2017年04月30日

「母だいくせん」

今日 母がご用事があって スギヤッキョクでかいものをして、私は早めに降りたから

袋をもって おりたんです。 これは ここ これは冷蔵庫って ふりわけたあと・ ・ ・。

ん?・ ・ ・なにやら みたことがない容器が・ ・ ・。 なんだこれ・ ・ ・?

まぁいいや! っと思って しばらくしたら・ ・ ・母「ただいま~。」って。

「おかえりなさーい。」って 答えると、 母「何か変なものがあったでしょう!」

私「うん、みたことのないもの・ ・ ・香水とかそういう系?」

母「まぁ そんな感じ。どんなのか わからないけども、安いから買ってみた。」

って言って、それようのこびんだして、香水系の水を入れて、さいばし、わりばしてきなのをさして。

ってやったら・ ・ ・くん くん・ ・ ・いいにおい!

母「どっこに置こうかな~。・ ・ ・せっかくお父さんがきれいにしてくれたから、ここに置こう」

っと言って 下駄箱のたなの上へ。・ ・ ・ そして 入れた後 もともとあったこびん

きれいだし、なにか 使えそう・ ・ ・。 

母「いったんこれは洗い物のときに一緒に 洗わないとね。」っと 言ったんですね。

それで、しばらくしたら 母「佐椰伽さーん」っと ちょっと うえーんとの顔で来た母。

(なんだろぅ)っと 思ってたら、母「匂い・ ・ ・手についた~。くちゃい」

・ ・ ・てきなことに。聞いたら さっき 洗わないといけないね~。って言って

お水入れたときに まだ 香水の水てきなのが 残ってて おててについちゃたとか・ ・ ・。

(うらやましい~~~。) 「いいなぁ~。」って 言ったら母「これあげたい気分」ってさ。

っで、 出先から帰ってきて ちょっと横になって しばらくして・ ・ ・

母は 私をよんで・ ・ ・。 「ごめん、香水くちゃいから 大変だからお手洗いに置いて

ここに おいてたら お兄ちゃんに怒られる。」って。

・ ・ ・せっかく 下駄箱のたなの上 おいてて おしゃれだったのに・ ・ ・。

ちょっとざんねん。 それに、お母さんいわく 

「このにおい 強いからずっと匂ってたら はなが おかしくなる」ってさ。

・ ・ ・たぶん もう おててのにおいは とれてると思うけど 買ったそうそう 母てきには

大変の感じでした。 でも、お手洗いに入ったら いい匂い・ ・ ・なんだけどなぁ~。私てきに。




sayakakobayashi at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月27日

「なかなか・・・」

今日のお昼ごろ・ ・ ・。 わたしは5月6日(土)の総会後の

交流会用にすこしでも練習していたら・ ・ ・。

ちょうど12:00ごろのこと・ ・ ・。

母「佐椰伽さん、わたし先に食べよ~。」 私「じゃあ作ろうか?」

母「いい。あなた何かやってるでしょ?」 

・ ・ ・ちょうど録音聞いてたので・ ・ ・はいっ 地味にむりでした。

そして、ちょっとして 約12:30ごろ・ ・ ・さすがにおなかすいたので

LD・ ・ ・LED・ ・ ・あれ? LEDは電気 あっちがうちがう。

LK・ ・ ・は・ ・ ・なんかちがう。 なんかたりない。

LKD・ ・ ・ってきなもの。 ・ ・ ・あっ ちがうちがう。 LDK!テーブルとかあるお部屋。

のに行ったら・ ・ ・ほんわりと おうどんのいいにおい。

あのセブンイレブンの鍋焼きうどんのにたまごをコンコンぱかっっと わって

一緒にぐつぐつして 色がももいろになるまで おいて あとで一緒に食べると

おいしいんですよね~。 もぅ クセっと いうか はまっちゃってて・ ・ ・。

それで わたしが 自分の分を作ってるときに

母「佐椰伽さんが食べ終わったらお茶にしようか!」 って言ってたんですね。



続きを読む

sayakakobayashi at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月26日

「結果オーライ!」

昨日 母がバスロータリー近くまで 用事ついでに私を送ってくれたので

16:33のバスで乗ったんです。それで 昨日はたまたま頭洗える日だったので

頭とかのをしたんです。っで その前の日がなかなかあんまりごはんがすすまらず。

そのおかずとかのを 次の日のに残していたんです。 でも、それが昨日

父の急の夜のお仕事が入ってきて 帰るお時間が遅くなるって。

それに、母は夜帰れるかどうかわからないって言ってたし。

なので そのおかずのおかげさまで ご飯は炊飯器に残ってたから

その日のばんごはんが なんとかなった。よかったぁ~。

ほんとうに なにがいいか わからないものですね。

今日は父がばんごはんを作ってくれるから、ブログもかけるからよかった~。


sayakakobayashi at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月23日

「エディオン行った!」

今日 エディオンの豊田で つボイさん出張収録がありました。

10時ごろには お客さん、いっぱい! そして お客さんにまみれては ちょっと大変なので

列が ちょっとましに なってから 行ったんです。 ちょうど父が休みの日だったので

三河やさんで お菓子をかって エディオンの豊田に 連れて行ってくれました。

そして 席に座ったら父は ちょっと用事があって 終わったら 連絡をちょうだい。っと

言って どっか行っちゃった。でも、最初の方に座ってて、はじまるちょっと前・ ・ ・。

後ろをちょこ ちょこ っとふりむいたら・ ・ ・人の数 すごっ! 多い 多い!びっくり!

(やっぱりつボイさんのお力・ ・ ・すっごいなぁ~!)

そして、その日 写真はOKなので、わたし用のカメラ・ ・ ・

(いったん見てもらわないと・ ・ ・むずかしいかもなぁ~)って いう感じのやつなので。

だから 携帯は もってたので、1枚だけ そのようす!

23「つボイさん」会場は2階上がってすぐ左にある イベント広場!

1番左がつボイさん 

真ん中がエディオンのコーナーときに出てこられる方

そして 右に いらっしゃるのが 小高さん!

お話しも コーナーも 終わって 小高さん いろんなリスナーさん関係の方が

写真一緒に写真とってほしい列が ならぶならぶ・ ・ ・。 大人気でしたよ。

それから、そのときにアンケートのがあって、それを書いて出したら

箱ティッシュと・ ・ ・170423_1927~01あと、これのも 

もらったんだけど・ ・ ・。 これは いったい何でしょう? ストラップ? ・ ・ ・は 

ひもがないから 絶対に違うよね~。 

170423_1929~01
気になって あけてみました。 ・ ・ ・すると・ ・ ・

じゃん! あっ エコバック。何色かあったのに、私のは

ピンク色! ラッキー! うれしいなぁ~。

行った証拠になりますね! (証拠って 犯罪者みたいな言い方)

ん? 写真一緒にお願いしますって たのまなかったの?って

気になった感じの方も いらっしゃるけど・ ・ ・。

わたし スのときは あんまり どきょうが なくって・ ・ ・。 

ほかの方がこれで 写真とってください。って たのまれたから

それは お手伝いはしたけれど・ ・ ・。 お願いしますのは むりむりむりむり! 

そうそう 今日の 出張のエディオンのは 4月27日(木)に流れるって 

つボイさん? 小高さん? のどっちかが 言ってたみたいですよ。


sayakakobayashi at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月22日

「つボイさんエディオンに」

CBCラジオ 「つボイノリオの聞けば聞くほど」 あのつボイさんが

あした エディオンの豊田本店に来られるんだそうですよ。 家電のリフォームを考えてる人も

いない人も エディオンの豊田本店に行ったら つボイさんに 会えるっていうことですよね。

・ ・ ・これって すっごいこと ですよね。 つボイさんとかに会おうとしたら

ラジオで聞く リスナーツアーとかだったり なんか前やってた

モリコロパークでのマラソンとかそういうのだったり

福祉センターとかでもし あったとしても難しいお話とかだったら 

起きていられるかどうか わからないけども。そういうときしか 生のつボイさんとかしか

会えないじゃないですか! でも、今回 リフォームとかの関係っぽいお話の感じっていうことは

そんなに難しいお話じゃないかもしれないし。 それに 今回(あした)は 2階でやる・ ・ ・。

てきなことをラジオで聞いたっと 思うから、中っていうことですよね。 だから 暑さもしのげるし。

それから それから 豊田のエディオンの近くって びっくり!ドンキーもあったはず。

あそこって いろんなハンバーグのもあったから、それにパフェてきなのもあったはず。

だから お話をきいて おなかすいたら そこでついでに昼食って いうこともできますよね。

それって 1番いいかも。 ・ ・ ・って かいたら おなか すいたぁ~。

ハンバーグ・ ・ ・。 ちょっと こいしいかも! 

あした つボイさんところに 行けるといいなぁ~。 楽しみ!




sayakakobayashi at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記