2006年04月04日

4.4

 

  昨日から我が家のネットもやっとブロードバンドになりました  やっと快適な状態でブログがかけます。

  突然ですが、明日から別府に遊びに行きます  みんな遊ぼうね〜!! お花見がとても楽しみです  こっちは寒かったけど昨日一気に桜が咲きました ドライブしてたら22度もあったよ〜 

  久々すぎて何を書いていいかわかりません。 とりあえず明日からみんなに会えるのが楽しみです  

  お前はいったいいつから留学に行くのか?本当に行くのか? ときかれますが、本当に行きますよ。 18日から行くことにしました。 準備が色々大変だったんだけど、それはまた書きます。(これは詳しく書いて本にしたら売れるんじゃないかと思っています 笑 )←だって売ってる本は全然詳しくないんだもん、ネットにも情報がありすぎて準備中病気になりそうでしたから・・笑

  これから歯医者に行かなくちゃいけないので、、、  明日から行きますのでよろしく〜     

 


2006年02月12日

みんなへ☆

 

  買い物をするとこあるのか?と聞かれるほど田舎に 笑 帰ってきましたよ〜

  もう今月の末には私の家には違う人が入ることになってるみたいです。私の場所をとられちゃうような、妙な気分??です。

  実はまだまだしばらくはイギリスに行きません (誰だ〜早くいけ!って行ったの〜) 学校が始まるのが遅いから。 めぐにも会いたいので、実は3月か4月の頭くらい?別府に行く予定 (来るな〜っていわんで〜) 

  だけど、みんなに自分の気持ちを伝えたいので、もうお別れ〜チックな事を書きます 笑

  っていっても何から書こうか・・まずこの間は、どうもありがとう。 最後まであの雰囲気でみんなで騒げて本当に楽しかった。 LaBandaガールズはおいしいケーキとかカレーとかいっぱいいっぱい準備してくれてありがとう。

  思い返してみると、大学今まで2年間色々なことがあったなあ。 いきなり始まったアカキャンの眠れない日々、もう思い出せないくらいイベントにも参加させてもらってたくさんの人と関わった。特に泣きながら練習したサマンダンスと長蛇の列を作った天空祭のタコスは良く覚えてます。

  でも何と言っても今まで私が関わってきたことすべてに影響してると言えるくらい多きな影響を与えてるのは、LaBandaとメンバーのみんなです。  ずっと尊敬してる友達である、あきをとゆうきにアカキャンで出会わなければ、こんな素敵な経験と、素敵な人たちに出合うことはなかったんじゃないかな。。。 

  メンバーはみんな本当に素敵な人たちばかりです!!!!!!!!!!!!!!!!!


 明るくて思いやりのあるすばらしいリーダーシップ発揮してる順一 人を引きつけるすごく素敵な魅力を持ってる裕紀 これまでたくさんの刺激を与えてくれて、これからも切磋琢磨してきたいあきを  みんなへの気遣いがとても優しくて、面白い裕人  いつもいつも頼りになる、歩くPC?!のり  今はどこにいるのか?笑 オーラのあるお兄さんけい

 ちっちゃくかわいくて働き者でみんなに好かれるあやこ   意外にも?姉御肌で社交的で友達多いつばさ   柔らかくて優しいみんなの頼れるお姉ちゃんユンヒ  賢くて分析得意なデンマークあかりん  サバサバしてて一緒にいて楽しいかわいいプチ小悪魔りさ  努力家で新しい物へ進んでく行動派ゆきちゃん  明るく朗らかですごくピュアな心を持ったスマイリーかど  ちゃきちゃきしてて誰でも付き合いやすいスポーツ万能あかり  みんなを明るく楽しくしてくれるマネージャーさゆりちゃん  ちっちゃくてかわいいだけじゃない!素敵なめぐみ  着々と自分の道を進んでて最近超〜きらきらしてるちよ  私密かに憧れてる素敵な考えをもってるかなえ  超マイペースなとこが大好きうらやましいセンスの持ち主えまちゃん    


 だからこそ、1回生の時は良く悩みましたよ。正直な話。 1人1人がすごい能力や個性を持っててきらきらしてるから!!!  自分と比べては今まで何してきたんだろうとか、自分の小ささに落ち込んでました。

  でも、負けてられない!と思って私は私なりに努力してきました。みんなもそうだと思います。 だからこそ、お互い前より成長できたよね??


  イギリスに留学するのは、ちっぽけな私にとって1つの挑戦です。受かっちゃったこと自体、私にとっては奇跡みたいな事で、、中学生の時からの夢だったことです。 

  ボディショップの社長のアニータさんみたいに、社会的な貢献とビジネスを両立させられるような会社を作りたい!なんて言う夢にちょっとでも近づくため、CSR先進国のイギリスで勉強してきます!! こんなこと言ってますが、 まずはATMでお金おろせるのか、友達出来るのか、とかそんな小さな事から心配です。 笑  

  


  こんな風に思わせてくれたのもラバンダメンバーと今まで出会ったみんななんですよ!

  何に感謝したらいいのか・・

  今まで会ったみんなと出会わせてくれた神様と、縁に感謝します。

  いっぱいいっぱい泣きたくなることもあると思うけど、みんなのこと思い出して、あんまり力みすぎず楽しく頑張ります!!   みんなに負けず、少しは中身のある素敵な人になって帰って来るつもりです☆ (どっちが素敵になってるか競争ねっ!!) 

  みんなに言いたかったことが少しは伝わったでしょうか。。 みんなと出会えて過ごした時間は本当に大切な思い出です。 本当にありがとう。  1年後また何があったかをこの間みたいにわいわいしながら話す日を楽しみに、お互い楽しく頑張ろうね〜!!!!

  

  


2006年02月07日

☆☆☆

 

  今は何されても笑ってしまいそうな、そんな楽しい気分です☆ その理由はね、、、ないしょ〜☆

                          

  さあ、例のごとく日記風にいくか!!  (読み飛ばしちゃって〜)

  

  は飲み会インザモーニングと言う聞くからに怪しい飲み会へ行きました。 着くまで大変だったけど、、結論→人間そんなに朝からお酒はのめん!ってこと。  でも、妙なさわやかさのある飲み会でした☆

  その後昼からはダブルデートでした 笑 日程もメンバーもひみつ〜☆  でも、めっちゃ歩いたことは確かです・・楽しかったこともね☆

  

  は知らぬ間に京都に行ってたあやこちゃんとご飯食べに行きました!! お互い春はしんてんちですけど、そんな感じあったかな?? 笑

   久々に話が出来て私はすごくたのしぃ時間が過ごせました。 そして、サプライズなプレゼントは、泣いちゃうくらい、嬉しかった☆ 

 

   夜は夜で、面白いメンバー4人で有頂天ホテルを見ました♪    土日に、みんなのいえ・ラヂオの時間って見てたけど、1番!!!!!!  もっと大きい声で笑いたかった。 終わったあとなんかニヤニヤしてしまったよ。  気の利かないお隣さんがポップコーンを食べてくれんかったけぇ、お腹いっぱい。。

   そんな有頂天な楽しい〜2日間でした。 明日もあさっても楽しいことが待ってる〜☆

   お引越しの準備も着々です!! 留学の準備はまだまだでーす 泣  

   誰かポット要りますか?? 無駄に2個あります 笑  あと座椅子〜!!  

        キレイなダンボールあったらくらはい。。


  

        えっと、こんなんで終わるのもなんなので、

                   最近心の動いたものを2つ紹介します!!  

 

           シャガールと木の葉

 

 貯金はたいて買ったシャガールのリトの横に 

 道で拾ったクヌギの葉を並べてみた

 

値段があるものと  値段をつけられぬもの

人の手が生み出したもの  自然が生み出したもの

 

シャガールは美しい  クヌギの葉も美しい

 

立ち上がり紅茶を入れる  テーブルに落ちる柔らかな午後の日差し

シャガールを見つめていると あの人との日々がよみがえる

クヌギの葉を見つめると この繊細さを創ったものを思う

 

一枚の木の葉と シャガール

どちらもかけがえのない大切なもの

 

流れていたラヴェルのピアノの音が高まる

今日が永遠とひとつになる

窓の向こうの青空にこころとからだがとけていく

 

・・・・・この涙はどこからきたのだろう

 


     電報のCM

 

                 みんな知ってる??  電報のCM

  いいな〜って思って調べたら、やった!ショートムービーがありました。 最近この手のCM多いですね。

   なんかねほっと、暖かくなるよ。 

   時間ある人、心荒んでる人 笑 見てみて☆

 

   見たい人、ココから進んでください♪   (空に想いをって方しか実はみた事ない。。)

  

  


2006年02月03日

みんなで☆

  わ〜い わ〜〜い  やっとインフルエンザとおさらばできたよ!!     

   生まれてはじめてのインフルエンザの感想は・・もう2度とイイです!!

   意識薄れゆく中先生は噂のタミフル出すし、、 ベランダから飛び降りなくて良かった 笑

   まだかかってない人は気をつけてね☆

  


  

   今日は  癒し系なおもしろえみちゃん、しっかり物?なマスコット好きゆか、ハイテンションクイーンかなえの4人で  鍋パーティー

   々に女の子だけでのんびりしたんで、グータンに出てる気分だったね 笑

    

 鍋  

   

 

 

 

  帰国後のシェアするお家も決まった??!!! ! (帰ってくるまできれいにしといてよ〜笑) 

  (おいっ その前に引越しだよ〜  早くすませなきゃ)      

 

           とにかく、楽しかった☆  またしよ〜ね♪♪   

                

    


小説家リレー?!!

 

  ゆかからなんか回ってきたぞ〜  なになに、、小説家リレー??

  【小説家リレー】
 
▼あるテーマを元に小説家になりきって1〜2文で文章をつなげよう!
 ▼みんなで、ひとつのすばらしき小説を完成させよう!

 
今回のテーマ:バレンタイン

 『2月14日。晴れ。

 起きたら静かな朝だった。

  カーテンからもれる陽は2月には珍しい程まぶしく感じた。』

 

 プチ小説家気分で楽しんで〜  では次はえみちゃんよろしく

 

 

 



2006年01月25日

おつかれ絆♪

 

  絆なんてちょっと照れくさい言葉を、こんなにも口にしたのは生まれてこの方初めて。 でも今では私の携帯電話の、カ行の最頻出単語になっています 笑

  1月23日 劇団絆の旗揚げ公演が無事終了しました。


  11月も終わる頃に、ラカサでコアミーティングをしたのがついこの間のような。 それからどんどん参加人数が増え、各部署に分かれて活動を始めて・・・ このメンバーなら出来ると信じてる、と言う代表の熱意を信じて、作る側、観客側両方が感動できる演劇目指してみんな頑張ってきました。

 

  2ヶ月間の間に、友達の色んないい所を見つけることがました。 こんな大人数をまとめられるようなリーダーシップを発揮した人。 明らかに目がはれてお疲れなのに、そんな態度を見せずニコニコ作業をこなしてた人。。 持ち前の才能を遺憾無く発揮した人。。。 今回見つけたみんなのいい所、挙げだせばきりがありません。

 

  そんなみんな1人1人の良さが集まったからこそ出来た。1人では決して作ることが出来なかった、また感じることが出来なかった感動・達成感を、今回の劇団を通して味わえたことが幸せです。

 

  頼りのない照明リーダーでしたが、今回コアメンバーに入ったことで彼らからたくさんの大切なことを学ばせてもらえました。  照明班メンバー(あやさん・けいこちゃん・けんたろうくん・ちよ)には迷惑かけたし、納得いかないようなこともたくさんあったと思います。 でも、最後まで一緒に出来て良かったです!協力してくれて本当にありがとう☆ 

 

  きっと、ここでの経験はみんなにとって、自分にとって今後大切な糧になるものだ、と信じています。 お互い1つまた学年があがるけど、ここで出会った仲間や培った経験を活かして次に進めたらいいな、と思っています。

 

  久々に文章を書いたので 笑 自分の思っていることが書けているのか不安ではあるけれど、、絆! きずな!! KIZUNA!!! の2ヶ月間でした。  もう照明を失敗する夢をみて、うなされることはないかな 笑    


 

 絆が終わった って事は=そろそろみんなとの別れが近づいてきた って事を意味している訳で・・

 

  コアメンバーはじめ、みんなとはこれまで本当にたくさんのイベントに携わってきたり、色々な事に挑戦してきたね。  私は、今回の劇団がみんなと出来る最後のイベントかもしれないと覚悟して2ヶ月間やってきました。 その意味でも、最後にみんなと素晴らしい思い出が作れて本当に嬉しい。   こんな事を書きながら、荷物が少なくなってきた部屋を見てると、涙が止まらないょ。  

 

  でも、泣いてる場合じゃないよね。。 こんなにいい友達と巡り会えたことに感謝して。。    最後までみんなと楽しく過ごしたい!! 別れを嘆いていてばかりで泣くことよりも、お互いがそれぞれの目標に向かって成長してく姿を想像して、笑うほうがいい☆

  てか、ウィリアム王子には待たせて申し訳ないけど 笑  わたし、まだまだ日本に居座るからっ  

            まだまだ終わらないも〜ん!!

  


2006年01月11日

成人式

 

  今年無事成人式を迎えました。  今までお世話になったお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、おじちゃんおばちゃん、近所のおじさんおばさん、そして友達、どうもありがとうございました、これから益々頑張ります!!  

   成人式、本当に参加して良かったです!!!!  (こんなに、キレイになった〜!とか、かわいい〜って言ってもらえるのは後は結婚式だけなのかしら・・・あ〜悲しい。。笑)

   本当に色々大変な中学校だったけど、そんなこと全て吹っ飛ばしてくれました。昔の自分では理解することが出来なかったそう言った色々なことや、友達のこと、わかれたと思うから。  少しは大人になれたのだと思います。 みんなもわたしも。  この感動、ブログで言葉にすることは難しいけど、自分の中でこれからいい思い出としてずっととっておきたいと思いますょ!!  みんなと出会えた縁をこれからもずっと大切にするよ。

  成人式1 

  もうみんなとはかれこれ出会って13年。

  お互い変わったけど、やっぱ変わってないっちゃね〜

 

 

成人式2          

   辛かったバスケを一緒に耐えた仲です 笑   

   ずっと仲良しこよしです☆

    

 

成人式3

 

   その後は学年みんなと、先生で飲みました〜 こんな日が来るとわなぁ。。 

   企画進行本当にありがとう☆

 

   この日に感じたこと、考えたことを大切に、すこしづつ頑張っていきます                       

      


 

  華陵のみんなはどうだった〜?  (さらちゃん&たかは、みほちゃんから写メがきたよ〜かわいかったょ

 


2006年01月04日

1.4

 

    明けましておめでとう!!

  久々にPCを開いたらみんなそれぞれ年末年始過ごしてたみたいで何より。

  こっちも楽しく過ごしてますよ〜 

  

 

  


   

             1                  

 

           いとこ達に翻弄される。。 笑

 

 

      

                   

  

 

 

    2                 

 

   またまた癒されたり〜

 

 

 

 

 

   紅白とPRIDEをちらちらみる。。   

   おいしいおせちを食べる。。    箱根駅伝に感動。。

  

   友達と広島へ初売り!  いざ!勝負!!

         なんとケミストリー??!を発見!!!! 正月早々心臓とまりかけた。。

   そしてそして 風邪引いた。。   戻れない。。 みななも体調管理にはご注意!! 

                              今年も元気に楽しく頑張るぞ〜!!  

       

    

  


2005年12月23日

ばと〜ん!!

 

  昨日は雪がひどかったけど、何とか無事に学校が終わりました。 もう別府にいるのもだんだんっ短くなってきた。。 と言うわけで、いろんな人と関って思いで作ろう。って思ってます。 その一環??しばらくは色んなトコで、飲み会です   さっつばさからのバトン行きますか〜!

【Q1】胸キュンポイントは?

  ・一生懸命スポーツしてる姿
  ・顔がくしゃってなる笑顔
  
  ・車道側歩いてたら、自分が外に行って内側歩かせてくれた時


【Q2】憧れの胸キュンシチュエーションは?

  ドラマでしかなさそうなくらいありえないこと!! 笑  一生に1回くらいは憧れるよね〜 

  好きな人が飛行場まで追っかけて来てくれて、飛行機止めちゃうとか〜?!! 

【Q3】胸キュンしちゃう言葉は?
 
   
    ずっと一緒にいようね

【Q4】聴くと胸キュンしちゃう曲は?
 

  平井堅  CHEMISTRY Mr.Children ドリカム  の曲だな〜やっぱり

 最近のだったら、

 ・涙があふれても  Crystal Kay (泣いちゃうよ 笑)         
 ・プラネタリウム  大塚愛    (ふぁ〜 。。) 


【Q5】胸キュンする芸能人5人

・妻夫木聡 (笑顔がさわやか。 ステキすぎ! 笑 演技に胸キュンさせられる〜)
・平井堅 (何であんなにすてきな歌詞がかけるの??  Life is.. POP STAR 瞳をとじて etc .. )
・東信 (芸能人ではないけど、、先週情熱大陸に出てました。 あなたのお陰で人生変わりました!
こだわり持って働いてる姿は本当にかっこよかったです!! 私も仕事に生きがい持って働きたい。
・竹野内豊 (声聞いたらもう、、、ドキドキするっっ!!!!  落ち着いた雰囲気も                                   ・花沢類 (漫画じゃん!芸能人で思い浮かぶ人がいなくて・・でも、もし現実にいたら、もうこの人意外ありえない! 笑 )

【Q6】今まで生きてきて一番の胸キュンは?

      一番かぁ  。。  考えとく!! 

【Q7】「胸キュン」に仮に呼び名をつけるとしたら?
 
   一生懸命考えたけど、思いつかんょ〜     

【Q8】胸キュンしたときに心でする音は?

    ドキっ !      

【Q9】バトンをまわす5人
  

  よし、じゃあ恋多き人たちに回そう 笑 

   最近どうかな?  えっちゃん

   はやく会いたい   たか

   りさが会いたがってますょ もちろん私も   まりえちゃん

   昨日は楽しかったね   りゅうじ 

   じっくり語りたい   つよぽん                 よろしくね〜!!

 


2005年12月17日

バトンvol.1

 

   今日は小百合ちゃんのお陰で、またまたデビルズの試合を見に行ってきます! 相方とランチのはずが、ちょっと変更になったので、たまってるバトンを書いちゃうよ! まずは、えみちゃんが回してくれたやつから!

◎回してくれた方に対しての印象をドゾ
 

 最近くるりんヘアーになってますますかわいくなった、えみちゃん☆ まず、えみちゃんは、すご〜く優しい子です。いつもニコニコ、ほんわかしいて、季節で表すなら春みたいな人。そしていつも回りにかわいい花が咲いていそう。 とても寛容で、違った見方や考え方も、拒否するんじゃなくて、まず受け入れる!っていう姿勢が素敵だと思う。 そして、やわらかい、優しいだけじゃなく、自分の意見しっかり持ってて、チャレンジャーな一面もまたえみちゃんの魅力です!


 
◎周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

5つ述べてください。


 

・マイペース

・変わってる

・いつも何か食べてる 笑

・よくおっとりしてて、O型ぽいって言われる・・

 

う〜ん あと1つ・・・ わかんなぃ!

 


◎自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

 

・思いやりを持って人に接する

・素直でまっすぐな心

・家族・友達などまわりの人を大切にする
・こつこつと夢に向かって努力する
・ものごとに対して前向きな姿勢

◎逆に嫌いなタイプは


・人によって態度を変える
・嘘をつく
・頑張っている人をバカにする

 

◎自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

もちろん! 一言じゃとても、とても言えません!!

上記にあげたような、人間性を持っていて(まだまだあるけど・・) そんな内面があふれ出るような表情・笑顔の素敵な人。 人を包み込む暖かさのある人。

目指して頑張るぞっ!!!


◎自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

 えっっ もっと慕ってください!笑   近くにいる人も、遠く離れている人も、私の支え。みんながいるからいつも頑張れるんだ!! ありがとう☆ 

◎そんな大好きな人にバトンタッチ5名!

大好きな人〜5人なんて少なすぎ!! みんな大好きだけど、代表して書いてください☆

・かなえ (次は、冷静と情熱のあいだ続き観ようね!)

・あやこ (おめでとう☆お互いこれから頑張ろうね!!) 

・まこ(→次はさとこさんに回してね☆) そっちは寒いじゃろうね!  MEATはいつも一緒じゃけ〜!! 3人で1つ!) 

・ちよ  (最近からみが多くて光栄です 笑 今日は応援するぞー!)

・つばさ (また、しゅーてぃんぐすたー見に行こうね♪)

  


バイバイ

      

 

言葉にしたら、

どうなっちゃうのかと思ってた

 

でも変わらず、日は昇って

 今日がまた始まる

 

何が本当の答えかなんて分からないけど、

これでよかった よね

 

 

ありがと

 


2005年12月16日

☆”

 

 流れ星                         

                    

         流れ星み〜っけた!

     

                                                 


                 

星の王子様

 

     久々に読みたいな。

 

            星の王子様。

 

 

 

 


ねえ、

 

  木

 

  

      手を伸ばせば 

             届くのかな ・・

     

             

 

    


2005年12月12日

12・12

 

  わ〜い、わ〜い!  今日は路面が凍結してるから、明日は学校がなくなるんじゃないかとちょっぴりわくわくしてます 笑 

  土日は丸々2日バイトだったから、勉強とか何とかしなきゃいけない事あるのに、変なわくわくのせいでブログ書いちゃってます。  

  デザインを変えてしまいました。 こんなキレイな空がみたいな〜!って思って。 冬になると日が短いから外にいる時間も短いし、太陽と会える時間も短くなる。 ちょっと残念。  でも寒くてちょっと暗い分、あつ〜い温泉につかったり、大勢でお鍋を囲んだり、あったかいコーヒーの湯気、みたいな暖かさがとてつもなく幸せなものに思える。


  発表されたんだ。 私は毎年これを聞くのが結構好きなんです。 
  今年はいい漢字だ。   
 
  「愛」が選ばれた理由は、 (抜粋) 紀宮様のご結婚や地震やハリケーンの被災地に世界中から支援が差し伸べられたこと、「あい」という名の女性の活躍、愛知万博(愛・地球博)の開催などが挙げられたが、「愛が足りない凶悪な事件が多かった」という声も。
 
  う〜ん・・漢字1つ取り上げても、今年世の中の出来事が色々振り返れるね。


  異文化間コミュニケーションの授業中 

  孔子の「巧言令色鮮し仁」 という言葉が出てきて、その解釈が気になったので、調べてみました。

  「口先が上手く、顔色を和らげて人を喜ばせ、媚びへつらう事。仁の心に欠けることとされる。」  (だって、ちよ〜 私間違ってた。。)

  故事成語や漢文ことわざって、色々なエピソードに基づいて作られているから、楽しい。久々に、高校の時の資料集開いて読んだ〜  今のつくづく感じることをことわざで表すなら・・・ 光陰矢の如しですな。 (日が過ぎるのは、飛ぶ矢のように非常に早い。だから無為に送るな、という戒めの意味を含む。)     今年も残り少ないけど、無為に過ごすことのないよう・・今日の日にちみたいに一歩一歩ね!!   いっちに 、 いっちにぃ〜

 


2005年12月10日

色々な日

 

   今日はジャパニーズウィークすっごく良かった  鳥肌物のパフォーマンス(ちよ、ゆきちゃん、じゅんいち、あかり、ゆうやくん、かなえ、みんなすごかった)  と日本各地の映像、また楽しませるだけじゃなく、考えさせられるメッセージもいっぱいありました。

   友達が頑張ってる姿を間近で見てたので、本当に良かったよ!と一言伝えたいわ 

    あ〜でも山口は今日はふぐしか出とらんかったけど、ふぐ以外にも、もっとも〜〜っといいものはいっぱいあるんじゃけ〜!! って一言付け加えさせてもらいます (笑


    あと今日は久々に病院に行った。

         足はバッチリ大丈夫 火曜のホッケーも行かれる〜!

    ついでに(こっちがメインかも)前から気になってたところもレントゲンとってもらう・・・   こっちが微妙だった。  (もう足首はほったらかし 笑)   

         意外な反応に驚いてお医者さんを前に泣きそうになった。  お母さんに電話して泣いたら大丈夫落ち着いたよ。   やっぱりお母さんにはかなわないなぁ。

   でもまあよく考えれば怪我のお陰で早く見つかってよかった、しかもまだ大したないし!    見つかったのも怪我の功名?? (ちょっとおかしいか!)  親に与えられた大切な体ですから、ちゃんと大切にしなきゃね。   

      早期発見、早期治療!   みんなも何かあったら早く病院に行きましょう 

 


2005年12月06日

Terima Kashi

 

   今日はブログを更新するつもりはなかったんだけど、あまりに嬉しくて、みんなに報告したいし書きました!! 

   手紙

 

   La Banda のアイドルめぐ@Indonesia から手紙がきたよ!!

     みんなに書きたかったそうですが、住所が分からなかったようです・・(私のところなら部屋番号変えればOKなんで、代表してもらいました 笑)

  みんなにメッセージもあるので今度回し読みね!

 

 

手紙2

 

  場所は離れてても元気に楽しく充実してるみたい、それが何よりです  

     めぐ、本当に手紙ありがとう、すぐ返事書くよ〜! 最後まで元気に楽しんでね☆ 次にもっともっと素敵になってるだろうめぐに会えるのが本当に楽しみだよ。  私も頑張る〜! 

      

 

                 


2005年12月05日

雪だ〜!

 

  雪                                  

    

     わ〜〜  今日は雪が降ったよ

               だるまは降ってません

                              

       みんなの所も降ったのかなぁ??

 

        今日は約束の時間 1時からを 1限からと 間違えた 

                                                                                                       

       でも、朝から山の登ったお陰で誰も踏んでないとこに足跡つけれたもんね

                                                    


        

         今週からはジャパニーズウィークで、振り袖着せてもらっちゃった 

            明日は楽しく盆踊りおどりって、会場を盛り上げます〜

 


2005年12月03日

出会い

 

  

ポスター

 

 

 

 

出会いって不思議。

 

これってもしかしてピンキーリングのお陰? 笑  最近すごいぞ!        

 

今日の素敵な出会いに感謝  

 

明日もきっと楽しいことが・・        

                  

  


2005年12月01日

12・1

 

   例えば指をパチンとかしただけで・・ 


時計

 

 

 

 

 

時が止まっちゃえばいいのに

な〜んて、、出来るわけないことは分かってるよ

けど

今をずっと留めていたい

こんなにも楽しい今を

思い出にしたくない

時間は進めることも元に戻すことも出来ない

だからこそ今を大切に

そんなことは分かってるわ!

だからこそ言いたくなっちゃうんだよ〜!!

 


 

 

       朝のリレー  谷川俊太郎

 

空

 

カムチャッカの若者がキリンの夢を見ているとき

メキシコの娘は朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が微笑みながら寝返りをうつ時

                    ローマの少年は中東を染める朝日にウインクする

 

 

地球

 

この地球ではいつもどこかで朝が始まっている

僕らは朝をリレーするのだ ―経度から経度へ

そうしていわば地球を守る

 

                 

眠る前に耳をすますと・・どこかで目ざまし時計のベルがなってる

 

                    それは、あなたが送った朝を

 

                    誰かがキャッチした証拠なのだ

 


森

 

この詩大好きなの。

前にコーヒーのCMで使われてたんだけど・・

 

私がさっきかいたような事考えてる間にも

どこかの誰かが、目を覚ましてるんだろうね(自分の悩み・・何て小さいんだ!)

         明日も晴れるといいな☆

 

 

 


2005年11月29日

この時期

 

    Love Actually  -    やっぱり観たくなっちゃう、 かどとちよと観ちゃった!

 

     夜中にみんなでキャーキャー騒いで  枕に抱きついちゃったよ〜 笑

 (>_<) ←この顔文字が気持ちを表すのに1番  笑いと涙とドキドキとキュンが一緒になった感じ。  

 

     どのシーンもとても好きだけど、オープニングの空港シーンとこの言葉、大好き!

 

 

 

Love Actually

 

 General opinion's starting to make out that we

live in a world of hatred and grred

 

       -but I dont't see that-

 

                seems to we that love is everywhere

                

                    Love actually - is all around    

 

 

 

 

   この映画を観るとが不思議と楽しみになってくるね! もう11月も終わって12月にいよいよ突入! 早いな〜!!!  今年も最後まで家族や友達みんな元気で楽しく過ごせますように