「ゆめぱレット関連のお知らせ~!」 その1!「新美南吉記念館 お知らせその②」

2017年07月15日

「初!おいでんjA」

今日 午前中練習したあと はじめて まちなかおいでんJA にいきました。

それは ゆめぱレットで わくわくの いろんなだんたいさん とネットワークてきな

コーナーで はじめて お会いしたかた との ごえんで 今日その方が このまちなか

おいでんの実行委員会・ ・ ・てきな 感じの ポジション・ ・ ・はなしの 意味がそのとき

わたしには わからず そんな感じのだったかと・ ・ ・。 いぜん わたし たんぴんでは 

いけなかったので 母と一緒に しもやまの おいでんに したみに いったことのが ありまして。

そのときの 司会者が なんぺいさんと あかねさんで 

そのとき はじめての たいけんが・ ・ ・。 

ぶたいの うえ 空? から おかしが ふってきた! ちょっと びっくりでした!

そのとき に みたことが ある しもやまの 感じ(関係)のかたとかのが 今回の

まちなか おいでんにも こられてたようで。 それに かわいらしい だんすから

かっこいい だんすまで いろいろあって っで 今日 まちなかおいでんの

司会者 あかねさん だったんです! 

(2回とも あかねさんと会えるのが これまた おもしろい(^^)くすっ!)

それに ちゃんと まちなかおいでんの 実行委員さんとも お会いできたので

ほっとしました! 母から 「行ったらちゃんとごあいさつ してね」 っと いわれてたので

ちゃんと みつけられるかどうか 不安だったので。

おはなしできて よかったぁ~。 ・ ・ ・それからね あの えほんの

不思議の国のアリス より 白うさぎが 人間の 女の子になって おまつり

さんか していて お飲み物の売る お手伝いのも していたんです!

絵本から 女の子になって こっちに とびだして お手伝いしているんだもん!

手に エノグ ぬって ここに おしてねの 紙におして やったら 缶バッチもらえるんだけど

その もくてきに 来た! って いってたけども 絵本にも 人間のルール

お勉強 してくるんだぁ~! すっごいなぁ~! ほんと いろいろびっくり!

ほかにもね わたしの事を ちょくせつには しらないけれど わたしのことを

おぼえてて くださった 女の方も いらっしゃった! 笑劇派さんで 知ったって 言ってたけども

それいらいで わたしのことを 覚えててくださった方 わざわざ お声かけて いただいて

わたし うれしかったなぁ~! わたしは あるていどで 帰らないと 暗くなっちゃうと

1人単品で 帰れなくなっちゃうから 帰ったけども ・ ・ ・あのうさぎさん、大丈夫だったのかぁ?

っと ちょっと しんぱい! でも 記念に いい写真は とれて よかった!








そのほかにも おいしそうな やたいのが あったんですよ。

とよたの なんとか っていうグランプリを とった からあげとか

かき氷に やきそばに ごへいもち! なんか いろいろ おいしそうなもの いっぱい!

15:00ぐらいかな? キャラメルポップコーンの 100名限定で 無料で いただけたんです!

美味しかったなぁ~! できなかったけど スーパーボールすくいとか

水風船のつりとか なんか うでとかに アートてきな もののするのや

にがおえ や 生体系のも あったようで。  いっぱーい いろんなのが ありましたよ!

はじめて しんせん! そうそう なんかね オイデンジャーも きたんです!

でも、1人たりなくって。 ・ ・ ・どうなるんだろうって おもってたら 

みんなの おいでんの ダンスのが 力になって いつのまにか 敵まで 

おいでんの踊りを踊ってるという・ ・ ・。 たのしそう! 参加者もすごい感じでした!

初たいけん! おもしろかった! おいしかった! 写真もとれたし!あとで 母に自慢しよーっと!

 


sayakakobayashi at 20:18│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ゆめぱレット関連のお知らせ~!」 その1!「新美南吉記念館 お知らせその②」