『Sayo Chat』の管理人小夜子が写世子としての視線で撮り感じたままの世界。 ド素人で下手なんだけど、やっぱり色んな瞬間を切り取りたいからと思い、放置の果てにサブタイトルを『Happy♪』から『写世子の視線で♪』に2009年4月29日に変更し★小夜子の美学★シリーズ4っつめの写真ブログとしてリスタート♪ ヽ川*∂▽∂*川
貴船神社中宮1




貴船神社中宮2




貴船神社中宮3




貴船神社中宮4


明日は七夕☆彡

彦星様と織姫様は
ラブラブデートを楽しむことができるのでしょうか?川*∂▽∂人*川

TVでは天気予報のおじさんが
本来は今日6日に笹飾りをして明日7日に流すのだと
そう解説していらっしゃったので
ホントは今夜の天候が大事なのだそうです。

遠距離恋愛に心を焦がしている小夜子は他人ごととは思えません。
美しい天の川を見せてくれれば安心なのですけれど
先ほどは外出先で激しい雷雨に泣かされたわたくし
雨女でございます。

昨日、小夜子はまだ遅くても見ることができるホタルを探しに
京都の貴船神社に出かけてまいりました。
蛍の見頃は6月の10日頃から20日頃までと聞いていましたが
この貴船神社当たりなら、もう少し時期がずれ込んでも
見ることができると噂に聞いて
実は先週末出かけたのですが
現地に着いてカメラを構えると
「CFカードがありません」と警告文!
そうなんです…川*ノ_;*川 
また、ドジやらかしちゃいました川*^―^*川ゞ

車が対向するのがとっても難しい
細いくねくね坂道を苦労してやっと辿り着いたのに…

オマケにいつもタフなバッテリーのデジカメまでもが
「もうじき電池切れだよ!」と
赤いマークで知らせてきました川*∂_∂;川ゞ

それで、仕切り直して昨日もう一度
出かけてきたのです。
ふわりふわりと幻想的に飛ぶ小さな灯りと
見つけて欲しくてそっと光る小さな光が
いつまでも帰りたくない気持ちにさせてくれましたよ

でもね。撮影はとても難しかった…。
もう一度整理して、もし、何とか見られるようだったら
★小夜子の美学★Seleneの小夜曲に抱かれて♪のブログの方に
後でUPするかもしれませんので
興味のある方はあまり期待しないで
チェックしてみてくださいね川*´艸`*川

さて、ホタル撮影の弁解はこのくらいにして
この坂の途中で見つけた素敵なお社。

これが、貴船神社 中宮 結社(ゆいのやしろ)

パパが妹の良縁の際に姉もお薦めしたけれども
断られた姉が恥じて
「吾(われ)ここに留まりて人々に良縁を授けよう」とご鎮座された
と伝えられています。
その姉が磐長姫命(いわながひめのみこと)。
「古くより縁結びの神、「恋を祈る神」としての信仰が篤く
 平安時代の女流歌人・和泉式部が切ない心情を歌に託して
 祈願したという話は有名です。」と記され
「男女間の縁だけではなく、人と人、社会と社会、就職、進学など
 あらゆる縁を結んで下さる神様です。」
と結ばれており、とても太っ腹なお姉さまなのねぇ〜と関心し
小夜子もおねだりしてまいりました川*σ艸σ*川ウフッ♪



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 悪夢から目覚めて…
  • 悪夢から目覚めて…
  • 悪夢から目覚めて…
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
  • 下賀茂神社のみたらし祭 3/3 (2009/07/20撮影)
ご訪問ありがとうございます
2009年4月29日
タイトルを変更し
カテゴリーも[写真]に
心機一転です 川*^―^*川
ランキングにも参加したので
応援よろしくお願いします
↓クリックです♪川*∂▽∂*川/~
人気ブログランキング4月banner_br_tulip

応援クリックお願いします
blogram投票ボタン
↑2009/7/30〜
新しいランキングに参加しました。
応援のクリックが励みになります。
よろしくお願いいたしますヽ川*∂▽∂*川
訪問者数

QRコード
QRコード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • ライブドアブログ