東大和☆雑木林を楽しむ会

東大和の雑木林狭山緑地の自然の美しさにふれながら、 市民がつどい、異世代交流によって、 お互いに“育ちあい”ができる場を 楽しく企画している市民グループです。

7/23 夜の狭山緑地へ虫を見に行こう!

あした 7/23 日
19:00から21:00まで
夜の狭山緑地観察交流会だよ

虫博士 原島さんもきてくれます!
虫の標本も みれるよ!
虫のこと なんでも きいちゃおう。

18:30から 受付スタートするので
狭山緑地東口広場に集合してね。
(駐車場は ありません)

参加費 保険資料代 ひとり50円

虫刺され防止で
薄手の 長袖 長ズボンが 過ごしやすいよ

懐中電灯と
虫カゴは あると おもしろいよ

image


こんなの つくったよ

image


夏の夜 楽しい 思い出残るひとときです。

みんなで 捕まえた カブトムシを
配布してくださる お手伝いしてくれる方を
探しています。

あす 「カブトムシ 分配スタッフ やります!」って 声かけて くださると 嬉しいです。

ではー みんなー
夜 会いましょう❤️

2017年度春の狭山緑地散策交流会

あたたかくなってきました。
4月15日(土)です。
まったり、のんびり、ぼーっと、あるいてみませんか?
ぼーっとすることって、大事なんですって。最近、学んだんです。by KIMI
image

冬の狭山緑地散策交流会のお知らせ

あすのお知らせです!

野鳥が 好きな人

自然が 好きな人にぴったりのイベントです。

この機会に 「炭焼きの作業」を
見てみませんか

ホクホク企画ですよ!

たくさんのみなさんと

お会いできること

楽しみにしています。
image

ギャラリー
  • 7/23 夜の狭山緑地へ虫を見に行こう!
  • 7/23 夜の狭山緑地へ虫を見に行こう!
  • 2017年度春の狭山緑地散策交流会
  • 冬の狭山緑地散策交流会のお知らせ
  • 落ち葉かき & 落ち葉風呂 やります
  • 落ち葉かき & 落ち葉風呂 やります
  • 落ち葉かき & 落ち葉風呂 やります
  • 本日の秋の散策交流会は中止です。
  • 本日 たけのこのお刺身体験 行いました。