れる、とのことで、ずーーっと「新しいスマホ買って」とお願いをしていた紗綾姉ですが、やっと念願叶った。。。というか。

ここでちび紗綾もすかさず、「学校でスマホ持っていないの、殆どいないんだけど」と猛アピール。 
「あれ?学年総合で●●番以内に入ったことあったっけ?」と聞いたら「音楽である
それ、受験科目にないしーーー 
それとも音楽教室復活して猛練習して音大行く?
と聞いたら、「勉強、練習しないで音大行く
●●につける薬 、どこかにありませんか?

「まだある、この前の実力テスト、国英で●●番以内だったよ。
残念ながら、数学入れないと総合じゃないから意味ないね。。。。
IMG_3433
 そういうくだらない会話をしながらも購入したものはこれだけです。
 
iPhone7は紗綾パパと紗綾姉が。
今紗綾パパが使っている、まだ使える(らしい)iPhone6はお古としてちび紗綾に。
私は相変わらずガラケーです。
あと2ヶ月で今の機種が2年になるらしいので、その時にどうするか考えてもいいかもしれないですね。
スマホ派ではないんですが。。。

switchのジョイコンは紗綾姉妹のリクエスト。
これがないと皆と遊べないらしい。。。です。
 
今家でデータ移行中、使えるようになるには夏休みの宿題を終わらせないとダメだそうです。
「一生スマホに辿り着かなそう。。。