春風の旅

1983年佐賀県生まれ。酵素玄米と重ね煮ごはん。干し野菜、猫との暮らし、自転車、お散歩、空、川、絵本、妖怪。 特技は、なんでもないことを意味ありげに言うこと。読んでもつまらないであろう日記の数々。


すっかりご無沙汰してしまいましたが、私は元気です。

5月病にかかる暇もなく、もうすぐ6月だということに気づいてびっくり仰天。

4月に東京に行ったことも、ブログに書こうとおもっていたのに、もうはるか昔の出来事のようにさえ思えてきます。

最近は、とにかく豆ばかり食べています。
スナップエンドウ、エンドウ豆、ソラマメ。
IMG_7781



IMG_7721

ソラマメは初めて作ったのですが、まぁまぁの出来かと。

IMG_7832

中でもやっぱり、エンドウ豆とソラマメが好き。
焼きソラマメ最高です。

IMG_7807

レタスも山ほど収穫出来て、うさぎのように毎日食べました。

IMG_7782

収穫しきれなかったものは、レタスタワーとなり、現在日々高さ更新中です。


IMG_7822

野イチゴもまるまると太りだし、小人の帽子のよう。

IMG_7792

最近愛飲しているのは、佐賀県鹿島市にある峰松酒造のはちみつ梅酒。
ブランデー入りでおいしい。


かなり雑文になりましたが、そんなわけで私は元気です。




どうしてわたしは、こんなに、何もできないんだろうと、落ち込んでいる。

本当に、何もできない。

風呂敷をひろげることも、畳むこともできない。


何もできないまま、ただそこにいるだけ。



本当に、じぶんがいやになる!
ひとりで立てもしない、かといって、だれかに助けてともいえない。


本当に、情けなくていやになる。



今日はもう寝る。

IMG_7689


朝からクッキー焼いてたら、どこでどう間違ったのか、オイルと粉を混ぜても、ずっと粉のままで、一向にまとまらず、ずっと粉のままよ。
少しぽろぽろする粉のままよ。

思わず、菜種油を、測りもせずにドボドボ入れたよね。


そしたら、次はもうどろどろの油よね。
粉は消えたけど、油よね。


おかし作り下手だけど、ここまでバカなことしたのは初めてよね。


油ギトギトの塊をどうしたのか気になるでしょう。


冷凍庫に入れて、とりあえず凍らせて固める作戦よ。


凍ったまま、切って、焼いて、そしてら食べれるかもしれないからね。
冷凍庫にぶち込んどいたわよ。


わたしのセンスなんて、もう、こんなもんよ。
センスのなさが、もはや、センスだと言いたい。
ぜひ、それもセンスだと言わせて欲しい。
佐賀の僻地のとある家の中、冷凍庫に油の塊をぶち込んで、そんなことを思う朝。

↑このページのトップヘ