2017年08月18日

5本💉完了

やっと1週間熱を出さず、予防接種できた
5本💉
終わって30分は院内待機なので、キッズルームで遊ぶ人。
いやーそのおもちゃ絶対病気の子がさわってるよ?と思いつつ

[画像:f4806996-s.jpg]
[画像:0eaec549-s.jpg]

打たれたときはさすがに泣いたけど、終わったらケロッとして夢中で遊ぶポッチャリ君。

翌日案の定腫れて赤くなっているのはご愛嬌。
そして案の定また鼻水出し始めたのもご愛嬌

saya_wildstar at 22:55|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年08月16日

成長したんだね

実家でのひとこま。
ひいばあちゃんとヒカリ。
仲良く折り紙。
[画像:d571e925-s.jpg]
その間弟は昼寝、姉は手作り村へ。
[画像:01d8e25c-s.jpg]
母はつかの間の休息。

スケオはすっかりご飯大好きっ子になり、もう一息で卒乳できるかも。
うんち💩も健康的で、珍しく鼻水も咳も止まっている。
この隙に予防接種せねば❗️5本まとめて打つ❗️ごめんよ😢

帰りの新幹線に乗ろうと思ったら、盛岡駅に福田パンが売っていた。
ついつい買ってしまった。
[画像:5d4b9946-s.jpg]
[画像:233239df-s.jpg]
[画像:9cb63bc9-s.jpg]
あんバターは定番。
じゃじゃパンて?
おおかたの予想通り、じゃじゃ麺の上のやつが挟まってるパンでした。

うん、まぁたまに食べれば満足だな。

盛岡にいる間はお母さんにベッタリだったスケオさん、家に着いた途端リラックスモード全開。
[画像:47a099ef-s.jpg]
母の方など振り向きもせず、姉達と遊んでおります。
それだけ、いつもの家や状況との違いが分かっているのですな。賢くなったもんです。

やたらと何かに向かって
「ばっばーい👋」
とやっているスケオですが、まだまだ歩きそうにありません。
もうちょっと赤ちゃんしてなさい❤️ 

saya_wildstar at 16:21|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年08月11日

サマースクール‼️

夏休み。
今年は、1週間だけ近くのインターナショナルスクールのサマースクールに参加したお姉さん。
[画像:2270c0e1-s.jpg]
絶対嫌だっていうのはわかっていたので、お友達も一緒に。
どうにか1週間、友達のお陰で通いきりました✨

最後に写真撮らせてって言っても
「絶対嫌だ」
と撮らせてくれず、後ろ姿だけ・・・

絶賛反抗期。

[画像:33a45823-s.jpg]

そしてこちら。
[画像:8162c803-s.jpg]
まだ歩きません。
のんびり屋さん。

でも高いところに登りたがる。
そして謎のポーズをとる。

それにしても、保育園に飾ってある⬇️この写真、かわいくて何度も見てしまう❤️
[画像:7a43cdaa-s.jpg]
まだ体調は万全ではないけど、元気は元気。
食欲はすごい。 

2番目の写真がない・・・
元気です。

saya_wildstar at 17:37|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年07月07日

ぶり返し

image

昨日お迎え行ったらフル装備になってた。
脇の下冷やすやつ、便利だからそのまま借りてきた。

園で38度、帰宅後も熱くて朝方まで熱がありましたが・・・
今朝からすっかり下がって元気。
咳がひどいから病院行ってきたけど。
image

遊んでおります。

保育園行けたね。
私の仕事が大変なことになっている。
部内の人がめっちゃ迷惑被っているはず。

あーすみません😢⤵️⤵️

saya_wildstar at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年06月29日

流行りにのって

今年2年ぶり大流行という記事が出たと思ったら。
image
image

もれなく拾いました、手足口病。

土日なんとなくグズるなぁ、と思っていたら、月曜朝から発熱。Max39度ちょい手前。
夜に肘の内側や膝の裏に少しポツポツ出てきて、汗疹かと思ったけど、火曜には発疹範囲拡大。そして熱は月曜だけで引きました。
園で手足口病が流行っているという噂を聞いて、とりあえず水曜朝一で病院行ってみたら
「はい、手足口病です🎵」


登園禁止の病気ではないので、てことで病院から保育園直行。
ボツボツだけど熱はないし元気だし。
口の中も発疹で痛いらしくちょっと固いものは食が進まないけど・・・と思ったんだけど、保育園のご飯は全て完食したって(笑)
なんだそりゃ⁉️

そんなわけで、しばらくお肌が痛々しいけど、元気に登園再開した息子君。
こんなにちゃんと熱だしたのは初めてだったか?

saya_wildstar at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年06月23日

もう月末❗️

いやー、早い早い。
あっという間に復帰後2ヶ月。
人手不足で容赦ない忙しさ。疲れる。

さてスケさん、乳糖不耐をまだ引きずっております。
治ったと思って1回普通ミルクにしたら即下し、慌てて専用ミルクに戻したものの。
そのタイミングで風邪も引いて、やっと今また大体元気。
image


今度は少しずつ普通ミルクに戻そう。


スケ、ちょっと喋りだしたと思ったのもつかの間、最近は
「ん~めぇっ!」
ばかりでヒカ姉さんに
「ヤギなの⁉️」
と言われる始末。

大姉さんは完全に面白がって、ただただ
「かわい~
と。弟もまんざらでもなく、よく二人でいちゃいちゃして
「うふふ」「えへへ」
と見つめ合ってゴロゴロしている。

将来スケと結婚すると言っている人もいます。
姉弟は結婚しなくても家族ですよ~。


さて、突然ですが
↓これは誰でしょう。
image


正解は、ヒカさん。
スケそっくり。
あんなにサキに似ていると思っていたのに。
横顔は今でもサキそっくりだけどね。
遺伝子ってすごいわ~。

saya_wildstar at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年06月11日

どーぞ❤️

会話が成立し始めたよ‼️

「か~し~て」って言ったら
「どーぞ」的なこと言って持ってるものを渡してくれる。

名前を呼んだら
「あ"ーい(^○^)」と手をあげてお返事。

こういう一芸を仕込めるくらいの時がかわいい盛りですな。

公園で真剣に遊具遊び(笑)
image


saya_wildstar at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年06月07日

祝!固いう○こ

乳糖不耐症用のミルクにしてかれこれ1週間。
長期戦を覚悟していたわりに、3日目くらいから普通の軟便になり、回数も激減。
ついに今日は1回しかう○こ💩せず、しかもかたーいしっかりしたヤツ

回復早いな❗️
もっと早く気付いてあげたかった。反省。

下痢でも固いう○こでも元気一杯、笑顔一杯のスケさん。
保育園に飾ってあった写真があまりにいい顔してたので載せちゃう✨
image


楽しんでいただけて幸いです。

saya_wildstar at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年06月05日

遠足。

ヒカさん遠足でした。
サキも土曜の学校公開の振り替え休日だったので、遠足同行。

小動物と戯れ
image

コイに餌やり
image


総合遊具。
意外と動ける方らしい。スイスイ行っちゃってて追いかけるの大変💦image
image

雨天で金曜のが月曜になったけど、その甲斐あっていいお天気☀️に恵まれ、楽しい遠足でした。

関係ないけど
image

箱入り息子⁉️

お誕生日プレゼントに、と買ったシルバニアファミリーの家が入っていた空き箱。
サキが「スケいれよう❗️」と面白がって入れたまま放置(笑)
強くなるよね、3番目。
いつもニコニコ☺️

saya_wildstar at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月31日

初!乳糖不耐

子育てって、一人一人違う。
慣れたとはいえ、初めてのことは毎回起きる。

さてさて、長男くん、GWの中耳炎のときの抗生剤の副作用の下痢("の"ばっかりwww)をきっかけに、今日までずーっと下痢。
ほかの症状はないけどひたすらずっと下痢。

これは・・・
乳糖不耐症?
後天的にもなるんだっけ?っと思ってネットで検索したら、やっぱり一時的な乳糖不耐はあるらしい。
完全にそれじゃん。と思い、本日やっと小児科受信。
案の定「乳糖不耐症になってるんだと思います」って。
病院帰りに専用粉ミルクを買って保育園にも配達。

男子は胃腸が弱いのか。回復力が弱いのか。
抗生剤で下痢になって治らなかったのは初めての経験。
日々勉強ですわー。

さてさて、そんなこんなでチビお姉さん、今日で5歳。
おめでとう🎉

お祝いに、ステーキのどん(笑)
乳糖不耐症の子は家でお留守番。おこぼれに預かった大姉さん、ラッキー😆💕image


saya_wildstar at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック