こんにちは🌞
幕張を拠点に千葉市内で活動中。
本当に必要な運動を届けたい!
運動嫌いのパーソナルトレーナー
sayakaです☺️

今日のテーマはできない動きと向き合う!ということ。
IMG_1218


先日、全国から引っ張り凧で大活躍されている五木田穣氏によるトレーナー向け勉強会のアシスタントとして、松戸に行って参りました。


北松戸のキックボクシングアカデミーROOTSさんにて、できない動きをできるようにするセミナー。
IMG_1108
キックボクシングアカデミー主催ということもあり、格闘家さんもいらっしゃれば、インストラクターの方も参加されていました。


勉強会の様子。

IMG_1054

IMG_1061

IMG_1067


私のトレーニングを受けてくださったことがある方は、写真を見て、あっ!これ教わりました!と言う方もいらっしゃるかと思います。


この日は、日常生活格闘技スポーツなどのできない動きをできるようにというテーマで行われました。


この勉強会に参加された方は、
身体の余分な力が抜けた
呼吸がお腹まで深く入るようになった
お腹に力が入るようになった

等の身体の良い変化を感じていらっしゃいました。これらの変化は、できない動きをできるようにするために必須の感覚なのです。



こんな悩みは、ありませんか?
こんな悩みをお持ちの方は、
周りにいらっしゃいませんか?
立ったまま靴下が履けない
階段でつまずく
朝の起床時にさっと起き上がれない


上記の悩みは全て、正しい知識と実践があれば必ず改善します。


身体がどんな状態なのか?
なぜできないのか?
どうすればできるようになるのか?


知りたい方は、運動嫌いのパーソナルトレーナーsayakaまで、ご相談くださいね☺️ 

お問い合わせは、
一番下のお問い合わせフォームまたはLINE @よりお願い致します。
友だち追加

それでは今日もお読み頂きありがとうございます。


運動嫌いのパーソナルトレーナー
🏔sayaka🏔

〜プロフィール〜
運動嫌いのパーソナルトレーナーsayaka⛰愛知県豊橋市出身。1988年2月26日生まれ。登山をきっかけに運動を始め、トレーナーの道へ。肩凝りや腰痛等の身体の痛みに悩む方へ寄り添うパーソルトレーナーとして、幕張、千葉で活動。幼少期は、運動音痴で体育の授業が大っ嫌い。逆上がりができず、体育祭のダンスの振り付けを覚えるのが異常に遅い。マラソン大会、運動会、体育祭の前日は、明日どうやって風邪をひいて休もうかと思いながらも、真面目すぎる性格からなんとかやり過ごした学生時代。自身の経歴もあり、運動が苦手な人への指導を得意としている。

活動場所
ルネサンス幕張 火金土曜日 10:00〜18:00
千葉Relations 月曜日 10:00〜18:00
IMG_0786