2010年05月12日

ミュージカル『黒執事』

e460b6e3.jpgまっさんこと"丹羽真由美さん"が出演する舞台『黒執事』を観に赤坂ACTシアターへ行ってきました。
前日にあ〜ちゃんも観に来てたようです(‘V‘*)
あ〜ちゃん、あんなに忙しいのに…時間作って観に来て偉いですね☆☆
BEE-HIVEメンバーで今でも仲良くしている様子を見るとほほえましくなります(*^_^*)

さて、舞台の感想ですが…
原作は読んでなかったのですが、楽しめました!!
今回はまっさんの台詞がほとんどなかったのですが、
香代子と2人で縛られてダンスするシーンが見ごたえがありました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まっさんの衣装が白いふわふわドレスだったのが意外でした(°∀°)
香代子が黒でビシッときめて対照的!!

最後に出演者全員が登場して死神のダンスを踊る場面で
2段目にいたまっさんと香代子のダンスのキレが良すぎて目立ってました!!
さすがBEE-HIVE時代から鍛えていただけある…(*´∀`*)

「黒執事」って有名な漫画なんですね〜。
妹や友達も知っていました。
衣装のデザインが凝っていて細かい部分まで再現されていて驚きました☆☆

まっさん以外の出演者で注目していたのは…
グレル・サトクリフ役の植原卓也さん(☆゚∀゚)
HEADSの元メンバーでアミューズ所属の俳優さんなので♪

たくさんいる男性の中でもすらっとして、脚が綺麗で存在感がありました(@v@*)
女性に勝るほどの美しさもあって役作りがしっかり出来てる印象…。
赤い長髪のサトクリフ役にはこの人しかいない!と思うぐらいピッタリはまってました(n‘∀‘)η
他の俳優さんたちは知らない方ばかりでしたが、楽しかったです♪

残念だったのが死神派遣協会のダンスで1番目を歌ってるときは動きがピッタリそろってたのに、
サビを何度も繰り返し歌ってるころには全員の動きがバラバラで疲れが見えてきてる所が…せっかくの見せ場なのに残念に思えました。・゚・(ノД`)

やっぱりダンス経験のある人とそうでない人の差が出過ぎて…
仕方ないのかしら…?(´・ω・`)
植原卓也さんは最後までキッチリ踊れてたので、さすがHEADSでダンスやってただけある!!

舞台が終わってから旦那と食事して、TBS前にいたらまっさん&香代子に会えました。
女性ファンでいっぱいでしたが、金髪が目立ってすぐわかりました!!
まっさんの方から「お二人で来てくれたんですね〜」と声をかけてくれ、嬉しかったです(o^o^o)

髪の毛をいつ金髪に染めたか…など舞台の話を聞けました♪
旦那はまっさん大好きなので超とろけそうな顔をして大満足〜(*´Д`*)

まっさん次回出演する舞台に期待です!!
次は「MISSING BOYs 〜」ぐらいの注目度の高い役に恵まれますように☆☆


Posted by sayapoatahanahana310 at 01:15│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
私も黒執事行きました。
女性客ばかりで、私、楽しめるかな?と不安でしたが、楽しめました。
麻由美さん、今度舞台「ファントム」に出演されるそうで、今から私も楽しみにしております。

では。また。
Posted by navi at 2010年05月14日 21:42
初めまして。Perfume繋がりでお邪魔致しました。

ここ1、2年くらいからのファンの為、息の長い
応援をされている方のブログを拝見するととても
新鮮な発見があります。

楽しく拝見させていただきました。ありがとう
ございます。

私もブログを持ってPerfumeを中心につらつらと
世迷言を書き散らしておりますのでお暇があれば
ご覧いただけると嬉しいです。
Posted by akira at 2010年07月11日 13:13