2005年11月10日

鎌倉散策(BlogPet)

土曜日、さやらたちが柔らかくております(笑)
また少し歩くと「鎌倉文学都市かまくらとかなりました♪そこからすぐ近くに済んだのでラッキーでしたから(>_」)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luna」が書きました。


sayara at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月04日

下北5

今日は下北沢駅前劇場にて上演されている、さくらさん出演のお芝居「スカタン」を観に行きました。

さくらさんのお芝居は、前から観に行きたかったのですが、今まではなかなか都合がつかず、今回が初めて。
いや〜、面白かったです!
テンポも良くて、ストーリーに引き込まれていって、1時間半があっという間でした。
キャラクターも一人一人が個性的で、でも「あ〜、こういう○○っていそう!」と思える感じで。
さくらさんも、いつものシャキシャキ(?)っとした雰囲気とはまた違った役柄で、それもまた素敵だな〜と思ったり(*^_^*)
公演は8日までで、まだチケットもあるようですから、ぜひ観に行ってみてください!
オススメですぞ(^_-)v

さてさて、実は下北というところに行ったのは初めてでした!
以前から行ってみたいな〜とは思いつつ、なかなか実現できず。
初めて行った印象は、なんとなく想像していたとおりだったかな。
おしゃれなお店とかたくさんあって、そして街全体がすごく活気がある感じでした。
お昼は「mois cafe」で。
7つのきのこのクリームスープをいただきました。
きのこたっぷり♪でクリーミーでした。
お店の雰囲気がなかなか良かったですね〜。
なぜか学ランとか掛けてあったりして(笑)
お昼の後、時間があったので、着物のお店「福々」へ足を運びました。
予想以上に店内が狭かったですね・・・。
お値段も、結構いいお値段のものばかりで(^_^;
ちょっと気になるものもあったけど。
もうすぐ、アンティークモールへお引っ越しするようです。

今度はもっといろいろなお店も覗いてみたいな♪
またゆっくり下北へ遊びに行きたいです!

sayara at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2005年11月01日

鎌倉散策5

先週の土曜日は鎌倉へ行って来ました。
地元から鎌倉までは、最近では電車1本で行けるのですが。
・・・その間、およそ2時間電車に乗っております(笑)
ちょっとした旅ですね☆
さすがに座れないのはイヤなので、座席を確保するため、普段は使わないグリーン車を利用♪
おかげで鎌倉まで快適でした!

鎌倉で集合して、まずはお昼ご飯を。
うなぎが有名な「つるや」へ行きました。
身が柔らかくて、ふわふわしていて、とっても美味しかった〜(*^_^*)
しっかり満腹になりました♪

そこからすぐ近くにある「吉屋信子記念館」へ。
こちらはいつでも入れるワケじゃなくて、一般公開の日だけ無料で開放しているようです。
そんなに大きな邸宅ではないのですが、素晴らしく重厚な机のある書斎などを見て
思わず感嘆の声を上げてしまいました・・・(笑)

また少し歩くと「鎌倉文学館」へ到着。
開館20周年で「文学都市かまくら100人展」という展示をやっていました。
鎌倉に住んでいたことのある文人が100人もいるなんて、文人たちに愛された街なのですね〜。
こちらの建物は旧前田家の鎌倉別邸ということで、なかなか素敵な洋館です。
お庭でパチリ☆

鎌倉駅に戻り、小町通をぶらぶらと歩きました。
着物に興味を持ってから鎌倉へ行ったのは初めてだったので、着物のお店などもちらっとのぞきながら。
休憩に、ちょっと路地を入ったところにある「ミルクホール」へ。
レトロな雰囲気のお店で、私はプリンセットをいただきました。
大人の味の美味しいプリンだったけど、ちょっと量が物足りなかったかな・・・。

お土産には定番(?)の鳩サブレを買ってきました♪
あっという間に暗くなっちゃって、まだまだ遊び足らない感じでした〜。

天気予報では傘マークが付いていたので、
しっかり雨コーデで出掛けました(^^ゞ
ウールの着物に自作の作り帯、帯揚げはストールで足元はブーツ!
幸いあまり降られずに済んだのでラッキーでした♪
やっぱり帽子を被っていけば良かったなぁ・・・。
湿気で髪が暴走しまくりでしたから(>_<)ヽ
つるやのうなぎ吉屋信子記念館鎌倉文学館

sayara at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)着物 | 日記

2005年10月31日

つかの間(BlogPet)

Lunaはさやらがここで予報♪
さやらはコスモスは予報しなかった?
ここに予報したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luna」が書きました。


sayara at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

朝寝坊(BlogPet)

明け方ダンナと余裕など寒いくらいだったりするので、朝寝坊には注意しよう(^^ゞ)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luna」が書きました。


sayara at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

買っちゃいました!(BlogPet)

今日はいっかをダビングしなかった
・・・
木曜日の日記に書いたDVDレコーダー、今日買っちゃいました!!
えへへ〜
(*^^*ゞ)
早速設置&
試し録り♪なかなかいいんでな〜
い?
早くビデオをダビングしなかった!
ビデオに録り♪なかなかいいんでな〜
早くビデオを録るのに早くビデオをダビングしなかった
木曜日の日記に録り貯めておくと「ま、そのうち見ればいっか〜」
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luna」が書きました。


sayara at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月15日

買っちゃいました!5

・・・木曜日の日記に書いたDVDレコーダー、今日買っちゃいました!!
えへへ〜(*^^*ゞ
早速設置&試し録り♪
なかなかいいんでな〜い?
早くビデオをダビングしたいな。
・・・あっ、DVDそのものを買ってくるのを忘れた!

ビデオに録り貯めておくと「次を録るのに早く見なくちゃ!」ってなるけど、
HDDに録っておくと「ま、そのうち見ればいっか〜」ってなっちゃいそう!?
気を付けよう・・・。

sayara at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記