2017年06月23日

もう月末❗️

いやー、早い早い。
あっという間に復帰後2ヶ月。
人手不足で容赦ない忙しさ。疲れる。

さてスケさん、乳糖不耐をまだ引きずっております。
治ったと思って1回普通ミルクにしたら即下し、慌てて専用ミルクに戻したものの。
そのタイミングで風邪も引いて、やっと今また大体元気。
image


今度は少しずつ普通ミルクに戻そう。


スケ、ちょっと喋りだしたと思ったのもつかの間、最近は
「ん~めぇっ!」
ばかりでヒカ姉さんに
「ヤギなの⁉️」
と言われる始末。

大姉さんは完全に面白がって、ただただ
「かわい~
と。弟もまんざらでもなく、よく二人でいちゃいちゃして
「うふふ」「えへへ」
と見つめ合ってゴロゴロしている。

将来スケと結婚すると言っている人もいます。
姉弟は結婚しなくても家族ですよ~。


さて、突然ですが
↓これは誰でしょう。
image


正解は、ヒカさん。
スケそっくり。
あんなにサキに似ていると思っていたのに。
横顔は今でもサキそっくりだけどね。
遺伝子ってすごいわ~。

saya_wildstar at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年06月11日

どーぞ❤️

会話が成立し始めたよ‼️

「か~し~て」って言ったら
「どーぞ」的なこと言って持ってるものを渡してくれる。

名前を呼んだら
「あ"ーい(^○^)」と手をあげてお返事。

こういう一芸を仕込めるくらいの時がかわいい盛りですな。

公園で真剣に遊具遊び(笑)
image


saya_wildstar at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年06月07日

祝!固いう○こ

乳糖不耐症用のミルクにしてかれこれ1週間。
長期戦を覚悟していたわりに、3日目くらいから普通の軟便になり、回数も激減。
ついに今日は1回しかう○こ💩せず、しかもかたーいしっかりしたヤツ

回復早いな❗️
もっと早く気付いてあげたかった。反省。

下痢でも固いう○こでも元気一杯、笑顔一杯のスケさん。
保育園に飾ってあった写真があまりにいい顔してたので載せちゃう✨
image


楽しんでいただけて幸いです。

saya_wildstar at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年06月05日

遠足。

ヒカさん遠足でした。
サキも土曜の学校公開の振り替え休日だったので、遠足同行。

小動物と戯れ
image

コイに餌やり
image


総合遊具。
意外と動ける方らしい。スイスイ行っちゃってて追いかけるの大変💦image
image

雨天で金曜のが月曜になったけど、その甲斐あっていいお天気☀️に恵まれ、楽しい遠足でした。

関係ないけど
image

箱入り息子⁉️

お誕生日プレゼントに、と買ったシルバニアファミリーの家が入っていた空き箱。
サキが「スケいれよう❗️」と面白がって入れたまま放置(笑)
強くなるよね、3番目。
いつもニコニコ☺️

saya_wildstar at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月31日

初!乳糖不耐

子育てって、一人一人違う。
慣れたとはいえ、初めてのことは毎回起きる。

さてさて、長男くん、GWの中耳炎のときの抗生剤の副作用の下痢("の"ばっかりwww)をきっかけに、今日までずーっと下痢。
ほかの症状はないけどひたすらずっと下痢。

これは・・・
乳糖不耐症?
後天的にもなるんだっけ?っと思ってネットで検索したら、やっぱり一時的な乳糖不耐はあるらしい。
完全にそれじゃん。と思い、本日やっと小児科受信。
案の定「乳糖不耐症になってるんだと思います」って。
病院帰りに専用粉ミルクを買って保育園にも配達。

男子は胃腸が弱いのか。回復力が弱いのか。
抗生剤で下痢になって治らなかったのは初めての経験。
日々勉強ですわー。

さてさて、そんなこんなでチビお姉さん、今日で5歳。
おめでとう🎉

お祝いに、ステーキのどん(笑)
乳糖不耐症の子は家でお留守番。おこぼれに預かった大姉さん、ラッキー😆💕image


saya_wildstar at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月20日

0歳児クラスの遠足・・・

スケさんの保育園の遠足。
晴れたはいいけど暑い。朝から汗だく。
そして楽しんだのはヒカさん(笑)
image


でも滞在時間30分で、ヒカの習い事へ・・・
image

何もしてないけど疲れたらしい。
待合室で爆睡。

土曜の行事は忙しい。
習い事全部やめたら楽だけど。
はてさて。

saya_wildstar at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月15日

気が付いたら10日過ぎてた

前回の投稿から10日。
やっぱり仕事してると1日1日があっという間です。

ちなみに前回の投稿後、腹と尻が痛くなり翌日にはウン○も痛くて出せなくなった私は直感で婦人科にいきました。
すると想像通り、またダグラス窩になんかたまってた。状況からしてどうやら、排卵時に近くにあった血管をブチッとやって卵巣から大量出血したようだと。その血が卵巣周辺からダグラス窩にたまって腹と尻が痛かったそうです。
血だまりの大きさからして「(出血量が)500mLくらいかな」と言われびびりましたが、検査の結果貧血もなく(笑)、無事オペなどせずとも血も止まったようでした。
原因はわかったけど治療は「体に自然に吸収されるのを待つ」という・・・
いつ治るんだ⁉️とやや冷や汗かいたものの、幸い数日で痛みは収まり、逆にビックリ。ネットでは入院して安静にするとか書いてあったのに普通に家かえってたし。さすがに横になってたけど。
一瞬腹膜まで全部痛くなったときには焦りましたが、それも1日経ったらほとんど良くなり。
まぁまだまだたまってるとは思うけど、痛くなけりゃいいよね。

相変わらず痛みには鈍感な私。
「普通そんだけ出血したら痛い痛いと騒いでオペだよ」
と産婦人科医の友人が言っておりました。
いやほら、盲腸の後の痛みと同じだったんで。騒ぐほどのことではないな、と思ったんですよね。

大丈夫かな、私、ちゃんと痛み感じる神経人並みにあるのだろうか。
いいのか悪いのか。
気付いたときには手遅れ、ていうパターンになりがちな人種ってことだね。

そんなこんなで、息子氏の耳鼻科もいきつつ、10ヶ月健診とかもいきつつ、私の病院にも行き、仕事したんだか何なのか。

息子様はついに「バイバイ」を習得し、覚えたての技を健診で披露し誉められて帰ってきました。
もろもろ順調に発達中です。
盛りだくさんすぎて、たまに寄り目になるのが気になる件を相談してくるの忘れちゃった
今度なんかのついでに聞いてみよう。

もうすぐ立てそうで立たない長男10ヶ月。
抗生物質飲み終わって1週間、まだ下痢中=かぶれ酷くて可哀想
早くなおれー!ウン○かたまれー❕

ではまた次の 記事で

saya_wildstar at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月05日

昼下がり

image

眠そうだったのでミルクをあげると、相変わらず寝かし付け入らずの息子氏。
イビキかいてます。

お姉さんたちは明日帰ってきます。
静かな昼下りは今日でおしまい。

私は先ほど散歩の途中に寄り道しちゃいました。
image

西武デパートの1階のカフェバー的なとこ。昨年できたばかり。
行こう行こうと思いながら、結局今日初めて行った。
地元は連休中の方が空いてますな。

saya_wildstar at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月04日

かぶれましたー

スケ太郎さんは毎朝目覚まし時計より早くお目覚めです。
めっちゃ規則正しいワー。
連休なのに毎朝5時台に起床して余裕でフルメイクでゴミ出しに行けちゃうワー。
夜だって21時前にご就寝だし。
優等生ねー。もっとゆっくり寝てていいのよ。

そして早朝からすることがなくなる。
楽しいところはどこ行っても混んでるし、
先ずは着くまでの道が混んでて嫌なので、
苦肉の策で、自転車で行ける近所の児童館へ。
いつになく空いてる‼️
そりゃ連休なのに普通に児童館来る人なんてねぇ・・・
image

image


でもスケは楽しそうだったし私もゆっくりできた
途中昼寝もしたし(笑)
image


しかし抗生物質により頻回に軟便が出るスケ太郎さんはおしりがかぶれてしまい・・・
夕方には号泣😭😭😭💦

そんなこともあろうかと、皮膚科でもらっておいた薬が役に立つ。明日の朝には治っていると良いのだが。

さて、明日も早起きしたら何しよう。
散歩がてら珈琲やさんのモーニングでも行ってみるか・・・☕️

saya_wildstar at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年05月03日

ダンス

初めて自分用のテレビを見せてもらった人。
リアクションがかわいすぎる。

こちら

踊ってる
最初は叫びながら踊ってたんだけど(笑) 撮れなかった。残念。

saya_wildstar at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック