こんにちわ^^わたしです。


更新空きましたねーw
ブログの書き方忘れましたが、何とか書いてみました。
思い出アルバムからこの5カ月を振り返ってみたいと思います。





2016/3/11

313371361

『初・暗黒の魔人討伐』

構成はバトバト旅僧

練習札というものも実装され、練習してから挑みました。
これ以来暗黒の魔人行ってないけど面白いボスでした。




2016/3/20

315242106

お友達のフクさんのイベント・『F1グランプリ』にスタッフのお手伝いをしました。

各参加者がボス討伐にスタッフがタイムキーパーとして参加します。
スタッフは立ってるだけです。

スタッフの職業は戦士。
僕の戦士Lvが低くHPも低かったので、
フクさんから玉着けとけや言われました。



2

対象ボスはプスゴン。
僕が同行した方は片手剣バトで参加。
ミラクルソードなどを駆使しながら効果的にダメージを与え・・・

1分44秒で倒してしまいました!


315259962

各参加者の討伐タイム報告です。
1分44秒ダントツで速いタイムでした!

僕が同行した方はとんでもない猛者でした!
ぽーっと見てたのが悔やまれます(;´Д`)





2016/5/14

322621786

氷の領界のボスを倒しました。

チムメンのジョニ男さん、ハクアさんに同行してもらいました。
ボスはつおいモード。
わたくしはレンジャーで参戦。
何していいか分からず突っ立ってました。

なので間違えました。
倒してもらいました(*´ω`*)




2016/5/5

322886895

なぜかバナナをもって迷宮へ?

フレのみぃちくさんとメタル迷宮へ行くことになり、
片手剣を探したのですが、
見当たらないのでバナナ持って行きました。
バナナスラッシュ!



この後、盟友サトシっちさん家へアポ無し訪問。
バナナ見せたらすごく立派だと褒めてくれました。
おれのバナナのがデカい。
皮被ってる。
※※※※※が※※※だ!
などバナナトークで1時間盛り上がりました。



2016/5/5

322900763

『モグラ初討伐』

フレのミカンさんと初討伐です。
とりあえずミカンさんのドレアはエロイ!



2016/5/8

323533662

チムメンのダイちゃんが受験戦争へ旅立ちました。
みんなで遊べるダークドレアム戦です。

僕は受験の辛さは知らないので、
どう声をかけていいか分からないけれども、
たまには息抜きも必要かと思うので、
ドラクエ10に顔を出してくれる日を楽しみに待っておりますね!




2016/5/13

324190809

『ヨンメさんサプライズバースデー』

チームの看板娘ヨンメさんのお誕生日に、
チムメンはログアウト表示で
ハクアさんが家にヨンメさんを連れて来たら実はみんないるよってやつやりました!



324208765

その後は各々本職で邪心の宮殿へ。
わたくしはヨンメさんから頂いたヨン鳥のくちばしを装備しましたよ!

いつもチームの事を想ってくれるヨンメさん。
いつもありがとう(*´ω`*)



2016/5/17

324711402

『初テリー』

なんかのコイン渡しましたが、
それっきり会えてないのでコインパクられた形となりました。


2016/6/5

327561107

わたくしが2人???


これ書くか迷うのですがねー(;´Д`)


チムメンと一部のフレさんしか知らないのですが、
右の方は初代たいがぁ~さんです。

実は運営さんに泣きついてキャラ復活してもらいました。



327465313

2年振りにログインした図。

我が家は既に誰かの家になっていました。



12

初代たいがぁの最後は、
アストルティア納涼花火大会だったのでその時の衣装のままでした。





3

ヨンメさんの誕生日にハクアさん家のコンシェルジュの名前が、
ドワーフでたいがぁ~だったんですね。

これ結構衝撃でした。



335241380

それとこのドワーフ人形。
これはヨンメさんがブログ1周年のお祝いにともらった人形です。

キャラデリする時、人形が消えてしまうのが嫌だったので、
人形をハクアさんに預けてキャラデリしました。

そして復帰した際、
ハクアさんが、
『人形いつでもお返しできますよ^^』
と言ってずっと大事に預かってくれてました。


所詮データだし、考え過ぎかもしれませんが、
この人形がずっと初代たいがぁを守ってくれていたのかなとおもいます^^



309468346

お久しぶりです^^たいがぁです(=゚ω゚)ノ






あれ?僕ブログ書いてたっけ?
って言う位久々更新ですがよろしくお願いします(*´ω`*)











『チャンス特技を覚えよう』


1

そういやこんなクエあったよねシリーズ。


チャンス特技クエをチムメンのケットさんにお手伝いして頂きました^^



ケットさんとPT組むのいつぶりだべ?
2年振り位。新鮮な組み合わせ♪
しかし朝5時!






1

対象モンスがなんとかの転生ガメゴンレジェンド。
なかなかツヨカッタデスネー




無事目的のアイテムもゲットしクエクリア♪





1




なるほど。
期待はしない方がよいと・・・






その後、適当に戦闘していると・・・






1




チャンス特技憶えて約1カ月経ちますが、
未だにドラゴンソウルの効果知りません(*´ω`*)


小学生が考えたような名前がいいね!
ドラゴンソウルwww







『邪心の宮殿に挑戦!』


1

今これが流行ってんの?シリーズ


邪心の宮殿に挑戦しました('ω')ノ






1

めっちゃ死にます。
なんだかよく分かりませんでした。






装備は何気にいいの買いましてね。
総額1千万位のクロッシュシリーズ。
耐性は揃えたんですがね。

一発くらったら死ぬね。
もう少し視野が広くなりたいですね。








『バトンちゃんが来た』

306613064

ナニコレかわいいwwwww


誰も住んでねぇであろう我が住宅街にもバトンちゃんが来たよ。








今回の質問は、








『なぜこの種族を選んだのか?』








うーん・・・
わたくし今エルフなんですがねー
これといった理由ないですねーww
前がドワだったから次は変えたかったからみたいな。
エルフは礼儀正しそうだからかなー








無題
『ドワ男はモテないからです!』


1
『・・・』





ミカン姉さんから模範解答出ましたが、
基本私人間でいる事が多いので、
自分がエルフだという自覚全くありませんねw



よって解答は


『なんとなく』










~10日後~
放置し過ぎw





309197578


おお!プレゼンツ!




中身は・・・








ふくびき券10枚w
(そんなでけー箱に入れてくんじゃねー!!)


ありがとうw













~1分後~
メギで転職して帰宅





1

もういいってww
久しぶりじゃねーよwww


届ける所誰も居なそう(T_T)


302077502


こんにちわ^^たいがぁです。




みなさんはこのメガネ岩から受注できるクエを憶えているでしょうか?

『まもの博士の研究レポート』

モンスター同盟クエストです♪
4人+モンスターで挑むクエストなのですが、
報酬が『おめかしレアカラー券』
ずっと行きたいと思っていたクエストでした!




1

チムメンに手伝ってもらって行ってきました^^

なんかわちゃわちゃしててよく分かんなかったですが、
1回全滅しましたがなんとかクリア!

結構敵強かったですね><


302088396

お手伝いありがとうございましたぁ!






早速我が相棒『トリタニ』をレアカラーに・・・













302175673

おおおおおおおお!!!!


超かっこいい!トリタニ!!



ここに『不死鳥トリタニ』が誕生いたしました!!



わーいわーい(*´ω`*)





これから帽子被せたり、モンスのドレアも楽しみたいと思います♪









さてさて、

ドレアといえば先日、
ゆ~やさん主催のドレアコンテストに出場してきました。
1

出場者の方々と待機中の図



このドレアコンテストは一味違って、
無法者下orバンデット下を盛り込んだドレアをしなければなりません。


ちなみにわたくしのドレアはコチラ↓
1

いろいろ考えたのですが、
メイン職のレンジャーの次の装備を買った時のドレアにしようと思いまして、
森を守るレンジャー部隊をイメージして考えました(=゚ω゚)ノ




それでもですね、
なんと優勝賞金が300万円!
3位まで賞金が出るとの事なので、
金に目が眩み出場してきたわけです。



出場者が10人なのでこれ可能性あんじゃね?と
少し期待しましたが、考えが甘かったですねーw




1

わたくしの席が写真撮りずらい席であまり写真がないのですが、
出場者はふすまを開けてランウェイを歩き、審査員の前でアピール。
質疑応答の後、審査員の方が点数を発表します。
審査員は4人。1人持ち点は10点です、合計40点満点で行われました。



観客の方が多くて会場は緊張感ありあしたね。
審査員の方の質問もえぐくて、
出場者の方から、
『帰りたい』とか
『腹痛い』とか心の声が漏れてましたねw
わたくも思ってましたよ!
『すげー帰りたいwww』


わたくしは10人中8番目だったのですが、
みんなかっこよすぎて、やべー超直してーって思ってましたw





そしていよいよ私の番。

1

たいがぁのアピール(=゚ω゚)ノ


点数は憶えてないですが、
結構低い点数頂きましたw

全体でビリか下から2番目位かなw






そして結果発表(=゚ω゚)ノ


1

優勝したのはわたくしの隣にいる
『アンナさん』でした!

かっこいいドレアっすね!


もうね並んでるのが恥ずかしいっすw
これがセンスある人ない人の差って事です(;´Д`)



終わってから思ったのですが、
アンナさんのドレアを僕がしたとしても
優勝できなかったと思うんですよね。


僕のアピールの時、
審査員からの質問で、


『珍しく人間子供ですが、種族は何ですか?』

と聞かれたのです。



ドレアって難しいもんで、
人それぞれその人に合ったドレアがあるんですよね。
それがアンナさんにはバッチリ合ってるんでしょうね♪

いやー難しいねドレア・・・




301818801

何はともあれ、
主催のゆ~やさん、
司会進行お疲れ様でした^^


301823561

第2回が楽しみですね(=゚ω゚)ノ




多分僕はもう出ないと思いますがねwwww










あ!

チムのかきおきにこんな事書いてしまいました><


1


1
『(やべー・・・ビリだよ・・・)』





1
『おわりました』


1
『優勝おめでとうございます!』


708
『いいねいいねー!』

1
『300万おめでとうございます!』


1
『おめでとうございます!』


・・・




1
『あ、かすりませんでした』



チムメン
『wwwwwwwwww』



なんだかちょっと癒されましたw





当日の詳しい模様は、ゆ~やさんのブログからどうぞ(=゚ω゚)ノ
『キーボードのない魚のティア生活日記』

↑このページのトップヘ