2015年10月

2015年10月28日

自転車操業な件

秋ドラマをチェックしすぎて、ブルーレイの残り時間がカツカツな桜子さんです。こんばんは。

毎日残り3時間とかです。
見ては消すの繰り返しです。
止まったらパンクする・・・

ちなみにこんな感じ↓
月→月9(石原さとみ)
火→結婚式の前日に
水→偽装の夫婦(天海祐希)
木→篠原涼子のやつ
金→コウノトリ(あやのごう)
土→今日子さん
日→釣りバカ、エンジェルハート

あれー・・・なんでこんなことに・・・(゚∇゚ ;)

どれもさほど期待してなかったんですが、なかなかおもしろくて・・・
とりあえず一話を見て取捨選択しようと思ってんですがねぇ・・・

頑張って見ます〜!

そうそう、たまたま人様からお借りする機会があったので「岸辺の旅」を読みました
映画化していて、カンヌで絶賛だったらしいので、おもしろいのかなぁ
と期待して読み始めたんですが、だいぶ、うん。難解でした・・・('A`|||)

大筋は、ある日主人公の前に3年前に失踪した夫が現れます。
で、夫はすでに死んでいるのだと告白し、その後二人は旅に出ます。
で、その過程で夫が死んでから戻ってくるまでの3年間を逆にたどり、心を通わせていく。
そんで夫は突然妻を残し成仏する。めでたしめでたし
みたいな??

ちなみに夫はうつ病で自殺です。
しかも浮気してました。しかも二人と。
浮気相手には「妻の前では僕はこんな姿をさらせないんだよ」とか妻批判めいた浮気の常套句をいってます。

でもおめおめと妻のところに戻ってきてます。

うーん、こんなやつ戻って来なくてもよくね・・・(≡ω≡.)

なんかねー、確かに、純愛っぽい描写も多くて、つぼる人には感動できそうな気配は感じますが、
アタクシにはダメだったな〜

バッキャロー!!感涙の嵐だぜ!!
って方がおりましたら、その魅力をぜひ語ってくださいませ・・・orz

岸辺の旅 (文春文庫)
湯本香樹実
文藝春秋
2015-04-03



saya_1001 at 00:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年10月20日

秋の新番組をチェックしてます

絶賛テレビっ子の桜子さんです。
思い出したかのように唐突に更新してすみません。
安心してください!生きてます!!

秋からのテレビ番組をわりとたくさんチェックしてます。
アニメはあんまりおもしろそうなのがなかったので、手薄です。
「おそ松さん」と「ワンパンマン」ってのを見てますが、別段おもしろいとも思えず、だらだら見てます。

「すべてがFになる」はいくらなんでも絵が酷すぎるような気がしますなー
内容(原作)もたいしておもしろいわけじゃないし、ドラマ化もしてて、すでにだいぶ手垢がついた感があるのに、
いまさらアニメ化かぁ・・・
って事で、2話まで見ましたが、以降はスルーです

「進撃中学校」(だっけ?)と「ハイキュー」が見たかったのですが、どちらも家のテレビでは映らない放送局なので断念。残念。

なんで「ハイキュー」は放送枠が減っちゃったのかにゃ?
一期があんまり受けなかったのかな?
二期をやってもいいけど、放送枠ねーぞ!!
みたいな感じだったんですかね??


ドラマは、石原さとみを愛でる会なので、月9をチェックしてます「私に恋したお坊さん」だったかな
あと天海祐希を崇拝しようの会員でもあるので( ´,_ゝ`)「偽装の夫婦」もチェックしてます

とりあえず撮ってるだけでまだ見てないんだけどね。


ドラマの告知を見てぶっ飛んだのが「掟上今日子の備忘録」
本屋さんで原作が平積みで「ドラマ化決定!」って書いてあってびびりました!!Σ(゚д゚;)
だって白髪ってかウィッグバリバリじゃないですかっ!?
えっ!?これを実写にしちゃうんですか!?

うわぁ・・・(≡ω≡.)

って思ったけど、怖い物見たさで見てみたんですが、
あら?なんか、意外と違和感ない・・・ぞ!?
内容もコミカルなのにちゃんとしていておもしろい・・ぞ!?

って事で、楽しく見てます。

知らなかったけど、原作が西尾維新なんですね。
「物語シリーズ」以外はくそ作家だと思ってたけど、ちょっと見直しました。


あと、やっぱり告知段階で うわぁ・・・(´・ω・`)
と思ったけど意外とよさそうなのが「エンジェルハート」
一話見て、二話はうたた寝して見過ごしちゃいましたが、結構良さそうな予感っす!

saya_1001 at 23:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)