2011年03月27日

有馬温泉(3月25日〜26日)

25日金曜日は有馬温泉に1泊してきました。
兵庫に住んでて有馬に泊まるのは人生初

有馬温泉は豊臣秀吉がよく訪れたらしく
↓こちらはねね橋。

有馬温泉 ねね橋

ねね橋から2〜3分あるくと太閤橋があります。
太閤の湯という旅館(ホテル?)もありますね。

冬の温泉といえばカニ。
カニ食べたいねってカニ会席いただきました。

カニ会席1

とっても美味しそう〜
と食べ始めたのはいいものの、
カニって食べるの本当大変ですね…。
それに↑これだけで十分お腹いっぱいでしたが、

カニ会席2

カニのお造り〜!

カニ会席3

焼き蟹〜!
ほかにもカニ寿司!お茶漬け!デザート!
食べるのに2時間かかりましたorz

次の朝、お腹一杯のまま朝食へ。
お粥にお惣菜・さけの焼き魚・サラダ…

お昼はもちろん食べれませんでした。
夜はお椀に少しのカレーを食べて終了…。

贅沢だったけど、体重が気になるし
ご飯はほどほどに

sayonote at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

和歌山(3月23日)

23日のことですが18切符で和歌山へ行ってきました。
近畿に住んでて和歌山行ったのは初めてです。

和歌山城と動物園

和歌山城を見てきたのですが、
復元された天守閣とはいえ立派でした。
昔はお城以外に高い建物がなかったので
お城に住んでたお殿様方は、城下を一望できて
敵が攻めてきたらすぐに分かったんでしょうね〜。

なぜか敷地内に動物園があり、水鳥や動物(シカ、羊、くじゃく、
ペンギン、うさぎなどなど・・・)がたくさんいました。

麺屋 ひしお 醤油ラーメン

和歌山ラーメンの味は知らないんですが
こちらの醤油ラーメン大変美味しかったです

sayonote at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

2011年01月09日

明けましておめでとうございます

2011年がやってきました。
今年もよろしくお願いします。

元日は家族で過ごし、
2日は箱根駅伝を応援し、
3日は友達と生田神社&北野異人館に行きました。

風見鶏の館


続きを読む

sayonote at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2010年12月16日

宇多田ヒカル WILD LIFE

宇多田ヒカル:ライブのパンフ


12月8日。
宇多田ヒカルのWILD LIFEを映画館で聴いてきました。
活動休止前の最後のライブ、格好良かった
4年半前くらいのライブツアーの時は声かすれてて
あれ?と思ったんだけど、今回は気合入ってて
歌に込めた思いとかが伝わってくるようでした
一回り大きくなって帰ってくるのに期待してます。

ライブのセットリストは続きをクリックで☆
続きを読む

sayonote at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽鑑賞 

2010年11月22日

誕生日

ハーブス(クレープアラカルト)


20日に誕生日を迎えました。
この1年は大変な年だったな〜。
悪性リンパ腫は治療が大変よく効いていて
また社会に戻っていけそうです。

大きな病気と向き合うことになって
自分のためにと色々頑張ってきたつもりだったけど
人生どうしようか色々悩みました。

あんまりムリしすぎず自分の出来る範囲で
ぼちぼち頑張るのがいいんだな〜と思いました。

今の体調は、治療で体力が落ちてたせいか
疲れやすい気がするけど、
ゆっくり元気になっていこうと思います

sayonote at 16:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 
Latest comments
Archives