2009年04月12日

おめでとう 5

昨日の話ですが、私のいちばん大切なQMA友達がとある大会で3位になりました。

店舗大会で決勝に残ったのは初めてなので、自分のことみたいに嬉しいです。

残念ながら優勝は出来なかったけれど、本当におめでとうと言いたいです。

saya_midori at 21:19コメント(0)QMA この記事をクリップ!

2008年11月22日

あるゲーセンで起きていた出来事

とあるゲーセンで実際に起こった出来事を書きます。

QMA3も終盤にさしかかろうとしていた頃、あるゲーセンにQMA3が入りました。
他のゲーセンでQMAをしていた人が、1人、そしてまた1人とそこに移籍してきました。

そんなゲーセンにて。

CNは晒さず、ここでは仮にT君、Cちゃんとしておきます。

T君は、知り合いと連れ立ってやってくる女性プレイヤーが、気になっていたようでした。
話し掛けようかとも思いましたが、どう切り出したらいいかわからず、ただ、日々は流れていきました…。
そして、センモニに見入る彼女を見ては、あ、今日も来てる、と思いながらも、声をかけることが出来ずにいました。



「あー、また差が開いちゃった…。」

その、センモニに見入っていたCちゃん。
累計優勝回数で、店内順位を上げるべく頑張りますが、なかなかひとつ上にいる人が抜けないようです。

そしてなかなか勝てないうちに、じわじわと広がる優勝回数、少し焦りを感じています。
「それにしても…」

「前から気にはなってたけど…、このTって人、どんな人なんだろう?」



まさか自分の知らないところで、その、センモニでよく見かける名前の本人が、自分に話し掛けようかとまで思っているとは、全く思いもしません。



そして、月日は流れ。
とあるサイトを通じて知り合い、ようやく会うことが出来た2人。
まさか、実際に知り合うずいぶん前から、お互いに気になると思い、思われていたとは、夢にも思わず…。

そして、ようやくめぐりあったその2人は…。








すんません、お互い言いたい放題な姉弟と化してます(←



なんで詳しく知っているかは突っ込み不可ですよ。

saya_midori at 21:53コメント(0)QMA この記事をクリップ!

2008年02月22日

QMA5の情報を見て思ったこと

次回作まだー?(←



だってあの昇格条件じゃ賢者どころか大魔昇格だって無理ゲーだよ…。
芸能ラン3のないQMAなんてっ!

さて、今年もQMAほぼ放置で弐寺頑張りますか…。

saya_midori at 20:23コメント(0)QMA この記事をクリップ!

2008年02月19日

昨日は弐寺三昧

昨日は彼氏さんに久々に会いました。

弐寺三昧。

まぁなんというか、コントラクトは無理ゲー過ぎます。
こちらはイージーかけても最後だけで60%以上削られ、彼氏さんにいたっては92%からラストの1小節だけで0%に…ひでぇ。

前から「自分のマイベストコースならアナザーいけそうじゃない?」て話をしていたので、彼氏さんとやることになりましたが…。
あ、あれ? 1曲目アナザーが10?
い、いくらなんでも無理!
なんでいきなりアナザーレベル10の曲が5位に?
仕方ないのでハイパーでやることに。

1曲目:vault of heaven

…そういやさっきEXTRA STAGE召喚に使ったんだっけ…。
その1回で5位に入ってしまったのかー!
(ちなみに当初の予定ではPROMISE FOR LIFEが1曲目のはずでした。これはレベル8なので問題なし)



腕がめっちゃ痛くなりましたが、ノマゲクリアをかなり増やせて満足です。

2008年02月14日

誰もいないすきに…ってわけじゃないけど

今日は仕事が昼までだったので、ホームのゲーセンに行ってみると…。

うげ。
この人がいるとやる気が起きないー、って人がいたんで退散。
仕方なくリバタイ行って、QMAそっちのけで弐寺やりました。
ま、知っている人誰もいなかったし。

サファリノーマルがようやくノマゲで越せたので、3rdが水色ランプになりました。
あとは合体せよストロングイエーガーのノーマルがノマゲクリアになりました。

ただ、あいかわらずG2のノーマルはノマゲクリアにならないし、SHOOTING STARノーマルに至ってはノマゲで逆ボーダー…。
流れ星といいらぶしゃといい…、小坂りゆ曲がトラウマになりそうです(待)



リバタイへは、忘れた頃に、しかも誰もいない時を見計らってこっそり行こうと思います。
行かなくてもいいのでは?という気もしなくもないですが…リバーウォークのキディランドに寄るついでに、リバタイのリラックマ(のクレーンゲーム)にだららんしたいですから…。続きを読む

2008年02月13日

せっかく解禁したと思ったら

前回DJポイントが1700を超えたので、さっそく今日やろうと思ったら。

…普通に解禁されてたよ。

今日は疲れていることもあって1クレだけ。
三分岐するアレ(綴り失念の上発音わかりません)のハイパーをギリギリなノマゲクリアしてきました。
これで年初めにミクシ日記にぶちあげた目標のひとつ「レベル9の新規ノマゲクリア曲を5曲」に、早くもリーチがかかりました!
つか予想以上に早いので、5曲達成したら目標を上方修正しようと思います。

さてと5曲目はファンタジカアナザーからぶしゃハイパーか、それとも…?

このキャラといえばこの人ランキングを見ていたら

たった今、「このキャラといえばこの人ランキング」を見ていたのですが。
ラスクぽんランク外のところに、どーーーーー見ても見覚えのある名前が!
というかかーなーりー因縁浅からぬ名前を発見!

誰とは言いませんが。

何票入ったかはわかりませんが、一年間努力して鍛え続けた武器に関して評価するコメントがついていたのは、その人にとっては喜ばしいことじゃないのかな…。
そんなことを考えて、自分のことのように嬉しくなっちゃいました。
地道にこつこつ頑張っているのを見ていただけに…。

ここの存在は知らないだろうから見てないだろうけど、ここで該当人物に向けて…(こら)

おめでとう!
QMA5ではラスクといえば…の5位以内に入れるように頑張れ!

saya_midori at 01:06コメント(0)QMA この記事をクリップ!

2008年02月12日

ノーマル埋め埋め

弐寺で、ノーマル難易度を埋め埋めしてます。
今のところ、1stと2ndは埋まりましたが、3thと6thは埋めたものの緑ランプ…さふぁりがG2がー!

しかし、もうすでに3つほど埋めるのをあきらめたバージョンが。
4thはちぇきんが無理ゲーだし、DDはコントラクトがどーにもなりません。
あとGOLDはSENSE2007がどーにもなりません。
他にもぎがでりやスクリプトコネクションのHとA、嘆き、FAXXなどかなり難しいのがありますが、前述の3つよりはまだなんとか…無理かorz

しかし、これくらいはクリアできるようでなければ、六段は越せないんで、前述3つ以外はクリアをめざそうと思います。
せめてイージークリアにはしときたいです…。

まぁ、話に聞くとちぇきんはイージークリアすらできない六段さんもいるくらいですからね…。
さすがに七段でちぇきん落ちる人は聞いたことがないので、私が頑張って、ちぇきんノーマルすら越せない史上初の七段に…無理ですかそうですか。

2008年02月11日

EXTRA STAGE召喚曲

弐寺で特定条件を満たすと、EXTRA STAGEが出ます。

・レベル5もしくは6の曲をフルコンボクリア。
・レベル7の曲をゲージが100%の状態でクリア。
・レベル8以上の曲をクリア。

前作ではThe Smile of Youアナザーハードか、smileノーマル、GOLD RUSHノーマルくらいしかなかったですが。
今のところ、主に召喚に使っているのは下記の通りです(特記ない限りレベル8)

[自信有り!]
・ジャーニートゥファンタジカ(綴り失念)ハイパー
・鬼言集ハイパー
・キャッシュレスは愛情消すティッシュハイパー
・vault of heavenハイパー

[下手踏まなきゃ大丈夫かな]
・Dazzlin' Darlinハイパー(レベル7)
・ABSOLUTEハイパー
・The Smile of Youアナザー(ハード限定)
・PROMISE FOR LIFEアナザー
・VANESSAノーマル
・Prestoハイパー
・No.13ノーマル
・ヨシダさんアナザー(レベル9)

[微妙に自信なし…]
・STARS☆☆☆ハイパー
・クルクル☆ラブハイパー
・So Fabulous!!ハイパー
・Blue Rainハイパー
・scar in the earthアナザー
・Innocent wallノーマル

召喚曲がだいぶ増えてきたので、前作みたいに飽きるということはないですね。
というか、飽きたらフリーモードでレベル8やら9やらを開拓ですから。

ちなみに今日はノープレイ。人が多くて全然出来ませんでした…。

ただいま。 5

帰ってきました!

ミクシにかまけ&音ゲーというか弐寺にどっぷり…な毎日ですっかりブログ放置してしまいましたが…。
本日、ミクシをいろいろあってやめてきた為、ブログ復帰します!

ミクシを見てない方の為に、こちらを更新してない間の出来事を…。



【弐寺】
昨年八月に二段合格。
昨年十二月に初段→三段→四段合格。
そして先日(二月五日)、五段合格致しました!
達成率はひどいものでしたが、何しろ初の五段取得!
今は六段めざしてますが遠い…。



【QMA】
大会は七月のリバタイ&昨年六月の天神タイトーに参加しました。
リバタイ大会は敗者復活で後の賢竜杯出場者様&黒崎の万年首席様&大分(当時)の有名な方に囲まれ涙目。
天体大会は、初戦にて某紫宝賢者様に先着して突破するという奇跡を起こしました。
しかし、二回戦で宝石賢者に囲まれた挙げ句にスポタイ×2&アニタイ出されて万事休す。
それ以降は弐寺にのめりこんだということもあり、大会に出ることもなくなりました。
今は思い出した頃にサブカを動かしてますが、QMA5になる前にベルモット@シャロンを魔導士に上げようとは思います。



【その他】
彼氏さんとはまだ続いてます(*^_^*)



そんなとこですかね…。

saya_midori at 10:08コメント(0)雑記 この記事をクリップ!

2007年03月07日

導かれるように…なのかな?

人と人との出会いって、本当に不思議だな…なんて思います。

何を今更…と言われそうですが。



例えば、某後輩君。

某所のプロフを見ていなければ、そして、そこに書いてあるとあることに反応してなかったら…。

今、こうして知り合うことなどなかったのかな…。



今にして思えば、知らない男性相手によくいきなりメッセージ送れたよな自分…なんて思います。

何かに導かれるように…ってことなのかなぁと…。



初対面で、彼氏さんとはずいぶん前からの知り合いだったことを知らされた時はびっくりでしたけどね。

知り合いたての頃はあまりうまくお話できなかったですが、今となっては…下手すると彼氏さんより遭遇頻度高くないか?って感じです。



…で、なんでこんなことを書いたかというと。

久々に彼氏さんの過去の日記を見ていたら、去年の8月頃に少なくとも1回はニアミス…というか、同じ場所にいたことがわかったから…なのです。

…ごめんなさいまったく覚えてないですm(__)m



知り合ってまだ半年にもならないのに、こんなに親しくなれるなんて…。
今となっては、私にとっては大切な弟のような存在ですから(*^_^*)
ていうかむしろ弟にしたいです(こら)



本人にとっても…私をお姉ちゃんみたいな存在だって思ってもらえたら…こんなうれしいことはないな…。
頼りない「姉」だけどね。



そんなことを、本人が見
てないだろうこちらに書くのもどうなのかと…。

いやむしろ本人見てないから書けるのかも。照れ臭くて言えないもの(>_<)


saya_midori at 22:51コメント(0)雑記 この記事をクリップ!

2007年01月24日

QMA4やりました

QMA3をやるつもりで、ホームのゲーセンに行ってみたところ…。



( ̄○ ̄;)



…もうQMA4になってる!

さんざん「絶対遅いだろうなぁ」だの「遅れる上に最初は200-100設定だよ」だの、あげくは「入らない可能性もあるかも)」と、所属の元賢者さん達に言われていたのに…びっくり。

で、バルクを引き継ぎましたが、いきなりユニコーン組…決勝にすら残れません(T_T)



仕方なく帰ろうとすると…あ。

両替機のところで、同じホーム所属の後輩君に遭遇。

気付けば最終バスまでいることに(;^_^A



後輩君もさっそく引継ぎしてましたが…ラスクぽん、言ってることがめちゃくちゃ黒い! 黒すぎる!
斜め後ろから見ながら思わず爆笑しちゃいました。

で、後輩君がやっている最中、3回戦での形式投票が…。

「あにげ四択」

「あにげ四文字言葉」



…どちらも嫌(待て)
私ほどでなくてもあにげが苦手の後輩君、「どっちも選びたくないです…」と…ご愁傷さまです。

決勝戦での正解率晒しといい、あにげ嫌いな人には受難というしかない仕様ですな…。
そんな中でユニ組で優勝していた後輩君に拍手。つかここ見てないってば(;^_^A

まぁ、まったりマイペースでやっていきますか…。


saya_midori at 23:59コメント(0)QMA この記事をクリップ!

2007年01月11日

超久々の更新

3a73ed6d.jpgどこかの青い人に「ミクシばかりやってないでブログ更新しろ」と言われたので、更新してみます(こら)

先日、長浜FINALが開催されました。
2年の間行われていた大会の歴史に終止符が打たれました…。

私はあまり参加できませんでしたが、長浜の大会には思い出がいろいろあります。

何回かに分けて、その思い出を語りたいと思います。

ちなみに、表ブログに書けないネタについてはどこかに…って、ミクシやってない某青い人に怒られるかな?



【写真のリラックマは】
生まれて初めて、クレーンゲームで自力ゲットしたむいっぐるみ…違った、ぬいぐるみです。

去年の11月の長浜大会に行った時に取ったものです。

第1部だけでも参加したかったのですが、人数オーバーで参加できず。
さらに、彼氏さんは早々に臨時スタッフに回され、長時間完全放置の憂き目に…。

正直、来なきゃ良かったとすら思いました。

することもなくブラブラしていたら、リラックマのクレーンゲームが。
ほしいのですが、彼氏さんは大会の臨時スタッフ中ゆえ頼めません。

…でも、よく見るとなんとか取れそうな感じ。

自力で頑張りましたよ!

700円ほど注ぎ込んで、写真のリラを手に入れた時は…思わず感動してしまいましたよ…。

その瞬間、ああ、やっぱり今日長浜まで来て本当に良かったと思いました(←待て)

まぁ、それ以来、あちこちでリラックマの罠にハマることになるのですが…。



その他の思い出については、そのうちちまちまと書いていきます。


saya_midori at 23:59コメント(0)雑記 この記事をクリップ!

2006年11月12日

記録の夢潰え…

【エリザベス女王杯でしたが…】
競馬を見始めて初めての衝撃でした。

1着入線馬、降着…。

…あえてこの件については何も言いません…。
つか、言葉が見つかりません。



【降着ショックの陰に隠れて】
4着入線→3着繰り上がりで


「5戦連続重賞3着」


という記録を作ったディアデラノビア。


いったんは、4着入線で、3着記録も途切れたように思ったのですが…。
いやはや、なんというか…。



ま た 3 着 か よ



ディアデラノビアの次走についてですが…。
なんと、ジャパンカップに登録が!

…さすがにジャパンカップに出たら連続3着記録は途切れるでしょう…。
歴戦の牡馬相手では、いくらなんでも…ねぇ。


…それ以前にジャパンカップに出走するかもわかりませんが…。
本当にジャパンカップに出て、しかも3着記録が続いたらある意味「快挙」かと…。


…でも本音は早く勝って欲しいんだけどなぁ…。

saya_midori at 23:59コメント(0) この記事をクリップ!

2006年10月29日

長浜大会に参加してきましたよ

まぁ、結果は1回戦ぶっちぎりの4位での敗退でしたけどね!
賢者様ホストのスポーツ多答で6問中4問正解できたのでほめてください(ちょっと待て)

しかし、1回戦の最初のほうで早々に敗退したので、暇…。
天皇賞・秋の観戦後、はっきり言ってやることがありませんでした。
次回以降、ちょっと考えようかな…。

今回の目玉(何それ)はやはり、「賢竜杯FINAL」優勝メダルの展示会&撮影会(時間限定)でしょう!

わほ…。ま、まぶしすぎます…。

いちおう写真も取ったのですが…写真の腕前へたすぎて見せられません…。

大会の終わった後。
超、久々に宴会に参加してきました。

…とりあえず、某ルキア使いな賢者様、発言が危険すぎますよ(爆笑)
楽しかったのですが、会話の大半がちょっと危険すぎて書けません…。
…相方にお酒禁止されていたのが残念でなりません(ちょっと待てw)

帰りの電車&バスの時間の都合上、途中で退席することになりましたが。

…ちょっと、ちょっとっ!
誰ですか、うちの相方に抱きついているのはっ!

むっきゃ〜っ! ○○○たんは僕のですよ〜っ!
ちょっと、やきもちやきました(だからちょっと待てw)
(注:相方に抱きついたのは女性ではありません。ご安心を(ぇ)

…その後いろいろありましたが…検閲削除。
なんとか、無事に帰りつきました。

参加者の皆様、お疲れ様でした!
今後…参加できるかどうかはわかりませんが(多分、次回参加はアナログ大会…かな?)
またお会いできるといいなぁ…と思っているのは僕だけですか、そうですか…。

saya_midori at 23:59コメント(0)QMA この記事をクリップ!

2006年10月20日

昨年とは違って…

【いよいよ菊花賞ですね】
競馬の予想サボりまくりで申し訳ないです。
最近、いろいろありすぎて予想する余裕がありません…。

今回も予想はせずに、見守りたいと思います…って……。
リアルタイムで見れない可能性が高いのが…ぐっすん。

…菊花賞見たいから家にいようかしr(ずがーん☆)


【ライバル不在はつまらないですよ】
今年も、3冠馬誕生なるか?という期待が膨らむ菊花賞。
しかし、昨年のように、
「出馬登録が締め切られた時点でほとんど決まったも同然」な状況ではありません。

昨年のあの馬ほど絶対的な存在ではない故に、
「3冠達成なるか、それとも阻止する馬が現れるのか?」
まるで予想もつかず、それ故にものすごく楽しみだったりします。

個人的には3冠達成して、有馬記念でさらにあの馬との3冠馬対決に勝って欲しいなぁ…。
3冠阻止ならドリームパスポートが…とも思いましたが、
菊花賞で乗り変わるのが…ちょっとなぁ…。


【あの馬のことですが】
正式な結果がわかるのはまだまだ先なので、今の段階でのコメントはしないでおこうと思いましたが…。

これだけは言いたい!

3冠取る前からあれこれと必要以上にあの馬を持ち上げ、
凱旋門賞直前には、あの馬1頭のため「だけ」にCMまで作っておいたのに、
まだ正式に「クロ」と決まったわけではない段階で、
あっさり「関係ない」なんて見捨てた態度ですかい?

あの馬は応援したこともありませんでしたが(嫌いなのではなく、ただ単に他に応援したい馬が同じレースに出ていたからなだけですが)…。
「馬は何も悪くないのに…」と、思います。

幸い、日本のレースに出ることには何の制限もないようなので安心ですけどね。
天皇賞・秋はキツいかもしれないけれど、
ジャパンカップか有馬記念のどちらかには出走して欲しい、と思います。


saya_midori at 22:19コメント(0)競馬 この記事をクリップ!

2006年10月02日

世界は、甘くない。

【凱旋門賞でした】
日本時間では今日になりますが、現地時間の10月1日、凱旋門賞が行われました。
日本調教馬として初の…いや、遠征馬初の凱旋門賞制覇を目指していたディープインパクトは、惜しくも3着に敗れました。

勝ったのは…、やはり斤量面で有利な3歳馬、レイルリンクでした。
史上初の凱旋門賞2連覇を目指していたハリケーンランが4着、
そして、そのハリケーンランを前哨戦で負かしたシロッコはなんと8着…。


【盛り上がりすぎですよ】
…ええ、私の率直な感想です。
なんでまたディープインパクト1頭のため「だけ」にわざわざCM作ってるんですか、JRA!
スポーツ新聞だけでなく、一般の新聞やマスコミまでもディープを大々的に取り上げる過熱報道っぷり…。
なんというか…、異様な雰囲気にさえ見えましたね。
エルコンドルパサーの時(1999年、ちなみに日本調教馬最高着順の2着を記録)でさえここまで盛り上がらなかったのに…。

正直な話、僕は日本の実績だけでは、凱旋門賞は通用しないと思っていました。
最悪、惨敗もありえるとさえ思っていました。
日本と違い力のいる馬場、日本でのレースとは違ったレース展開…。

エルコンドルパサーが凱旋門賞で2着出来たのは、
馬の強さもさることながら、長期遠征でフランスのレースや馬場に完全に慣れさせたことも大きいと思います。
遠征馬が勝てない、伝統あるレースである凱旋門賞を、
海外遠征経験の無い馬が、しかも前哨戦も使わずに勝つなど…。

現実に起こったら嫌でも「化け物並に強い馬」だと認めざるを得ませんが(←失礼!)。


【3着…】
日本調教馬が凱旋門賞を勝つ為には。
ある程度、長期滞在して慣らすことも必要だと思うのですが、
やはり、斤量面で断然有利な3歳時(古馬と比べ3.5キロ差!)に遠征するしかないのかな、と…。
となると、菊花賞を回避しなければならず…、
去年や今年のように菊花賞で3冠がかかるなんて時に、その菊花賞を棒にふってでも凱旋門賞を目指す馬は…、なかなかいないでしょう…。

かといって、4歳以降に凱旋門賞に挑戦、となると、3歳馬との斤量差に泣かされる結果に…。

難しいですね…。

とりあえず、ディープインパクトには無事に帰って来てもらいたいですね。
某馬みたいに帰国検疫にひっかかって帰りが遅れたりするのは勘弁です(滝汗)。


関係者の皆様、そしてディープインパクトには…、
「おつかれさま」
と言いたいですね。

負けたとはいえ、直行ローテーションでこの着順なら決して悪くないはず。
…と、思うのですが。

saya_midori at 22:08コメント(0)競馬 この記事をクリップ!

2006年09月22日

最近ブログが更新できない理由

【久しぶりに更新しました】
お待たせして申し訳ありません。
しばらくぶりにブログを更新できました。

なんでまたこんだけ間があいたのか、という話を…。


【職場の環境、激変】
職場が変わったり、今の職場と前の職場を行ったり来たりしたり…。

正直、最近疲れが抜けません…。

というわけで、帰ったら、ごはん食べて、お風呂入って、ごろん…。

そんな毎日です。


【パソコンのディスプレイ、末期症状?】
もう1つの理由が、うちのパソコンなのです。

うちのブログは、基本的にパソコンから更新しています。
携帯からでも更新できるのですが、面倒なので、
迷惑コメントの削除くらいしか携帯からはやっていないです。

そのパソコン…。
ディスプレイがとにかく…なかなか動いてくれませんっ!

真っ暗、なーんにも映らない…。
ただ、ぶんぶんとディスプレイを振ると(良い子は真似しちゃいけません!)、
時々、画面が映りだし…、しばらくぶんぶん振ってるとようやく普通に画面が映るのです。

というわけで…。
ふつうにパソコンを使うまでに、何分もディスプレイを振りつづけなければならないので…、ついついパソコンを使うのがおっくうになってます。

もう寿命ですかねぇ…。

修理もお金が余計にかかりそうだし、
Win98SEに対応したディスプレイが売っているとも思えない…。

ということは…、
次のOSが出るまで、壊れかけのディスプレイに頑張ってもらわなければならない(=起動のたびにディスプレイをぶんぶん振らなければならない)わけで…。

はぁ…、いつ次のOSが出るのだ…?
来年初めって話ですが…、ホントに出るのかねぇ…。
ただでさえXPが出てから時間が経ちすぎてるっつーにっ!

パソコンがこんな調子じゃ、そろそろ買い替えが必要なのかもしれませんけどねぇ…。
今更XPのパソコンなんて買えるかっ!(怒)
…半年もすればXPなんて旧OSですよ…。
今のパソコンを買った時だって半年後に見事に旧OSでしたからね…。

ま、サポート終了は98SEもMeも同時だったので「大勢になんら影響なし」ってとこでしたが…。



【そういうわけで】
来年になるまではちょくちょくブログの更新が滞ることもあると思います…。
すみませんが、そういう事情があると察していただければ…。

はぁ…98SE対応のディスプレイないかなぁ…(ちょっと待て)
1年だけ持てばいいので安いやつとか(あるわけねーだろっ!)

saya_midori at 23:59コメント(0)雑記 この記事をクリップ!

2006年09月20日

第1回WR終了、そして…

【WR第1回も終わりました】
第1回のグローバルインターネットランキング(世界ランキング、以下WR)も、今日の15時で終わりました。

参加された皆様、お疲れ様でした。


【という僕も…】
WR最後のチャレンジということで、昨日、踏んできました!
いや、本当は足も痛かったので休むつもりでしたが、
20日の仕事終了時点で、すでにWR期間が終了してるって思い出したので…。

昨日は最後のチャンスということで、ウォーミングアップ抜きでいきなり課題コース「with you」コースを。

…フルコンボはできるんだけど点数伸びない…。
自己ベストにやや及ばず。

しばらく休んで、2回目を踏みました。
いつもずたぼろの2曲目、3曲目がそこそこいけたのですが、
いつもはGREATが1〜2個の1曲目でGREATが3つも…。

それでも最後までコンボを切らずに、踏み終えました。
結果。
達成率88%、スコア8876767点でその時点で500位以内に!

それでも、せめて達成率90%を目指そうともう1度踏みましたが…。
自己ベストに遠く及ばない有様。
しばらく休んで様子を見ましたが、足も痛むのでそこでストップ。

最後にもう1度、フリーズアローミックスコースも踏もうかとも思いましたが…、
僕、フリーズアロー嫌いなのでやめました。

そして…、結果確定まで待つことに。


【確定後に結果を見ると…】
そして今日の仕事終了後。
携帯から検索をかけ、なんとか公式ランキングページを携帯から無理やり見る(待て)

目標としていたのは
・AA評価を取る
・世界で500位以内に入る
だったのですが…。

AA評価は正直、無謀でした。
ただ、やはりもう少し頑張ればせめて達成率90%は取れたのでは…と思います。
次回以降の課題ですね。

そして、問題はもう1つの目標です。
昨日の時点で470番台中盤。
なんとも微妙な位置です。
最後の追い込みで、どれだけ抜かれているか…。

祈るような気持ちで、「with you」コースの400番台のページへ。
上からどんどん見ていって…、


488位 CESARIO


を見つけた時の、ほっとした気持ちといったら…。

なんとか、最初に立てた目標のうちの1つは達成できました…が、
やはり、満足いく結果ではありません。

次回こそは…。



【すでに第2回が始まりました】
…で、すでに今日から第2回のWRが始まっているわけですが。
今回、僕は不参加の予定です。

何故って。
理由は簡単。
対象コースが全部チャレンジモードのコースだから、です。

EXTREMEのインターネットランキングだったら4歩で終わっても登録可能だったのになぁ…。>チャレンジモードの登録コース
今回は、チャレンジモードとはいえ、最低でも1曲目だけは完走しないと登録できないのです。
なので、現在すでに開催中の、「バックダンサーズ!」とのコラボ企画のインターネットランキングに集中しようと思っています。
現在のところ、達成率が87%なのでまだまだ伸ばしたいですね。

ただ…。
いちばんズタボロなのがいちばん難易度の低いはずの「華爛漫(BASIC)」ってどうなのよ、ばるく君…。




2006年09月02日

気になる曲

【最近、気になる曲】
最初聞いた時「ずいぶん凄いタイトルだ!」と思い、印象に残り、
曲を聴いて、詩の内容にちょっと考えさせられて…。
そんな、気になる曲が。

河口恭吾氏「会社をやめて旅に出よう」

…それが出来ればと思いながらも出来ませんよ、的なタイトルですが。

「人並みの生活を維持するには、すごく努力が必要と思ったら疲れてきた…」
そんな内容の歌詞が2番にあるのですが、
あうー、ちくちくと突き刺さります…。

機会があったら、特に歌詞に注意して聞いてみてくださいね。



【○○をやめて○○をしよう】
…何アホなことを考えてるんですか、ばるく君。

といわれそうですが、あれこれとあげてみましょうか。



「競馬をやめてまっとうな生活をしよう」
競馬にどっぷりハマっていた頃、一度や二度はこう思いました。
…ええ、やめられずに今にいたってますけどね!
惚れに惚れこんだ馬の子供たちが活躍しはじめるとね、もうね…まずやめるのは無理ですから。


「甘いものをやめてダイエットをしよう」
ぐ   っ   さ   り   。

…何もそんなぐっさりつきささる文章を思いつかなくても、ばるく君…。


「QMAをやめてDDRをしよう」
最近のワタクシの現状がこれに近いかも。
QMAにつぎ込む労力が全部DDRにいっちゃってます。
…でも頑張ってメインくらいは賢者に上げましょうね、ばるく君?
あと、1と3分の2目盛りですよ?


「だらだらをやめて部屋の掃除をしよう」
…わかっちゃいるけどだらだらがやめられません。


「わがままをやめていい彼女になろう」
…それが出来たら苦労しません(きっぱり)


「ぶきっちょをやめて料理上手になろう」
…それが出来たら(以下同文)


…やめよう、ぐさぐさとつきささる……。


続きを読む

saya_midori at 22:06コメント(0)雑記 この記事をクリップ!
最新コメント
Profile
秋桜ばるく
趣味:クイズゲーム、音楽ゲーム
特技:素でボケまくること(違)

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)