2011年03月22日

被災地へ送るカードへのご協力お願い致します。

子供達へ_表面

子供達へ_裏面

避難所へ、ポストカードを作りました。
これから分る住所にどんどん送らせていただきます。

どこか何方かお1人でも、お役に立てれば幸いです。

基本ネット上で探しますが、どこか宛先をご存知の方は教えてもらえると助かります。
もし御家族や御友人に希望して頂けるのなら、お送りします。
被災地に直接行く方などは、もし良かったらどこかで会う子に渡して欲しいです。
私にも何かお役に立てる事があって、同行させて頂けるなら、手から渡せる以上の事は無いと思っています。

また、被災地でなくても、お子様が続く余震で元気を無くされている場合も、 物資を送る際に同封して頂ける場合もお送りさせて頂きますので、ご連絡下さい。

sayaka@job.email.ne.jp

◎只、宛名面に下記の私の挨拶文があります。
宜しければ、ご連絡下さい。(コメントを描くスペースはあります)

-------------------------------------------------------------------------------
東京で絵描きをしている者です。
どなたかお子様の元気にならないかとお送りさせて頂きます。

震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。 2011.3.21 しがさやか
-------------------------------------------------------------------------------

宜しくお願い致します。

+2011.3.29 追加文 

子供達へ2_表面

1000枚を越え送っております、動物応援団。
被災地の子供が一人でも喜んでくれれば、の一心で出来た絵です。
心持ちは全く変わりませんが
動いていく中で大事な意見を貰い、手に取る全ての方へ気付けた配慮は全てやるべきだと、2つ目の絵も制作しました。


+2011.4.01 追加文
子供達へ001
(ご連絡、リンク等ありがとうございます。引き続き一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。)
気仙沼の避難所の皆さんから、とってもかわいい写真付きのお返事を頂きました!
この絵がどなたかの手に届いた事を初めて知れました。
ネットで調べて下さったのかと思います。
ものすごく驚き、、、ご連絡本当にありがとうございます。
もの凄い気持ちを頂けました。

他にも津波によって仮設校舎で始まる幼稚園等を紹介頂けました。
カードと一緒にクレヨンや画用紙を送ろうかと思っています。

ありがとうございました。号泣です

20110327094826


+2011.4.13 追加文

お返事をくれた皆様へ絵葉書と一緒にお絵描きセットを送ります。
思いっきりお絵描きして欲しい。
友達や先輩にもご協力頂き、本当に感謝です。ありがとうございました!
これからも続けて行ければと思っています。
もしお家に余っているお絵描きセットがあったら協力して頂けると幸いです。

an文房具屋で一目惚れしたアンパンマンボールも入れてみます。かわいい…


届くといいな。


+2011.4.18 追加文

お絵描きセット到着のご連絡を直接お電話頂きました!ありがとうございます!!!
リンク頂いていた施設のBlogを見て思いました。
なにより熊谷様のお人柄だと思います。
引き続き何か出来る事がございましたらご連絡下さい。私も思い付ける様、気持ちを向け続けます。
いつか直接お会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

■介護老人保健施設 はまなすの丘「はまブログ」
http://blog.canpan.info/hamanasu-oka/

+

週末の「J-WAVE xChange@Farmer's Market 国連大学前」では提供させて頂いたカードに
沢山の方々のメッセージを頂きました。ありがとうございました。
xChangeパワーがプラスされ、より確実な形で届けられる事と思います。感謝。



+2011.5.30 追加文
P6152214岩手県立大船渡東高等学校、生徒会の皆さんからお手紙を頂きました!
ありがとうございました。光栄です。

約120人の生徒さんが被災し、今も不自由な生活を送ってる。
日々笑顔が戻って来ている。
一丸となって復興へ 人の繋がり、暖かさ。
今を土台とし、より良い町になる!と
素敵で、力強いお話を頂きました。

ずっと応援させて頂きます。
いつか会える日があるかもしれない。

ウサギちゃん、かわいいっ♪



+2011.10.30 追加文
翔泳社 青田さんよりお声をかけて頂き「岩沼はるかぜ保育園」に絵本と一緒に葉書を添えさせてもらいました。先日お返事のお手紙を青田さんより転送頂き、今も続く日々の内容に心握られております。
少しでも子供達一人一人に笑顔が増えて行きます様に、心よりお祈り申し上げます。

お忙しい中お手紙ありがとうございました。
日々寒さが増していく事と思います。どうかお身体には御気を付けて下さい。


+2011.12.5 追加文
日本財団活動記録P49以前からご協力頂いている中谷さんより日本財団「東日本大震災6ヶ月の活動記録」という冊子に葉書が載っていると写真付きのメールを頂きました。
一枚ずつ送ったものが集まったのか、誰かが届けてくれた物かは分かりませんが、心痛く感動しました。
どなたかが取り上げて下さり、こうして届いていたんだと思える事に感謝致します。

ありがとうございました。


+2012.2.11 追加文
介護老人保健施設 はまなすの丘 『はまブログ』に掲載頂きました。
http://blog.canpan.info/hamanasu-oka/archive/135
熊谷さん、ありがとうございます。突然の大きな物、、お手数をおかけしスミマセン!!!
御挨拶に行きたいなぁ。。そんな時まで頑張ろう。


+2014.10.1 追加文
3作目を制作致しました。
引き続き何かの形でお役に立てたらなと思っています。

もしご希望がございましたらHPのmailよりご連絡ください。http://www.shigasayaka.com

子供達へ

sayan27 at 17:33│ ◎ my work