309468346

お久しぶりです^^たいがぁです(=゚ω゚)ノ






あれ?僕ブログ書いてたっけ?
って言う位久々更新ですがよろしくお願いします(*´ω`*)











『チャンス特技を覚えよう』


1

そういやこんなクエあったよねシリーズ。


チャンス特技クエをチムメンのケットさんにお手伝いして頂きました^^



ケットさんとPT組むのいつぶりだべ?
2年振り位。新鮮な組み合わせ♪
しかし朝5時!






1

対象モンスがなんとかの転生ガメゴンレジェンド。
なかなかツヨカッタデスネー




無事目的のアイテムもゲットしクエクリア♪





1




なるほど。
期待はしない方がよいと・・・






その後、適当に戦闘していると・・・






1




チャンス特技憶えて約1カ月経ちますが、
未だにドラゴンソウルの効果知りません(*´ω`*)


小学生が考えたような名前がいいね!
ドラゴンソウルwww







『邪心の宮殿に挑戦!』


1

今これが流行ってんの?シリーズ


邪心の宮殿に挑戦しました('ω')ノ






1

めっちゃ死にます。
なんだかよく分かりませんでした。






装備は何気にいいの買いましてね。
総額1千万位のクロッシュシリーズ。
耐性は揃えたんですがね。

一発くらったら死ぬね。
もう少し視野が広くなりたいですね。








『バトンちゃんが来た』

306613064

ナニコレかわいいwwwww


誰も住んでねぇであろう我が住宅街にもバトンちゃんが来たよ。








今回の質問は、








『なぜこの種族を選んだのか?』








うーん・・・
わたくし今エルフなんですがねー
これといった理由ないですねーww
前がドワだったから次は変えたかったからみたいな。
エルフは礼儀正しそうだからかなー








無題
『ドワ男はモテないからです!』


1
『・・・』





ミカン姉さんから模範解答出ましたが、
基本私人間でいる事が多いので、
自分がエルフだという自覚全くありませんねw



よって解答は


『なんとなく』










~10日後~
放置し過ぎw





309197578


おお!プレゼンツ!




中身は・・・








ふくびき券10枚w
(そんなでけー箱に入れてくんじゃねー!!)


ありがとうw













~1分後~
メギで転職して帰宅





1

もういいってww
久しぶりじゃねーよwww


届ける所誰も居なそう(T_T)


302077502


こんにちわ^^たいがぁです。




みなさんはこのメガネ岩から受注できるクエを憶えているでしょうか?

『まもの博士の研究レポート』

モンスター同盟クエストです♪
4人+モンスターで挑むクエストなのですが、
報酬が『おめかしレアカラー券』
ずっと行きたいと思っていたクエストでした!




1

チムメンに手伝ってもらって行ってきました^^

なんかわちゃわちゃしててよく分かんなかったですが、
1回全滅しましたがなんとかクリア!

結構敵強かったですね><


302088396

お手伝いありがとうございましたぁ!






早速我が相棒『トリタニ』をレアカラーに・・・













302175673

おおおおおおおお!!!!


超かっこいい!トリタニ!!



ここに『不死鳥トリタニ』が誕生いたしました!!



わーいわーい(*´ω`*)





これから帽子被せたり、モンスのドレアも楽しみたいと思います♪









さてさて、

ドレアといえば先日、
ゆ~やさん主催のドレアコンテストに出場してきました。
1

出場者の方々と待機中の図



このドレアコンテストは一味違って、
無法者下orバンデット下を盛り込んだドレアをしなければなりません。


ちなみにわたくしのドレアはコチラ↓
1

いろいろ考えたのですが、
メイン職のレンジャーの次の装備を買った時のドレアにしようと思いまして、
森を守るレンジャー部隊をイメージして考えました(=゚ω゚)ノ




それでもですね、
なんと優勝賞金が300万円!
3位まで賞金が出るとの事なので、
金に目が眩み出場してきたわけです。



出場者が10人なのでこれ可能性あんじゃね?と
少し期待しましたが、考えが甘かったですねーw




1

わたくしの席が写真撮りずらい席であまり写真がないのですが、
出場者はふすまを開けてランウェイを歩き、審査員の前でアピール。
質疑応答の後、審査員の方が点数を発表します。
審査員は4人。1人持ち点は10点です、合計40点満点で行われました。



観客の方が多くて会場は緊張感ありあしたね。
審査員の方の質問もえぐくて、
出場者の方から、
『帰りたい』とか
『腹痛い』とか心の声が漏れてましたねw
わたくも思ってましたよ!
『すげー帰りたいwww』


わたくしは10人中8番目だったのですが、
みんなかっこよすぎて、やべー超直してーって思ってましたw





そしていよいよ私の番。

1

たいがぁのアピール(=゚ω゚)ノ


点数は憶えてないですが、
結構低い点数頂きましたw

全体でビリか下から2番目位かなw






そして結果発表(=゚ω゚)ノ


1

優勝したのはわたくしの隣にいる
『アンナさん』でした!

かっこいいドレアっすね!


もうね並んでるのが恥ずかしいっすw
これがセンスある人ない人の差って事です(;´Д`)



終わってから思ったのですが、
アンナさんのドレアを僕がしたとしても
優勝できなかったと思うんですよね。


僕のアピールの時、
審査員からの質問で、


『珍しく人間子供ですが、種族は何ですか?』

と聞かれたのです。



ドレアって難しいもんで、
人それぞれその人に合ったドレアがあるんですよね。
それがアンナさんにはバッチリ合ってるんでしょうね♪

いやー難しいねドレア・・・




301818801

何はともあれ、
主催のゆ~やさん、
司会進行お疲れ様でした^^


301823561

第2回が楽しみですね(=゚ω゚)ノ




多分僕はもう出ないと思いますがねwwww










あ!

チムのかきおきにこんな事書いてしまいました><


1


1
『(やべー・・・ビリだよ・・・)』





1
『おわりました』


1
『優勝おめでとうございます!』


708
『いいねいいねー!』

1
『300万おめでとうございます!』


1
『おめでとうございます!』


・・・




1
『あ、かすりませんでした』



チムメン
『wwwwwwwwww』



なんだかちょっと癒されましたw





当日の詳しい模様は、ゆ~やさんのブログからどうぞ(=゚ω゚)ノ
『キーボードのない魚のティア生活日記』

300347418

あけましておめでとうございます^^たいがぁです。


今年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)










『☆忍冬☆新年会』




先日チーム☆忍冬☆新年会が行われました(=゚ω゚)ノ




まず始めに、リダ陣の皆様。
この日の為に準備等大変お疲れ様でした><
参加してみて分かりますが、
打ち合わせ等大変だったと思います。
大赤字覚悟の景品までありがとうございました^^

すごく楽しめました(*´ω`*)





では新年会の様子をどうぞ(=゚ω゚)ノ





1

進行はヨンメさん。
この後わたくしの選手宣誓がありましたが、
普通のコメントだったのでカットしますw




300237260

イベントの内容はすごろく大会でした(=゚ω゚)ノ

見てください!この内装( ゚Д゚)
会場作りも大変だったでしょうね><



1

実際コマを動かすんですね!( ゚Д゚)
すげーこってる!(*´ω`*)


1

セクシーヨンメ来ました!(*´ω`*)
隣のネコさんはすごろくマスターらしいです。




1

ふむふむ・・・


1

分かりやすい説明( ゚Д゚)



1

すごろくマスターもお褒めの言葉(´艸`*)



1

進行がすごろくマスターに移りました!
おお!なんかそれっぽいw



1

早速噛みましたw
大丈夫でしょうか?><




1

すごろく大会の始まりです(=゚ω゚)ノ





1

モンスター枠に止まったら、
マスターとダイス勝負!


1

マスターに勝てば、
虹色のオーブが貰えました!(´艸`*)



1

パルプンテ枠は、
しぐさ揃えゲーム。


1

マスターとしぐさが合えばオーブゲット!
これ何回かありましたけど、
1回も合いませんでしたねw






順調に進んでいよいよボス戦!

1

最終対決はイッポン勝負?!



1

わわわ、苦手な分野だ!と思ったら
ゴールしたリーさんとマスターの対決でした。






お題は?


1
1



むむむ・・・



両者解答出揃いました!


1
1

むむむ・・・



決着方法は、
その他のメンバーで多数決です!



わたくしはヨンメさんいじりをせずに攻めた、
ビンボーガードに投票させて頂きました(=゚ω゚)ノ




ちなみに、
わたくしも少し考えまして・・・



『花粉ガード』





・・・






次行きます!



続いての組も順調にボス戦へ!
大喜利対決です(=゚ω゚)ノ





1

これはいい問題ですね!
今様々なドルボが出てますから楽しみです!




1





1
1


個人的にロケット好きですwww





ちなみに、
わたくしも考えまして・・・



『グリーンシザー』

カサカサカサカサ・・・って動くんです・・・











わたくしのクソつまらない解答はさておき、
すごく楽しい新年会ありがとうございました^^




300281953

今年もどうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

↑このページのトップヘ