320x240_blog

写真作家・吉永陽一の不定期ブログ。  ヤプログから引っ越しました。 以前は320x240_サイズの[写メ]を掲載していたので、このブログタイトルとなりました。 こちらでは、主に活動のお知らせなどを紹介します。

pc-21-03-h1-scaled
月刊フォトコン3月号は全国書店やネット通販で販売中!

連載の最新号のお知らせです。
○月刊フォトコン「7人の写真家」
毎号”お題”が決まっていて、3回目の今月号は決定的瞬間についてです。
2020年2月に空撮した羽田空港新ルートの中から、
高輪ゲートウェイ駅と東海道本線の電車群、そして全日空のB787を捉えた瞬間です。

-月刊フォトコン3月号-


○乗り物ニュースプレミアム(有料)
毎月3号ずつ記事を連載しています。今回は・・・

【空から撮った鉄道】湘南を走る小さな電車「江ノ電」 海岸線や住宅地を縫う姿を捉える

江ノ電の305形という、古いタイプの車両をメインに空撮したものを纏めました。

どうぞご覧ください!


mixiチェック

高さ170㎝の”行灯殺しのガード(高輪橋架道橋)”の今と、空から見た高輪築堤

~廃なるものを求めて 第9回~


廃墟関連の連載記事最新号です。どうぞご覧ください。
mixiチェック


DSC_6634


1/21から続いた写真展は、今日無事に終了しました! 
ありがとうございました!

今回は緊急事態宣言中での開催となり、また企画展立ち上げから一ヶ月という短期間だったゆえ、何かとバタバタしました。
開催に並行して、ホームページで作品閲覧をやるというのも初の試みです。

山手線は日々変化していきます。最新の作品も撮るでしょう。世の中が少しでも落ち着いたときに、またどこかで開催しようと思います。
(渋谷駅空撮も継続してます〜)

今年は、6×6のカラーネガ作品も見せたいなと考えています。それはまたタイミングをみて決めます。

mixiチェック

↑このページのトップヘ