2005年06月28日

納豆石鹸

20b7450b.jpg豆腐石鹸に続き、納豆石鹸です。

石鹸好きの私の目にとまっちゃったのよね。
パッケージを開けるまで
納豆の粒々が入ってたらどうしよう。とか
納豆の匂いが生かされてたらどうしよう。とか
かなーり不安でした。
もしかしたら泡が糸引くかも!なんてことも思ったなぁ。


でもそれは杞憂でした!

真っ白で無臭なんです。香料の匂いもしません。
泡も糸を引きませんでした(笑)。
納豆のネバネバから生成したポリグルタミン酸(PGA)を配合してある
ってことだけど、それってアミノ酸なんだよね。

泡立ちもよくて、きめ細やかです。
そして洗いあがりもキュッキュって音がしそうなくらいさっぱり。
なのにしっとりさらさらです。
大満足♪

sayu_818 at 22:20コメント(4)トラックバック(0)せっけん  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by momo   2005年07月03日 16:37
再開おめでとう〜〜〜よくがんばったね!
この日を待っていましたぜい!
だって、里香(まだなじめない(笑))ちゃんの日記はわたしのひそやかな楽しみだったんだもん。
いきなり真っ白な画面をみたときは、ぞっとしたよ。「さゆよ、おまえもか・・・」なんて。
最近、更新しないひとが多くて、コミュニケーションも途絶えがちだっの。
寂しくてね。そのうえ、ちっとばかし(いや、かなり)トラブル起こしてしまってけっこう凹んだ。薬の濫用もして、死にそうになった。
死にたいから飲むんだけど、そうはうまくいかないわね。
また、元気もらいにくるから、楽しいブログ楽しみにしてます。
それから、また、気が向いたら染谷のライブに誘ってください。
私はただいま、鎮静剤を打たれ、安静中なので、わたしのHPのカキコにはしばらくレスがつけられません。ネット解禁になるまで^-^;
2. Posted by 里香   2005年07月03日 22:48
momoさん、お待たせいたしましたー。
ご来訪に感謝いたします♪
momoさんの読書のページにこれからガンガントラバらせて頂きます!
3. Posted by M.iku   2005年07月03日 23:51
里香さぁぁぁん(;_;)
えーっと。かなりしょっちゅう、人知れず、お邪魔してると思われます。
映画とか音楽とか、参考にさせて頂いていくと思われます。
・・・よろしくです。

ってゆうか"KISS THE WORLD"・・?(笑)
4. Posted by 里香   2005年07月03日 23:57
M.ikuさん
ようこそー!
人知れずなんて言わず、気になった記事があったら
コメント寄せてくださいませー。励みになります!

で、Fight for Alive!の次は
KISS THE WORLDにしました☆
よかった、突っ込んでもらえて(*^^*)。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
川島里香(仮名)
横浜在住30代オンナでございます。
Rock好き。食べること好き。
映画や小説も好き。
そしてやっぱり香港が好き。
記事以外の雑談、メッセージなどは里香室にお入りくださいね。
Recent Comments
livedoor 天気
  • ライブドアブログ