145EAA69-136C-4718-BAB4-9FEA6C04E4A8
GWの真っただ中、三島スカイウォークから続きを始めました。

早めにバス停に着いて並んだので1台目に座って乗りましたが、列はどこまでも続き、バスが来た時には2台目の手配をしていました。

そしてバスから降りると、チケット売り場が長蛇の列となっており、チケット買うまで数十分かかりました。
B8D77A67-68E1-408A-B57B-1066EDDE05F0
そして入って取れた写真です。
1週間前に行ったところなので長蛇の列だし入るかどうか迷ったのですが、1週間前は午後で逆光だったのでイマイチの写りでして、こんなに天気がいいなら、絶対に!とお高いお金を払ってもう1度入りました。

80F2B6A6-9A7D-4818-915A-F95AF342F022

いい長めですね。DC6E46DA-7125-4BF2-B79A-79D8EC4F9693
山梨県と静岡県、どちらの富士山が好きかと言われたら、眺めは静岡県かな、、、、

とこんだけゆっくりとパシャパシャ撮っていたんですが、橋を往復するまでに今度はチケットの長蛇だけでなく、入り口待ち長蛇、さらには橋の前の橋渡り長蛇と長蛇の列が3つくらい出来上がっており、この撮影スポットがいつの間にかほかのところが長蛇過ぎて撮影待ちどこではなくなっちゃっていて、渡り終わった私は撮影し放題と。
皆さん橋を往復した後に撮影するしか方法がなくなったようで。
33B4084C-E7E2-4C01-97A6-36BF4EB98913
そして橋を出るといよいよ三島宿まで歩くことに。
時間があれば沼津までと思ったんですが、、、

スカイウォークを出ると今度は駐車場待ちの長蛇の列で、旧街道を15分くらい下ったところで見た道路でもスカイウォーク待ちと思われる車が渋滞していました。
でも確かに、1,100円払ってでも見たい景色かも。

82B953AF-B766-4C75-AAC1-C266C10E471E

途中はこうやって案内板があるので、三島までは迷うことはありません。
道の途中でもずっと富士山が眺められ、6月に入った今、途中に紫陽花ロードというのも見えたので、紫陽花と富士山の両方が楽しめるスポットもあるようです。
F8B6539F-2AD0-4407-B102-A347B91DB337

B3F4E8BE-C53C-4135-8BDE-79D8D14C7FE2

CFF71E13-4D27-48EF-BDC4-8A4E22D9FE67

1時間くらい歩いたらフルーツパークに。426A8F0F-B3B3-4CF3-B46B-9173D66DC4F0
恐らくここが三島までの中間地点と思われるので、ここでしばし休憩です。

この時期はいちご狩り全盛期だったと思いますが、残念ながらこの日は予約がいっぱいだったそうです。

69686E87-B616-4BC9-A9DC-A8901473355B

なので、イチゴのゼリーで我慢です。B1C14221-5D66-479B-84B0-07A662064EE8
本当は生の苺が食べたかった・・・・

B15E7CA2-E316-417E-BC79-0EB0E351F8DC

三島までの後半戦は殆どがバス通りを通ります。
途中このようにバス通りに一里塚もあります。
ここまではっきりと一里塚を見れたのは恐らく初めてかと。
ここまで来ると、三島宿まであと少しです。8DF1CD2D-4F9F-4F91-A362-266578BD7A71

そして、三島宿に知らないうちに入って大きなスポット三嶋大社に到着です。

折角なので、就活真っただ中、そして、面接すら全くたどり着けていない紗綾姉のために絵馬を購入しました。

8F0A6C59-A764-4AD5-BFC8-43B2B0716E55

まあこれに願い事書いても変わらないんですが・・・
ちび紗綾のようにお賽銭1円玉で終わってくれると一番良かった・・・

ここで少し遅いですがお昼御飯です。412A75E4-A9EC-4136-BC27-773FF37CADEB
神社に入る前も見たら、長蛇の列だったのですが、神社でお参りしている間に長蛇の列は解消されたようです。
私の読み当たった!
昼ご飯は鰻と決めてたので。
三島に行くちょっと前に三宅裕司の何とかという番組があり、そこで三宅裕司が食べたお店になります。
番組では確か特上を頼んでおりましたが、皆さん並でした。
中には天ぷら定食とか鰻とは関係ないものを頼んでいる方もちらほら・・・
11599F2F-5D96-4EEA-87B7-DA4245EF9AF1
沼津に行くかどうか迷いましたが、結局ここの三島広小路の駅で今回は終了とし、いつものように極楽湯にそのまま直行です。
広小路からだと歩いて20分くらいで着きますし。

と、三島まで歩きとおしましたが、ここから先は交通費の関係上なかなか行けなさそうです。
JR東日本から抜けちゃいますからね、、、安上がりのノリホチケットは通常期はありません。
見たら、学生が春休みを使って日本橋から京都三条大橋(かな?)まで歩き続けるブログもあり、三島付近は興味深く読ませていただきましたが、すごいですわ、交通費はほぼ使わずに本当に歩きだけで、泊まりはひたすらネカフェで安く、そしてご飯もコンビニ弁当・牛丼とかで済ますという本当の貧乏旅行がありました。
こういう旅も素敵、と思いながらも私には無理ですわ・・・横浜から小田原まで1日で歩いてましたわ、この人・・・
当然小田原から三島までも1日で。