こんにちは、わたしです。




先日、チームで防衛軍とやらに挑戦してきました。


まず、わたくし防衛軍とはなんだかわかっていません…
とりまレンジャーのスキル、
ブーメラン180、サバイバル180にしとけとの事。
そしてこの日の為ではないですが17000円のコントローラーを新調!たっか!
そして約150000円の高スペックPC!
宝の持ち腐れ感がハンパないですが、これからこれから!




防衛軍を簡単に説明すると、
敵がいっぱい襲ってくるから敵を全部倒すか、
門を時間切りまで防衛できればクリアとの事。

なぜ門を守るのか、
なぜ敵が襲ってくるのかは知りません。
それはどうでもいいとして、
8人でわいわいするからよしとしましょう。



今回挑戦したメンバーはこちら↓


4


なんて新鮮なメンバーw
ヨンメさん・マーさんは別として、
エレシュさん・ダイちゃんは何年前にPT組んだか憶えてないし、
ハルにゃんさんはド深夜しか会わないし、
アンディさんは顔見知りですが、一緒に遊ぶのはお初。
なんとポメさんに至っては、はじめまして笑
新鮮に感じてるのはわたしだけでしょうがね。

何気にみんなLv100なのすごいね笑
97って結構高いと思うけど、恥ずかしいです。






なんだか分んないけど、防衛スタートです。
いつの間にかそれっぽい服に着替えてました。

5


419598281

初見でこの広さはてんぱります。
事前にまもりのきりを切らさないようにとアドバイスを受けます。







419598824

はい、この時点でまもりのきりの事は頭にありません。
みんな白チャでなんか言ってました!

あの青いのはなんでしょうか!お宝でしょうか!





419598899

とりあえずみんなについて行って、
それっぽく振舞っているの図。






6

なんかしんないけど勝ちました。やったー!笑
なんてひでーレポなんだ!






その後は恒例の写真撮影!



419619705

やはりこの服装に合うのは敬礼ですね!


しかし、動かないポメ氏!
ポメさん持ってないそうだ!
確か何百円だから忘れない内に買っといて!笑



419620633

決めポーズならあるでしょ!ポメさん!


しかし動かないポメ氏!
ポメさん持ってないそうだ!
確かメダル何枚かだから忘れない内に貰っといて!笑


7

確かに!うちらが間違っていた!
冒険には無くてもいいもの!
しぐさ貰う為に興味ないアプリやったり本買ったり何やってんだ!














419621012

なぜかシャンパンは持ってた!( ゚Д゚)




おわり

こんにちは、わたしです。





①思い出の強ボス

最近日替り討伐もやる様にしています。
メギ鯖1に行くと前よりは減りましたが多くの方々が討伐を販売しています。




無料で討伐を配っている方がいたので、ありがたくいただく事にしました。


ウルベア魔神兵です。

IMG_1380







ウルベア魔神兵、通称ロボはむかし回転斬りがホント嫌いで、嫌いな強ボスの一つでした。




そんな苦手意識もありつつ、

実は思い出の強ボスでもあるんです。











この写真をご覧下さい。

image
3.4年前位の写真でしょうか…
左からヨンメさん、わたし、ハクアさん、ジョニおさんです。

この時の事書いてたかなと振り返ってみましたが書いてませんでした。


この写真の時、わたしはチームには所属しておらず無所属でした。
突然フレのヨンメさんから、チムクエの強ボス手伝って下さいとお誘いを受けました。
ハクアさんとジョニおさんはこの時が初対面です。

自分結構記憶力にはまあまあ自信あるんです。



集合場所も憶えてます。

PT構成も憶えてます。
わたしとジョニおさんがバト、ヨンメさん旅、ハクアさん僧侶だったと思います。
ハクアさんが余裕のザキをするともう勝ったも同然。

あとすごくよく喋る人達だなと思いました。

この強ボス戦がチームに入るキッカケになったと思いますし、ずっとスマホに大切に保存されていた写真です。
もうチームはいいかなって思っていたので、このチームに出会ってなかったらここまで楽しめていないんだろうなと思いました。





②アンディという男

しばらくドラクエをお休みしている間に『アンディ』という方がチームに加入されたと聞きました。 

ドラクエお休みしてましたし、あまり気にしていなかったのですが、ある時TwitterのTLを流し読みしていると『アンディ』さんの投稿を発見し、アイコンのキャラの顔を見て思い出しました。
わたしは過去にアンディさんと会った事がありました。


遡る事3年前、
わたしはとあるユーザーイベントにスタッフとして参加する事になりました。
スタッフの名簿にブログを書いている方はリンクが貼られ、気軽にブログが読めるようになっていました。
そこで同じくスタッフとして参加していたアンディさんのブログを読みました。
そしてわたしは彼のブログにコメントを残しました。スタッフのブログにコメントを残したのは唯一アンディさんのブログだけです。

ブログのアイコンとTwitterのアイコンが一緒でした。だから思い出せたのです。

イベントスタッフ打ち合わせでアンディさんと少し会話もしました。

わたしはイベントをもってドラクエを辞める事を決めていたのでフレンドを申し込む事もしませんでした。












そして3年後…




IMG_1381

まさか同じチームで再会を果たすとは思いませんでした。

はじめまして?お久しぶりです?
久々の再会はぎこちない感じでした。

アンディさんはわたしと会話した事は憶えていないようでしたが、ブログにコメントを残した事は憶えていてくれました。



イベントを主催していた方が、
『一歩踏み出す勇気』
この言葉をよく口にしていました。


一歩踏み出すのって怖いし、なかなか難しいけど踏み出した先にきっといい事が待ってる。
そんな感じの事を言いたかったんだと思います。

そんな勇気がもたらしたアンディさんとのお話でした。






IMG_1383
おわり

こんばんは、わたしです。



えぇ、まだやってましたよブログ。
このブログは消す訳にはいかんのですよはい。


最近久々にドラクエ10やってみたんですよ。
まぁやり始めたキッカケは、
マーさんから、ハクアさんが半年位INしてないって聞いたもんですから、これは一大事だなと。何ヶ月もINしてないわたくしが何言ってんだと思われるかもしれませんが、IN出来ず申し訳ないなと思いつつ、常にチームの事は気になってはいたんですよね。
ハクアさん、お元気ですかね…|ω・`)コソ
ヨンメさんのチロルデカくなりましたね笑

その内ゴールデンタイムにもINするので、お話出来たらいいですね^ ^



で、久々にINしたら、ハルにゃんさんが深夜2時半にいたんで、コインボスにお誘いしました。
IMG_1377
IMG_1376

わたくしバトルは何年振りかわかりません。
迷宮への行き方も忘れてしまっていました。


ハルにゃんさん、貴重なコインごめんなさい。
力不足でした…でも久々に笑いました!ありがとう。
 



INしてないと言いつつ、
引き落とし止めてなかったので毎月1000円払ってましたいぇあ。

↑このページのトップヘ