2017年04月26日

やっと回復

スケさん、月、火、水と保育園休んでたっぷり休養。
抗生物質ばっちり効いて、飲みはじめて1日半たった月曜の夕方辺りから相当元気になった。
水曜の今日はニッコニコで、咳も殆ど出ないし、食欲も7割くらいは戻った。
寝てるときの呼吸も浅くない。

元気すぎて、人の腕や足や顔をめっちゃ噛む。痛すぎてサキ号泣。母絶叫。それをみて満面の笑みのスケ太郎。おいっ

明日から保育園行くぞ。

今日は私はついに職場復帰し、1日お父さんとベッタリ過ごした太郎さん。
もしや初めてこんなにお父さんと二人きりだった?
私が姉二人お迎え行って仕事から帰ってきたら、妙に仲良しな男子二人

さてさて、もうちょっとで連休だから、あと2日、病気しないでみんな頑張れ✊‼️

saya_wildstar at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月24日

肺炎・・・マイコプラズマ?

スケ・・・
肺炎。

恐らくマイコプラズマかと思われる。

私の職場復帰は初日から有休決定。

咳が続いて苦しそう。

先週から小児科にかかっていたんだけど、風邪と言われ様子を見ていて、しかし症状は悪化するばかり。
土曜には耳ダレが出て朝一耳鼻科にいき、やはり中耳炎。
午後には咳がひどくなり、夜も咳で起きて眠れない。
さすがに見ていられず、日曜やっている小児科受診。やっとレントゲンやら血液検査してくれて
「肺炎になってますね」
て・・・

とりあえず抗生剤飲みながら自宅療養。
昔誰かさんの時にも処方された「ニューキノロン系」。
ついでに中耳炎にも効くと良いのだけど。

早く元気になってまた笑顔を見せてね、スケさん。

saya_wildstar at 04:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月15日

おしん

image

何度も
「邪魔」
と部屋から連れ出されるスケが可哀想だったので、
「仲間にいれてあげなさい」
と言ったところ、人形と同列に扱われることになりました(笑)

saya_wildstar at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月13日

好きな道路は高速道路

まっすぐしか走れない私は、バイパスと高速道路が愛道(笑)

今日は午後から雨もあるかな?
て感じだったので、午前中で60kmばかり流してきました💪

image

圏央道にて。

小一時間で帰宅し、ちょっと汚れが気になるなぁ、と水拭きしたら欲が出て結局10年モノの研磨剤&ワックス持ち出して全部磨いちゃった(笑)
落ちない錆びも多いけど、とりあえず満足。

本日は一旦車庫にしまい、また明日走ろうかな☺️

saya_wildstar at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月09日

飛行機

航空公園でイベントがあったので珍しくいってみた。

ヘリ
image

飛ばないけどね。
操縦席体験できるのがいっぱいあった。

その他もろもろ
image

image

image

↑自衛隊のやつ。中身こんなんなんだね❗️

この人は自転車デビュー⁉️
image


saya_wildstar at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月08日

早速土日疲れる

スケさんの慣らし保育もほぼ終わり、
無事に良く食べ良く遊び良く寝てくれた。
私は慣らし保育の間、2日間の3時間一人タイムを使って既に映画を2本見た

来週はバイク乗っちゃうぞ❗️
晴れますように!誰も熱出しませんように‼️

ちなみにスケ本日ついに鼻水出始めました。
白目むいて口呼吸でイビキかいて寝てます(笑)

お姉さんたちは習い事を週末に集めたので、今日から新しいクラスで開始しました。
やっぱ土曜は保育園の友達も多くて、嫌がらずに行けたのが幸い

あと2週間で仕事完全復帰

saya_wildstar at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月04日

平和すぎて涙が出る3人姉弟の日常

かわいい日常がとれたので載せとく。
5分以上あるので身内以外は見なくていいです。

弟にかまってもらいたい次女、
長女と遊びたい弟、
テレビを見たい長女、
のいい感じの日常のひとこま。

こちらから

saya_wildstar at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月03日

新生活!

慣らし保育1日目は1時間だけ。

はじめの30分は涙を堪えていたらしい。
30分で限界を越え、ついに泣き出したそうだ。
しかし歌には縦乗りで頭を振っていたそうで(笑)

やはり疲れたのか、家帰ってきてご飯食べて爆睡💣💤
image


お姉さんたちもそれぞれ新生活。
サキは学童、ヒカリは新しいクラスで初の男性担任。
二人ともすんなり登園しました

さーて、なんだか久しぶりに静かな家の中。
春休みでサキがいたからか。
コストコでも行ってこようかしら。

入園式の日の写真も載せとくか。
スケさんサラリーマンにしか見えない(笑)
image


saya_wildstar at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月29日

思い出作り in 沖縄

行ってきました、沖縄。

母が表参道マラソンに出るついでに沖縄でも行かない?って言うから。
どこが「ついで」?と思いながら、旅費出してくれるって言うから、意を決して行ってみた。

夫は普通に仕事のためお留守番。
離乳食の、しかも2回食の乳幼児連れて、しかもちょうど母乳からミルクに切り替えたところで、めっちゃ荷物多い&忙しいこと覚悟でね。

道中は両手ふさがってて写真なし。
モノレールや飛行機にお姉さんたち喜んでたんだけど。
母とは空港で待ち合わせだったので、子供3人を一人で連れていたのです。

無事到着。
image

image


2泊3日だったので、中1日しか遊べなかったけど、目一杯頑張った。

image

ブルーシールアイスパーク。
アイス作り体験を予約していったのです。

image

image


完成品
image

image


食べながらパイナップルパークへ。
ちなみにレンタカーもパイナップルパークも美ら海水族館もパックになったプランで、お得でした。さすが母。
しかもレンタカーはプリウス。スッゴい静かだったし運転しやすかった。
image

image


美ら海。
image

image


ホテルに入ってたコンビニでご当地もの買って部屋で食べてみたり。
image


ホテルはダブルブッキングにより2泊目別のホテルにうつされたのですが、
おかげで1泊目のホテルの夕飯と買い物券5000円分もらい、2泊目のホテルはランクアップするというラッキーハプニングもあり。

ランクアップした部屋。とくつろぐ長男。
image

高級なお風呂。
image


最終日、高級ホテルの朝食。
image

image


3日間とも天気に恵まれ、いい思い出になりました。
image


帰りも東京駅解散だったため写真なし。
姉二人とも山手線で意識朦朧とし、必死に乗り換えたものの最後の路線で完全にお休みになってしまい・・・
キャリーバッグ3個とデカイかばん、子供3人をどうやって下車させるか冷や汗をかきましたが、どうにか起こして歩かせ、タクシー拾って無事帰宅。

家に着いたら
「お腹空いたー」
の大合唱。
死ぬ・・・と思いながらなんとか洗濯、風呂、夕飯をどうにか終わらせ、全員寝せた。
私も撃沈。

今日は次女だけなんとか保育園に連れていった。
やっと一息ついてます。

この人はやっと動き回れて嬉しそう。
image


旅行中、歯がニョキニョキ生えてきた。
上2本と下の2本目。

さーて、週末は入園式だぜ❗️

saya_wildstar at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年03月21日

ワイドショーって・・・

日中、見るともなくワイドショーをつけているわけです。

毎日、石原さんと森友学園ばかり。

もうさ、メディアって何なの?って思っちゃうよね。
当初の問題点はどこ行ったんだか、次から次へと論点変わって本質からずれていく。

豊洲だって、今さら昔の都知事引っ張り出して責任どうこう言ってますけど、
一個人にどんな責任がとれるって言うんですかね?
責任は現都知事が、無事に移転を完了させることでしかとれないんじゃないですかね?

小池さん、メディアに引っ張られ過ぎじゃない?

決めたときのこと明らかにしたって何にもならないじゃんね?下らないことに時間とお金費やしてないで前に進めろ❗️
そもそも地下水が多少汚れていてもどこにも影響ないって話だったんじゃないのか?
「何となくいやだから」
って地下水にきれいさ求めて毎日巨額の損失出してる今、この混乱の責任の所在は明確ですよ❗️

メディアに引っ張られて悪者つくっていじめることではなにも解決しない❗️

そして森友学園、こんなに毎日騒ぐな❗️
大阪の一私立幼稚園の理事長が変な人だったからって、なんで全国放送で一挙手一投足を見守る必要があるんだ?
困るのは補助金をだましとられた自治体であって、全国的に放送して訴えるほどの問題はどこなのか?さっぱりわからん。

野党も高い給料もらってなに下らないこと国会で質問してんだ。もっと大事なこと一杯ある。
保育園入れてない人今年も一杯いるっちゅうねん❗️

と、テレビを消せばいいのに、つけてくだらなさに局アナ含めキャスターにイラつく不毛な雨の日。

saya_wildstar at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック