心に花の咲く方へ

☆sayapyanの日々のできごとや思いつきを綴っていきます☆

ゲーム

Wii Fit

554c63d9.jpg前からCMで気になってたWii Fit、ついに買ってしまいました
クリスマスからお正月にかけては品切れ続出やったのがようやく落ち着いてこの週末には入荷されてたので晴れてGET

早速ゆうきが寝てからやってみた。
Wii Sportsより更に身体を使ってするゲームがたくさん収録されててなかなかおもしろい
まだコツがつかめずうまくできなかったのもあるけど、これから日々少しずつこなしていこう。

ママ友はこれでヨガをやっていると言ってた。私もヨガにはちょっと興味があったので挑戦するつもり。続きを読む

DS家計簿

結婚してから何度も挑戦したけど挫折してきた家計簿。
そんな私にも続けられる家計簿にようやく出会いました。
それはニンテンドーDSのソフトである「どこでもラクラク!DS家計簿」

手書きで記入していく家計簿は途中で書き忘れたり計算が合わなくなると嫌になってすぐに投げ出してしまってたんやけど、DSなら簡単に持ち歩けるし、ゲーム感覚でタッチパネルで入力できるので楽しい。たまに項目分けに迷うけど…。
続きを読む

ロールキャベツ

ロールキャベツ先日ダンナさんがキャベツを一玉もらってきたので、今日はロールキャベツを作ってみた。
コンソメ味が薄すぎず濃すぎず、なかなか美味しかった。

最近レシピに活用してるのがニンテンドーDSのソフト「DS献立全集」。
レシピを見て作るだけでなく、献立を考えたり、買物メモが作れたり、なかなか実用的。
今日のロールキャベツもこのレシピで作った。

先日から作った何品かも好評やったし、ゲームをするだけでなく近頃はDSを活用する場が広がってきてます。

次は何を作ろうかな。


【DS】健康応援レシピ1000 DS献立全集 

おどる…

ダンナさんがかなりハマってるWii、私も時々やってます。

本体を買った時には「Wii Sports」と「はじめてのWii」を一緒に買ったんやけど、その後「おどるメイドインワリオ」も入手。
スポーツは本当にプレイするようにリモコンを振ったりして操作するので臨場感抜群なんやけど、ワリオはさらにこのリモコンの特長を最大限に生かす動きをたくさん取り入れたミニゲームがたくさん入ってて、ひとつひとつは単純やけど面白い。
やりだしたらハマります。
意外と難しいものもあってムキになってしまったり…。

まだ本体を手に入れるのがけっこう大変みたいやけど、入手された方はぜひお試しを。


Wii おどるメイドインワリオ


Wii ニンテンドーウィー本体


Wii Wiiスポーツ (WiiSports)


Wii はじめてのWiiパック

GOING @ Mii

GOING@MiimixiでWiiのコミュを見てたら似顔絵作成ソフト「Mii」で有名人の似顔絵を作って公開するトピがあったので、私も作ってみた。

これはGOING UNDER GROUNDの5人のつもり。
並べ方までは指定してないのに、偶然にもステージ上での定位置とほぼ同じ並びになってちょっとビックリ。

Mii よういっさん


よういっさん。




Mii ナカザ


ナカザ。




Mii ソウ


素生くん。




Mii 丈さん


丈さん。




Mii いっさん


いっさん。




いかがでしょうか?
丈さんはしっくりくる髪型が見つからなかったので、ちょっと前のロン毛バージョンにしてみた。

もちろんゲームをプレイする為に自分達の似顔絵も最初に作ってるんやけど、この似顔絵作りはなかなか楽しい。
作ったキャラがゲームの中にも登場するので、さっき「Wii Sports」で野球やったらチームメイトになってたw

また気が向いたら他の人も作ってみようかな。。

「はじめてのWii」&「Wii Sports」

ブログネタ
任天堂「Wii」 に参加中!
「Wii」は楽しいです。早速ハマってます。

やっぱり最大の特徴はWiiリモコン。
「WIi Sports」でのテニス、野球、ボウリング、ゴルフなど、実際にプレイしてるかのようにリモコンを振ったりして操作するので臨場感バツグン。
「はじめてのWii」ではリモコン操作に慣れる為の色んなミニゲームが楽しめます。

熱中し過ぎて腕がちょっと筋肉痛(^^;
リモコンをストラップで腕に固定しておかないと腕からスッポ抜けたり、つい熱中し過ぎて周囲にぶつけるというのも大げさな話ではないです(笑)

まだ出初めでシンプルなゲームが多いけど、これがもっと進化すればすごいものができそう。期待大です。
興味ある方はぜひお試しを。

「Wii」GET他5

1609c987.jpg今日ダンナさんが突然「Wii」を手に入れてきた。
ゲリラ販売に偶然遭遇したらしい。
まだ発売直後で入手しにくいみたいやから「よくやった」って感じ。

本体+はじめてのWiiパック+WiiSportsが目の前に
これから早速遊んでみます
続きを読む

DS lite

831af4f7.jpg早速ソフトもセットで大人買いしちゃいました
狙いどおりNKZとお揃いのアイスブルーをGET

これでライブの入場待ちも楽しく過ごせるわ

GOING解析機

数日前にも記事にした成分解析(←これはweb版)。この解析結果が正しければ、バファ○ンの半分は優しさでできてない(>_<)

色々見てたらテーマ別のものを見つけた。
それに100個のキーワードを入力する気力(根性?)があれば、どんなテーマでもオリジナルのが作れるみたい。

私は自分で100個ものキーワードを入力する気力がないので、すでにできてるGOING解析機に挑戦してみた。

本名でやってみた解析結果
****の61%は恋のナビゲーションで出来ています
****の30%はrice is drinkで出来ています
****の6%はTUTTIで出来ています
****の2%はつくねBOYで出来ています
****の1%は中澤寛規で出来ています

sayapyanの解析結果
sayapyanの72%はサムネイルで出来ています
sayapyanの15%は黄色い帽子で出来ています
sayapyanの6%は三ツ矢サイダーで出来ています
sayapyanの4%はつくねBOYで出来ています
sayapyanの3%は河野丈洋で出来ています

GOINGファン以外には何のことやら?って感じやね(^^;

自分でオリジナルを作ってみたいという、根性の座った方はコチラをどうぞ→成分解析メイカー

成分解析

今流行りの成分解析をやってみた。

sayapyanの成分解析結果 : 
sayapyanの98%は宇宙の意思で出来ています。
sayapyanの1%は純金で出来ています。
sayapyanの1%は電力で出来ています。

サヤピャンの成分解析結果 : 
サヤピャンの41%は媚びで出来ています。
サヤピャンの34%は世の無常さで出来ています。
サヤピャンの13%は濃硫酸で出来ています。
サヤピャンの5%はむなしさで出来ています。
サヤピャンの5%は真空で出来ています。
サヤピャンの2%は怨念で出来ています。

…sayapyanの「宇宙の意思」って何でしょう?
サヤピャンの方はちょっとイケてない感じ。濃硫酸とか怨念とか恐いし。

でも本名でやってみたらちょっといい感じやったのよ。

****の成分解析結果 :
****の59%は雪の結晶で出来ています。
****の32%は理論で出来ています。
****の4%は乙女心で出来ています。
****の3%は華麗さで出来ています。
****の2%は汗と涙(化合物)で出来ています。

儚いけどロマンチックな感じじゃありません?

ちなみに妹の名前が一番謎めいてた。(勝手に遊んでゴメン(^^;)

☆☆☆☆の成分解析結果 :
☆☆☆☆の57%は白い何かで出来ています。
☆☆☆☆の30%は根性で出来ています。
☆☆☆☆の7%は濃硫酸で出来ています。
☆☆☆☆の5%は海水で出来ています。
☆☆☆☆の1%は毒物で出来ています。

「白い何か」って何??根性はあると思うけど…。

なかなか面白いので、興味のある方はやってみて下さい。
Archives
LITTLE MASTER BLOG PARTS
Profile
sayapyan
No Music No Life.

「心に花の咲く方へ」は
尊敬するアーティストの楽曲から引用させて頂きました♪

☆好きなアーティスト☆
GOING UNDER GROUND
ウルフルズ
フジファブリック
the ARROWS
CHAGE and ASKA
aiko
ゲントウキ
etc.…

子供の頃から根っからの阪神ファンです。
なかのひと
iTunes Weekly Chart
Access Counter
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

meromero park
BlogPet


↑Click me!
Blogから少しずつ言葉を覚えて話します。
管理人へのメールはこちらへ
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ