2017年10月20日

ぶたんぽに遭遇。

前の記事から続いてます。
今週は冷たい雨続きで、ぐっと寒くなった横浜。
まだ昼間は暑いぐらいだった2週間前の記録です。
意外にも“あんずいらない”仲間がいて、かあちゃんは嬉しいー。

とうちゃんとかあちゃんがお腹いっぱいになった後は、
ころんもお待ちかねのランチです。

DSC03871
【いつものわんバーグ弁当。】

DSC03869
【んもぅー。おなかぺこぺこ。】

このこだけ朝ゴハン食べてきたんですよ。
しかも普段の食事は朝夕2回。ランチとかありません。

DSC03875
【くゎっ。】

DSC03873
【んあーん。】

なのに、こんな美味しいお顔。
エニタイム腹ペコがーるも、青空の下で幸せなひとときでした。

『砂浜でも行こうか。』
『いやぁ、地面熱いかもよ。』
なんて話してたら。。。

DSC03883
【かーとはらくらくだブヒ。】

なんとっ!
ぶたさんーーー!!!

気持ちいい休日はミニブタもお散歩してました。
名前はももちゃん、30kgだって。

DSC03886
ころん【かいだことないかほり・・・】
ももちゃん【なんだこのちび。】

帽子かぶってるし、バンダナ巻いてるし。
おとなしくて動きがゆっくりで、めちゃめちゃ可愛いの。
かあちゃんキュンキュンしてました。
飼主さん、触らせてくださってありがとうございました。

DSC03890 (2)
【砂浜からの眺めです。】

DSC03879
【らんらーん♪♪】

ころんは午後も、相変わらず芝生を楽しんで。

DSC03880
【んぎぎ・・・】

行きたい方向が違うときは、相変わらずふんばって。

DSC03891
【すーっ。すーっ。】

寝る。
何をするにも全力です。

とうちゃんもかあちゃんも、皆で転がってお昼寝しました。
起きたときにはすっかり夕方。
小腹すいたな。。。

DSC03892
【おやつ食べよ。】

閉店間際の売店で買ってきました。
だんだん薄暗くなって、周囲で遊んでたたくさんの子供たちも
いつの間にかいなくなってましたよ。

DSC03893
【んんー。むにゃむにゃ。】

うさこに巻かれてまだ寝る子。
疲れたのでしょう、おやつに一切興味示さず
帰り支度してる間も寝てました。

朝から夜まで公園で過ごした休日。
景色にもころんにも、ぶたさんにも癒されて
とうちゃんのストレスはすっかり抜けたのでした☆

いつもありがとうございます。ご近所さんに『ご主人忙しそうで心配ね。』なんて
言われるぐらい遅いけど、最近は帰ってきても玄関寒いからお出迎えしないころん。
こたつまたはお布団の中から大歓迎なのです↓↓↓ぶたさんもご機嫌な秋晴れの1日、

自由に楽しんだ、エニタイム腹ペコがーるにも↑↑↑さいごはぽちっと応援してね☆

sayocollon at 15:00|Permalink おでかけ 

2017年10月18日

城南島ふたたび。

10月あたまの、連休のことです。

DSC03848
【すやっ。】

車に乗って、家族でお出かけ。
城南島海浜公園に行きました。

DSC03852
【ハウスできあがり。】

DSC03854
【こないだぶりだね。】

かあちゃんところんは、2週間前についちゃんと来たよ。
最近モーレツに忙しくてお休みもままならないとうちゃんの
ストレスを抜くために来たのです。

ヒマなかあちゃんは『いいなー忙しくていいなー。』と言ってるけど、
朝は8時に出て夜は11時に帰ってくる毎日。
時期的な事とはいえ、やっぱり疲れは溜まりますよね。

そんなわけで今日は、とうちゃんも大好きな公園で
1日のんびり過ごす計画。

DSC03849
【やっほぃ!】

ご機嫌なころんにも、たっぷり癒される計画です。

DSC03855
【いってらっさい♪♪】

この時間見えたのは、離陸する飛行機のお腹でした。

DSC03856
【タイヤ格納中。】

迫力満点の空を眺めながら。。。

DSC03860
【ゴハンにしよう。】

ランチは崎陽軒でシウマイ弁当買ってきました。
あとは、おつまみを少々。

DSC03866
【安定の美味しさだよ。】

ところで、このシウマイ弁当の『あんず』って必要ですか?
さよこはいらないから毎回残すのだけど、
『いやあれが無いと!』という“いる派”のほうが圧倒的に多いです。

ちなみに我が家では、“いる派”のとうちゃんが
いつも2個食べてますよ。

DSC03864
さよこ【ぱしゅっ。飲んじゃおっと。】
ころん【えー。めんどくさ。】

かあちゃんは『ほろよい』で泥酔しちゃいます。
お布団も枕も持ってきたし、おそらくとうちゃんなら
めんどくさいかあちゃんを捨てて帰らない。

のんびり食べて飲んで、気持ちよくなってきた頃。。。

DSC03867
【お、帰ってきた!】

使用する滑走路が変わって、今度は着陸のお腹が見えました。

DSC03868
【なんという癒し。】

音もすごいんですよ。
喋ってても飛行機通るとなに言ってるかわかんない。
まーでも、聞き逃したらまずいような重要な話なんてしてません。
かあちゃん酔っぱらいだしね。

この後、意外なお友達のお散歩に遭遇します。
次回に続くのでした☆

いつもありがとうございます。この日は夏日、暖かいを超えて暑かったです。
車で爆睡だったころんは、駐車場に着いた瞬間に飛び起きて大喜び。蛇行しながら
楽しくお散歩する姿に和む、ころんラブなとうちゃん↓↓↓

空と海を見ながらのんびりする、素敵な休日に↑↑↑さいごはぽちっと応援してね☆

sayocollon at 15:00|Permalink おでかけ 

2017年10月16日

リーディンググラス。

先週末に開催された、駒沢公園わんわんカーニバル。
楽しく過ごしたイベントの模様をアップしたいところですが。

実はころん家、とうちゃんがお仕事で来られなくて
かあちゃんところんで参加しました。
さらに朝から遊ぶつもりだったのが、
芸わんショーが始まるギリギリに会場に着きました。

MCさんとの打合せは本番前のおトイレ散歩中に済ませて、
ころんのステージチェック・おもちゃとおやつの準備。。。

『ころんちゃんが良ければ始めまーす。』
全スタッフさんがスタンバイOKの中、
ころんを小脇に抱えてバタバタしてたかあちゃん。

そんなわけで、ステージ中の写真はありません。
誰かにカメラを渡してお願いする余裕なんか無かったの。

予定通りに始まって、本番前あんなにバタバタだったのに
ころんはいつも以上の出来でしたよ。
後足シャッシャッてやる気見せて、たまに観客席を確認しに行ったり
ステージ脇の学生スタッフさんにもご挨拶したり。
全身で喜びを表現しながら、やるときはちゃんと集中して
持参した21個全部持ってきた。

超絶可愛かった(←ばか親)けど、ここでご紹介できないのが残念。
お友達がくれた写真が少しあるので、後日整理してアップしますね。

さて。
今日は、そんなポンコツかあちゃんのお話です。

最近、こんなアイテムを買いました。

DSC03897
【シンプルめがね。】

そもそも近視も乱視もひどくて、コンタクトつけっぱなのですが。
これ『リーディンググラス』っていうんだって。

DSC03896
【つまり、ろうがんきょうだよ。】

リーディンググラス=老眼鏡。
現代はシャレオツなネーミングになってるんですね。

2~3年前から、細かい字読むときに距離をとるようになってきて
役所の窓口に置いてある老眼鏡かけてみたら
『ひぃーっ!見えるーーー!』って感激しちゃったのです。

その後100均の老眼鏡買って使ってたら
『安いのは、老眼が進む。』という話を聞いて
この度そこそこいいのを買った。というわけ。
ちなみに3000円ぐらい、皮膚よわいから縁なしで安心です。

リーディンググラスは家に置いてて、今は週2ぐらいのペースで使ってる。
しかし、ここ最近はハンドクリームの消費が増えてきました。
乾燥が激しくて常に持ち歩いてます。夏でも持ってるよ。

スマホって2本の指で文字大きくできるのが便利なのに、
反応してくれない事あるからね。
タッチパネル反応しないって。どないやねん。

ちなみに。。。

P1050621
【こいつにも苦労させられてます。】

出かけた先のおトイレで見る『手をかざすと水が流れます』。
さよこはどうも相性が良くないらしく、ちっとも流れてくれません。
『ハァー』って手のひらに息吹きかけて温めたり、
かめはめ波ポーズで気を送ってみたりと
個室の中でなかなか面白い動きをしてますよ。

どうよ。このポンコツっぷり。
同年代の主婦仲間に話したら、スマホもトイレも結構あるあるでした。

愛しい身体も中身も磨いてアンチエイジング。
アラフォーを素敵に楽しむ、ハイパーかあちゃんなのでした☆

いつもありがとうございます。つらつら書いてたら長くなってしまいました(汗)。
ころん年のせいで集中力が落ちてきたかと思ったら、皆が驚くほど芸に磨きかかってて
ホント今まででいちばんキレのあるショーだったの↓↓↓まだまだ成長する天才がーると

負けてられないかあちゃんにも↑↑↑さいごはワンくりっくで応援してね☆

sayocollon at 15:00|Permalink かあちゃんの話