2017年03月22日

油壺マリンパークへ。

先週の土曜日は、早起きしてお出かけでした。

DSC02468
【でんしゃかいてき。】

家を出たのは7時半。
京急に乗って終点の三崎口まで、1時間ちょっとの電車旅です。
運転は運転手さんにお任せで、とうちゃんもかあちゃんもころんも
寝ながらラクラク移動でしたよ。

ちなみに。

BlogPaint
【みさきまぐろきっぷ。】

京急のお得なきっぷ『みさきまぐろきっぷ』を買いました。
我が家の最寄駅から大人ひとり3060円。
移動も遊ぶのも食べるのもこのきっぷで。

三崎口駅でお友達と待ち合わせて、駅からはバスで15分ぐらい。
お友達もそれぞれまぐろきっぷ買ったので、きっぷ見せて降ります。

DSC02469
【着いたぁーっ。】

油壺マリンパークに来ました。

KIMG0716
【こちらが入園チケット。】

わんこの入園料は500円、
とうちゃんとかあちゃんはきっぷで入園します。
わんこは入園料の他に、狂犬病とワクチンの証明書・鑑札・同意書が必要です。

さてこぃさん。
お散歩しよっか♪♪

DSC02471
【つぎはあのきをかぐぜっ。】

移動中たっぷり寝たころん、蛇行しながらぴょんぴょん歩いて嗅ぎ回る。

DSC02474
【なにこいつ・・・】

カワウソに挑んでみたり。
いいね。自由で。

DSC02477
【青い空と青い海。】

奥まで進むと、海は目の前。

DSC02478
【あったかくてきもちいい。】

ぴっちぴちのお魚さんたちのオブジェ前でも記念写真。

雲ひとつない青空で、ポカポカで気持ちいいです。
予報では『今日はまだ寒い、明日から春の陽気。』とか
言ってた気がするけど。。。
じゅうぶん春の陽気、むしろちょっと暑いぐらいですよ。

この日マリンパークでは『JAF』と『ぐらんわん!』の
コラボイベントが開催されます。
ぐらんわんって、シニア犬を応援するフリーペーパー。
9歳のころんもとっくにシニアだもん、楽しく遊ばせてもらおうね。

そうそう、一緒に遊んでくれるお友達です。

DSC02587
【真ん中ついちゃん・右チロルくん。】

もうすぐ6歳でまだ若い、妹分のついちゃんと
ころんと同じ9歳、本物チワワのチロルくん。

DSC02579
【ちーん。】

そっくりなふたりは、目つぶっちゃうタイミングも一緒でした。

次回に続きます☆

いつもありがとうございます。この3千円のきっぷで遊んだイベントが
ものすごーく楽しくて。充実の1日だったので、この話しばらく続きます。
よそのわんこにガウって、お散歩では蛇行しまくり↓↓↓

 叱られてもブレない、本調子ながーるに↑↑↑さいごは応援ぽちっとしてね☆

sayocollon at 14:00|Permalink おでかけ 

2017年03月20日

イボとれました。

ころんさん、2年ほど前から
左目の上にイボのようなブツを仕込んでるのですが。

BlogPaint
【このあたり。】

マロ眉な部分です。現在の大きさは3ミリ程度。
毛に隠れて写真ではわかりにくいものの、
向きによってはよく見えるし実際結構デカいです。

2年以上かけて、着々と育ってきたイボ。
去年12月に病院で細胞診してもらったところ、
確認できたのは『メラニン』のみ。
良性か悪性かはもう少し詳しい検査をしないとなんとも。と言われて
『悪さするならもうとっくにしてるんだろうし、
今は本人(犬)まったく気にしてないので様子見ます。』と言って
素人なかあちゃんが毎日経過観察してました。

ある日の夜更かし中。
『うーん。ウマいことぽろっと取れたりしないかなー。』
犬のイボについてネットで色々と検索してたら、
いくつかの老犬と過ごすお家のブログにたどり着く。

かあちゃんが読んだイボのスペシャリスト(失礼)さん達の記事は、
『手術用のほっそい糸で根元縛ってイボを壊死させる』という方法で
ぽろっと取れましたよ!という報告でした。

ただこの方法は、やってくれる病院とやってくれない病院があるそうです。
ころんのかかりつけは、おそらくだけどやってくれない側だろうな。
手術用の糸なんか、もちろん持ってないし。。。

こぃちゃーん。
抱っこしちゃお♪♪

むんずっ。
グリグリグリ。。。

はっ!!!

KIMG0715
【やだ。取れちゃった。】

目の上のイボは同じところから大小2個生えてて、
なんとなく小さいほうをネジ回す要領でねじってみたら
ぽろっと取れたんです。

KIMG0713
【???】

ころんさんなんともなし。
嫌がりもしないしキャンも言わない。
民間療法すぎるお家の子は強いもんです。

ちょっぴり血が滲んできて、濡れティッシュで拭いて消毒してみたけど
まるで動かず寝ぼけたままでしたよ。

イボはまだあるので、取れたというより『欠けた』のほうが正しいかも。
もうひとつの大きいほうも、この調子で取れてくれたらいいのにな。。。

なんでか真夜中に心配されておやつまで出てきた、
寝ぼけがーるなのでした☆

いつもありがとうございます。正しい方法ではないので真似しないでね(汗)。
取れたイボは一応病院に持参して報告します。その後も痛くもかゆくもないらしく
おやつ食べて即寝でした↓↓↓あたふたするかあちゃんに終始不思議顔だった

 へっちゃらがーるに↑↑↑さいごはワンくりっくで応援してね☆

sayocollon at 15:00|Permalink お手入れ 

2017年03月18日

木更津でゴハン。

先週末は、たくさんのお友達とマザー牧場で遊んできました。

1489602030634
【ころん、いちねんせいモード。】

ランドセルいただいちゃった。
宙太くんとシャンマロのママが、買って背負えるように直してくれたんです。
サイズぴったりな上に、軽いから本人も気にならない。
本当に本当にありがとう嬉しいですーっ(涙)!

写真ありすぎて整理しきれないので、
そのときのお話はまたの機会にしますが。

マザー牧場で遊んだ日曜日の夜、ころん家は木更津で1泊しました。
とうちゃんもかあちゃんも月曜日をお休みにして、
ジム用ウェアを買い足す計画です。

DSC02434
【あうとれっとにきたよ。】

三井アウトレットパーク木更津に来ました。
前の日は家族全員12時間ぐらい寝た。
気付いたら朝でびっくり、脳みそ腐りそうなレベルの爆睡っぷりでした。

DSC02447
さよこ【今日はお買い物に来たんだよ。】
ころん【おさんぽにきたんだね。わかった。】

かあちゃんのお話を聞きながらお散歩。
ころんさんご機嫌です。

ショップに入って、お買物中は。。。

DSC02451
【ねるか。】

カートの中で充電中。

木更津アウトレットは、わんこは抱っこまたはキャリーインで
入れるお店がいくつかあります。
この日はめちゃくちゃ寒かったので、中に入れてもらえて助かりました。
寒さに弱いがーるは、外で待たせてると震えて死にそうな顔になんの。
そんな訳で、ころんも入れてもらえるお店にだけお金落とします。

お昼過ぎて、少し気温が上がって楽になってきた。

DSC02437
【ゴハンにしよう。】

レストランは、テラスのみわんこOKです。
中華料理の『童童(トントン)』のテラスは1席だけ。

DSC02439
【こぃもおなかすいたー。】

DSC02443
【とうちゃんは黒酢の酢豚定食。】

サラダに小鉢・ミニ麻婆豆腐もついた定食。
ご飯とスープはおかわり可だそうです。

DSC02440
【かあちゃんは麻婆炒飯セット。】

麻婆炒飯は石焼でした。
来たときはグツグツ言ってて、かるくおこげもできて嬉しい感じ。
半ラーメンも思ったより量があって、お腹いっぱいになりました。

DSC02446
【これはひとくちもあげないよ。】

ころんは細切りアキレスでおやつタイム。
少しずつかじって柔らかくして、一生懸命楽しんでましたよ。

BlogPaint
【ふんふーん♪♪】

そしてお散歩です。

運動用のジャージや靴下をちょっぴりお得に買って、
ホクホクで帰りました。
運転疲れする暇もないぐらいに、あっという間に帰宅。
アクアラインさまさまですね。

ちょっと寒かったけど、家族みんなが満足した
ステキな平日休みだったのでした☆

いつもありがとうございます。新しいウェアは、早速ガンガン使われて
何リットルも汗吸い込んでますよ。レストランはテラスのみなので、
真冬と真夏はキツいかも。 ご機嫌お散歩がーるに↓↓↓

さいごはどれか↑↑↑ワンくりっくで応援してね☆ 

sayocollon at 18:00|Permalink お外グルメ