2011年06月21日

スイーツ女子(笑)ダイエット

テレテレッテレー!

体重計


「45kg切る」というダイエット目標達成したことを、

今ここに全力でにひけらかします!!!!

( ^ω^)ドヤ!!



昨年9月、さすがにヤバイと思ったので

本気を出すべく屁理屈をこねまくり、ぶさいくな写真を自ら晒し

デブを卒業する方法

(-5kgぐらいの時点で久しぶりに会った友達に

この写真を見せたら「醜悪」と言われました)



張り切って断食合宿に行って最初に-2kgのドライブをかけて以降、

断食合宿レポート



おとなしーくしてたけど!やめてはなかったんだから!

平均すると月に1kgぐらいで、じりじりと。



今回のダイエット目標として、私は「ちゃんと」痩せたかってん。



そのため体のことを学び、

生活に取り入れることが出来るほんとちょびっとを

仕組みとして取り入れました。



そしてその手法を「スイーツ女子(笑)ダイエット」と命名!

おうちスイーツ

スイーツ!超スイーツ!!

8か月に及ぶダイエットストーリー、聞いてください。





◆まずは現実を直視

お部屋のど真ん中に鏡を設置し、その足元に体重計をイン。

1Kの我が家だと、どこに居ても何をしてても自分が見えます。

自分大好きルームです。



体重は(ほぼ)毎日計り、ログをつけました。



すると、以下のようなことに気付きました。

・1回飲み会に行くと1kg 重くなる 
    ⇒ ◆ダイエット食は「納豆がけ豆腐」の項へ

・生きてるだけなのに軽めの時期と、がんばってもやせない時期がある

・月間の時期で平均1,5kgぐらい平気で変動する



ここから私は、自分が女であることを

受け入れ味方につける必要があることを痛感します。





◆女の子の1か月は28日で1年は13か月なのー

そもそも自分が女子であることを

これまであまり快く思っていなかったのだけれど。

その話はとりあえず置いといて、

別件で肌荒れを直したかったので下の本を読んでてんな。




ずぼらちゃんの美肌バイブル~女性ホルモンでキレイになる!




28日サイクルできれいになる美肌暦

で、ダイエット効率や体重変動のタイミングと、

モバイルサイト「ルナルナ」で得た知識を総合。



つまるところ、女子の体の周期の調子を整え

それに合わせて行動するのがだいじみたい。



仕組みを理解して、出来そうなことを取り入れる。





◆ダイエット食は「納豆がけ豆腐」

「我慢して意味がある時期」「おなかがすいて仕方がない時期」

前者は我慢したし、後者は自分甘やかした。つまり、食べた。



あと、私はどうしてもごはんを食べに行ったり

お酒がすきです!!だいすきなんです!!!!

なのでほぼ毎日外食の頃からは頻度減らしたけど、

飲みは時期関係なく行ってた。



で、ダイエット晩ごはんの日は「納豆かけ豆腐」。

割とおいしい。が、絵的にかわいくない。





◆スイーツ(笑)にキャラチェンジ

自律神経と女性ホルモンのバランスを整えるべく

鍼治療を受けてた時期もあってんけど、もっと効果てきめんな方法を発見。



ガーリーな友達の家に1週間ほど住ませてもらって気付いた。

これまで女の子っぽいものって

なんか照れくさいしすぐ汚れるしで苦手やってんけど、

やばい、ピンク、元気出る。



さすがに今更フリフリの服は着れないけど

家で乙女ちっくなのは誰にも迷惑かけないので、

冒頭にも画像貼った、ピンクのおうちグッズ集め。

おうちスイーツ


これまで家でジェラートピケ着てる人とか

都市伝説やと思ってたけど、まさかの自分がそうなった。



「アロマオイルを入れたお風呂でマッサージをし

お風呂あがりにピンクに囲まれながら

ボサノヴァやヒーリングミュージックかけて

アロマを炊いた部屋でボディケアwwww」



我ながらまだ半笑いやねんけど、

確かに感じる湧き上がる女子力。整う肌と体調。



「これが女子力かー!!!!」

ドラゴンボールでいう気、

ワンピースでいう覇気みたいなかんじやと思う。



爪ぐらいはいっかと思い、こっちもパステルカラーwwww

パステルネイル




◆サヨナラ男子趣味

新しい生活習慣を取り入れるには、それが入る場所を作る必要がある。

元々の私の部屋はこんなかんじ。

江東区・部屋に対して物大杉事件




久しぶりに自分で見て自分で引いた、

なんだこの、汚ったない部屋wwww



写真撮ってネットにうpするってことは皆さん分かりますね、

そこそこ片付けてこれな訳ですよ。

いわんやアレです、荒れてる時はさらに目が当てられん。



別件でなんとかしたくなったのと、引越しタイミングとで、

「壁一面の本棚」⇒8割処分、ワンピースとか高く売れた

「こたつ」⇒処分

「プーさん」⇒原色の為、里子に。



コタツの上でPCがネットに常時接続というのが

ライフスタイルやってんけど、それもやめた。

そう、iPhoneならね。おかげで結構困ってない。





ただ、最近またこっちに回帰しつつあるのが悩み。

女子力も凝り出すとオタクに回帰するというか。



最初はガーリーだと思って始めたアロマブームは

集まってくる程なんだか科学室を思い出すテイストに。

アロマグッズ


そろそろ白衣着てビーカーかき回しそう。



本棚の女子力コーナーは増える一方。



ピンクの下着を収納する箱を買ってみたら

あまりに可愛く収まったのでいろんな角度から写真撮ってた時、

思わず自分がフィギュア愛でてるオタクと似てるなーと思った。



そろそろスイーツ()とオタクは和解する時期だと思う。





◆巻き込み巻き込まれ運動


ジムにお金払ってるけど行けてない自分を責める位なら、

ジムに登録しなかったらいいじゃない!

そこらへん走るのはタダだけど、走る訳がないじゃない!

私は私をあまり信用していないのです(キリッ



その代わりにやってることは、

・チャリ通勤

・運動は人を巻き込み巻き込まれる の2つ。



後者に関しては、

友達や先輩とかと公園でキャッチボールしたり卓球したり。

週末は謎のダンススクールに連れてかれた。楽しかった。



結婚式の余興でAKBのヘビーローテーションをやったんやけど、

監督まじスパルタ。筋肉痛とかなった。楽しかった。

ヘビーローテーション

(センター優子役が私なのだけれど、

その座は総選挙ではなく自薦と自己主張でゲットしました)



◆今後の課題について

この余興の時に、隣の部の部長にイジりダメだしされてんな。

「スタイルがなー」「てゆーか後半顔必死すぎ」



一発の余興で次の課題を見抜くとは、さすがや・・・!

「体重」を中心に行動してたけど、次はスタイルづくりと体力づくり。



「足がねー、どの部位も理想より太いんですよねー^^」

体験コースに行ったらなかなか帰してくれず

意地悪と勧誘を続けるTBCのおねいさん。

流れないリンパ、冷える足、すぐに疲れる不便な体質。

あたち、負けない!!!!



今やってること続けながら、もっとアロマとハーブにも詳しくなって、

リンパマッサージ 筋トレ 有酸素運動 ストレッチ 骨格矯正 食事

とかとかが次の課題です。



・・・また半年以上かけてまったりと( ´∀`)

以上、ざっくりでしたが何かだれかの参考になればと思います!

スイーツ(笑)


sayahime111 at 02:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年12月24日

けーたい変えました(1年ぐらい前に

「人が消える」ということは、

難しそうで、割と簡単なことなのかもしれない。



大学を卒業してしばらくたった今、久しぶりのメンバーで集まると。

「そーいや○○と連絡取れないんだけどー」「俺も」「私も」

みたいな人が、出てきた。



それはもうカジュアルに、どこで何してるのかも分からなかったりする。



消える前に、やりたいことがあるからしばらく消えるねって

電話してきた友達も居た。



その後、本当にけーたいが解約されてた。





私は、消えたいときは消えたらいいと思う。

だけどずっとそのまんまにならないでほしい、

落ち着いたらヘラヘラ笑って出てきてね。怒ってないから。





かくいう私だって「やべー、こりゃ消えたい」みたいなことは

なくはない。



だけど、消えないように、

私のインターネットは実名なのかもと、ふと思う。



今のかっこ悪いとこや過去のかっこ悪いとことか、

しっぱいとか不義理とか、

黒歴史と笑い話と「あの時はごめん(キリッ」でいきたい。





そんなちょっとした覚悟、

なので私はインターネットにも居ます。



私の顔忘れて、もし思い出してみたかったらここに来て。

ごめん、太ったけど。でも痩せつつはある!



連絡とりたくなったら、プロフィールのとこのアドレスにメールして。

それと電話番号はもうずっと変わってないよ。

( ´∀`)





・・・とそれはもうクサイことを思っていて、

「これでバッチリ☆」気分だったのだけれど。

どうやらそーでもなかったらしいwwww

ギップル












実は、1年ぐらい前に、けーたいのアドレスを変えまして。



ドコモからiPhoneにナンバーポータビリティしたんやけど、

そのときiPhoneの使い方よく分からんくて

そんなでぶっちゃけ面倒くさくて。

変えましたよろしくねメールを送らんかってんな。



用事あってメールした人に、

用件と、「そーいやあたい、亀本です」位のご連絡。



でもまあ「なんかあったら電話してくるやろ」位に思っててん。



が、どうやらそうでもなかったらしい。





「メール送れないんだけどー」って電話、

1年間で2人しかかかってこなかったwwww



友達けっこう居ないのかーと思ってたら、

そーいう訳でもなかったようで。



それこそ久しぶりのメンバーで集まった時に、

「もう自分たちとは連絡取りたくないのかと思ってた」とか言われたり。



人が集まる場所で久しぶりに再会した時に、

「てゆーか携帯のアドレス変えた?」とかそれとなく言われたり。





ネットがあるから大丈夫(キリッ

じゃないのね、けーたいって大事なのね。

私、ちょっと未来に行き過ぎてたみたい。



かくいう私自身、久しぶりの人宛てに

一生懸命したためた誕生日メールがエラーで戻ってきた時は

ぶっちゃけちょっと傷ついたwそしてそのままww





地元の親友から「結婚式するから来てね」と

mixiで連絡が来たり、

地元のクラスメートから同窓会のお誘いが

twitterで来たり。



その度に「あーなんとかしないとー」と

1分ぐらい思うけど、たぶん何もしないのだろう。



とはいえまだまだ携帯と携帯アドレスは大事なんだなーと

思ってはいる次第です。

sayahime111 at 07:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年11月28日

25才になった私が魔法少女してみたけど何か質問ある?

「もうすぐ12月」だとか、「今年もあと○週間」とか。

やたらと意識してみたくもなる昨今、

皆様いかがお過ごしでしょうか。



今更感ありまくりですが、

私ハロウィンで「魔法少女になりたい」という

長年の夢を叶えました。

kikikame

どやっ。

kikikame_02

どやっっ。


「これは仮装じゃなくてコスプレじゃないのか」

不安を感じながらも魔女やもん、

ハロウィンのコンセプトには大きく外れてないハズ。





そしてその翌日はお誕生日でした。

こんなんですがまさかの25才です、

四捨五入したら三十路です、アラサーです。



これからもがんばりたいと思います。

( ´∀`)





25才になって、思うこと。



・・・って言ってももうだいぶ経つんだけどね、

ここ最近インプット多くて、

どうにも私スローモーなので理解が追っつかなくてw



ただ、よくしてくれてる周りの人に、

最近連絡とれてない人達に、

これからすごい親しくなるかもしれない人達に、

「伝えられてないなあ」「答えられてないなあ」

「でも伝えたいなあ」と思うので、まずはここに書いてみる。



その後個別対応とシャレこむよ!どきどき。

そんなで、こっからやたら自分語りをしたい!超したい!だからするよ!





えっと、おかげ様で最近すごく元気です。有難い。

目の前の事とか、まだまだやけど前向きにやれてます。あとたのしい。



ただ、「覚悟」とか「背に腹感」とかいうやつ、

持ったらいいんじゃないかとか言われたりしました。うぇww





言われて私なりに考えてみた。



”自分はどう過ごすのが居心地よいのか理解していて、

その過ごし方がどんな結果を招くのかも理解していて、

結果を受け入れるつもりがあること。”



こーいうのが覚悟ってやつじゃないかと。





じゃあなんで、私はゆるふわなのか。

そこでなんで「魔法少女になりたい」だなんて

訳分からないことを主張してたのかに考えが至ります。

(アラサーになったので魔法少女ネタは封印していこうと思います)



つまるところ、私はやっぱり、

覚悟が足らないのだと。年とることに対しての。



覚悟があろうとなかろうと年とることには変わりなくて、

でも出来たら持ってたいと思う。





「ジブリの女の子みたいになりたい」

ちっちゃい頃からそんな風に思ってました。



だけど私はあっという間に大きくなって、

メイちゃんぐらいだったハズがとっくにどの子よりも年上。



アリエナイッティ。

(ノ∀`)



なんだろうな。

「夢は叶う!」とか「なんでも出来る!」とか、

カジュアルに言っちゃうじゃないですか。



「思考は現実化する」とか言ってたおっさんも

いるじゃないですか。



私も、意外とそうだと思う。





「ジブリの女の子みたいになりたい」

もはやそうは思いません。アラサーだし。



ただお姉さんキャラのジーナみたいになりたい!とは思わず。

jina


そしたらドーラ・・・?

dora


ヽ(´ー`)ノ

やっぱりキキやシータがいいヽ(´ー`)ノ



そもそも架空のキャラを元に物事を考えようとする

コンテンツ脳自体が問題なんじゃ疑惑はさておき。





まとまらない今なんです、つまるところ。

で、とりあえず今の仕事やプライベートが気に入っている。

ずっとこのままだとは思えないし、

そうだったらいい訳でもないけど。



なので、この日々から起こることには、責任持ちたいと思います。

その覚悟はある!

(`・ω・´)キリッ





・・・みたいなことを言ってみたら、

「余計なこと考えすぎ」とか言われたりもしました。



おっしゃる通りなのですが、私面倒くさいこと

ぐるぐる考えるの結局のところスキみたい。

(ノ∀`)



そう感じてそうしてる間は、

そっから起こることも引き受けようと思いますw

(`・ω・´)キリッ


sayahime111 at 13:02|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

2010年09月18日

断食合宿レポート

ここ最近、最近会えてなかった友達から

やたら連絡が来ます。



「ブログ見たよ、太ったねww」と。



前の更新でデブったことを写真入りで説明し、絶対痩せる!と宣言)



ブログってすごいね、人と人を繋ぐね。

ヽ(´ー`)ノ





コメントも貰い、やっぱりマズイことを再確認したものの。

この2日でさっそく2kg痩せた!イェイ!

( ´∀`)





というのも丁度先週夏休みで、

行ってきた断食合宿が効果てきめん。



2kg痩せて、肌もきれいになった!

おなかの調子もよくなった!



私が行ったのはココです。

LAVA式プチ断食プラン





断食自体は、予想に反して全く辛くなくて。

1日目の昼過ぎに到着し、夜ごはんは導入食。

導入食















普段ラーメン・焼肉・ビールな食生活なので、

これが出てきた瞬間が3日間で一番つらかった。視覚的に。





そして2日目が丸1日酵素ジュースだけで、

3日目の朝に回復食のおかゆ。



その後解散やねんけど、回復期ということで

ここで食べたら普段よりもっと太りやすいということで。

昼は合宿所で買った酵素ジュース、夜はおそば。



とはいえ全然おなかすかなくて平気で、

むしろふだんがいかに「おなかすいた気分」や「習慣」で

ごはん食べてるかに気付いた。

酵素ジュース















これが酵素ジュース。

豆乳みたいな味。





なんでも「ストレス」って、ダイエットの大敵やねんて。

古来人間がもっと動物ぽかった頃、

ストレスとは命の危険に近いもので。



だからストレスがかかると、

「食べとけ!守れ!蓄えろ!」って指令が出て、

「おなかへった」って勘違いしたりするんやって。





・・・みたいな話を、断食中にはいろんなレッスンがあって、

運動したり座学したりする中で先生が教えてくれるねん。



で、その中の男の先生が、

やたらイケメン。



なんていうか、インテリ細マッチョというか。



体や健康、ダイエットなどの豊富な知識

分かりやすく理屈で教えてくれるねんな。

太字2点が元来、キュンポイント過ぎるー。



ほいで本人がそれを実践してるから、

生き物としてもはや、お美しい・・・!



そんなイケメン先生に体の歪みをチェックしてもらったり

ぶさいくな歩き方を矯正してもらうっていう、残念なかんじ。

ヽ(´ー`)ノ





とはいえイケメンでキャッキャしてる場合でないのは

重々承知致しております、

「黙れデブ」なことは重々承知致しております。



なので熱心にお勉強と運動してきたよ!





この合宿で習った一番基礎となるのは、

「やせるメカニズム」と「ポイント」。

メカニズムを簡単に図化してメモ。

痩せる

脂肪が燃える

代謝がよくなる

血液等、体内の循環がよくなる


この流れを起こすために、3つのアプローチ。

・正しい立ち方、歩き方が出来るようになる
⇒生活運動強度があがる。体のねじれがなくなる。

・体に合った食事を食べる。

・腸マッサージをする。





で、ポイントというのは、

「完璧を目指さなくてもいいということ」と、

「運動は拾うもの」ということ。



わざわざ張り切ってがっつり運動しなくても、

日々の生活でちょっとずつ気をつけたり活動の強度をあげるだけで

全然違うねんて。

他にも行動レベルまで、それはもうめいっぱい習った!



なので、出来そうだなーと思ったこといくつかを

「すぐに」生活に取り組むことにした!



取り組むことは

次の記事でまとめてみるー。





相変わらず、飽きっぽいけどハマりやすい性格で。

今、頭の中、「健康」でいっぱい。

もうね、ダイエットとは健康になることだと見切った!



そんなでさっきは玄米ごはん炊いて食べてみたんやけど、

まぁ続かないな、これは・・・。



ほとんどの食事が外食から状態と比べると、

急成長というか、極端すぎというか。



そんなで、「ふつうに生活に取り組む」健康活動と、

「たまに余裕あるときにやる」健康活動と、

「開き直って捨てる」健康活動を混ぜて、

年内に8kg痩せる!!



10月中旬にグアム行くから水着コスやし、

10月末はハロウィンでふつうにコスやし、

12月にはサンタコスやし。



コスプレ三昧なので、冬だからと肥えてはおれません。

(´・ω・)!



この度ブログ長くしててよかったと思ったことは、

過去の自分が振り返れるなあと。



去年のサンタコスブログを眺め、

一昨年のグアムブログを眺め、

自分の骨格、確認中。

(´・ω・)!


sayahime111 at 12:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年09月11日

デブを卒業する方法

さやかめ王様は、正直者には見える肉の服を着ています。

そんなで時々「王様デブってんよ!」と叫ばれます。

(´・ω・`)



前にブログを更新したのが7月で、

「痩せたくて 痩せたくて 震える」と

西野カナばりの自己アピールをしたものの。



9月現在、更に順調ににくを蓄えておりまして。

ヽ(´ー`)ノ



だけどようやく本気出すことにしたので、

今日は私の作戦を聞いてください。



■序章:マインドセット編


私は私が、めんどくさい。

すぐに「なんで?」とか言うねんもん。



しのごの言わずに痩せやがれ!がどうにも通用しないので、

まずは「ダイエットするメリット」と「しないメリット」を洗い出し。

◆ダイエットするメリット
・入らなくなってる服が着れる
・体が軽いと生活しやすい
・生活習慣病のリスクを下げれる
・かわゆくなる
・小顔になる
・でぶ由来の卑屈さ回避
・このまま年取ったら絶望しかない

なんて、私利私欲にまみれたかんじ。



◆ダイエットしないメリット
・思う存分ごはん食べれる
・思う存分お酒が飲める
・でぶ自虐ネタがつかえる
・めんどくさくない

なんて、なんともだらしないかんじ。

やっぱ痩せよう、うん。



ていうかこの写真を見たら「なんで?」とか言ってられん。

自戒のために晒そうと思います。

debukame














ヽ(´ー`)ノ

それにしても、何度見てもぶさいく。

自戒のためにプリントしてはっておこうと思う。


■第1章:PDCAのプラン編


つまるところデブというのは、

・だらしなく
・損得勘定が出来ない
・残念ななにか というのを頭に叩き込んだ上で、

そんな残念ななにかでも理解出来るぐらいの簡単な公式をつくってみた。

デブ=(摂取カロリー)ー(消費カロリー)

次のテストに必ず出るから覚えといて!!


そしてつまるところ、
・摂取カロリーを減らして(食事)
・消費カロリーを増やせば(運動)、きっと痩せるはず!!


■第2章:PDCAのDOでなにやるかが難しいよね編

◆摂取カロリーを減らして(食事) に関して。
-コンビニ弁当食べない
-ビールをハイボールにする

ぐらいしか思いついてない残念な現実。

薄々、気付いてるねんけど。

毎日外食してるんがあかんってことに・・・。

よかったら世の中の太ってない方々は何食べてるのか教えてほしいです。

ちなみに私は会社の人たちと22時すぎに

手羽唐とかホルモン鍋とかラーメンとかお好み焼きを食べています。

ヽ(´ー`)ノ



会社の人たちとごはん食べるのに慣れてくると、

ひとりごはんはつまんないと思うようになって。

ただ今日から夏休み。変わる機会だと思ってたりする。

夏休みには2泊3日の断食合宿に参加予定だったりします。

( ´∀`)!



◆消費カロリーを増やせば(運動) に関して。

運動はダイエット目的だけじゃなくて、

生きていく上でちょうだいじだと痛感している昨今。



とはいえやっぱり屁理屈がちな昨今。

「走れ!」って言われて走れてた頃がむしろ謎。



即効性よりは体力づくりからはじめたいと思ったので、

スロトレはじめてみた。

スロトレ









スロトレ完全版 DVDレッスンつき



ストレッチとトレーニングを紹介したDVD(だいぶ分かりやすい)の本。

痩せられる理由とかどこに効くとかをちゃんと説明してくれてるから、

納得感もって取り組めてオススメ。



痩せてから薦めたいとこではあるけれど、

ストレッチとトレーニングがふつうに気持ちよくて

楽しいからとりあえずオススメ。



有酸素運動に関しては、

2週に1回のフットサルと、同期と週1で走る約束。



あと夏休みでAKBの「ポニーテールとシュシュ」の振り

マスターしてくることになった。けっこうこれ激しいよ・・・

(ノ∀`)



■第3章:PDCAのちぇっくで定量化はだいじですよね編


上記の食事と運動がちゃんと出来たかを手帳にメモっていくのと、

iPhoneアプリで体重を記録中。

Weightbot ←紹介記事

このアプリはUI使いやすいのとかっこいいからよいよ!



肝心の目標なのだけれど、

月2kgずつの年内8kg減な予定。

年内に元通り!!



毎月2Lペットボトル1本分ずつ捨ててくと思うと

胸が熱くなるなです。

( ´∀`)



がむばる!!!!!!!!

とりあえず今日からの夏休みでがむばる!!


sayahime111 at 23:11|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2010年07月20日

あれから3年後

って、なんかいいよね。そゆこと言ってみたいよね>タイトル



実際は3年も経ってないけど、

半年ブログ書いてなかったです。



その間どーしてたかというと、まあ、生きてました。

ちょくちょくブログ書いて、毎日紙の日記帳書いて、

それでも飽き足らず暇さえあれば

変な目標シートやポエムのような何かなど

とにかく書きまくってた学生の時から比べると。



言語化して残していかない日々は

少し足元が不安で、

でもちょっと身軽です。

( ´∀`)





とはいえブログやめてはない!たぶん!



前ほど生活の中でいっぱいいっぱい文字を書きたいとは思わないけれど、

(主にポエムのあたりとか)

考えたことや、他にもいろいろ記録を残すのってだいじやなと

改めて痛感してんな。



metro

↑近景、不思議いっぱい写真。

前ほどとりあえず書く習慣がなくなったのは、

自分自身が不思議に付いてくのに必死なだけかもです。






でも、だがしかし。

ここにひとつだけ、遠くから見ても確かなことがある。



丸 い 。





やせる やせたい やせないと・・・

って、半年前ぐらいからずっと思ってるどころか

周りの人にも言いまくってるんやけど。



昨日、ふと思ってん。

もうね、私は西野カナかと。

ヽ(´ー`)ノ





私がやせたいって言うかんじと西野カナが会いたいっていうかんじ、

テンション的に何か、同じやもん。



会いたくて会いたくて震えてもまあ別に会えないように、

やせたくてやせたくてもまあ、

震えてるだけじゃー決して痩せないわけですよ。



ここは社会人らしく、PDCA回すとこなんじゃないかと。

そんなで近日中にハイパーダイエット計画、公開予定。

記録だいじ!だから公開させてください!



きっとノートに体重とか食べたものとか

記録することになるんでしょう。うんやっぱ、記録だいじ。





そして私がやせようとやせなかろうとこの夏は、

どんどん写真という記録と

かけがえのない思い出という記憶に残っていってしまう。



もはや記録との戦いでもあるねんな・・・。

(´・ω・)!





いまから3年後、笑い話になるよにがんばります。

そして出来ることなら結婚式のスライドとかで笑いたい。



・・・でもこっちは言ったハナからまるで現実味もその気も本気もないー。

(ノ∀`)

sayahime111 at 03:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年01月13日

勝間お姉さんと香山お姉さんへ

あけましておめでとうございます、

今年もどうぞよろしくお願いします( ´∀`)



今年の目標は、「明るくかわいく元気よく」です。





いやホントさ、考えたんやけど、

やっぱネガティブとかよくないなと。流行んないなと。



で、目標を達成すべく、親からのアドバイスを受け

1時間ほど歩いて出勤し、帰りは1駅分歩いて退社するようにしてみてん。

運動不足と日照時間不足が良くないんじゃないかって言われて。



そんなで年明けから実践してみてるんやけど、

これが効果てきめんで。



いろんなことが上手く回りはじめようとしてる、音が聞こえる。

とはいえ調子に乗らずがんばります。



ヽ(*´∀ `)ノ゜.:。+゜キャッキャ

↑こんなかんじの人間でいたいです!







とはいえ、ホントに調子悪かった去年も、

そもそも「調子悪い」とかじゃなくてふつうにこれが

今の私の持ってる力やと認識出来たこと、

そこであがいた経験や、諦めてみた経験も、

私にとっては初めてのだいじな経験だったです。





で、もう一つ変わりたいなと思ったことがあって。

「へらへらするのをやめる」というか。



去年だいじな友達に、

「で、お前はいつまで不思議ちゃんぶる気なの?」って言われてん。



「私って不思議ちゃんぶってたんΣ(・ω・ノ)ノ!!」

ってびっくりと共に、たしかにそう思われたいというか、

へらへらしてたいなって気持ち、認めたくはないけどあったことに気付き。



ただそんな性向が現状の私にメリットないし、

へらへらしてれる余裕もあまりなくて。



もうひとつ上のレイヤーでへらへら出来るようになるのを今の目標に、

今日は「なぜ私がへらへらするようになったのか」を

勝間和代さんと香山リカさんの対談本の感想と絡めて

聞いて頂ければと思います。







「ライフハック」「情報化社会」「win-win」そんなキーワードの勝間さんと、

「しがみつかない生き方」って本で「もうそんな頑張らなくていいじゃん」と

ケンカを売った香山さん。



その2人の対談本を読んでみてんな。

現代女の現状について論を戦わせてます。


勝間vs香山










勝間さん、努力で幸せになれますか




内容は、正直言ったら収まりのいいコントで。予定調和というか。

プロレス本として、2人とも与えられた役をちゃんとやってます。

ただプロレスの配役として、香山さんを下げすぎなのはしっくりこない。



とはいえ「現代女性」をキーワードに幸福論を戦わせるのが

ネタになるということが、私としては興味深いです。





現代女子はたいへんらしい。

ロールモデルが多様化し、どこに行っても隣の芝が青く。

カツマーみたいになんでも出来るキャラがいることで、

ますますじぶんが惨めになるじゃん!って香山さんは言う。



この2人のプロレスを見てて、

私の「へらへら願望」は、この2人の言い分のどっちもを

願いにした顛末なのではないかと思ったのです。





「私だって小さな幸せが大事」っていう勝間さん。

「そのために努力してる」っていう。

「小さな幸せを手に入れるのにそんなに努力が必要?」っていう香山さん。

その根底にあるのは、

「ちょっとがっつきすぎでしょ(´,_ゝ`)プ」って空気。



なんか、どっちも分かるわーと思って。

むちゃくちゃ分かるわーと思って。



私はたぶん「へらへら」に、その出口を求めた。





「たのしいことと

おいしいものがすきで、

怒られるのがきらいです。」

これはたぶん、私の中でずーっと変わってないこと。



中学生のある日、そのために「ちょっと頑張ろかな」と思ってん。



どんなに楽しく遊んでも、怒られたらすぐ楽しくなくなる。

同じこと、例えば見た目を派手にしてみたりとかでも、

不思議と大人は着ている制服の学校で判断したりする。

勉強はしてた方が結局は楽っぽいけど、

ガリ勉や真面目はかわいくない。



自分のやりたいことぜんぶやるために、

担保に担保を重ねたかったんやと思う。





だけど「ギャップ萌え」って言葉があるとはいえ、

「キャラ文化」って大人が呼ぶような若者社会の中で、

キャラ立ちって必要なんやなーとなんとなくは感じた。



そこで私は「へらへらした人役」を割り振られたかった。



とはいえ別にキャラづくりだけでへらへらしてた訳ではなく、

たぶん元々割とへらへらしているから

へらへらしてられたんだと思う。



とはいえ、なるべくへらへらとしていようとは、実際してた。

基本は押さえた上で、へらへらしてたかった。







そんな学生時代の一環を振り返ったとき、

ここまででも十分恥ずかしいんやけど、

さらに恥ずかしいことに、さらにまだ悶々としてたりして。



思うようにことが運んだ場合も、完璧に幸せじゃない気がして。

私はあんまり強くなかった。

計画通り







こう、なれなかった。



そんなで主に付き合ってた男子とか付き合ってた男子とかに、

踏み込みすぎたり踏み込めなかったりで多大な迷惑かけまくりだったと思う。



私はへらへらしているので

いろんなことをなかったことにしてへらへらするのが得意なのだけれど、

実は色々覚えているので機会と勇気があれば菓子折り持って謝りたい。

仏教対人心理学読本









仏教対人心理学読本

この本おすすめ。

100%納得って訳じゃないけどひとつの考え方として、救われる。







で、今。

私には、へらへらするメリットもへらへらする余裕もなくなったので

ようやく素直に打ち明けてみた。



会社員になって新人がへらへらしててもアレやし、

そもそも仕事まだまだすぎるし、

なんか、太いし。

ヽ(´ー`)ノ



「作戦通り(キリッ」ってなれなくて悶々としてた頃がもはやほほえましい。

まずは、よくしてくれてる先輩に、

「○○さんのご指導のおかげで出来たです( ´∀`)」って

もっともっと言えるようになりたい。



あと、やせたい。

ヽ(´ー`)ノ





そんなでなにかと色々がけっぷちなのやけれど、

やっぱり私は( ´∀`)←この顔がすきやし、

なるべくこの顔をしてたい。



だから今はへらへらと( ´∀`)こうなるんじゃなくて、

健康的なかんじに( ´∀`)こうなりたいのです。





勝間さんと香山さんには、お姉さん世代としてすごく期待してます。

ただ、自己啓発にも一生懸命取り組んだし

ぶっちゃけ通院もしてて、どっちもに振れてた妹世代としては

「歩くのと太陽に当たるので元気になったでござる」って

ことが言いたかったです。



あとはほんと、人のおかげです。

ヽ(*´∀ `)ノ゜.:。+゜キャッキャ


sayahime111 at 09:13|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2009年12月31日

恋人はサンタクロースである理由

年末年始にちょっとゆっくりするが為にしては、

12月ってば慌しすぎる。



イベントごともびゅんびゅんすぎていきました。

そんなで。

大晦日やけど、クリスマスについて。







そもそもやねんけど、この国のクリスマスって

イベント事の中やとあんまり好きくなくて。



決してさみしいからとかさみしいからとかさみしいからとかではなく!!

ヽ(#`Д´)ノ





いや、途中まではすきやねん。

キラキラして、街にモノがあふれて、たくさん会が開かれて。



今年は4回サンタコス着た、

なんだかんだで結局、浮かれてた。


サンタさん


















わしょーいっ(ノ∀`)







でもな、クリスマスのイブとか当日になってくると、

だんだん空気が

「本気と書いてマジと読む」みたいになってくるやん。



サイレントナイトでホーリーナイトなかんじに、

最終的には落ち着くやん。





さっむい中での、荘厳というかあの「集団しんみり」な空気が、

どうも苦手で。



「ちょwwロマンチックwwwwwwww」



青色発光ダイオードに対して、

ちゃらけてみたい気分になるというか。





南半球がうらやましい。

サンタさんは、サーフィンに乗ってくるらしい。







とはいえなんだかんだ例年セレブレイトしていたクリスマス。



今年は会社で年賀状書いてたら、

イブの夜が更け。



クリスマスの日は納会。

(ノ∀`)





そうなってくると「そこまですきじゃない」クリスマスでも、

意地でもセレブレイトしたい気がしてくる。



イベント事の中やと注目度が低いとはいえ、

なんせイベントだいすきやもん。







そんなで、自分で自分宛てのプレゼントを送ることに。

24日に到着するように Amazon で仕込んで、

帰ったらマンションの宅配ボックスに入ってる手はず。



ちょっとウキウキしながら帰宅、

なにかが待ってる家に帰るのはうれしい。

それがたとえ、Amazon の箱だとしても!!





そしたら、ポストに伝票は入ってるのに、

宅配ボックスには私の部屋番号が表示されてなくて。



業者、部屋番号間違えてるー。

業者さんってば、慌てんぼうのサンタクロース。



そんなで恋人がサンタクロースな理由が、

ちょっと分かった気がした。



結局荷物は翌日、マンションの管理人さんに取り出してもらいました。

そんな今年の、クリスマス。

ヽ(´ー`)ノ


sayahime111 at 14:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年12月06日

青春時代

「メジャーで流行ってる曲とかだせー」



ちょっと前まで夢中で夜もヒッパレを見てたくせに、

こうして急に訪れたよくある系の思春期。



私だけだとは言わせません(´・ω・)!





バンドやってた先輩がカラオケで歌う、

テレビでは流れないような曲を超かっこいい!と思ったりして。



そんな感じで出会っていった、

青春パンクロック。







そして時は流れ。

なんてゆーか、今また私の中で数年越しに

青春パンクロックが熱い。



基本的にゴイステ/銀杏はすきであったとは思うんやけど、

もしかしたら今が人生で一番すきかもしんまい。





今になって聴く「青春時代」は、

感じることが全然ちがう。



ゴイステの青春時代と、銀杏の青春時代。

その変わった部分に想いを馳せる。



最高のセルフカバーだと思う。







この「青春時代」が、Age Stock'09 のエンディングで流れた曲で。

Age Stock'09 について



お疲れ様でした、9000人は凄かったです。

どれくらい凄かったかというと、

「後ろ振り返ったら人多すぎて怖くなってきて、

過呼吸おこしてボロッボロ泣いた」ぐらいです。



エンディングで壇上の学生達を見て、

青春だなあと思いました。

一生の思い出だろうなと思いました。

正直うらやましいです。

Age Stock'09








だけれど今日は、「思い出のない」私のだいじな友達のはなし。







ジョーさんは Age の人で、

ハヤトに呼ばれていった飲み会かなんかで出会った人です。



上京してはじめに居を構えた私の家、

そこから徒歩1分のところに住んでいました。





ジョーさんの家には、しょっちゅう誰かが来ていました。

いつも鍵があいていました。

あいてなくても、すぐ分かるところに鍵が隠してありました。



ジョーさんが旅行に出かけたときは、

私がその鍵をあけてジョーさんの飼ってる亀に餌やってました。





私とジョーさんが仲良くなったのは

多分家が近かったから以上でも以下でもなくて、

とはいえ家が近くても仲良くならないときは仲良くならないので

やっぱり仲良かったんだと思います。



とはいえ私のすごい仲良しさんの顔を思い浮かべると

たいていの場合「一緒になにかやってた」というのがあって、

少なくとも旅行とかは行ってたりする気がするのだけれども、

私はジョーさんと馬場/早稲田以外で会ったことは数えるほどしかありません。





そして私が3年の冬に私は馬場から引越し、

ジョーさんが就職し彼女と住み始め、

「会わなくなった」というよりは

「最近そういや見かけないな」ぐらいに思ってました。



元は結構よく会ってた気もするけど、

ほんとそれくらいのカジュアルな感覚でした。







そのジョーさんから今年の夏にメールがきました。

件名は【俺送別会】。



そうしてジョーさんは、地元に帰っていきました。







と思ったら、今年の秋。

私が友達と早稲田祭のステージ見てたら、近くにジョーさんが居ました。



これまた、ごくカジュアルに。

Σ(・ω・ノ)ノ





早稲田祭から Age Stock'09 まで東京で友達のところを

転々としていたらしいジョーさんは、

トモヤさんという人と一緒にうちにも来ました。



トモヤさんとジョーさんは、よく一緒に居ます。





おっさん2人が平日に約束もなくいきなり来て、

しかもどっちかがすごい足くさかったので

正直「迷惑だな」と思ったし本人たちにも全力で迷惑アピールはしたのだけれど、

正直ちょっとうれしかったです。



だから2人を、コタツに泊めてあげました。







色々話して、ちょうど「青春時代」を歌ってたりしました。

そういや馬場でもこの歌聴いたなあなんて思ったけど、言いませんでした。



「こんな風にブラブラするんも最後やろからなぁ」

ぽろっとジョーさんが言いました。



すごい心に残りました。







そんなで Age Stock'09 のあとの飲み会で

ジョーさんが大阪に帰ると先に抜けたとき、

送りながら涙が出ました。



ジョーさんは「ご近所さん」で、

苦楽を共にもしてなければラブもなく、

事件どころかケンカをしたことすらありません。



よくいっしょに「ポプラ」っていう

近所のしょっぱめなコンビニに行ってたぐらいです。



そんなでまるでイベントがなかったから、

お別れというイベントが最大で、そこで意外と仲良かったことを知りました。





今回話してて、ジョーさんは「亀仙人になりたい」ということをはじめて知りました。



あんだけイケメンだらけのドラゴンボール界でなぜ亀仙人?!

という気はするのだけれど、

(そして私は悟飯ちゃんが好みなのだけれど)、

確かに似てる、ビジュアルからして。



幸せで、いてほしいです。

そんでまた、ひょっこり現れてほしいです。







Age Stock'09 で配られた冊子にハヤトが代表挨拶で、

「僕らの前に道はない 僕らの後ろに道は出来る」的な

いいことを書いてて。



私はAge な人たちがつくってくれたその道端の、

いろんな出会いに感謝しています。

ありがと。





この日のイベント後に流れに乗ってたら

ただでさえアウェイなのに

最終的には完全にアウェイなラインまで飲みに連いていってしまい

とはいえ電車もタク代もないしなあと思いながら

申し訳ないなあと思いつつちんまり深夜3時に焼肉食べてたら

みんなが大人力を発揮しまさかの解散となったので泊めてもらった

居た場所近くの友達も元を正せば。



「Age のイベントの打ち上げにいた人にビジコンに誘われいっしょにやって、

そこで一緒にやってた他の子がウェブでなんかやるっていって

集められた中にいて仲良い友達」だったりします。





東京に出てきて5年目、社会に出て1年目。

地元にいたときに思ってたほど東京の人は冷たくないし、

年配の人が思ってるであろうほどネットや携帯は冷たくないです。

若者はクールに見えるかもしれないけれど、結構げんきだと思います。


sayahime111 at 04:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年11月15日

カフェカブミーティング

おしゃれは、不便。

ヽ(´ー`)ノ



「首から下げたらまるで、おしゃれカメラガールっ」

若干よこしまな気持ちアリで選んだお気に入りのデジカメは、

日常機クラスやけどちょっとこだわり仕様らしく

上手に撮影出来るようになるまで時間がかかったし。

カメラ







リコーのR8やけど、GR DIGITAL用のネックストララップ をつけて

ますますお気に入り。







「これで都内走ったらまるで、おしゃれチャリガールっ」

若干よこしまな気持ちアリで選んだお気に入りの自転車は、

週に1度空気入れが必要なのが全力で面倒くさい。

東京バイク







以前に紹介してた、東京バイク。

あのときは「ダサイから要らん」と思ったチャリカゴやけど、

どう考えても必要。もうつける、すぐにでもつける。

ヽ(´ー`)ノ







というわけで、身を持っておしゃれアイテムの不便さを

痛感してるんやけど。



それでもやっぱり、おしゃれがいい。

そんなで懲りずに、おしゃれバイクの購入検討中。

ヽ(´ー`)ノ







というのも、前にさらっと書いたんやけど、

通勤中にバイクで交通事故に遭って。



まだまだ色々処理中やから書けることあんまないんやけど、

今まで乗ってたやつが、修理にしろ廃車にしろ

全額保障してもらえるわけではなくて。

(´Д⊂)



それなら新しいの買っちゃおうかな、なんて

なんとかして前向きになろうとしてるとこです、ええ。







で、実は私、中型バイクの免許を持ってて。

大きいバイクに乗りたい気はするものの、

現実的に考えてやっぱり却下。



主な用途が通勤と買い物やから、

MTはクラッチレバーやシフトペダルで靴の甲が傷むの嫌やし、

ビックスクーターもなあ・・・うーん、と思って。



とはいえ原付の30キロ速度制限は無理やし、

なんせ、タンデム(2人乗り)したい。



そんなで首都高に乗ってみたいけどそこは断念して、

100cc前後レベルのバイクにしようって考えに落ち着いて。







とはいえこのレベルのバイク、なかなか可愛いのないのが悩み。

国産車はおっさん仕様ばっかりやねん。



イタリアとか台湾のスクーターはかわいいのがあるんやけど、

故障したときの面倒くささとか、日本の気温に合わないって問題とか。





で、今浮上してきてるのがカブカスタム。

スーパーカブ110を買って、デフォは確かにこんなんやけど、

色々手を加えてかわいくしたいなあと。



カブはたいへん奥深い。

郵便屋さんや新聞配達の人にもなりうるけど、

本気出せばかわいく育てあげることも出来る、夢のあるバイク(たぶん)。



で、そんなカブのオーナーが集まるイベント

「カフェカブミーティング in 青山」っていうのが丁度あったから、行ってみた。







ホンダのショーケース前に集まった、たくさんのカブ。

「黄色で集まろうぜ」みたいなことをしてるオーナーさん達、

とてもたのしそう(*´∀`*)

黄色カブ










前カゴもこーいう風に付けたらかわいいんだなあとか、

いろいろ勉強になった。

赤カブ









来年のカフェカブは、

オーナーとして参加したいなあとか

思ったりして。





とはいえそんなカスタムにかけるお金と時間は

一体どこから出てくるのかは疑問。



やっぱり、おしゃれは不便。

ヽ(´ー`)ノ



そしておしゃれバイク目指して

わくわくしつつもダラダラと

2ちゃんのバイク板とか mixi コミュとか見てた今日の私、

いまいちおしゃれじゃなかった気がする。

ヽ(´ー`)ノ


sayahime111 at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月01日

年月

えーわたくし、本日24さいになりました。

( ´∀`)



そんなでとりあえず、親がお祝いくれたのと、

自分へのプレゼント(笑)を合わせて

びとん買ってみた。

誕生日プレゼント







まるでオトナっ。





いや、学生やったときから「えいやっ」って買い物は

ぼちぼちしよったんやけど。



それは本当にテンションで、

もらえる予定も全くないのに

エクストリーム☆ボーナス一括払いを使っては

支払いの時期にビクビクしつつ貯金を開始したりしとったから。



家計簿をつける日々の中で、頂く予定を元に唱える魔法の呪文

「ボーナス一括」は一味違ったです。

( ´∀`)







自分の中では

まだまだ子供で居たい気持ちもあって、

でも自分のガキなところや大人げ無さに本気で嫌気がさして。



いずれにせよ、24さいなことに変わりはなくて。

それなら素敵に年を重ねていきたいなと思う。





学生のとき出会った社会人の人たちに憧れて影響受けまくって、

大人は案外大人じゃなかったりもするけど

やっぱ早く近づきたい!って思ったあの感覚を

だいじにしたいです。







そして逆に、学生時代からの友達と

わくわくしながら今や未来の話を出来るのも、

年をとることの楽しみだと昨日改めて思ったん。



久しぶりに集合した学生時代の集まりで、

予想外に誕生日覚えてもらっててびっくり。

誕生日ケーキ
















それとか今年は新しく人に出会いまくったし、

これからちゃんとすればやりたいこと出来たりするだろうし、

長く生きるのっていいことしかない気がします!

( ´∀`)







そんなで今日は、もうすぐ夢のひとつが叶いそうなお友達の話。



えと、光井勇人っていう、

ゆるふわ愛され0.1トン系の友達がおるねんな。



そのハヤトが代表をしている学生団体 AGE が、

武道館でイベント「Age Stock'09」をするそうです。





コンテンツがふつうにすごいのに加えて、

もう何年も前から、「武道館でイベントやりてー!」って言ってたハヤト。

ほんとにやっちゃうからびっくり。

しかもチケット完売しちゃったらしくてびっくり。





思えばイベンターのハヤトから、

私はたくさんの場をもらっていて。



AGE やハヤト関連のイベントで、飲み会で、鍋パで、

楽しい思い出や素敵な出会いがありまくりでした。





Age Stock当日も AGE 関連のお友達たちと

「イベント行く前に久しぶりにランチしよー」なんて

私らはたいへんお気楽なもんなのやけど、

AGE の皆様を応援する気持ちはありまくりです!!







ゆるふわ愛され0、1トン系のハヤトは熱いキャラだけれども、

気の抜けてるときもすてきです。



昔にみんなでハヤトの家にて鍋パオールをしたときに、

ハヤトが先に寝落ちしちゃって。



どうやら食べ物の夢を見ながら寝ぼけていて。

みんなで話しかけまくったのが面白かった。



みんな「ハヤト、おいしいか?!」

ハヤト「うんおいしいー」



みんな「ハヤト、まだ食えるか?!」

ハヤト「おなかいっぱいだよむにゃむにゃ・・・」



も、わざとかと思うぐらい、

「食べ物の夢を見て寝ぼけてしゃべる0,1トンの人」なのが

たいへん面白かったという、どうでもいいことを今ふと思い出しました。







そう思うとなんていうか、私はけっこう出来事を

どうでもいいことまで明確に記憶している方なのだけれど、

それとかそのとき夢中になることも、未来の妄想トークをするのもすきで。



これって自分のまったく予想外やったのやけど

生きることがすきなのかなあと思いました。

そんな24さいです。

( ´∀`)


sayahime111 at 13:14|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2009年10月12日

ネットビジネス

ちょっと放置しちゃってたけれど。



こんなおっきくてちょっとアレなパッケージのものを

わざわざ宅急便でプレゼントされてしまったら、

紹介せざるを得ない気がする。

グラソー












どんっ。



中身はグラソービタミンウォーター

最近コンビニとかでも売ってるやつで、

冷蔵庫に並べて入れてみるとキレイ。

グラソー・イン・冷蔵庫










ただ私は色のついた外国のお菓子とか一切食べれないんやけれど、

これは全然へいき。



ジュース系じゃなくて水系の飲み物で、

ここまで文章書く間にもう1本飲みきって

今2本目に突入です。うまい。





日頃から基本的にのど渇きやすいから

かいしゃでは毎日朝に2リットルの水買って

ガブガブ口飲みやねんな。



そしたら同期に「大変かわいくない」と言われたのやけど、

こんなの飲んでたらかわいいのかなと思いました。

ヽ(´ー`)ノ







ここからちょっと、大人なはなし。



もう5年か、まだ5年か。

5年前、大学1年だった私は、恋に落ちた。





このブログがきっかけではじめて出会った、インターネットに。

( ´∀`)



そして、時は過ぎ就職活動期に。

色んな業界をチラ見はしたけれど、最終的には「ウェブ系」一択。



「これまでに私はインターネットからたくさんのものをもらってきたので、

今度はインターネットに返していきたいんです」



面接でまことしやかなことを言ってみたものの、

けっこう本気で本心だったりするから困る、照れる。

(ノ∀`)







で、晴れて今インターネット屋さん新人なのだけれど、

学生時代にバイトで2つの会社で働かせてもらっていたのを含めたら、

インターネット屋さん自体は3年生で。





私にとってネット自体が遊び場で、

ネットをしてなかったら出会えなかった人と遊んでて、

その遊ぶためのお金も、もうずっとネットからもらってて。



すっかりインターネット育ちな私は、

次第に自分がインターネットぽい顔になってたりもしてて。



私、なんだか最近

( ´∀`)こんな顔。







とはいえ私は本当に面倒くさがりなので、

多くのことをすっとぼけてきていて。



ただ、インターネット屋さん達が、自分含め

霞を食べて生きてる訳ではないのはずっと知ってたです。





で、このグラソービタミンウォーター。

「ブログが火付け役でブーム」みたいな記事が出てました。



ブログが火付け役!?「グラソー ビタミンウォーター」人気のワケ



ちょっと短絡的な分析だなあと思ったけれども、

なんか、ちょっとずつだけれど、

ネットのマーケティングみたいななにかが変わってきたなあと思ったです。



昔、もっといろいろ厳しかったもん。



私自身それで悩んだり、

だけど相手の立場とか、なんかいろいろが分かったり。





人になにかを知ってもらうのはむつかしいし、

イベントの集客は大変。



ただ、見せられる方としては、

いくら友達でも告知キャラの子とかはぶっちゃけスルーしてたりもしていて。



そして薦める側の立場で考えたときには、

心からおすすめしたいものもいっぱいあって。



本当におすすめしたいけど、書くのはめんどくさいことも度々あって。







私個人としては、人がネットで

もっともっと文化をつくっていく今後の過程に関わってたい。

だけど資本主義社会では、市場が出来ないと文化もつくれない。



だから、「広告乙」ばっかりのムードでもなくなってきたことは、

悪くもないなあと思ったり。





・・・というようなことを、昔働いていた会社のしゃちょーが

言っていた話を読んで思いました。



どうする? ブログのやらせ問題--ライブドア、サイバーエージェントらが議論



というか長いことユーザーして、

こんな会社でなかのひとをやって、

それでもこのくらいしか真面目なことを書けないなんて

私は本当にヘタレだと思うです。



ただ、インターネットでしあわせをかんじる機会が

いろんな人にいっぱいあったらいいなあ。



その気持ちだけは変わりません。

( ´∀`)


sayahime111 at 11:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年10月04日

どうでもよくないこと

こんなの、はじめて。

9月というひと月丸々、ブログを更新しなかったん。

ヽ(´ー`)ノ





8月ぐらいから、何をしてたかというと。



もちろんふつうにかいしゃいんをしつつも、

土日は休みやし、夜もあるし。



とりあえずはめいっぱい、夏。







高校の親友3人組で浴衣着て花火大会に行き、

3人花火










今年2回目の海へ行き。

昼間は海水浴で、夜は海の家の貸切パーリィ。

逗子の夕暮れ










それとか、だいすきでだいすきで仕方がない想いを綴っていた

MEG に変身させてもらったり。

KAMEG














メタモル補正-#02 わたし、MEGになりたいの!

ふぉとしょっぷってすごいわね( ´∀`)



これ、実は夏前から

「東京ナイロンガールズ」っていうウェブマガジンに

関わらせてもらってて。その1ページ。



・・・とはいえなんだかちょっとなにかのバランス崩してて。

かいしゃと、気分転換という名のバカ遊びを言い訳に、

今のところナイロンではいじられ役ぐらいしか出来てないです><





そんなでほかはバイクで箱根に行ったり、

あとは飲んで飲んで飲んで飲んで。

スイカ食べて、夏の終わりを感じた。

スイカ










こーやって書いてみたら、

遊んでばっかやな自分、やねんけど。

ほら、元がひきこもりやから(ノ∀`)



とはいえ基本はかいしゃいん。

(`・ω・´)キリッ



お盆の頃とかは、休日出勤あるぐらい忙しくて。

9月になって夏の終わりな風が吹く頃、夏休みをもらう。







夏がだいすき。

夏休みは、暑くなきゃーはじまらない。

( ゚∀゚)o彡°



そんなで常夏の国、タイに脱出を試みる。

初めての一人旅!



とりあえずはしょると、タイさいこー。

そしてたくさんの方々にお世話になりました、

ありがとうございました。

象














タイさいこー。







心機一転、さあかいしゃ。

新しい季節の始まりっ。



・・・そんな気持ちで出勤中に、交通事故に遭う。



バイク乗ってたら急に進路変更してきた車に巻き込まれて、

救急車で運ばれた。

ヽ(´ー`)ノ



命も骨も大丈夫やったんやけど、実はまだ通院中。



そんなこんなで、1か月半。







あまり物事が長続きしない傾向にある私が、

4年半続いているこのブログ。



「よく書くことあるねー」とか言われたりするんやけど、

けっこうずっとどうでもいいことばかり書き続けていて。



むしろ、自分的にはどうでもいくないことがいっぱいあると、

書けなくなることを知った。





他に一晩で私の年収分ぐらいかかってると思われる

バブリーでシャンパンタワーなお誕生日会に行ったり、

なぜか野宿をするハメになったり、

急遽、歌が上手くならないといけない必要性があって焦ったり、

クラブに行っては倒れ迷惑かけたり、

シルバーウィークに家族で伊豆の温泉に行ったり、

なんかそりゃーもう色々あった。





けど、気付いた。

私は、どうでもいいことを、書きたい。

(ノ・∀・)ノ





どうでもいいことをブログに書いているとき、

私の気持ちは、怖ろしいほど穏やか。



くるくると働きまわるときとか、

ライライ♪とアゲ♂アゲ♂wになるときとか、

落ち込んでキノコ生やしてるときとか、ありまくって。



そんな中、「平和が一番やで( ´∀`)」と言いながら、

本当にそう思えているか、自分でちょっと自信ない。



パーリィピーポーな一面は、否めない。





ただ、ただ。

どうでもいいこと、「で?」みたいなこと、

「誰得w」みたいなこと、

そーいうの、けっこうスキだ・・・!



あわよくば、どうでもいいことを熱心にやってるうちに、

もうすでに割とどうでもいい人間だけど、

もっと本格的にそれはもうすがすがしいほど

どうでもいいかんじの人間になれたらいいなって気も、しなくはない。

( ´∀`)


sayahime111 at 16:17|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2009年08月17日

ボンフィン

乙女のだいすき☆おまじない。



「乙女」どころか最近は自分のこと「女の子」と言うのも

ちょっと恥ずかしくなってきた私やけれど、実践中。

ボンフィン








足首に、ボンフィンっていうミサンガ。







えと、小学生のとき、おませなグループの女子たちが

なんとかして両想い(またの名をスキスキどうし)になるべく。



・・・好きな子の名前を消しゴムに書いて使い切ろうとしてみたり。

(消しゴム使い切ることなんてそうないというのに)



・・・髪の毛を入手してなんとかかんとかしようとしてみたり。

(ふつうに気持ち悪い)





そんなクラスメイトがいた頃は、

おまじないなんてちっとも信じてなかってん。



ていうかおまじなうほど、

強い願いも持ってなかったかも。







でもな、事の始まりは去年の夏。

今付けてるこのお守り、「ボンフィン」って言って。



ブラジルある「ボンフィン教会」っていう教会のお守りで、

サッカー選手が日本で流行させてんて。

ボンフィン








このヒモを3回結ぶときに、結び目1つずつにお願いをするねん。







で、去年の夏の私。

別にこのお守りの効果を信じたわけでもなく、

「これなんか可愛いやん」



・・・そんな軽い気持ちでサッカーショップのKAMOで購入。

でも願いがかけれることを知って、せっかくだからかけてみる。





2本重ねづけしたくて、そしたら6つもお願い事が必要で。

「そんなにないわー」と思ったことを覚えてる。


twitter














探してみたら、ついったーでつぶやいてた。

しかも間違えて「ポ」ンフィンって言ってるw





で、このあと本気出して考えてみたら、

けっこうあっさり6つ決まって。



自分の欲深さに驚いたのも覚えてる。







さて、季節はどんどん流れ、去年の冬の入り口。



去年の秋、しょっぼい私のキャパシティはアッサリいっぱいいっぱいになってて。

文化祭とか就活イベントとか、

バイトでつくってたサービスのサービスインとか。人間関係とか。

ヽ(´ー`)ノ





そこらへんがごっそり落ち着いた日があって、

なんかひさびさにおだやかーで和やかーな気持ちでおうちでまったりしててん。





で、女子らしくボディケアでもしようと思い立ち、

足首にクリームをぬるべくボンフィンを引っ張ってみると。



1本、ボンフィン切れた。

Σ(・ω・ノ)ノ!!







そこらへんをイッサイガッサイ願ってた私やけど、

別にそこまで信じてなくて、オシャレ心で付けてたから。



そもそもミサンガ切れることなんてないと思ってたから。

盛大に驚いた。







そして1年後の今。

去年の夏にオシャレ心でつけたもう1本のボンフィンは、

ボロボロになってもまだ切れない。



ズルしようとして引っ張ってみても、

全く切れる気配もない。



きっと、まだまだ叶わないような願いをかけたんやと思う。

ヽ(´ー`)ノ





ただ夏で、足首を露出することが多くなって。



「それ汚いからもう外しなよ」

元オシャレ心は、そんな風な扱いを受け。



ただ、まだ外したくないから。

私、コレ信じてるから(`・д・´)!



汚い去年のやつを紛れさせるべく、新しく2本重ねづけ。

ボンフィン







そんなで計3本。







そして今年もおねがい6つ。

でも何を願ったかはナイショ。恥ずかしー。

(ノ∀`)



ただ6つもあるから、うっかり自分で何を願ったか忘れないように

手帳にデカデカと書いてみた。



やってることが全体的に、青春様の降臨中。

しかも一人で大騒ぎ。

(ノ∀`)

sayahime111 at 10:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年08月02日

海でライララーイ( ´∀`)

8月ですね!!!!

私は、本っ当ーに夏がスキ。



先々週はお祭りに行き(自慢)、

先週は海に行き(自慢)、

昨日は浴衣着て花火大会に行きますた(自慢)。

( ´∀`)



そんなで昨日の花火大会の話を書くかと思いきや、

先週の海のお話を書きます。



私のブログ、時差はデフォルト。

(ノ∀`)







でな、「夏」の中でも、神戸育ちの私は

海が一番スキで。



そして、ちゃらくない、全然ちゃらくないんやけど、

出来ることなら海は、男女混合のグループで行きたい。

(ノ∀`)





やけど東京に来て4年半、

「いつものメンバー」みたいな仲良しグループ、

いくつかは出来たんやけど。

(「いくつか」な時点で「いつもの」ではない気するんやけど)





傾向としては

オレンジデイズ






オレンジデイズなかんじよりは、



ハチミツとクローバー











よく言いすぎやけど、ハチクロ寄りで。

ラブはないけど!







だから日頃「お金貯まったら mac 欲すい」って言ってる私が

夏になると途端に「バイク欲しい」になり、

やたらライララーイ♪ってテンションになるのが気持ち悪いらしい。



「リア充!」と罵られる。







いや、どう考えても夏はライライしたいやん?

パソコンを捨て、夏に出よ!やん!



・・・そりゃ実際はスキすぎて捨て切れはせんけど。

でもとにかく、私は夏がしたいの!

イッサイガッサイで、おっととっと夏だぜなの!

(*ゝω・)ノ







そんなで例年、海は地元に帰省して

私が年中頭がトロピカルやった頃からの友達と行っとってんな。



でも今年は東京で海。

地元の浮かれ友達が就職で東京来とって、その子のセッティング。



初対面だらけが7人集まり、

レッツゴーツー鎌倉。







鎌倉って古都なイメージしかなかったけど、

十分サマーな雰囲気。



海の前では、初対面とか関係なく。

すぐに仲良くなって。



砂浜でまったりしたりお酒飲んだり寝たり。

鎌倉












これまでに入った海の中で水はもっとも濁ってたんやけどw、

それでも気にせず海に突っ込んでいき。



瀬戸内に比べたら波が荒くて。

でも、海のマストアイテム☆うきわで

コツをつかめば波乗り出来たのがまじたのしかった。







どれくらい浮かれてたかというと、

スプレータトゥーしちゃうぐらいの浮かれっぷり。

スプレータトゥー














私、MEGだいすきで服とか青文字系やけど、

自分はもうこっち系ちゃうけど、実は割とすき。



夏になるとついうっかり、昔のギャル服ひっぱり出して

家で着てみてまうもん。

今年、デニムいっこも入らんかったけど。

ヽ(´ー`)ノ







日が暮れかけるまで遊んで、

銭湯行ってごはん食べ行って帰宅して。



いっぱい遊んだのに疲れがとれた、

マジカルな1日。



ああ、本当に夏がスキ・・・!

( ´∀`)


sayahime111 at 17:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)