2017年02月28日

サムギョプサル食べ放題。

かあちゃんの身体をむしばんだインフルエンザウィルスは、
お陰さまで無事に撃退しました。
まだ『完全に』まではいかないものの、ほぼ元通りです。

全身の痛みに悶えながら『こりゃ食欲落ちて痩せるな。』なんて
ほくそ笑んでたんですけどね。。。
高熱でふらついてるのに食欲一切落ちず、1グラムも減らなかった。
むしろ動かなかったぶん増えましたよ。

ハハッヽ( ̄▽ ̄)/

さて、先週の平日のことです。

1488182728475
【ころんさん、ドロボーモード。】

お友達のついちゃんと電車でお出かけでした。
京急に乗って、やってきたのは。

DSC02160
ころん【さっぶぅーっ。】
つい【かぜつめたぁーっ。】

黄金町にあるゴールドタウン。
まんまなネーミングのダイニングバー、店内わんこOKです。

ついちゃんのママとはミシュランのラーメン以来だから、
5日ぶりぐらいかな。
この日はがっつりお肉女子会でした。

DSC02168
【ころんのまま、きょうのおやつはなーに?】

ころんの妹分、キュートなついちゃんです。
馬肉ジャーキーを進呈しようね。

1488182725049
【ジンジャーエールからころんちゃんの図。】

ついママが、こんなシュールな写真を撮ってくれましたよ。
やーん。『コップのフチころん』みたーい♪♪
色々とセンスが光るついママ。これまでも写真ちょいちょい
使わせてもらってますが、今回もついカメラ写真が混ざってます。

ランチは事前に予約してた、サムギョプサル食べ放題。

DSC02167
【豚バラのカタマリどーん。】

お肉も野菜もおソースもおかわり自由。
このお肉の量は4人前だそうです。

1488182720323
【鉄板に乗せて。】

DSC02170
【ひとくちサイズにカットして焼きます。】

DSC02171
【できあがり。】

DSC02175
【おソースつけて、野菜と一緒に食べます。】

1488182696502
【山盛りバージョンも。】

超ジューシー。
シャキシャキの生野菜も、ガーリックトマト味のおソースも
相性抜群です。
ひょいぱくひょいぱく、どんどんイケてしまう。

『おかわりするよね?』
野菜は3回おかわり、お肉は最初の4人前をペロッと食べて
2人前おかわりして完食。
つまり2人で6人前。余裕でした。

DSC02176
【しかしよくたべるな・・・】

美味しいお肉を贅沢にほおばって、満腹になる幸せ。
馬肉おやつ食べてモフモフでお昼寝の、
がーるも贅沢なひとときなのでした☆

いつもありがとうございます。おしゃべりしながら笑いながらの食事って、
楽しくてつい食べすぎちゃいます。今度は通常のランチメニューも食べてみたいな。
インフル撃退でレベル上がったかあちゃん↓↓↓健康のありがたみを感じてます!

癒しの2わんこも健康の幸せ↑↑↑さいごにぽちっと、ころんのかほりを応援してね☆

sayocollon at 13:00|Permalink お外グルメ 

2017年02月26日

共倒れ。

先日、とうちゃんがインフルかかりました。

BlogPaint
【A型だよ。】

生まれて初めてだそうです。

『ま、普段の行いだね。』
ふらつくとうちゃんを隔離して、かあちゃんは消化にいいものをこしらえたり
ポカリ投入したりと、息を止めながら看病してました。
部屋の換気も、これでもかってぐらいやってた。

2日ほど経って、とうちゃんが元気になってきた頃に
今度はかあちゃんが違和感を覚える。
寒気ハンパねぇなー。

KIMG0685
【いや違和感どころじゃなかった。】

犬かよ。。。
こんな数字たたきだすって、人生の中でそうそう無いでしょ。
そりゃ写真も撮りますよ。

病院に行ったところ。

BlogPaint
【見事にもらいました。】

やはりというか。
ころん家共倒れです。

そんな訳で、お仕事できない遊びに行けない。寝るしかない。
幸いなことにとうちゃんがピーク越えて復活しつつあるので
買い物などは行ってもらってるけど、色々と滞る我が家。

DSC02235
【かあちゃん、かめちゃんあそんだげる。】

いちばんの被害者はこのこ。
お散歩できなくてイライラしてますよ。
布団の上でおもちゃ振り回してドタバタ大暴れです。

こぃちゃん、さよこは頭もポンポンも痛いの。
こぃとまた遊べるように、いっぱいねんねしなきゃいけない。
おりこうさんで、待っててくれるよね?

DSC02233
【がぶがぶ。たーのしーっ。】

もちろん言うこと聞かず。一切空気読まない。
ま、ころんが元気ならいっか。

寒気と頭痛に加えて、全身の皮膚がピリピリ痛くて倦怠感マックス。
トイレ行った後にズボン上げるのすらめんどくさいんです。
普段当たり前にしてる事が大変になったり起きてるだけでしんどかったり、
ウィルスってすごいですね。

巷でも流行してるようで。
皆さまは我が家の様にならないように、気をつけてくださいね☆

いつもありがとうございます。薬飲んで寝て起きる度に、少しずつ楽に
なってますよ。復活まであと少し、ブログ書けるようになったのでご心配なく!
全力でウィルスと闘うかあちゃんの細胞と↓↓↓あえて空気読まない

 これが看病ながーるに↑↑↑さいごはぽちっと応援したってね☆

sayocollon at 09:00|Permalink かあちゃんの話 

2017年02月24日

ミシュランのラーメン。

先週のある日のことです。

かあちゃんは、お友達のついちゃんのママと
不定期だけどだいたい月1ペースで『犬ナシラーメン会』を
開催しています。

夕方待ち合わせて、ラーメンの後はスイーツ食べながら
遅くまでおしゃべりする。
ラーメン女子の、癒しのひとときなんですよ。

今日は、いつもと違うお店に行こう。
以前通りかかって気になってた『青葉』に行ってみました。

KIMG0671
【川崎の青葉です。】

川崎アゼリアにある『中華そば 青葉』。
メニューは中華そばとつけめん、それぞれ“特製”を合わせて4種類のみです。

何が気になるって。。。

BlogPaint
【ミシュランに掲載されたらしい。】

ミシュランで星を獲得するって、どんな味なんでしょうねー。

本店は中野にあるそうで、実家から近いから
もしかしたら子供の頃行ったことあるかもしれない。
父もラーメン大好きだったので、昔よく色んなお店に連れてってもらいました。
荻窪とか新宿とかね。ただこちらは記憶にありません。

4種類の中から、ふたりとも『特製中華そば』をチョイス。

KIMG0675
【特製中華そば、900円です。】

無料オプションの『ゆず唐辛子』をつけました。

んー。
魚介系のスープで麺モチモチ、
ほろっととろけるチャーシューもおいっすぃー。

ただ、びっくりするほど美味しいって程じゃない。
お腹いっぱいだったらいらないし、並んでまでは食べたくない。
空腹のときってある程度何を食べても美味しいので、
ここは好みの問題でしょう。
ちなみにゆず唐辛子はめちゃくちゃ美味しかったです。

そしてかあちゃんはラーメンライス派なもんで、ライスが無いことに凹む。
ホント最後のひとくちだけでいいからお米が欲しいんです。
ま、青葉的にはそんな“にわか”は求めてないのだと思います。

さらに、そろそろ食べ終わる頃にふたりともハッとする。
全然お腹いっぱいにならない。。。

『これは事件だね。』『この後ドーナツ3個余裕でしょ。』とか
コソコソ話しながら食べてました。
ラーメンってしっかり満腹になる感覚のかあちゃん達には、
若干物足りないのです。

いやミシュランですからね。確実に美味しいですよ?
でもお腹すいてるときって、野菜炒め乗せたサッポロ一番だって絶品でしょ?
その程度の味ではなく、その程度の舌ってコトです。

ラーメンの後はミスドで、ドーナツとコーヒーでおしゃべりのひととき。
なんならミスドのラーメンもいけちゃいそうな、
わがまま胃袋の女子たちなのでした☆

いつもありがとうございます。味覚って人それぞれだから、星での評価って
難しいですよね。ちなみにさよこは、お腹いっぱいでも食べれるラーメンが
あるのでした↓↓↓ 実は今日になって発熱・寒気・咳も出る。。。風邪気味だけど

 気のせいと言い聞かせてるかあちゃんに↑↑↑さいごはぽちっと応援してね☆

sayocollon at 14:00|Permalink お外グルメ