スクスクめいたん

めいの成長日記 妹ゆいも仲間入り

集中力

6d36d487.jpg1週間くらい前の話ですが…。めいは友達と遊びに行き、私は本を読んでいて誰も相手にしてくれないと悟ったゆい。1人黙々とトランプタワー(?)をUNOで作っていました。作っては崩れ、崩れては作り…。れんげの鳴き声がうるさいから集中できないと言われて、ゆいを残しれんげと散歩に…。
気がつけば始めて2時間経過。
家に戻ると、ニコニコ顔で「出来たよ!!」と、嬉しそうなゆい。
めいに見せたいけど、崩れたら困るからと、めいが帰ってくるまで小雨の降るなか外でめいを待ちました(涙)

これだけの集中力。もっと勉強に生かして欲しいと思う母です(/´△`\)

開校記念日

8cd2e2c0.jpg久しぶりの更新ですが…。
10日は小学校の開校記念日。来年からは授業日数確保のために、お休みではなくなるのです。
で、最後の開校記念日にディズニーランドに行ってきました〜。平日とは思えない混み具合(涙)
楽しみにしていたスプラッシュも休止中でした。
とはいえ、風もなく穏やかなお天気で、乗り物も10個乗り満喫して帰ってきたよ!
子供たちが大きくなって、待ち時間も静かに(?)待てるようになったから前より楽しめる!!
また行きたいなぁ〜♪

マラソン大会

05d6b7bd.jpg
f8075746.jpg
今日は小学校のマラソン大会でした。ゆいは初めてのマラソン大会にドキドキ!試走では2回とも4位だったけど、賞状が欲しくて目指せ3位!で挑みました☆
めいは、現状維持の目指せ5位!

で…。



ゆいは3位♪
めいは5位♪

二人とも目標達成でめでたしめでたし(^o^)v

七五三泣き笑い

e7d0fb9b.jpg今日はゆいの七五三♪晴れて暑くなると言ってたわりには、曇ってるし寒い!
張り切って着付けてもらい川越氷川神社へ…。の、道のりが予想外に時間がかかりました。というのも、着物の締め付けがキツすぎたみたいで車に乗った数分で「気持ち悪い…(涙)」ビニール片手に途中のコンビニで休憩。知らないおばちゃんから「あら〜かわいいわね♪おめでとうございます」とか言われてもビニール片手に吐く寸前のゆい。なんとか氷川神社に到着後もフラフラ。そしてリバース(涙)してスッキリ!(ちゃんとビニールに吐いたからね。氷川神社さんごめんなさい)その後は急激に回復☆で、この笑顔でパチリ(*^^*)

取り合い

6bf7fe1f.jpg子どもたちのおやつにスナック菓子を出しても足りないらしい…。お菓子を買っても買ってもどんどん食べられる。で、最近は大判焼きとかピザとか腹に溜まるものにしたよ。今日は焼きたての食パンをもらったので、まんまパン!
二人で1斤食べちゃった…。
そしてれんげと取り合い(笑)

最新砂遊び

30f8ed76.jpg
昨日、お友達家族とバーベキューの予定が雨のため、イオンモールに遊びに行きました。ゲームセンターに手が汚れない砂のゲーム(?)があったよ!テレビで見て、一度触ってみたかったんだよね〜
 
なんて言うのかな…。癒し系。しっとりしてるけど、手はサラサラ!
 
この機械は砂の高さが高くなったら山に。砂を掘ったら海の画像になったり…!上手く説明できないけど、楽しかったよ♪

れんげ

91354ba6.jpg誰か〜!このおてんば娘をどーかして下さい(笑)破壊女王です…。

遠足

3bbf0eeb.jpg今日はゆいの生活科見学で、高坂の動物園に行きました。
朝は張りきってバイバイしに行ったら他の親が誰もいなかった…。

月見

b1567ff0.jpgこれまた先日の話ですが…
お月見の日にお団子を作ったよ♪今回は白玉粉に豆腐を加えるレシピに挑戦。書いてあった通り、次の日まで柔らかくて美味しかったよー!黄色いのはカボチャ入り(*^^*)みたらしにして食べました〜!

れんげ

81b6f685.jpg我が家の3女。れんげが10日で1歳になりました!
人間にするともう17歳のギャルです。そのわりには落ち着きもなく、日々いたずらしてます。
Archives
Profile
めい
2004年1月4日に3126グラムで誕生した芽依(めい)です。産まれた頃から薄かった髪がふさふさになる日を夢見ている今日この頃です…。
Profile
ゆい
2007年5月24日2874グラム
逆子により帝王切開で誕生した柚依(ゆい)。
こちらも元気にすくすく育っております。
  • ライブドアブログ