S__29589508

saya_5th_120x120
紗夜「もぉぉぉーーー結局どういうことなの!!?」

maya_5th_120x120
舞夜「ということで今回はこれグラ追記についてのご報告となります。」



S__29589510

saya_5th_120x120
紗夜「もうここから分かんない……」

maya_5th_120x120
舞夜「姉さん本当にちゃんと読んだの?」

saya_5th_120x120
紗夜「うん。」

yayo_5th_120x120
弥夜「納得いかないというか…腑に落ちないんだよね?」

saya_5th_120x120
紗夜「うん…」

maya_5th_120x120
舞夜「そういうことか…」

saya_5th_120x120
紗夜「新武器や新キャラの追加によって戦力がインフレ化して、

   その上オート機能付けたら想像以上にみんなが掘るから、

   古戦場のゲームバランスが崩壊してきた!って話でしょ?」

maya_5th_120x120
舞夜「とりあえず令和になれよwwwって話だな。」

saya_5th_120x120
紗夜「なんなのぉ……」



S__29589511

saya_5th_120x120
紗夜「ただただ上位の人達が美味しくなくなるだけじゃん。」

maya_5th_120x120
舞夜「元々走れば走るほど美味しいイベントではないだろうに…」

yayo_5th_120x120
弥夜「そんなに走ってない私達ですら旨味少ないからねー」

saya_5th_120x120
紗夜「大多数のユーザーは10箱しか掘ってないからって…」

yayo_5th_120x120
弥夜「あまり走ってない人の事も考えなさい。ってことかなー」

maya_5th_120x120
舞夜「正直、そこはお互い不干渉なんだよなぁwww」

yayo_5th_120x120
弥夜「走る人走らない人でグラブルの楽しみ方が違うしね。」

saya_5th_120x120
紗夜「てかゲームぐらい好きに遊ばせてよ!!」

yayo_5th_120x120
弥夜「古戦場ツラいけど楽しみ!って人も居る訳だしねー」

maya_5th_120x120
舞夜「でも今回の問題点はそこじゃないと思うんだよなぁ…」

yayo_5th_120x120
弥夜「というと?」

maya_5th_120x120
舞夜「コンテンツの延命がしたい。って話でしょ。」

yayo_5th_120x120
弥夜「あー」

maya_5th_120x120
舞夜「一つ、なぜ運営はボックスの上限を設けるのか?」

saya_5th_120x120
紗夜「それ以上掘らないで欲しいから。」

maya_5th_120x120
舞夜「一つ、なぜ運営はそんなに掘られると困るんだ?」

saya_5th_120x120
紗夜「最終上限解放終わったらやることが無くなるから。」

maya_5th_120x120
舞夜「一つ、なぜ運営はやることが無くなることを懸念しているのか?」

saya_5th_120x120
紗夜「あー……グラブル卒業されちゃうかも知れないのかぁー」

yayo_5th_120x120
弥夜「極みスキンってエンドコンテンツの一つだもんね。」

maya_5th_120x120
舞夜「アニメ版が原作に追いついちゃったぜ!ってノリだな。」

saya_5th_120x120
紗夜「マジかぁ…ようするに開発が間に合ってない訳ね……」

yayo_5th_120x120
弥夜「結局ネトゲって遊ぶ側と作る側のいたちごっこだしねー」

maya_5th_120x120
舞夜「そう考えれば姉さんも理解出来るんじゃない?」

saya_5th_120x120
紗夜「ゲーム作るのって遊ぶ10倍や100倍必要だもんね…」

yayo_5th_120x120
弥夜「運営さんも大変だよねぇ…」

maya_5th_120x120
舞夜「少しは令和になってきたみたいだなwww」



S__29589512a

S__29589513a

S__29589514

S__29589515

yayo_5th_120x120
弥夜「結果的には箱の上限の話は無くなったみたいだね。」

saya_5th_120x120
紗夜「そして中身が更に美味しくなくなる結果に……」

yayo_5th_120x120
弥夜「古戦場Aランクの人達はホント大変だよねー」

maya_5th_120x120
舞夜「そして開発を続ける運営も同じくな。」

saya_5th_120x120
紗夜「そう考えると長い間遊べてるグラブルってすごいよねー」

saya_5th_120x120maya_5th_120x120yayo_5th_120x120
三人「運営さん…いつも開発お疲れ様です……」



開発を困らせる程のスピードで攻略する天井人も、

進行度合いに合わせてコンテンツを供給する運営も、

みんな本当にすごいなぁ…と思う限りですね!!!

はたしてグラブルは何処へ向かっていくのでしょうか!?

そして水有利古戦場までに編成は作れるのか!!?



つづく!