2017年08月14日

「あまごえか?!」

これは 8月 母と 兄と 父のおともだちの方の かんていで 

神戸から 母のお友達が こられてて その次の日 に 和歌山県?

にある 高野山に おまいりに 母 兄 母のお友達 わたしで 行ったんです。

そして お参りが 終わって 奈良駅の ところで 母のお友達と わかれて

そのあと 兄が 家まで 運転をしてくれたんですね。 伊勢湾岸に 

入ったときぐらい・ ・ ・だと 思うんですけども。

兄は 眠たくなってきたときに かけて 曲が わたしも 知ってる ゲームの曲で

スーパーファミコンの時のソフトで ワギャンランドっと いって ちいさな 

かいじゅうとかが 声のもとを たべて 声をおおきくして 

声だして テキを たおしていく ゲームなんですけども。 ちょうど 

なにかの ステージの曲で わたしも 「ウガー」 って 声だして

(っと いっても ほんとうに かすかな 小さな声なんですよ。)

言ったら とたんに 雨が ズァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って ふってきたんです    ! !(・0・)! !

音楽も ぜんぜん 聞こえない!!


すこし ましに なったとき・ ・ ・ あんしんして

ちょっと こえがして 「ウガー」 って 言ったら・ ・ ・

ピカンッ! ゴロゴロ! っと 赤い かみなりつき!  (‘△‘)ウワァ!!

兄も びっくりして 笑いながら 半泣きじょうたいに!

(たっ たはははは・ ・ ・ やっちゃった~・ ・ ・ (苦笑い) )

でも、家についたときは 雨もやんで 無事について よかった よかった!(ほっ)

sayakakobayashi at 20:06|PermalinkComments(0)日記 

2017年08月08日

「グチョグチョのビチョビチョ」

きのう たいふうかんけいで 雨がばしゃばしゃ ふっていたんです。

でも でるときみたら そんなに 雨は ふっていなくって。

とりあえず どういうふうに なっても いいように つっかけで 行ったんですね。

とりあえず けんようがさも さしてるし さいあくの ばあいは 大丈夫!

バスにのって 移動中の ときに けしきをみたら・ ・ ・雨がふってる 

ふってる・ ・ ・そんなに バシャバシャとは ふっては いないけど。 ふつうに

けんようがさ つかえてて。 病院が終わって バス停についたら・ ・ ・

もぅ バスが間に合わなくって。

仕方なく 地下鉄で 赤池まで行ってバスに乗ろうと思って出口を出たら

うぉ! 雨すごっ!ズァーーーーーーーっと 風で 雨のコナミが

奥のほうへおしよせていってて。

けんようがさ みごとに ずぶぬれ。

いつもの帰り道で降りる駅よりも ひとつ前で おりたら、そこは 屋根がなくって。

あわてて さしたんだけど、まにあわずに 上下ぬれて。

それで しんごうまちのときに 大きなくるまが とおるときに みずしぶきで

ばっしゃーーーーん ばっしゃーーーーん っと お水のアトラクションのように

みごとに ずぶぬれ。 (つっかけでよかった)

そして しんごうが 青に なったので わたりはじめたら、バシャ!

(あれ?ここは ふかかったの?) っと そういうのが あったので

おズボンは こし のところの しめるところ(ふといところ)だけがぶじ。

その下からは みごとに ビチョヌレ!! わっちゃーーーー。

こんだけ  グチョグチョのビチョビチョだから もぅ 水たまりをバッチャ バッチャ して

帰ってもいいよねぇ~。 水たまり あるところ あるところ 中心にあるいていたら

あるところで きがついた ポン!

水たまりや バッチャーンっと とんできた水は あったかいプールの感じで

上から ふってくる 雨は つめたい&いたいんですよ。

かさが 風で ビロビロビロって ゆれるわ 雨のなみは 来たほうへ

ビューって いくわ こんな とき こそ あじわえなかったから

ちょっとおもしろかった。 でも、帰ったら ちゃーんと すぐ シャワーは しましたよ。

それから あの つっかけ すいぶんで なんか 重かった。 脱水機かけたい きぶんでした。   終わり 












sayakakobayashi at 19:46|PermalinkComments(0)日記 

2017年08月03日

「新美南吉記念館が終わりました!」

みなさん、こんばんは。語人サヤ佳です。

いつもお世話になりましてありがとうございます。

そして いつも 応援していただいて ありがとうございます。

おかげさまで、7月30日(日)に 愛知県半田市にある 新美南吉記念館が

無事に 終わりました。 今回は 式典から 参加をさせて いただきました。

いろんな方のごあいさつが 終わった後 ケンカのも(バトルではなくって お花の方)

させて いただきました。 そして、新美南吉さんの 104歳のお誕生日なので
お祝いのケーキのも あったんですよ。 南吉さんの日お祝い ケーキ 手袋を買いに のごようす。

とっても おいしそうな ですよねぇ~。 マジパンで 作られた とか なんとかかんとか。

とっても かわいくて おいしそうな ケーキで、お祝い していまいた。

そして かんぱいのときは 山桃の ジュースを くばられて みんなで かんぱい!

あまくて おいしかったです!  わたしは 13:30から だったので

式典が おわったあと 母と一緒に お昼ご飯のを 調達に行って

歩いて 行けるところに スーパーのが あったので そこに 行ったんですね。

そして 昼食が 終わった後 母と一緒に 荷物を 会場(図書室)に搬入!

そのときに、ちょっと こまったことが・ ・ ・。 母と べつべつで 搬入をしているため

勝手に会場に運んでいいのかなぁ~(近くに 窓口・ ・ ・っと いうか担当の方がいらしてたので)

・ ・ ・でも、その方は おはなしをされていてて・・・。 よく 学校でか なにかで

その人が おはなししていたら 終わるまで待ってて。 っていうのがあたので。

はなしかけたほうが いいのかなぁ~。 窓口の人間が 近くにいるから 「搬入します。」

って ご一報を いれるのが 必要なんだろうなっとは 思ってたものの その方は 話をしているし。

勝手に やっても いいのかが わたしが わからず ちょっと うろうろしていたら・ ・ ・。











続きを読む

sayakakobayashi at 19:12|PermalinkComments(0)スケジュール 

2017年07月29日

「母に相談したら即解決!」

きのうは いっぱい 通し練習できる 最後の日! 

今日 たぶん ぎりぎりっと いっても 午前中だけだし。

空いてるけども どんだけ 集中できるか わからないし。

それに とりあえず お昼から やったんだけど いまいち練習のらないし。

おひるごはん それなりに セーブしながら 食べてるはずなんだけど・ ・ ・。

やっぱり おなかいっぱいになると 眠くなっちゃうから すいまとの 対決で

お昼から はかったら すっごく もち時間 オーバー。 えぇ~~~??

こんなんに なっちゃうのぉ~? う~ん・ ・ ・。こまったぁ~。

とりあえず もぅ 眠くなっちゃうし 気分転換に ときどき おひるから

ラジオ FM77・8 ZIPジップをきいてるんですね。 っで 昨日は 金曜日

ジョイフルやっていて しーもさんの コンテニュー 歌 すきで

それを やっていたので 眠気もさめ 洗濯物いれてたら 体の充電していたはずの母が

おきてきて 「衣装アイロンだけかけたら きれるから かわいいし

これにしようっか。」っと おしえてもらい 洗濯もたたんで おわってたので

16:00ぐらいからは すずしいので アイロンもかけ タイマーと録音機のようすはなしたら

「でんでんむし」 はずしたら 音楽いれることできる? っと おしえてもらい

やってみたら・ ・ ・46分 とりあえず やく45分!はまった! さすが 母!

こまって きたら 母にひとこと言ったら あと なんとか なるんですよね~!

母は本当にすごしです! あのあと すぐ 帰ったので なかなか ブログどころじゃ

ないんですよね~。 こまったことに。

よし 今日 どれぐらい できるかわからないけど 今日ラストの練習がんばるぞ~!

 




sayakakobayashi at 07:57|PermalinkComments(0)日記 

2017年07月27日

「ワークショップいっぱい しめきり!」

みなさん こんにちは。

語人サヤ佳です。 いつもお世話になりましてありがとうございます。

わたしは ゆめぱレットの 代表 も させていただいてるので

今日は ゆめぱレットの 代表 っと いうことで 小林佐椰伽で みなさんに

お知らせです。みなさんの おかげさまで 


4「ゆめぱレット初ワークショップチラシ」7月29日(土)の

ゆめぱレットの初ワークショップ 

共感的コミュニケーション を体験しよう

が 今日で 人間さんが 10人に なったので

しめきりを させていただきます。

みなさん、ほんとうに どうも ありがとうございました。


そして ご要約いただいた みなさま お気をつけて おこしくださいませ。

楽しい じかんに なることが できたらいいなと おもっています。



sayakakobayashi at 12:05|PermalinkComments(0)スケジュール