リネージュ2クラシック グランカイン鯖

所属血盟:Hybrid
職業:セミプロフィット
元:覚醒前までリオナでソサ

気ままに日々を覚書

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村 ←←参加してます

ぼっちと社畜の集まりです

クリスマスイブはレイドを久々に主催してみました。クリボッチがたくさん集まって嬉しいです。みんな仲間だ!!!

昨日は同じくクリボッチの弟と愉快な仲間たちがケーキを作ってくれてその後始末やらあったので夜中に少しだけin。
イブに出来なかったポモナ割りしました。
今回のポモナは当たりらしい当たりがないのでなんだなあ……って思うけど割るの楽しいからいいかなw

雪だるま〜つくろ〜♪

ってサンタコスどうやって手に入るんじゃー!?


今夜はニコ生かなにかで感謝祭の抽選?があるけど、みんなやったのかな。
私は参加しました。
当たれーーーー!!!wwww
ボスアクセとは言わない、アデナでいいから当たってくれ……



リネ充したいです。あと一週間で58なるだろうか……
年末年始だろうと仕事なので無理せず頑張りたいなあ。

アデン地方探訪

スマホの充電器が見つからない事件でinが遅くなった昨日、レイドに誘われてそちらが終わってから行けるメンバーでアデン地方ぶらり旅へ行ってきました。
アデンGKにいた箸ちゃんも拉致してまずは虐殺。

虐殺の大地は55〜のソロ狩場。
何故かC下位のコアや現物が落ちたり。
浅瀬はノンアク多いけど、芋虫や木などの中層とシーレンにもいるドゥームナイト系はアクティブ。家族mobもちらほらちょっと怖い。

この辺りは木々が鬱蒼としていて、こちらからは見えない位置から突然襲いくる芋虫もいたり。
mobの間隔は広くないためソロしやすく、自然豊かな大地は起伏もありますが概ね散歩向きと言えるでしょう。


虐殺を抜けていくと、だんだん枯れた大地が見えます。
遠目でも分かるほどに熱そうな赤い地面が広がり、いまにも火を噴きそうな地割れや、燃えてる木もあったり。

ここがまさに70台狩場、火炎の沼です。

まずはラヴァウォームが出迎えてくれました。
このラヴァと名がつくものはヴァラカスの棲家を思い出しますね。


ここはほぼアクティブで、浅瀬はウォームや芋虫、巨人の玉(?)など見慣れたmobが点在しています。
奥へ進むとハーメス一家がフラフラしていたり、コンジャー兄弟がウロウロしていたり、とにかく恐ろしいところです。
火炎の沼と言うだけあってあちこち火が噴き出たり。松岡○造が住んでるのかもしれません。
HP2倍のmobも多いようです。

地割れしてマグマが薄っすら見えるところにはハーメスオークのシャーマンが立っています。
周りにmobは少ないし、リンクしても1〜2匹ぐらいの絶好ポイント。
少し遠い弓が怖いな〜って程度ですが、大丈夫だろwと余裕振ります。

昨夜の構成はテモ(盾)、ノリピ(シリ)、羽ちゃ(スペシン)、箸(踊)、オグ(馬)、フィル(幼女)、コデ(ウォク)、せー(プロフ)という結構良さげな感じ。
スペシン火力と盾のヘイトでタゲ飛びも少なめなサクサク散歩の筈でした。

まずガシャーーーーンと音がして落ちた!?!?と思ったらコデさんが一撃死。
何が起こったんだ!?弓クリ!?
HP吹き飛ぶの弓クリ!?怖すぎない!?!?
と、言いつつも体勢を立て直し、ちょうどリバフでしたのでブレスもきちんと入れて再出発。ブレス入れたらクリティカルでも生き残れるんじゃないかな!とか、思っていたけど、こわいからテモ先頭でいこう!と話していた矢先、響き渡る(?)HuM♀の声。画面中央に浮かぶのは[最寄りの村へ]。

へ????
ハーメスオークスナイパーから2970のダメージを受けました??????
私のHP2600ぐらいだけど????
んんん?????
クリティカル出て2970ってえっ???

一瞬何がなんだか分からずダメージログを眺めるしかない。
怖すぎ・・・なにここ・・・((((;゚Д゚)))))))


弓から先に倒すようにしつつ進んでいくと、シャーマンがまた1人でいる。ポカポカ殴って倒し、次へいこうとしたその時、ワニ島の悪夢が蘇った・・・!!!

シャーマンが倒れた地点が白く輝く。
重なり合っているがそれは確かにハーメスオーク一家が勢ぞろいで現れたことを意味していた。
中にはあの悪魔もといスナイパーの姿も。
今思えば、あのシャーマンは死に際なにかを呟いていた。それが呪いの言葉だったと気付くには遅すぎたのだ・・・


ワニ島のノスイッチ

ミラー分裂

DVバンシー強襲

(DVCはよく知らない)

これらに続くのが、火炎のハーメス一家召喚

これには草生やす暇もない!
殺らないと殺られる!!!!


と、冒険らしくなりながらも穏やかな空の下アデン地方ぶらり旅へ戻るべく火炎の沼を通り抜けます。


外気温が元に戻ったところで点在する家族たちを尻目に広々とした原っぱ、もとい、過去の戦場に到着。
待ち合わせ場所としても有名な大木を目指します。

このー木なんの木♪
気になる気になる〜♪
見たこともーない木ですから〜♪

って気分でしたが、目の前に現れたのが枯れた大木だったのでミステリーハンターネタはそっとしまいました。

根っこの窪みで家族を引いてもらい1¥ぐらいやったけど、ここは数も調整できていい狩場の予感!これからのクラハンはこっちでも良さそうです。


各自帰還したあと私は徒歩で傲慢を目指すことに。
傲慢の塔は階層が上へいくごとに敵の強さも比例します。
ライブ時代はB〜A槍狩場のメッカだったような?

最上階には王様?皇帝?バイウムが眠っています。

その昔、バイウムを起こす大役を任されたことがあります。
ダメージログがあり得ない桁だったことしか覚えてないけどwww

クラシックでの傲慢アップデートは4月頃らしいので楽しみですね。


傲慢一周して今回のアデンぶらり旅は終わりです。
次回の予定はDVCカリックまでの道。放送予定は未定です(

ウォッチッチ

最近放置したままスマホゲームの妖怪ウォッチぷにぷにをやってます。
じばにゃんしか知らないしツムツムも飽きてる私ができるのか……と思ったら、予想以上に面白いので続いてます。ツムツムのガチャがゲーム内通貨3万に対してぷにぷには3千なので優しい……ガチャしやすいのは大事ですね。無課金でもふわっとやってればS集まります。いまはぬらりひょん目指してます。イケメンッ



リネのほうは、上記の通りあまりやってないです。でもそろそろレベル上げないとなーと思います。思うだけタダ。

釣りも飽きてるし、当面は58目指すけど、到達したらもうクリアの予感しかしない。


あ、でも今日の夜はクランイベントで過去戦や火炎に遊びに行きますー!
新鮮だよねアデンの狩場って(*⁰▿⁰*)

流行は作るものかもしれない

50レイドツアーの募集レベルに合わなくなってきた一方、オバロ候補生が30越えたのでこちらはレイドや狩りにマッチングします。嬉しいねえ!

昨日はお休みだったので午前中に年賀状を印刷してしまい、午後からちょこちょこプロフも育てて、夕方の20後半レイドツアーに。
暇だけど早く終わりたいのでプロフも連れてヘイストテロ(☞ ՞ਊ ՞)☞

20〜30レイドは野良で討伐のほかに闇狩りじゃないけど、告知なしの場合も多々あるので探す手間がすごくかかるね〜。大変だ。主催してもらえるのはありがたい(*´◒`*)



その後、協議の結果(?)無法55レイドをいただこうってことで、箸ちゃんのツアーとは別に組み、レオ>バルダ>ガランキと行きました。
1PTレイドおいしいー!
経験値が驚くほど入って笑うしかないwwww
涙と使者と20%スク入れて、10%ちょいあがりました。
そのあとはDVへお誘いいただいていたので参加し、たまたま居合わせた(ということにしてある)DVのサチコことセピアさんをこれまた1PTでゴチになりました。

どちらもフュリ踊りがあったためか倒すの早かった気がする〜。狩り性能が歌踊いるかどうかで格段に違うなあと実感。
すこいさんも55まであと少しらしいので楽しみです。

サチコ倒してる途中に60レイドのツアーが組まれたので、討伐後解散。そのままマッチ戦争に参加し無事に加入。
アラクからエミナ、エンシェントウィアードドレイクからデモ手がドロップし、他にもちょろっと防具だったりMFDが出たりしたので、配当600k越えでした。
なんてうまいんだ!∑(゚Д゚)これから流行りそう!


レイドは深夜にも。
Hybridメンバーが多くinしてる1時前、60レイドが終わったらどっか行こーって話をしていたんだけど、板を見ると胞子のレイドが放置されてる。
これを食わない手はない(使命感)
ってことでHybrid+友好クランなどに声をかけて木とデュラハンみたいなのを頂きました。闇のやつ名前なんだっけね・・・
約2PTでそれぞれ1¥かからない程度に倒せたので、これは流行ると確信。
経験値もけっこう美味しくいただけました!涙しか使わなかったけどw



依然として野良PTは一部でしか機能していないので、オルコアある日に参加できないレベル帯の人で狩りいけるといいな。
私のようにメインしかやってない人もいるんじゃないかな!?

今日の夜もきっとオルコアあるだろうからまた野良PT募集してみよ〜。

バイタリティポイントが低下しています

また課金イベントか〜
レイドばっかりの毎日は楽に上がっていいんだけど、どうにもやる気が起きないので、釣りオンリーだったOL候補生の育成に取り掛かり……30に上がったら野良でもと思ったけど意外にソロ好きだなーと感じる今日このごろ。


昨夜は遅くに処刑で狩りしてたらゾクゾクと人が通りかかり、そのなかに某食器ちゃんがいたのでヘイストテロかましてみました。
プロフやっててよかったなーと思う瞬間はああいう辻バフ的なことをした時ですね。
これであのレイド参加者に恩も売れたはず


というかNCJさん!!!
課金イベントやるなら!!!
釣りにしてくれ!!!!箱買うから!!!!
  • ライブドアブログ