2014年01月21日

新年会のお知らせ

2014年がスタートしましたね。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

私事ですが、年末年始は小諸の実家に戻っておりました。埼玉の暖かさに慣れてしまっており、寒さに体が悲鳴をあげてました(笑)。
我が家は、お年とりに「鯉こく」を食べます。特にうろこのコリコリ感と内臓の味の深さには毎度感動、大好物の1つです。
6連休でお休みが続いていたこともあり、飲んで食べてのんびり過ごしておりました。体重計に乗るのが恐い今日この頃。


さて、狭山市長野県人会は下記の通り「新年会」を開催します。

日時:平成26年2月2日(日)12時より
場所:割烹「粋」(狭山市駅東口下車祗園歯科左小道を徒歩2分)
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11022375/

当日は恒例のプレゼント交換を実施、楽しいこと間違いなし!!
多くの皆様のご参加を心からお待ちしています。
今年始めのイベント、皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

ご不明な点がございましたら、依田までお気軽にご相談ください。【担当:依田】

狭山市長野県人会
連絡係 依田
sayamashi.naganokenjinkai@gmail.com  
Posted by sayamanagano at 20:15Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月23日

旅行同好会「みちのくの秋、福島県芦の牧温泉」

11月7日、8日にみちのく秋の旅行を開催。

目指すは福島県会津若松方面へ。
総勢25名と大勢の皆様にご参加いただき清水観光サロンカーを貸切っての旅。
初日は、あいにく雨がぱらつく中でしたが、しっとりと雨の降る景色もまた情緒あり。
長野県と風土や景色が異なり、新鮮に映るものばかり。

河食地形の奇形を呈する好例として、国の天然記念物に指定されている塔のへつり。水が澄んで綺麗。
scan-003 (640x448)























民家が建並び江戸時代には「半農半宿」の宿場であった大内宿。木曽路馬籠宿に似た雰囲気を感じたり。
scan-004 (640x448)























平成23年に赤瓦へのふき替えが完了し幕末当時の姿を再現。現存する天守閣では国内唯一の赤瓦天守閣となっている鶴ヶ島城。
scan-005 (640x448)























宿泊した会津温泉芦ノ牧温泉「丸峰観光ホテル」にて記念写真。
温泉で体を休め、地元産の美味しいお料理とお酒を味わいながら、舌鼓をうち大いに盛り上がりました。
scan-001 (640x448)






















最後は飯盛山に寄り、お土産をしっかり買い込んで帰路につきました。
食欲の秋を大満喫しすぎた?!素晴らしい旅行となりました。

また来年も春、秋2回の旅行を計画する予定です。大勢の皆様の参加をお待ちしています。
【担当:依田】

狭山市長野県人会
連絡係 依田
sayamashi.naganokenjinkai@gmail.com  
Posted by sayamanagano at 09:45Comments(0)TrackBack(0)

2013年10月02日

バーベキュー大会大盛況!!

9/29(日)快晴の下、智光山公園にてバーベキュー大会が開催されました。

IMAG0662 (640x480)
























10時前から準備にとりかかり、お肉も野菜も魚介類もたくさん用意して狭山市長野県人会風「おもてなし」を。
大変嬉しいことに、昨年よりも人数が増え大勢の方にご参加いただきました。

DSC_0029 (640x425)





















冷えたキンキンの生ビール片手に皆で乾杯。

DSC_0030 (640x425)





















準備したお肉はあっという間に胃袋へ。やはり炭火でじっくり焼いた食材は最高。

DSC_0028 (640x425)





















あちこちから「美味しいー!!」という声を頂きました。
お肉の他には、野菜、サンマ、イカ、やきそば、そしてお酒のお供にイカの肝焼。また、参加者の方々がそれぞれ自作のお料理を持ち寄り、家庭料理もズラリ。

ギター片手に、みんなで懐かしい歌を歌いながら楽しい時間を過ごしました。
最後は、毎年恒例の「信濃の国」を大合唱。自分の故郷を思い出しながら気持ちを込めて歌っていました。

CSC_0039 (640x425)





















依田が周りまして個別に撮った写真がございます。
集合写真も含め、「あの時、撮った写真が欲しい!!」という方がいらっしゃいましたら、依田まで電話でもメールでも構いませんのでご連絡ください。
今後のイベントで皆様にお渡しできるようにしたいと思います。【担当:依田】
狭山市長野県人会
連絡係 依田
sayamashi.naganokenjinkai@gmail.com  
Posted by sayamanagano at 00:00Comments(0)TrackBack(0)